

中華カーボンホイール取り付け&重量測定(*´Д`)♪

想定外に早く届いた中華カーボンホイール(´∀`)♪

2016082004.jpg

ホイールの検品をかなりしたのですが、見た感じ問題はなさそうです。

いよいよ取り付け作業に入ります。
しかしその前に・・・

やることがありますよね

重量測定(*´Д`)♪

今回クリンチャータイプを注文しております。
なんとなくカーボンのクリンチャーは破損とかブレーキとかで嫌な予感がしたので、ブレーキ面はアルミを選びました。
正直重量にはあまり興味がないのですが、一応測っておかないとですねw

ちなみにリムハイトは38mmです

では・・・・フロントから・・・

2016082006.jpg
フロント:795g

続いてはリヤを・・・

2016082005.jpg
リヤ:975g

合計:1770gですね。

これは以前購入した事のある、カンパニョーロのシロッコとほぼ同等の数値ですね。

この数値は、商品ページに掲載されていた数値とほぼ変わらないです。
決して軽量とは言えないホイールです。

まあ、ハブやリムの重量や作りの違いもあるので、あとは乗ってみないと何とも言えませんが。

では、取り付けてみましょう(*´Д`)♪

タイヤとチューブはもともと使ってた物です。
この状態で乗らないと違いが分からないですもんね(´∀`)
いずれこのクロモリに合うタイヤを買いたいな~。

と、その前に・・・

2016082007.jpg

今回は、ハブの色に合わせて、コラムスペーサーもレッドに交換です。
ついでにクランクアームのボルトも赤にします
中華サイトで安かったので大量に買い込んでたw

では完成系をどうぞ(*´Д`)♪

2016082008.jpg

地味w
すっごい地味ですw
以前、購入時についてたR500のステッカーをはがした状態と似てますねw

2016082009.jpg

あ~でも落ち着いた感じで悪くはないかな(´∀`)♪

2016082010.jpg

写真では分からないけど、実際見るとカーボンの柄がいい感じです(*´Д`)♪

見た目だけなら、先日シャマルミレを取り付けた時の方が好みですけどねw

↓この状態
2016081103.jpg
やはり黒リムいいなあ。いずれこっちのホイールをクロモリのメインにしようかな(´∀`)♪


それはさておき、この状態でタイヤを回して気がついた事があります。
というか、誰でも気がつくと思います・・・・それは・・・・

ラチェット音が爆音(´д`)

う~んラチェット音はもう少し静かな方が良かったなあ・・・
この状態だと・・・

足を止めて惰性で走ってるのがバレちゃう(*´Д`)♪


さて、この状態で3日連続で走ってきました。
なぜ3日連続で走ったのか・・・ある事がすっごく気になったからです(´д`)

自分の中では想定外の事でした・・・
まさかこんなに走りが変わるとは・・・

|・ω・`)続く

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

中華カーボンホイール届いたよ(*´Д`)♪

中華カーボンホイールが届きました(*´Д`)♪

1週間前にですけどね

いや~・・・最近本当にブログを書かなくなってるので、記事がすっごく遅れてしまいましたね(´∀`)
この記事を書いてる時点では、当然ホイールも装着して何回か走ってきたので、かるく書いていこうと思います。
中華カーボンホイールに興味のある方は軽く参考にしてください(´∀`)

まず今回購入したホイールは、中華カーボンと言われるホイールで3万円ほど。
いや~安いですね(*´Д`)♪
というか、ゴミみたいなのが届いたらダメなんですけどね・・・届いて走るまでは相当ドキドキしますね。中華カーボンってw

ちなみに、ハブの種類で値段が相当変わる仕組みですので、一番安いハブにしましたw
ノバテックのハブです

ハブの種類の他にもパーツのも選べます
選べるのは以下です。

・リムの艶あり無し(私は艶有り)
・ハブのカラー(私はレッドに)
・スポークの色(私は黒)

何も書かなければ、恐らく真っ黒のが届くと思われます・・・多分


注文から数日後、メッセージが届きました。

2016082001.jpg

クイックの色も指定出来ると思ってて、クイックは黒がいいな~と送ったのですが、どうやらクイックはハブと同色しか無理なようでした・・・ハブを黒にするか、クイックを赤にするか・・・

とりあえずホイールを変えた感が欲しいのでハブは赤のままです(´∀`)



そして待つこと1週間


私が注文した中華サイトのAliExpressは1週間発送されないとキャンセル出来る仕組みとなっております。

う~む・・・発送されないw
あと6時間で1週間なのだが・・・どうしよう・・・

何度も何度も発送されたか管理画面を見てました

そして残り3時間ちょっとの時にようやく、発送しましたとのお知らせが入りました(´∀`)b

2016082002.jpg

ギリギリだなーw

発送されたのであとは待つだけですが、商品ページを見ると結構届くまで時間がかかるみたいですね。
追跡サービスでどこに商品があるかは分かるのですが、追跡サービスが見れるようになるまで5日ほど待ってくださいと書いてます。

追跡が確認出来るようになるまでは不安ですが、これはしょうがないです。
待つしかありません。

そしてそこから5日後・・・・そろそろ追跡サービスが見れるかな~と思ってたちょうどその時。



む!この音色は!
明らかにいつものアマゾンからブツが届く時の音色と違う(*´Д`)♪
|・ω・`)同じだ

2016082003.jpg

キタ(*´Д`)♪

とりあえず注文から到着までは速かったです!
2週間ほどで手元に届きました(´∀`)b

ウキウキしながら箱をあけますが、かなり頑丈にテープが巻かれてます。
つか、全面にテープが巻かれてるんですけどw

|・ω・`)続く

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

次は中華カーボンホイールにした(*´Д`)♪

前回の続きです。

クロモリに使ってるゾンダを勢いで売ってしまいました(´д`)大急ぎで次のホイールを購入せねばなりません。
ホイールはすぐに取りにきたw

今回購入するにあたり、決めている事があります。


こんなの買う\_(・ω・`)

・5万円前後(ゾンダと同等ぐらい)
・見た目がゾンダより好きなやつ
・性能気にしない


まあつまり、クロモリはまったりポタリングするだけなので、完全に見た目重視って事ですね(´∀`)♪


ホイールを探し始めて、ふとある事に気がつきました!
そういえば、カーボンフレームのメリダにはシャマルミレがついてたな・・・

試しにクロモリにシャマルミレをつけてみよう(*´Д`)♪
つか、なんで今まで気がつかなかったんだろ・・・


まずは、後ろだけを取り付けてっと・・・

2016081101.jpg

ほぉwなんかかなりカッコよく見えますw
やはり黒のリムはしまって見えて私の好みですね(*´Д`)♪

今度はフロントもシャマルミレにしてみよう♪

・・・・

あれ・・・・

これは・・・・もしかして・・・・

シャマルミレについてる25cのタイヤだとクロモリのフレームに入らない・゜・(ノД`)・゜・
|・ω・`)もともとがギリギリのクリアランス

まあいいや・・・とりあえず空気を抜いて無理やり押し込みます。

2016081102.jpg

(*´Д`)ハァハァ

ヤバいぐらい好みですw

2016081103.jpg

相当地味だけどカッコいいなあ(´∀`)♪

これってアレかな?
シャマルミレだけにして、タイヤを23cにすれば終了かな?
あ、ブレーキシューもシャマルミレ専用にしないとダメか・・・まあそれぐらいの出費ならいいな。


しかしですね・・・毎回ホイールを変えるのも面倒ですよねえ(´д`)
それに何かあった時にホイールが1セットってのも怖いですね・・・

やはりホイール探そう

探す場所は、中華サイトw
やはり5万の予算だと相当に限られてきますしね(´・ω・`)

どうせならカーボンいくか

色々値段を見てると、使ってるハブによって金額が大きく代わりますね。
同じホイールでもハブによっては3万だったり5万だったりと随分差があります。

無論私は3万ぐらいのを逝きますよ(*´Д`)♪
つか、やっすいなあ・・・・一応ネットで色々と調べてみよう・・・・

すると嫌~な記事を見かけますねw

一番嫌なのは・・・壊れたという記事w

フルカーボンのホイールでクリンチャータイプだと破損率がかなり高い予感がします・・・

チューブラーにするか?
いやいや、それは面倒だw

悩みに悩みぬいた末に・・・・

ブレーキ面がアルミのやつにしましたw

あ~黒いリムにしたかったけど、やはり恐怖に負けた・゜・(ノД`)・゜・
保証あるといっても、中華だし、まともに対応してくれると思えない部分もあったんですよね・・・

とりあえず後は待つだけです(´∀`)

早く届け~(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ぞくぞくとパーツが届きます(*´Д`)♪

先日の事故で傷が入った子供のチャリをチマチマと触っております。
まずはコレ

2016071902.jpg

ブレーキレバーですね。
もともとついてたのは色が可愛いのですが、素材がプラスチック系で案外ガタもあるものでした・・・

あと、ちょっとポテっとしてますね・・・
まあ子供用だとそれも可愛いのですけどw

そいつをまずは交換します(´∀`)

2016071903.jpg

私が以前ブルホーンの時に使ってた補助ブレーキに交換w
補助ブレーキですが、最初のプラスチックよりもかなりカチっとした握り心地となりました(´∀`)♪

そして・・・

2016071901.jpg

その他のパーツも続々と届き始めます(´∀`)♪
カラフルなのはグリップですね。色を組み合わせて使います。
サドルはちょっと毒々しいですが、これは私の遊び心で選んでみましたw

ちなみに、すべてのパーツは子供は何も見ておりません。

勝手に交換してダメ出しされたらどうしよう(´д`)

まあいいか(*´Д`)♪
とりあえずサクサク作業していきましょう。

2016071904.jpg

うむ・・・・悪くないというか・・・コレは子供が何というか分かりませんね(´д`)特にサドルがw

とりあえず他のパーツも届いてるので取り付けていきますw
お次はコレ

2016071906.jpg

いいですなあ(*´Д`)♪

以前中華サイトで購入した激安クランクボルト(4セット買ったw)と、アルミのフラットペダルですね(´∀`)
特にこのフラットペダルはメカメカしくて大好きですw


そしていよいよ子供に見てもらいます!

数分後・・・・

子供の目がある一点に集中しております

そう・・・・

サドルに

何か言いたいけど言いにくそうにしておりますw



空気をよんだ私から一言

サドルは沢山あるから選んでいいよw

するとウキウキしながら他のサドルを選び始めましたw
う~む・・・・

俺が選んだサドルはよほど嫌だったのかw

結局選んだサドルは・・・

2016071905.jpg

私、何故こんなサドルを買ったのかまったく覚えておりませんw
なんか安いサドルだからいつの間にかポチっとしてたんでしょうね(´д`)

色合い的には悪くないのですけど・・・

なんといいますか・・・

このサドルはテカテカ具合が気になる・゜・(ノД`)・゜・

あ~交換してえw

でも勝手に変えて、またダメだし食らったら意味がないしなあ(´д`)
でも、何故これを選んだのか聞いたので好みは分かりました。

穴があいてて赤が入ってるのが好きみたいです。


ポチッ(*´Д`)♪

アマゾンさん便利ですね。
翌日ブツが届きました。

2016071907.jpg

またまた子供に見せたところ、これならOKだそうですw
よかった~(*´Д`)♪
ちょっと地味ですが、こちらの方が私の好みですw

2016071908.jpg

送料込みで1000円ほどw
安いですな(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

小さいけどオサレになります(*´Д`)♪沢山買っても2000円

全国の

とりあえず何かカスタムしたいの会の皆様

お待たせしました(*´Д`)♪



ある程度カスタムが落ち着くと、とりあえず何かすることがないかネットを徘徊しちゃいますよね?
そんな時、あるパーツが目にとまる確率が高いです。

そう

チェーンリングボルト
目にとまる確率92%

小さなボルトですが、カラーボルトにすると思いのほか目立つ部分でアクセントになります。
しかしですね・・・・

お高いのです・゜・(ノД`)・゜・

アルミで出来た大量生産のボルトセットが5本入りで・・・
なんと2000円前後しますよね(´д`)

買えない金額ではないですが、なんとなく買うのが悔しい金額なのですw



そんな時、あるモノが届きました(´∀`)

2016031601_20160616171632e18.jpg

あこがれのチェーンリングボルト(*´Д`)♪


実は私がよく使う中華サイト(AliExpress)で何気なく検索してたら、売ってたのです。
気になる購入金額ですが・・・

500円程度(´Д`)♪

恐らくメーカーとか色々あるのでしょうけど、ぶっちゃけそんなメーカーはどうでもいいですw
取り付けは簡単です。元々ついてたやつを外してそのまま取り付けるだけ。

取り付けると・・・

2016031602_2016061617163424b.jpg

いいですなあ(*´Д`)♪

つか、なんでこんなのが日本では2000円ぐらいで売ってるんだろ(´д`)?

とりあえず追加で3セット買いました(*´Д`)♪

4台のチャリ全部に取り付けますw
すべて合わせても2000円前後(´∀`)b

ただし・・・

思いのほか届くのに時間がかかるので

忘れた頃に届きます(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

簡易型ヘルメット・カスクを買ってみた(*´Д`)♪

タイトルの通りですが、簡易ヘルメット・カスクという物を買ってみました(´∀`)

前回の記事で書きましたが、以前から興味はあったのです。
何しろ・・・

キノコ頭にならない(*´Д`)♪

まあそれだけじゃなくて、ちょっと近所を走ったりする時に、気合の入った格好だと腰が重くなるんですよね(´д`)
特にクロモリやオールドMTBで、サラっとオシャレに乗る時は特にです(´д`)

それで、前回紹介したお気軽に着れるオリジナルデザインのサイクルジャージに合わせて購入したのですが、この簡易ヘルメット・カスクってあまり選択肢がないんですよね。

素材も大体は合皮か本革で、金額も1~1.5万円前後ですね。

そこで色々とネットで調べまくってると・・・ちょっと違うやつを見つけました。

BLUE LUGオリジナルのカスク
MY FIRST CASQUE
2016050404.jpg

大きな特徴はナイロン素材という部分ですかね。
合皮はカサカサと破けてくるのが苦手だし、本革だと高くて手入れも面倒(´д`)
という訳でこれにしましたw
ベルクロで簡単にサイズを調整できるのもいいですね。

ただ、写真を見てて気になった事が一つだけありました。
これはナイロン素材だからなのかわかりませんが、ちょっと頭との一体感がない?

05212222_555ddc178b382.jpg
※HPより写真をお借りました

なんというか、他社のと比べると少し角がたってるといいますか・・・頭に張り付いてるような感じには見えないですね。
しかし、この素材はほどよいカジュアル感とユルさがあります。

どうしようかな~と悩んでましたが、最後のひと押しはやはりコレでした。

安い(*´Д`)♪

ナイロン素材で頑丈だし、いざとなったら洗えるんじゃないでしょうか?
それで安いとなれば、コスパは良さそうです!


というわけで・・・・



届きました(*´Д`)♪

2016050403.jpg

黒に見えますが、実際はネイビーです。

サイズ調整用のベルクロはちょっと硬いですが、逆に一度調整してしまえばそう簡単には緩まないでしょう。
写真は撮ってないですが帽子の上から被って見ると・・・

う~む・・・

まったく違和感なくオサレ(*´Д`)♪

そして軽い!

衝撃に対しての安全性は、普段かぶってるやつよりは弱いでしょう。
ですので軽くポタする時専用になりそうですが
かなり気に入りました。

というか、最近のポタリングはコレばかり被っておりますw

緩い格好にこの簡易ヘルメット・カスク

色々とファッション的な幅が広がりますね(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

オリジナルサイクルジャージ(*´Д`)♪


前回の続きです
|・ω・`)遅い

ちょっとお遊びで新しくロゴを作ったので、オリジナルのジャージを作ってみました(´∀`)♪

今回意識した事は・・・・

・ポタリングに最適
・とにかく地味に
・色数も少なく



という事です・・・

実はロゴは多色で作ってるのですが、今回のコンセプトに合わせて、単色のロゴにしてジャージにのせてみました(´∀`)


では、届いたジャージがコレです。

2016050401.jpg
(*´Д`)ハァハァ

2016050402.jpg
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

う~ん

地味ですね(*´Д`)♪

なんかお気軽に着れるので、実はすっごい気に入っておりますw

そして・・・このジャージに合わせて購入した物があります。
今まではその存在を気にしてはいたのですが、周りで使ってる人がおりませんでした。
一人だけそれを使ってると浮いちゃう気がしてたんですよね・・・

ところが、新しいメンバーがソレを使ってたので、これなら大丈夫だと思い購入したのです(´∀`)

それは・・・

簡易型ヘルメット(カスク)

次回発表(*´Д`)♪
|・ω・`)またか

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ブツが届いたけど・・・やっちゃったかな・゜・(ノД`)・゜・♥








む!このチャイム音は!何かが届きましたね(*´Д`)♪
しかも・・・いつもよりも派手な音に聞こえます・・・

という事は・・・もしかして・・・

2016022001.jpg

ベル(´Д`)♪

複数台チャリを持ってるので、まとめて届きましたよ~w

私、恥ずかしながらベルの装着義務を知りませんでした(*´Д`)♪
各都道府県の条例を参照下さいませw

これで明日からはドヤ顔でチャリに乗れますね(´∀`)b
え( д)  °°


え~と・・・

それはいいんですが・・・気になる事が・・・

2016022003.jpg

こっちの黒い方ですね・・・カーボンロードバイク用に買ったんですけど・・・

なんといいますか・・・

2016022002.jpg

でかすぎ( д)  °°

通販の写真だけではこんなに大きいと思いませんでした・゜・(ノД`)・゜・
しかも、取り付ける輪っかの部分が小さくて、ハンドルやステムにまともに付けられそうにないですw
完全にママチャリ用でしたね。

騙された(´д`)
いや・・・騙されてはいませんがw
コレは買い直しですね(´д`)安かったからいいんですが


気を取り直して、こちらのゴールドの方ですね。

2016022004.jpg

こちらはあえてちょっと大きめのやつを購入しております(´∀`)
ちょっとランドナー風味を入れてみましたw

輪っかの部分をよく見てください。
これはステムのところのスペーサーになってるんですね♪

2016022005.jpg

サクサクと取り付け開始(´∀`)b

2016022006.jpg

ステムを抜いて・・・

2016022007.jpg

入れるだけ(´∀`)♪

う~ん・・・私が入れてるスペーサーは極薄タイプなので、段差が気になりますね・・・
色も黒がなかったのでシルバーですが、いずれ黒に塗ってしまおうかな(´д`)

とりあえず完成したので、全体像をどうぞ!

2016022008.jpg

いいですなあ(*´Д`)♪
ちょっとランドナー&レトロ風味です。

さて・・・このベルですが、基本的に普段は鳴らす事が出来ません。
特定の場所で鳴らさないと罰金とありますが、ほとんどの方はご存知ないと思います。

鳴らせる場所はどこだ・・・・・

すると、サークルのラインで発見したとの報告がw

2016022009.jpg

左に見える標識!コレですね!w

そのままこの場所で、試しに鳴らしてみたそうです。
すると・・・

虚しいだけだったそうです(´д`)

そらそうですよね・・・こんな山奥で、誰もいないですしw
つか・・・こんな雪の中でも走るのかあ(´д`)
MTBならいいですが、ロードバイクでは逝きたくないですなw


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

バレンタインといえば・・・ロードバイクの日(*´Д`)♪

毎年やってきます。

2月14日

この日はローディーがお買い物してもいい日ですね(*´Д`)♪
理由は去年記事にしております(´∀`)b
この時




む!

きましたかね・・・ブツが・・・

俺:「はい♪は~い(*´д`*)♪」
※声のトーン高め

インターホン:「あの~・・・○○君いますか・・・?」
※○○は子供の名前


俺:「あ・・はぃ・・・ちょっと待ってね(´・ω・`)」

いそいそと玄関に向かう私の息子



あれ・・・?

去年も同じパターンだったような(´д`)

2016021601.jpg

またか( д)  °°

また手作りのチョコをもらってやがる(´д`)
去年とまったく同じパターンですね・・・

チャイムの音が鳴ると、嫁よりも先にインターホンに出てしまうあなた。
バレないように急いで自分で受け取る気持ちは分かりますが、こういう時は惨めな気持ちになるので気をつけましょう(´д`)
|・ω・`)お前だけだ

そしてそこからほんの30分後・・・



む!

これはきましたね(*´Д`)♪

2016021602.jpg

ちょっと曲がった棒チョコがきましたよ(*´Д`)♪
決してステムではございません!

しかし・・・思ったのと角度が違うのと・・・・差し込む部分が長すぎて使えませんでした・゜・(ノД`)・゜・
いや・・・w
これはステムじゃなくてチョコでした!

めげてるヒマはありません。
なんと今回はもう一つチョコが届いております(´∀`)b

2016021603.jpg

分かりますか。
シートポスト・・・じゃなかった、棒チョコですね。
26.0mmという特殊なサイズがほとんどないので、ヤフオクでゲットしたのです(´∀`)b

カーボンホイール・・・じゃなかった、円盤型のチョコは今年はこなかったなあ(´д`)

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ロードバイク積載のアレが届きましたよ(*´Д`)♪



あ!この音は例のアレが届いた音ですね(*´Д`)♪



全国の遠くに逝ってみたいの会の皆様

お待たせしました(*´Д`)♪

買っちゃいましたよw

2016021302.jpg

ミノウラ バーゴ VERGO-TF3 車載ベース3台用

はい♪車の車内にロードバイクを固定する為の機材ですね(´∀`)♪
しかし・・・ミノウラさん・・・ちょっと高いですね・゜・(ノД`)・゜・

これは結構悩みましたよ。

ドッペルギャンガーというところからも同じようなのがあって、そちらは2台用がMAX
今回のミノウラは3台用がMAX

しかし・・・ドッペルギャンガーのやつは値引きが大きく、現在値段がミノウラの半額程度
つまり・・・ドッペルギャンガーのやつを2セット購入すれば・・・

同じ金額でも

ミノウラは3台積める
ドッペルギャンガーは4台積める


という事になりますね。
無論これはハイエースだから4台積みが出来るという前提です。

本当にすごく悩みました(´д`)何日も悩んでおりましたw
いっそ、手作りしちゃおうかな~♪とか思ったり。
実際、すごい単純な作りだし、結構皆さん手作りしてるんですよね。
しかし・・・ミノウラのちょっとした小ワザというか、かゆいところに手が届く作りも捨てがたい(´д`)


悩んでる時に、読者様からのコメントが・・・


私もハイエースに乗っているので、車載の件をすこし・・・
荷室と区別するための、バー(酒を飲むところではない)があると思いますが、そこにSTIのレバーを引っ掛けると、何かで固定しなくとも、安定します。


むむ!確かにそうでした(´∀`)b

この方法を使えば、積載用のキャリアと併用して、ロードバイクを前後逆にしながら積み込めばミノウラでも4台は可能!
むしろ、5台つめちゃうかな(*´Д`)♪
|・ω・`)わかりにくくてすみませんw

よし!ミノウラの3台用を買おう(*´Д`)♪
安心のミノウラだしw


というわけで届いちゃったのです(´∀`)b
これで積載の心配はなくなりました。

早速積み込んで出かけたかったのですが・・・

しばらく雨です・゜・(ノД`)・゜・


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
