

ポケモンGO見物からホイールを購入する羽目に(´д`)♪

世間ではポケモンGOで大騒ぎになっておりますね(´д`)

そんな時期のナイトツーリングでの出来事です。

まあいつもの事ですが、急な企画でもそこそこ夜には集まります。
現在サークルのメンバーは60名を超えており、一緒に走るメンバーに困る事はないですね(´∀`)♪

いつもの場所にみんなが集まってきます。

2016081001.jpg

う~ん・・・いつの間にかみんなのロードバイクがカスタムされているなあ・・・

2016081002.jpg

ナイトツーリングが終わったらそのままブルベに行くらしいですw
すごい装備ですね(´∀`)♪

ちなみにほとんど寝る時間がないのに、自走でスタート地点まで逝って400キロ走るとか・・・
合計で500キロオーバーかあ(´д`)

2016081004.jpg

いっぷう変わったオサレなクロモリ(チネリ)、これはシングルに見えるけど、内装3段を入れております(´∀`)
スッキリしてますねえ。しかし、スプロケ変えないとコレはちょっときついです・・・
ギヤ比合ってないw遅いw

いつもの雑談タイムが始まってしまうと、出発が極端に遅くなってしまうので早速出発しますか(*´Д`)♪

・・・・

あれ・・・?

|・ω・`)ん~?

2016081005.jpg

大量に買い込んでまったり食事( д)  °°

またまた雑談開始になります(´д`)

雑談しながらどこに逝くか決めますか・・・
つか、またまた行き先を決めてないーw

そこで一人が・・・

ポケモンGOやってる人を見物に逝きませんか?

え~~???
本当にそんなに人が集まってるのかなあ???

他にいくとこも思いつかなかったので、結局コースは

ポケモンGOの人を見学 → 激坂ツアー(30%)


となりました。
早速、大濠公園に向かってみると・・・

何やら入口に近づくにつれていつもとは明らかに違う違和感が・・・
スマホを持って歩いてる人が多い・・・

そして公園につくと・・・

2016081006.jpg

( д)  °°

見たことのない光景がーーー!w
みんなこんな夜中に何やってんだ(´д`)

まあ、ここでも雑談とかして、激坂ツアーに行ったのですが・・・
その雑談の中で、話の流れで何気なく言ってしまったんですよね。

クロモリについてるゾンダ売ってホイールを変えようかな

と・・・

もはや性能的な事に関してはまったく何の不満もないゾンダ。
しかしクロモリには他のを付けてみたいとちょっと思っての発言だったんですよねえ・・・

それに食いついたメンバーがいて・・・

ゾンダ売ってください

う~む・・・まあ売ってもいいかな・・・?
でも・・・まだもう少し考えてみよう・・・

すると次の日もラインが直接きて、ゾンダはいつ売ってくれますか??

ひぃぃ・゜・(ノД`)・゜・これって完全に売ることになってるw

って事で・・・・

ゾンダの売却が決定しちゃったのです・゜・(ノД`)・゜・

大急ぎで次のホイールを探さねば(´д`)
つか、この記事を書いてる時にはどうするか決めたんですけどね!

|・ω・`)続く

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

しまなみ海道最終章(*´Д`)♪そしてブログもそろそろ最終章w

しまなみ海道ポタリング。いよいよ最終日です(´∀`)b

前日食べ損ねた、はっさく大福をホテルの近くでほおばって出発です!
軽いポタリングがてら昼飯を食って、そのまま福岡に帰還する予定となっております。

広島メンバーから指定されたフェリー乗り場に向かい、そのままフェリーでどっかの島に渡ります。
島の名前忘れたw

2016031801.jpg

島に到着してグルメポタのスタート(´∀`)b

2016031802.jpg

私は積載車で撮影係ですw
終わったらそのままみんなのロードバイクを積んで帰る予定です(´∀`)b

2016031803.jpg

写真では分からないですが、結構飛ばしてますw
ブログでは公開しませんが、動画も沢山撮りました(´∀`)♪

当初予定していた、天ぷらのお店(炊き込みご飯食べ放題)がまさかの定休日でした・゜・(ノД`)・゜・
ですので、すぐ近くの穴子丼のお店に逝きます。

2016031804.jpg

ふと見ると、なかなかのエアロポジションで撮影してる人もいますねw
いい土下座っぷりです(*´Д`)♪

2016031805.jpg

まったりと食事をとり、何故か最後にヒルクライムをする事に・・・時間があまりないので急ぎます。

ヒルクライムをスタートしてすぐの事でした。
わりと疲れてる2人が積載のお世話になりますw

2016031806.jpg

2台のロードバイクを積み込んで、頂上へ向かいます。
途中で、他のメンバーを積載車で抜いて行くのですが、見つからないように2人共体をかがめておりますw

しかし・・・

追い抜きざまに車の中に隠れてるのが見つかった様子・・・
追い抜いてそのまま坂道を加速してると・・・

後ろからダンシングで追いかけてきます

結構な斜度なんですけど、楽してるのが許せなかったのでしょうかw
鬼の形相ですごい加速ですw

185センチの恵まれた体格からのスプリントで追っかけてくるw
こええ( д)  °°

そんな彼ですが、4月から就職で関東に引越しです。
しばらくは彼のスプリントを見る事が出来なくなるなあ(´д`)
鬼のスプリントを目に焼き付けておこうw

4月から関東でボッチになってしまうので、このブログを見てる神奈川の方、ぜひサークルにご参加下さいませw

宮城、熊本でも絶賛大募集(´∀`)♪

そして頂上で到着(´∀`)♪
実は頂上につく前に色々と仕掛けをしてネタがあるのですが、それは後にダイジェスト版で書きます(´∀`)b

2016031808.jpg

しかしこの2人・・・強いです(´д`)
車から見てるとよく分かりますね。

フェリーの時間がかなり迫ってきてますので、まったりとしておれません。
ここからは一気にダウンヒルを行い、フェリー乗り場へ向かいます。

そしてフェリー乗り場でみんなのロードバイクを積んで・・・

2016031807.jpg

ここからは一気に福岡へ帰還(*´Д`)♪


行く前に気になってた天気ですが
あらかじめフォトショップで天気予報を作り替えてたので

2016031102.jpg

まったく雨に降られる事はなかったですね(´∀`)b
ツーリングが終わって帰りだしてからは、すごい雨になりましたが(*´Д`)♪

私が雨は降らせません

いや~楽しかった(*´Д`)♪
しまなみ海道って本当にいいコースですね。
走ってる人が、みんなニコニコしてるのが印象的でした!


あ。そうそうw
タイトルに書いてますが・・・ブログもそろそろ最終章ってやつですね。

完全にブログを辞めるという事ではないですが、更新は今までみたいに頻繁に行う事はほぼないと思います。
恐らく今回のネタを書き上げた後は、月に数回とか・・・かな?

そのあたりは、後日ちょっと書いていこうと思います(*´Д`)♪

あと、今回のしまなみ海道ツーリングでのネタもダイジェスト形式で紹介しようと思います。
なぜ・・・一気にそれも書かなかったのか・・・・?

対話形式で書きたかったからです(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

しまなみ海道ポタリング~何やってんの( д)  °°

今回のしまなみポタリングは、この後スタート地点の尾道に戻ってから、広島市内で夕飯の予定です。
尾道から広島市内までは100キロはありますので、のんびりしててはいけません。

つまり・・・

ここからは休憩少なめで走らなければなりません。

あまり休む事なく、行きがけに寄ったジェラートのお店に行きます。

2016031601.jpg

写真撮ってないので、行きがけに撮ったやつの使い回しですw
というか・・・帰りはまったく写真撮ってないですね・゜・(ノД`)・゜・完全に忘れておりました。

さて・・・ここからは一気にスタート地点に向かう事になるのですが・・・

何故か先頭がかなりの高速巡航モードに突入( д)  °°

あっという間に姿が見えません・・・
いやいやいや・゜・(ノД`)・゜・向かい風だし
無理無理w

あんなのに付いていったら死んじゃいます(›´ω`‹ )
ですので、私を含む広島メンバーはまったりと後ろからマイペースです。
後から聞いたら、どうやらTTをやって遊んでたみたいですねw

マイペースで談笑しながらまったりと進んで行くと・・・コンビニが見えますね・・・
そそくさとコンビニに入る広島メンバー

うむ。また補給するんですね。
つか、今日何回目の補給なんだろ・・・w

前を高速巡航で走ってるメンバーはどこまで行ってるのかすら分かりません。
あまりコンビニでのんびりしててもいけないので、そそくさとスタートする事にします。

コンビニから出る瞬間

後ろから声が聞こえます

次のコンビニで止まってもらっていいですか

なぜ( д)  °°

絶対にわざとすべてのコンビニで休憩しようとしておりますw
そして・・・ほんの数分走ったところに・・・何かお店が見えますね。

また止まった( д)  °°

広島メンバー:ここのはっさく大福がうまいんですよ。

まだ食うんですかw

ところが・・・

売り切れ・゜・(ノД`)・゜・

しょうがないので、スタートします。
前を行くメンバーとは恐らくヤバいぐらい距離が離れてる事でしょうw

なのに・・・

何故かコースを外れていきます・・・

広島メンバー:ここの坂道から逝きましょう

何故( д)  °°

そんなこんなで・・・ようやく前を走るメンバーが見えてきました。
まったりと休憩しておりますが、恐らく相当な時間待ってた事でしょうw

ここからはスタート地点に戻るだけですが、その間にもヤバいネタがありました。
それはまたおいおいとダイジェストで書きます(´∀`)♪

ネタ満載のしまなみポタリング。
ようやくスタート地点の尾道に戻ってきました。

2016031701.jpg

最後にロードバイクを並べてっと・・・

2016031702.jpg

最後に記念撮影(*´Д`)♪

ここからは広島市内に戻って食事ですが、今回ゲスト参加して頂いた乗り気さんはココでお別れです・゜・(ノД`)・゜・
つか、このお方、速すぎですw
変なツーリングに最後までお付き合いありがとうございました(´∀`)b
また走りましょう!

次回はいよいよ最終日ですね(´д`)楽しい時間は一瞬で過ぎてしまいます。

|・ω・`)クリックして応援してねw
20160317bana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

しまなみ海道ポタリング~まったく進みませんw(*´Д`)♪

しまなみ海道ポタリング。景色を堪能しながらまったりと進みます。

広島のメンバーがある程度コースとオススメのポイントを知ってますので、お任せでついて行きます。

ここからが、ナイスなマイペースポタリングの開始となりましたw

2016031601.jpg

まず、ジェラートが美味しいというお店でまったり(´∀`)♪
う~ん・・・ジェラートの写真撮り忘れてたなあ(´д`)

あんまりまったりしすぎてもダメなので、次のポイントへと向かいます。
そして、わずか3キロほど走ったところで一旦止まります。

2016031602.jpg

あれ?もうついたの・・?
商店街みたいな感じで何もないんですが・・・

2016031603.jpg

どうやらここのコロッケを食べるみたいですね(´∀`)♪
揚げたてのコロッケでかなりうまいですw

しかし写真撮影やら補給やらでかなりまったりしてるので、思ったほど距離が伸びておりません。
この時点でスタートから3時間以上経過してるのですが・・・走った距離は・・・

まだ30キロ程度(*´Д`)♪

これは・・・往復してたら帰るのが完全に夜になるペースとなっております。
そろそろ出発しないとまずいですねw

では次に逝きましょうか!

次はどこですか?声をかける私。
すると広島のメンバーから・・・

次はそこです

え~と・・・目線が超近いですね。
わずか5メーターほど先を見ております。

ちかっ( д)  °°

5メーター先に見える唐揚げだったかな?の店ですw
たった今補給したばかりなのに、わずか5メーター動いて次の食料の補給を始めておりますw
広島メンバーのマイペースぶりに、みんな爆笑しておりますw

そして、今度こそ本当に次の目的地へとスタート(´∀`)b

2016031604.jpg

かなり遅れ気味のポタリングですが、私は写真を撮りまくります。
せっかくしまなみ海道まで来たんですしね(´∀`)b

2016031605.jpg

本当にいいコースです。

そして・・・

そのまままったりと進み・・・

2016031606.jpg

サイクリストの聖地へと到着(*´Д`)♪

この時点で50キロ弱しか走っておりませんが、スタートしてすでに5時間近く経過しております。
驚愕の1時間で10キロペース(*´Д`)♪

そしてふと広島メンバーの方を見ると・・・
|・ω・`)何してるのかな

広島メンバー:オムそば下さい

また食ってる( д)  °°

え~と・・・これって時間大丈夫なのかなあ・・・
一応聞いてみましょう・・・

次はどこですか?時間結構ヤバくないですか?

広島メンバー:もうこれ以上は遅くなるので無理ですね

え?

広島メンバー:だってもう時間がないですし

ずっと食ってるからでは( д)  °°

広島メンバーのマイペースぶりにみんな笑っておりますw
半分ギャグでやってるとしか思えませんw
いや、絶対にワザとですw
この気さくな感じのおかげで、今回のポタリングは和やかな雰囲気です(*´`)♪


どうやらこれ以上進んでも、ナイスなポイントはほとんどないとの事でした。
という訳で、ここからは来た道を戻ります(´∀`)♪

帰りは広島メンバーがさらにすごい事になりますw

|・ω・`)クリックして応援してねw
20160316bana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

しまなみ海道ポタリング~まったりスタート(*´Д`)♪

いよいよしまなみ海道ポタリングスタート(´∀`)b

朝の9時に、尾道の駐車場に集合します。
そこから渡船で島に上陸するらしいです。

2016031501_201603141339013d4.jpg

いい天気(*´Д`)♪
気温もちょうどいい感じですね。

2016031502_201603141339027fc.jpg

続々と集まってきます(´∀`)b
実際は、周りもロードバイクの方がワンサカいますw

2016031503_20160314133903531.jpg

みんなサクサクと準備して、渡船に備えます(´∀`)b
駐車場を降りると、すぐに渡船乗り場となります。

2016031504.jpg

今回の参加者は11名(*´Д`)♪
私の地元は博多ですが、結構離れた場所にこれだけ集まるのは不思議な感じですね。
ブログの縁ってすごいですなあ(´∀`)♪

写真撮り忘れておりましたが、島への上陸はあっという間ですw
料金は確か110円ぐらいだったかな?
ちなみに、橋を渡っての上陸はかなり無理があるみたいです。

上陸して少し走ると、橋が見えてきます。

2016031505.jpg

しまなみ海道は複数の島をつなぐ橋がサイクルロードになっております。
今回の大きな目的である橋をロードバイクで渡る(*´Д`)♪
これが非常に楽しみだったのですw

高所恐怖症なんですけどね(*´Д`)♪

橋の位置を見ると、上の方にありますね。
橋を渡るには当然アップダウンとなりますが、基本的にはかなり緩いアップダウンです。

まだ行った事がない人の為に参考になるか分からないですが、ママチャリでもまったりと登っていける感じだと思えばいいです。
小さなお子様や、家族連れの方がクロスバイクやママチャリでまったりと登っております(´∀`)b

そして念願の橋を渡ります。
他のメンバーは先に逝ってしまいますが、私は気にせず立ち止まり写真撮影モードに入りますw

2016031506.jpg

う~ん気持ちいい(*´Д`)♪

混雑してると、写真を撮るのは厳しいかもしれないです。橋によっては通路が狭く、恐らく邪魔になりますから。
この日は、時間帯か曜日のせいか、周りに橋を渡ってる人もかなりまばらで、まったりと写真を撮る余裕がありますね(´∀`)b
遠くを見ると、皆さん笑顔で写真撮影してますね。

先を行くメンバーをあまり待たせてもいけないのですが、しまなみ海道を走ってると気持ちがまったりとしてしまい、待たせてもいいやという気持ちになってしまいますw
|・ω・`)いつもだろ

ここからはちょっと写真をメインに・・・
写真下手くそすぎて伝わらないかもしれませんが、本当に気持ちのよい道です。

2016031507.jpg
次の橋が見えてくるたびに、(*´Д`)ハァハァしますw

2016031508.jpg
サイクリングの神様?だったかな?
神社に寄ったり(*´Д`)♪

2016031509.jpg
自転車を並べてみたり(*´Д`)♪

2016031510.jpg
またまた橋を見てハァハァしたり(*´Д`)♪

景色で(*´Д`)ハァハァしてる時にあるモノが目に入ります。
今回は、サークルメンバー以外にも、ブログを見ての参加者の方もおられるのですが、その方のロードバイクのチェーンステー部分に・・・
その方もブログしてます→乗り気ですよ♪

2016031511.jpg

|・ω・`)ん~?

あらまあw
このステッカーはw
嗜みステッカーですかね(*´Д`)♪
私も参加しておりますが、ブログランキングを見てる方はご存知かと思いますw
(*´`)センスを感じる貼り方♪


しばしの談笑の後、再び走り始めます。

2016031512.jpg
う~ん・・・本当に橋を走るのは気持ちがいいですね。
毎日往復したい気持ちですよw

2016031513.jpg
気持ちよすぎる(*´Д`)♪

2016031514.jpg
(*´`)b

2016031515.jpg
(´∀`)b

2016031516.jpg
(*´Д`)b

写真整理しながらですので、思いのほか記事を書くのに時間がかかりますねw
いつもの5倍はかかりますw

|・ω・`)続くよ

|・ω・`)クリックして応援してねw
20160315bana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

しまなみ海道逝ってきた~ミノウラのサイクルキャリアの積載すげえ!(*´Д`)♪

しまなみ海道逝ってきましたよ!
いや~なんか濃いツーリングでしたw メンバー的に!w

写真を整理しながら記事を書いていこうと思ってますが、基本的に私のブログは・・・日記的な記事が非常に少ないです。
私が日記とか記録を書くのが苦手(書いてて楽しくない)だからですが。

まあ、私のブログを見に来てる方は、何キロ走ったとか、どれくらいの巡航速度だったとか、そういうのを見に来てる人はほぼいないと思われます(*´Д`)♪

ですので・・・時系列はあまり気にせず、ネタ毎に記事にしていこうと思います(´∀`)b

いいネタを仕入れてきましたしね。
広島はネタの宝庫です(*´Д`)♪

ではどうぞお付き合い下さいませ(´∀`)b

今回のツーリングで、初めて長距離の積載を行いました。
そこで車内用のキャリアを使用しております。

2016031501.jpg

MINOURA(ミノウラ) バーゴ VERGO-TF3
車載ベース3台用

いや~。これマジでいいです!
結論から言いますと、以前購入していた、固定用のベルトは必要なかったです。

2016031502.jpg

分かりにくい写真ですが、この状態で4台のロードバイクを積載しております。
キャリアで3台を固定して、残り1台は逆向きに積んでおります。残り一台は、ハイエースに設置されている棒があるのですが、そこにハンドルを引っ掛けてあるだけです。

では、今回使用したMINOURA(ミノウラ) バーゴ VERGO-TF3の何が良かったのか?

一番は短時間で楽に固定出来る。
これにつきますね。

他のメーカーの同じようなキャリアでつっぱり棒みたいにキャリアを左右で固定するタイプもあるのですが、ミノウラのキャリアは左右は固定されておりません。単に床に置くだけです。

使用する前は、大きく2つの疑問がありました。



●サイクルキャリアは置くだけで動かないのか?

まずこれに関しては、ほぼ動きません。逆に固定じゃない方がはるかに都合がいいです!
ロードバイクを固定したまま、サイクルキャリアごと動かせた方がいいのです!
ちょっと左右前後に動かして、隙間に荷物を入れたりとか出来るからですね。


●ロードバイクはベルトで固定しなくていいのか?

私は事前に固定用のベルトを用意してたのですが、今回まったく必要なかったです。
リヤタイヤはつけたまま、フロントフォークをクイックで固定するだけなのですが、多少の揺れがあっても、ロードバイクは動きません。
揺れでロードバイクに負担がかからないかな?とか思ってたのですが、よくよく考えてみたら、人が乗って漕いでる時の方がはるかにロードバイクには負担がかかってる状態でしょうしね・・・


初期の金額は、若干お高いですが、コレは買って良かったキャリアですね(´∀`)b
他にもちょこちょこと機能があって、よく考えて作られていますね。



そして広島に向かいました。
車中泊を考えてたのですが、結局はネカフェで寝る事にします。お安いですしねw

翌日のしまなみ海道ポタリングに向けてキッチリと寝ておかねばなりませんが・・・
なかなか寝れそうにないので、漫画を読みながらまったりします。

読む漫画は・・・

2016031503.jpg

無論弱虫ペダルですね!


アカン・・・なかなか寝付けません・・・

夜中の3時を過ぎても・・・

モンモン(*´Д`)ハァハァ
と、ウキウキが止まらず寝れませんw

そして・・・夜中の5時を過ぎた頃・・・

モンモン(*´Д`)ハァハァ
先ほどから何も変わっておりませんw

本気でヤバイなあ・・・と思いながら・・・時計を見ると・・・

夜中の6時を過ぎてますね。
夜中というか早朝ですね。

無論・・・

モンモン(*´Д`)ハァハァ
しておりますw

この時点で、徹夜覚悟しております。

7時半にネカフェを出発予定ですが、結局はほんの少し寝れたみたいですw
恐らく30分から1時間の間ぐらいでしょうか?若干はウトウトしましたw

というわけで、いよいよ

しまなみ海道ポタのスタートですね(*´Д`)♪
集合場所の尾道に向かいます!

|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

検証♥ロードバイクは1日でどこまで健康になれるのか!(*´Д`)♪後編

前回の続きです。

昼飯を食って外に出ると、プチメンテ開始

1台、一蘭に着く前から結構大きな異音がしておりました。
色々と見てみるが、なかなか原因が分かりません・・・・
そしてしばらくして気がついたのが・・・

後輪のハブ部分がグラついてる

この部分ってこんなに大きな異音が出るんだ・・・
原因が分かったので、キッチリと玉あたり調整をします。

そして、これなら大丈夫!と早速試乗。
試乗したその瞬間・・・

後輪の付近から、びょ~ん(*´Д`)♪と何かが飛び出しましたw
そこにいた全員がそれに気がついて、慌てて駆け寄りますwww

どうやら・・・

2016030808.jpg

ホイールを何度も外してるうちに、ケイデンス&スピードセンサーがずれてたみたいですね。
それがホイールに当たったか何かで、タイラップが切れて勢いよく飛んでいった場面でしたw


そこからは、あるメンバーの要望により、ウエムラサイクルに向かいます(´∀`)b

2016030809.jpg

途中、名物ポイントで撮影したり♪
それといつものポタとちょっと違う事がありました。

なんといいますか、写真を整理しながら記事を書いてるのですが・・・

記憶が薄い(*´Д`)♪
ボーっとしてたのでしょうかw


まあ、それはいいとして

2016030810.jpg

私の好きなポイントに寄ったり

この時点で、先ほどの油ギットリのラーメンがきいたのか、腹が痛いという人がでておりトイレに駆け込んでおりますw
ちなみに私の場合は、時間差攻撃により、ウエムラサイクルで腹痛に見舞われました(´д`)


そしてウエムラサイクルでみんな色んなパーツを物色して解散(´∀`)b
私も帰路につきます。

この時点での私の体調ですが、発熱してる感覚は薄いのですが、なんか関節が痛いです。
体のダルさも結構キテおりますね。

しかし、これはあくまでも私の感覚的なモノ。
重要なのはインプレではなく数字です


そして気になるデータですが・・・
|・ω・`)どれどれ~


2016030802.jpg

きた(*´Д`)♪

出発前の体温は37.1、ポタ後の体温は37.0

なんと

0.1度も熱が下がっております(*´Д`)♪
|・ω・`)うむ!

ちなみに本日の走行距離は92.3キロ

風邪で熱があっても、92.3キロ走ると熱が0.1度も下がる事が検証できました(*´Д`)♪

やはりロードバイクは健康的ですね(´∀`)b
よい子の皆様は絶対に真似しないようにw


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

検証♥ロードバイクは1日でどこまで健康になれるのか!(*´Д`)♪前編

ロードバイクに乗ってると、健康になれるといいますよね?

まあ普通に運動してる状態ですし、痩せていく人が多いので健康に見えますよね。

しかし今回は・・・

1日でどれだけ健康になれるか?

の検証をとってまいりました(*´Д`)♪

ちょうど平日ポタリングの日です。
このポタリングでどれだけ健康体になれるのか、非常に楽しみでございます。

まずは、基本となるポタリング前のデータをご覧下さい。

2016030801.jpg
( д)  °°
体温37.1

ほどよい風邪ですね(*´Д`)♪
正直言いますと、2日ほど前から風邪引いちゃいました

ロードバイクに乗ると健康になれる。
この言葉を信じてるので、ポタリング後には熱がこれよりも下がってるはずですね(*´Д`)♪
真似しないでくださいw


では逝きましょう(´∀`)b

2016030803.jpg

今回平日にも関わらず、参加台数は7台
結構集まりましたね(一人寝坊で不参加w)


福岡タワーからすぐ近くにある、観覧車のところまで向かい

2016030804.jpg

まずは記念撮影。
この時点で、今日はどこに逝きましょう?
と話し合いが行われますw
相変わらず緩いですね(*´Д`)♪


本日のポタリングは糸島方面に決まりました。
この時点で私ホっとしておりますw 平坦基調ですので(*´Д`)♪

2016030805.jpg

まったりと走ります(´∀`)b

2016030806.jpg

車も少なく快適ですね。
そして向かった先は・・・・

2016030807.jpg

糸島の山奥?みたいなところにある、ラーメン一蘭の工場??

え~とですね・・・私現在風邪ひいておりまして・・・食欲がほぼない状態です・・・
無論胃腸も調子が悪く、油コッテリとかマジで無理・゜・(ノД`)・゜・

本日は替え玉もしませんでした。
つか・・・味がよく分からない(´д`)味覚も変になってます。

この時点での私の体調ですが

血液の流れに合わせて頭がキンキン痛みますw

そして・・・結構暖かいはずなのに・・・

悪寒がして、寒気がキツいですw

う~むw
ロードバイクで健康になるはずなのに、何かおかしいぞ(*´Д`)♪

ちょっとこの記事書いてる時点で頭が痛いので、次回に続きます(´∀`)b

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

激痛!足攣り落車祭り(*´Д`)♪

前回の続きです

途中で弟を拉致って糸島ツーリング再開(´∀`)

2016010503.jpg

ここからはまったく写真がありませんw
あ~ホントに写真を撮る癖をつけないとダメだなあ(´д`)


この時期の糸島と言えば牡蠣です(´∀`)b

すると弟が

牡蠣は食べれない


何だと・・・?


そうか・・・・


しょうがない(´д`)


では逝きましょう・・・


牡蠣食べに(*´Д`)♪
|・ω・`)こら


そしてちょこっと走るとかき小屋に到着(´∀`)b

img_0.jpg
写真はネットから拝借(´д`)

みんなで牡蠣をほおばります。

やはり牡蠣うめえ(*´Д`)♪

たらふく牡蠣を食うと、やはり例の悪魔がやってきました(´д`)
そう・・・睡魔ですね・゜・(ノД`)・゜・

とりあえず、ここからは帰路につくことになります。

しかし、途中で思いもよらぬ事がおこりました。
みんなで走ってて、信号がになった時の事です

おもむろに足をペダルから外す瞬間の事です・・・


ズキン


え・・・?


あれ・・・w 


いってええええっっw


足つった(´Д`)♪


もうね。本当に一瞬で足がつりました・゜・(ノД`)・゜・場所は膝のちょっと上の内側あたりでしょうか。
相当な激痛でまったく身動きが出来ません

トップチューブにまたがったまま

仁王立ちの私(*´Д`)♪

いや・・・つか・・・
痛すぎて1mmも動けないんですがwww

周りの車の人も私の方を見ておりますね(´д`)
そして数十秒が経過したでしょうか・・・ようやく足をなんとか動かしてストレッチ・・・

いや~これが乗車中だったら、確実に落車してたかもですね(´д`)
そんな話をしてたら、広島のメンバーが・・・

つい先日足攣り落車したとの事w

そして、ラインに写真がアップされました。

2016010601.jpg

写真を見て一緒に走ってたテルが笑っております


しかし、次の瞬間・・・


|・ω・`)ん~?


テルが一言


コレ俺じゃねえか・゜・(ノД`)・゜・

そう、実はテルは年末から年始にかけて、福岡~広島~兵庫を自走で走ってたのです。
その時に、広島のメンバーと走ったのですが、峠で足を痛めて悶絶してる場面をバッチリ盗撮されてたのですw

人の不幸をまずは写真におさめるサークル(´д`)

まったく油断出来ません(*´Д`)♪

応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ボロボロの正月ツーリング(*´Д`)♪弟に負けたwww

前回の続きです

いつもなら、ツーリングの時はハイテンションなのですが、本日はあまりにも体調が悪くすごい不安です(´д`)

今回も写真は撮り忘れてたので、人からもらった写真とかを有効活用します(*´Д`)♪

では・・・

ツーリングスタート(´∀`)♪



走り始めて数分後・・・



あ~何かすごい気分が悪い(´д`)



つか、吐きそう・゜・(ノД`)・゜・

2016010501.jpg

何故か、信号で止まるたびに吐き気がすごいです・゜・(ノД`)・゜・
スタートして数キロでリタイヤがよぎりますw

周りの景色に関しては
ある特定のモノだけが妙に目に入ります


草むらです(´д`)


草むらが目に入るたびに考えます。


いい場所だな(*´Д`)♪


あそこなら


吐いてもバレなさそうだ(´∀`)♪


とか(´д`)


いや・・・やはり車の通りが多すぎるw


一応、これでもいい大人ですので、なんとか思いとどまり頑張ります(´д`)


とにかく行き慣れた糸島が異常に遠く感じますw
そして、途中である事に気がつきました。

ある特定のペースでまったり走ってると・・・

吐き気が楽になるのです(*´Д`)♪

どうやら・・・風が当たってる状態だと楽になる感じですね。
コレは車酔いと同じような感じですね(´∀`)♪
寝不足すぎると、こんな事もあるので注意ですなw

眠気はとにかくすごいですが、吐き気がおさまってくれば気分的に違います(*´Д`)♪
ようやく楽しいモードに突入w

そして、ツーリング途中ですが弟に電話します。


近くを通るから合流しろ


ノーとは言わせません(´∀`)♪
そのまま電話を切って糸島に向かいます。

そして、糸島で弟と合流


すると・・・


あれれ・・・?

2016010502.jpg

なんか雰囲気がまた変わった?
あれからまた痩せた???


ちょっと聞いてみます・・・


今何キロ?


弟:63か64キロぐらい


( д)  °°

いつの間にか俺より軽くなってるし・゜・(ノД`)・゜・
私は現在65ぐらい

今年の3月ぐらいは

2015032106_20160104224221bb5.jpg

90キロ近いこんな感じだったのに(´д`)
私のメリダに試乗してる場面

どこまで痩せるつもりだ(´д`)

という訳で・・・

再びスタート(´∀`)♪

2016010503.jpg

牡蠣を食べに逝きますよ(*´Д`)♪

|・ω・`)続く

応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
