

コルナゴ完成したザンス(*´Д`)♪


ロードバイクカテゴリのブログですが・・・

オールドMTBも少し好きだよという方・・・

お待たせしました(*´Д`)♪

ついに、オールドMTBのコルナゴ、レストア完了しました(´∀`)b


ちなみにレストア前の状態がこの写真ですね。

2015120504.jpg

いや~・・・なかなかのボロ具合でしたよ(´д`)
その時の記事


そして・・・


現在の姿が♪



2016020501.jpg

(*´Д`)ハァハァ

2016020502.jpg

( * ´ Д ` )ハァハァ

2016020503.jpg

ほっそ~い( * ´ Д ` )♪

軽く近場を走ってきたので次回また報告します(´∀`)b

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

購入したロードバイクが盗難車だった~完結編(*´Д`)♪

以前記事にした事があります。
サークルメンバーがネットで落札したロードバイクが盗難車だった件・・・

購入したロードバイクが盗難車だった( д)  °°
購入したロードバイクが盗難車だった~解決編(*´Д`)♪

その後、彼もようやくロードバイクをゲットする事が出来ました(´∀`)♪
今回も個人売買ですが、今回は安心です!
なにしろ、サークルメンバーからの購入ですから(´∀`)b

人数が多くなってくると、パーツの交換やら安く売ってもらったりと色々メリットがありますね♪
|・ω・`)メンバー募集w


先日は解決してない部分も多かったので、名前も出していませんでしたが、ちょこちょことブログには登場するメンバーです(´∀`)♪

彼女とイチャイチャ
自作ビンディングシューズ


の彼ですね



少し話はそれますが、先日フリーライドさんに行った時に、久留米のメンバーからいらないサイコンを預かっておりました。
その預かったサイコンは今回ようやくロードバイクをゲット出来た彼にあげる為のモノです。

そして彼からラインが入りました。

2016010701.jpg

車を積載中と書いてますが、先日車が故障した為に、レッカーでディーラーに持っていくところですね(´д`)
車の件は色々とありますので、また記事にします(´∀`)
故障した時w

この時は、明日サイコンを取りに来るという約束でした。

そして、車を修理に預けた帰り道、彼から再びラインが入ります。
急遽、本日取りに来たいとの事。

う~む・・・

怪しい(*´Д`)♪

彼の事なので、また彼女と遊ぶついでにくるつもりだな(´д`)
一応聞いてみよう

2016010702.jpg

やはり彼女に会いにいくついでか(´д`)

そして、彼がついた頃私は昼寝してて、思い切り待たせてしまいましたw

慌てて準備して家からおりますw



そして・・・



ついに彼のニューマシン



どうぞ



2016010703.jpg

ぶっちゃけ、以前買ってしまった盗難車よりかなり程度もいいです(´∀`)b
ホイールもシロッコがついてますしね♪

いや~一時は盗難車を掴まされたり、どうなる事かと思いましたが
ようやく念願のロードバイクをゲットできてよかったです(´∀`)♪

彼も彼女の家にいくのでかなりテンションがあがっております。

大事に乗るんだよ~(*´Д`)♪

応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

20160107bana.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

新しいチャリがもう届いた( д)  °°はやっ!w

前回、新しいチャリが届いたら発表しますと書いてましたが

もう届いた(*´Д`)♪

めっちゃ早いですねw
わりと大きな荷物で、ヤマト便での発送だったので2~3日はかかるかな~と思ってたのにw

2015120501.jpg

なんか・・・箱の形がw
ハンドルの部分がすごい事になっておりますw

では・・・開封しましょう・・・・



ご覧下さいませ(*´Д`)♪



これが新しい私のチャリ♪



2015120502.jpg

(*´Д`)ハァハァ

2015120503.jpg

( * ´ Д ` )ハァハァ

2015120504.jpg

コルナゴ(´Д`)♪

めっちゃ嬉しいw
つか、かなり古いマウンテンバイクなのですが、生い立ちが分かりません・゜・(ノД`)・゜・

誰か詳細分かる人いますか?

ネットで検索しても、日本のサイトではまったく情報が出てきません(´д`)
恐らく1990年ごろじゃないかと推測はされるのですが・・・

ところでこのコルナゴのオールドMTB
なんかすごい部分があるんですよw

そのすごい部分とは・・・

リヤブレーキ(*´Д`)♪

ご覧くださいw

2015120505.jpg

ついてませんね・・・?

ところがある部分を見てみると・・・

2015120506.jpg

( д)  °°

なんとBB下と言われる位置にΣ(゚д゚lll)
これって・・・最近ロードバイクでもチラホラと見かける・・・

エアロ形状でしょうか(*´Д`)♪

いや・・・そんなわけないですよねw
なぜこの位置についてるのでしょうか?w
そもそもこんな昔からこの位置にブレーキを付ける事があったんですねえ・・・

ついてるのはカンチブレーキってのがまたシブいww
バラしてみたらUブレーキというやつでした!


他にも・・・

2015120507.jpg

楕円リング( д)  °°


う~むw 楕円リングはともかく、リヤブレーキの位置はシブすぎますねw
ネットで検索すると海外での写真が数枚しか見つかってないのですが、確かに同じ位置にブレーキがついておりますw
カンチブレーキがw
バラしてみたらUブレーキというやつでした!

ちなみに・・・コルナゴのお問い合わせフォームから、このチャリは何なのか知りたくて質問出してるのですが、まだ返事は来ません(´д`)
恐らく返事はこないかと思いますがw

誰か詳細マジで知りませんか・゜・(ノД`)・゜・

そしてこのチャリ、ショップで整備はしてるとヤフオクには書いてましたが、確かに乗れる状態ではあります。
しかし!快適に乗るにはまだまだですな(´д`)

これはレストアしかない(*´Д`)♪

次回はレストア計画です(´∀`)♪

頑張ります。
下のランキングバナーをクリックして下さいませ(*´Д`)♪

20151205bana.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

買ってしまった!超レアなチャリ(´д`)♪

前回の続きです

ストーブのぬくもりのせいで頭がボ~っとしてて思わずヤフオクで落札してしまいました(´д`)♪
今回は、購入してしまった時の状況を説明します。


まず現在私は3台のチャリを持っています。

●クロモリロードバイク
最初に買ったロードバイクですね(´∀`)♪まったりと走る時に乗ることが多いです。
乗っててすっごい楽しいチャリです(*´Д`)♪まったく飽きません。
家の中ではローラー用としても活躍w

●カーボンロードバイク
主にみんなと走る時、置いていかれたらダメな状況で使用しますw
やはり加速と坂道はクロモリと比べて楽ですね(´∀`)b

●クロモリマウンテンバイク
古いです。普段の街乗りからちょっとしたポタリングで大活躍w
シフトが古すぎてかなり気を使いますが、それも味として乗っています(´∀`)
お気楽に乗れるわりに、マニアックな人からちょっとだけ注目される事もw


まあこんな感じで、3台もあってまったく不満はありません。
特にロードバイクに関しては、欲しかったホイール、シャマルミレを購入してからは物欲が極端に落ちておりますw
しかし、愛着はかなりあるので、買い換えたいと思うこともないですね。

そんな中、ちょっとヒマ潰しにヤフオクを見てたのです・・・
見てたカテゴリはマウンテンバイク

最近のマウンテンバイクにはまったく興味がありません。
昔のマウンテンバイクを見ていると・・・・ちょっと気になるブツが・・・

説明文に書いてる文言によると・・・

超レア

ほぉ・・・ほとんど見かける事はないって事ですな・・・
ちょっと気になるので、ネットで徹底的に調べてみます。

すると、確かにまったく情報が出てきません。
年代は確かに古いですが・・・
ほんの数件、海外のサイトで色違いの写真が見つかる程度です。

まあ、このマウンテンバイクはどちらかといえば
ロードバイクで超有名なメーカーですしね。
購入者も少なかったのかな?ようは不人気?ww


値段はスタートは安く設定されております。


試しにちょっとポチっと押しておこうかな・・・


ポチッ(*´Д`)♪

この時点でオークション終了まで何日か残っておりますが、何件か入札されております。
みんな様子見の状態ですね・・・


そして、いよいよオークション終了当日の事です。

残り数時間で、金額が結構跳ね上がってきてますね・・・
う~ん(´д`)これはちょっと厳しくなるかな・・・

残り30分を切ると、私が最初に決めておいた予算に届きそうです・・・
ちなみに私が決めた予算は・・・

入門用ホイールが買えるぐらいの予算

つまりこれは、ホイールやパーツを買うよりは、同じ金額でレアな完成車の方が満足度が高いだろう。
と思ったからです。


ストーブのせいで頭がボ~っとして買ってしまったわりには、めっちゃ冷静に入札してるじゃねえか!
とか思ってはいけませんよ(*´Д`)♪


そして残り5分を切った時に、私が用意した予算とちょうど同じ金額に跳ね上がりました・゜・(ノД`)・゜・

あ~・・・(´д`)これはもうダメだな・・・この勢いだと、かなり金額も上がってしまうだろう。
そもそも自分が用意した金額になってしまってるし・・・

しかし・・・一応最後に一回だけポチっとしてみよう

ポチッ(*´Д`)♪

この時点で、私が用意した予算より1000円だけオーバーしております。

まあ、どうせこの後、他の人がもっと高い金額を入れてくるだろう・・・と思ってました。
何人も競ってましたし。

しかし・・・なかなかそこから入札がありません・・・


え?これはもしかして・・?


残り1分・・・


そしてそのまま何事もなく終了∑(・ω・ノ)ノ


という訳で・・・


ゲットしちゃったのです(*´Д`)♪

こんな感じですので、まさか本当に落札できると思ってなかったのです・゜・(ノД`)・゜・
値段もそれほど高くないですし・・・いや、むしろ安いんじゃないかな?

考えてみると、マウンテンバイクというカテゴリだからこその結果だったかもしれませんね。
あまり人気のないカテゴリでしょうしw


置く場所は正直まったく決まっておりませんが、すぐに新しいチャリが届くと思います。
この記事を書いてる時点で発送済
届いたらすぐ発表しますね(*´Д`)♪

ロードバイクカテゴリのブログだから見たくないとか言わないで・゜・(ノД`)・゜・
|・ω・`)下の応援バナーをクリックお願いします

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

本気でヤバい事になったのに・゜・(ノД`)・゜・またまた買ってしまったかも

全国の、部屋がチャリで埋め尽くされてる会の皆様

お待たせしました(*´Д`)♪

先日、ストーブを入れようとしたところ、ストーブの置き場所がない記事を書きました
この時

あれからなんとか対処して、とりあえずストーブを置くことに成功しました(´∀`)b
しかし、若干の問題はございます。

部屋のドアを開けるときに、毎回ストーブを移動させないといけないのですw
まあそれでもなんとか対処できたのでいいとしましょう。

これで心おきなく・・・

ぬくもれる(*´Д`)♪

はい。

ぬくもるのはいいのです。それは誰も文句言いませんよね。
しかし・・・若干ここで大問題が発生してしまいました・・・



皆様も経験あるでしょうけど

ストーブでぬくぬくしてると、頭がボ~っとしてきますよね?

しかも手も温もってるので、若干手に汗をかきますよね?

年末は仕事が忙しくて、さらに頭がボ~っとして、意識が混濁するじゃないですか?

そんな時にネットとか見てたら、もはや意識はほとんどない状態ですよね?

そんな時に何をしたのかまったく覚えてないじゃないですか?



何が言いたいのかといいますと

まあつまり

私も皆様と同じでそういう状態だったのです。

ここで意識を取り戻して、スマホを見てみましょう。


2015120201.jpg

電池残量が49%しかないですね。
しかし!まだしばらくは大丈夫ですね。

あ、電波が圏外になってますね。
これは、私のiphone5が調子悪くなったので、iphone6に変えたのです。
そして、残ったiphone5はネットサーフィン専用として、wifiで接続してるのです。
つまり、電話は出来ないので圏外になってるのです。



いや、そうじゃなくて・゜・(ノД`)・゜・



おめでとうございます!あなたが落札しました。

え( д)  °°

ヤ・・・ヤフオク・・・?

もしかしてこれは

ストーブで頭がボ~っとしてる時に仕事疲れで意識が混濁してネットしてたら意識を失ってる状態で汗で手がすべってポチっと落札してしまったのにまったく覚えてないというやつでしょうか???


つか・・・この落札したブツは・・・


またまたチャリ( д)  °°


部屋に置くところはもうありません。

コレは本当にピンチですよ(´д`)

ストーブのせいで・゜・(ノД`)・゜・


まあでも・・・しょうがないですよね?
私が悪いわけじゃなくて、たまたまストーブのせいで落札しちゃっただけなので(*´Д`)♪

ブツが届いたら家族には、みんなも同じ経験してるからと言うだけですね(´∀`)
同じようにポチっとした人がいたらぜひ嫁に言ってみてください。

ただし注意点がございます。

その結果、嫁からストーブを取り上げられ、凍えながら冬を越す事になる可能性が99%ほどございます。


ぐだぐだこんな事書きながらも・・・・

頭の中は、一つの事で一杯です(´д`)

マジどうしよう
この1点のみw

経験ある方は下の応援バナーを押してください(´д`)
|・ω・`)おらん

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ビアンキのオルトレ納車(´∀`)そして即バレw(*´Д`)♪

え~と(´д`)

最近ブログによく登場する・・・

テルが(´д`)

ディスクブレーキ搭載のシクロクロスに続いて・・・

新たにロードバイクを購入しました(´д`)

(´д`)←何故こんな顔なのかと言いますと、本当は今月の11日までみんなに黙ってるつもりだったんですよね。
無論ブログにも書かずにおこうかと思いました。

今月の10~11日には、兵庫県からわざわざ博多まで輪行でツーリングにくるサークルメンバーがいます。
その時にいきなりお披露目しようかと思ってたんですよね(´д`)


実は納車のすぐ後に、そのままビンディングシューズを買いに行ったのです(´д`)
ビンディングシューズを購入して浮かれてたんでしょうかね。

グループのラインにシューズの画像をアップしておりました。

2015092602_20151005230150164.jpg

コレです(´д`)
分かりますか?
彼のシクロクロスはディスクブレーキ搭載です。
なのにこの画像では・・・

2015092603_20151005230152e88.jpg

明らかにディスクブレーキではないホイールが写っておりますね(´д`)


さらにとどめは(´д`)
サークルのラインで・・・

2015100605.jpg

何やってるんだ( д)  °°
何故11日まで待てないw

お腹の減ってる子犬ですらもっと我慢出来るぞ

その日はスルーしてたテル。
しかし完全にバレバレな空気だったので、翌日には白状する事に(´д`)

購入したのはコレ(´д`)

2015100601.jpg

ビアンキのオルトレXR1(*´Д`)♪
2015年モデル
コンポは105でホイールは最初からレーシング3が入ってますね(´∀`)b

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)落車しませんようにw

20151006bana.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

チャリ購入wやってしまった・゜・(ノД`)・゜・

前回の続きです

ETSU君とM本さん所有(乗ってない)のマウンテンバイクを堪能しました。
私も久々に(20年以上ぶり)にアラヤのマディフォックスに乗りましたが
懐かしいというよりも完全に感覚を忘れてましたねw

帰りもETSU君の車でまったり帰りながら
マウンテンバイク談義に花が咲きますw



そして家に着きました(´∀`)

20151000501.jpg

・・・

|・ω・`)ん~?

なぜここにアラヤのマディフォックスがあるのでしょう・・・

え~と・・・

買ってしまった(´Д`)♪



さかのぼること数時間前・・・

2台のマウンテンバイクを見て、完全に買う気になり
その場でM氏と話をして売ってもらったのです(´∀`)b

というか・・・私とETSU君の最初のセリフが・・・

お金は持ってきてますから

でしたw

もう、行く時から買う気で向かってたのです(*´Д`)♪
だって・・・乗ってないのなら、誰かが乗らないとね(´∀`)b

ですのでもう1台のプジョーもETSU君がお持ち帰りしておりますw



それよりも問題は・・・

部屋に置く場所がない( д)  °°
現在部屋には3台(私2台+子供1台)

まあ、なんとかなるでしょう(´∀`)b
つか、どうにかするしかないし!


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

弟のロードバイク TCR1(2014)が納車されました(*´Д`)♪

ようやく新しいロードバイクが決まり、点検整備が終わったとの事で
弟が新しいロードバイクジャイアントTCR1(2014)を取りに行きました。

まあ、前回書いたように
体重が75キロになるまでは乗らないと決めてるみたいなので

まだしばらくは乗れないんですけどね(*´Д`)♪

丁度梅雨なのでそれでいいのでしょうw
そして、納車されたロードバイクを車に積んで、そのまま私の家に見せに来ました

2015060701.jpg

GIANT(ジャイアント) - TCR 1

狭い部屋に持ち込まれたので、私のクロモリと重なって分かりにくいですねw

2015060702.jpg

なかなかいいですな。
しかし・・・ちょっと白のステムが安っぽい感じです。

弟も今回は一度真っ黒にしてみたいとの事だし
私の余ってるステムとサドルの中から適当なやつをつけますw

ステムの長さが90mmから110mmになってしまいますが
まだ一度も乗ってないですし、違いとか分からないでしょう(*´Д`)♪

さくっと作業して・・・・

2015060703.jpg

うん!

なんか地味ですな(*´Д`)♪

さらに弟がディープホイールをつけたらどうなるか見てみたいとの事なので、試しにつけてみました。
まあ私が持ってるやつは、カンパニョーロのゾンダとシロッコなので、ちょっとだけリムハイトがあるシロッコ(35mm)をつけてみます。
面倒なのでフロントだけw

とりあえず交換前がコレ

2015060704.jpg

そして交換後

2015060705.jpg

う~ん・・・・・どうなんでしょうね。
私は見慣れたホイールなので、特に何も思わないですが。

弟はテンションが上がっておりますw


うむ・・・・

という事は・・・・

いずれこのホイールを売りつけて・・・・

俺は新しいのを買おうかな(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

弟のロードバイクが決定しました(*´Д`)♪

色々なお店を見てきて、候補になったやつを前回発表しました。
そのあと、再度ロードバイクの現物を見に行き。。。。

弟のロードバイクが確定しました(*´Д`)♪

前回の写真のとは違うのですが、コレです

2014TCR1.jpg

GIANT(ジャイアント) - TCR 1

2014年モデルですね。前回はTCR 0というのを候補にあげてたのですが
色がこっちの方が好みだったのでこっちを選んでました。

ちなみに2014年のTCR 1のコンポは105ですが、2015年はTCR 0が105となっております。
2014年だとリヤ10速なのですが、そこはどうでもいいみたいですw

だって・・・・

元々乗ってるやつのリヤは8速なのに
ずっと7速と思ってたぐらいですから∑(・ω・ノ)ノ
この時の衝撃の記事

あと、2014年モデルなので、結構値引きされてたのですw
ぶっちゃけ安かったのです(*´Д`)♪

点検・整備の時間が必要なので、当日持って帰るのは無理でしたが、先に料金の支払いだけは済ませておきます。
そして、レジから戻った弟を見ると・・・・

|・ω・`)手に何か沢山持ってます

それは何だ?と聞いてみると

何かの期間セール中で、購入金額の10%分の商品券をゲットしてましたw
これはまったく知らなかった事なので、すごいラッキーですなw

そそくさとその場で新しいウェアやらライトやらと交換しておりましたw


もともとの予算は15万前後だったのですが、実際結構余った感じです。

余った金で、もうしばらくしたら若干ディープなホイールを買うみたいですw
予算的にはフルクラムのクアトロぐらい

それと、ブレーキが怪しいので不満があればココも105に交換かもですねえ。


しかし・・・・大きな問題があります。

実は弟はしばらくこのロードバイクに乗ることが出来ません
それはある約束を自分でしたからなんですけど。

|・ω・`)続きます


bana-blog.jpg
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ついにロードバイクを買いなおす気に(*´Д`)♪

ここ最近、弟と走る機会がちょこちょことあります。
すると最近弟がこんな事を・・・

オレも買いなおそうかな

つい数ヶ月前まで、自分のチャリにまったく不満がなかった弟がw
一体どういう心境の変化が・・・w

まあ、複数人でツーリングに行くうちに
人のロードバイクを見て、新しいのが欲しくなってきたのでしょう

201502271.jpg

これが現在の弟のチャリw
詳しくはコチラw

以前の記事に書いておりますが、弟は完全に情報社会からは離れておりますw
そんな彼が、他の人のロードバイクに囲まれ、情報を沢山聞かされたら・・・

1秒で洗脳されます(*´Д`)♪

ほぼ会うたびに私が洗脳しておりましたが。

弟は本当に何も分かってないので
予算とか、フレーム素材、またはコンポぐらいを決めておきます。


確定したのは以下\_(・ω・`)

●アルミフレーム
これは、ある程度気を使わずに乗れるという事で決めたみたいですね
90キロ近い体重なので、なんとなく不安もあるみたいです

●予算は15万前後
まあアルミフレームですのでこの予算であれば十分いけるはずです

●コンポはよく分からない
ぶっちゃけ、弟にコンポの説明とか、犬に算数を教えるよりも困難です
とりあえず、105だったらいいんじゃねえ?という意見を取り入れ、105で決定

●色はつや消し黒系
まあこれは見て気に入れば、他の色でも問題はないみたいですね。
ただ、黒ベースがいいというのは間違いなさそうです。

まあそんな訳で・・・

早速ロードバイク探しの旅にでますよ(*´д`*)

bana-blog.jpg
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
