

オルトレのホイールをフォトショで変えてみた(*´Д`)♪

サークルメンバーのテルからの依頼で、オルトレのホイールを色々と変えてみました。
こういう時は、私の仕事での技術も役に立ちますね(*´Д`)♪
オルトレの画像はネットから拝借w

フォトショップを使ってベースを作ってしまえば、ホイールを変更するのはわりとすぐに出来るんですよ(´∀`)b

2015122302.jpg

上がフォトショップを使って、画像から切り出したパーツです。
私はペンツールというのを使ってトレースして作ります。慣れないと綺麗にトレース出来ませんが練習すれば出来ます(*´д`*)

これさえ作ってしまえば、あとはホイールを画像にガンガン乗せていくだけですね(´∀`)♪


2015122301.jpg

画像の上にホイールを乗っけて・・・・


2015122303.jpg

こうなります。
しかしこのままだと、ホイールが一番手前にくるのでおかしいですよねw
そこで、先ほど作ったパーツをホイールの上に乗せると・・・


2015122304.jpg

こうなりますね(*´Д`)♪


では、今回は他にもいくつかホイールを変えた時の見た目を依頼されたので
まとめて逝ってみましょう(*´Д`)♪


2015122305.jpg
レーゼロナイト(´∀`)♪

2015122306.jpg
ファストフォワードの白バージョン(´∀`)♪

2015122307.jpg
BORA ONE(´∀`)♪

2015122308.jpg
BORA ONE ダークラベル(´∀`)♪



そして・・・

最後にちょっと遊んでみました・・・

2015122309.jpg
(*´Д`)ハァハァ

せっかくなので、次のホイールはコレで逝って欲しいところですな(*´Д`)♪

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

CAAD10ホイール選び(*´Д`)♪

前回の続きです。

CAAD10のホイール選びに悩んでるT氏
ある程度の軽さは欲しいけど、やはり見た目が大事との事

そういう時こそ
仕事用のフォトショップの出番(*´Д`)
|・ω・`)仕事で使え

こういう息抜き代わりに趣味のモノを作るのは、本当に楽しいですね(´▽`)b

T氏が興味があるホイールをピックアップしてもらい
それをCAAD10に装着したイメージを作成します。

では早速逝きましょう



●CAAD10+ノーマルホイール

caad10_wheel01.jpg

初期で装着されてるホイールは、恐らくホイール重量が2000gはあると思われます。
この状態よりはどんなホイールに変更しても軽くはなりますね(´▽`)


●CAAD10+フルクラム RACING Quattro

caad10_wheel07.jpg

重量は1700gをオーバーするので、軽くはないですが、金額的にお安いですね(´▽`)
wiggleだと3万円ほどで購入可能です。
35mmのリムハイトがあるので、そこそこのインパクトもあります。


●CAAD10+カンパニョーロ ZONDA

caad10_wheel02.jpg

これは私も使ってるやつですねw
以前私のを測りましたが重量は実測で1585gでした。
G3組がインパクト有りますね(´▽`) 値段もwiggleで4万円ぐらい。
コスパがいいと人気のホイールですね。
ディープリムが欲しい人には迫力不足かな(´・ω・`)


●CAAD10+フルクラム FULCRUM RACING ZERO

caad10_wheel03.jpg

重量が1420gでそこそこ軽いですね。
千の風の噂では、かなり硬いホイールらしいですが、私には違いは分からないでしょうね(*´Д`)♪
値段は10万は軽く超えてしまいますね(´・ω・lll) 
赤スポークのモデルもありますが、結構派手ですw


●CAAD10+フルクラム FULCRUM Racing Zero Nite

caad10_wheel04.jpg

かなり好きなホイールです!先ほどのRACING ZEROよりもブレーキ性能が上なのでしょうか?
プラズマ電解酸化処理で表面の硬度を高めたリムを採用。フルカーボンリムのように真っ黒なリムが特徴です。
アルミで真っ黒のリムってカッコいいんですよねw マビックのエグザリット加工やカンパのシャマルミレもありますが、どれも捨てがたいですね(*´д`*)
値段は・・・・やはり10万は軽く超えます・゜・(ノД`)・゜・


●CAAD10+中華カーボンホイール

caad10_wheel05.jpg

中華カーボンと言われるホイールですね。中国のサイトでは恐ろしく安い金額で売られております。
重量もかなりマチマチですが、基本的にカーボンなので軽量なモデルが多いですね。
金額は、$350前後ぐらいから!この金額なら・・・欲しくなってしまいますよねw


●CAAD10+カンパニョーロ BORA ONE

caad10_wheel06.jpg

予算的に無理だけど、見てみたいとの事なので作ってみました。
私は、このロゴのエンボスみたいな表現は嫌いなのですけど、こうやってみるとカッコいいですね(´▽`)
最近ではクリンチャーモデルもあるんですねえ・・・・
しかし・・・すごくお高い・゜・(ノД`)・゜・死ぬw



以上。要望のあったホイールでイメージを作ってみました(´▽`)
中には現実的に予算が厳しいホイールもありますがw

さてさて・・・人のホイールの事なんですが、なんというか

人の買い物でも楽しいですね(*´Д`)♪


bana-blog.jpg
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

回復走にも色々あります。見つけました(*´Д`)♪

最近よく見る言葉があります。

回復走(リカバリー走)

私は初心者ですので、まだよく分かってないのですが
軽めの強度でマッタリと足をまわす感じなんでしょうかね

それにより、何もしない時よりも疲労回復も早まると・・・ほぉぉ
特に強度の高い運動の後はやった方がいいと・・・・ほぉぉぉ

これって・・・・

色々と応用できそうじゃないですか?


応用というよりも、むしろやらないといけない事がありますよね。
全国のロードバイク乗りの方ならわかってもらえると思いますが

高強度の買い物をした後の
回復買(リカバリー買)(*´Д`)♪

ほら、高強度(お高い)の買い物をした後って
財布にも精神的にも負担がかかるじゃないですか?

その負担を早く回復させる為にも
強度の低い(お安い)買い物をするのです。

まだ科学的な根拠は見つかっておりませんが

理論的にはそうですよね(*´Д`)♪
|・ω・`)うむ!


「今月は高い買い物したしなあ・・・節約しよう・・・」

ではなく、その後すぐにお安い買い物を何度も行い、財布と精神を回復させるのです。
|・ω・`)うむ!


私は大きな買い物は最近はしておりませんが、つい最近中国との通販で
精神的に疲れています

ですので・・・軽~くポチっと購入しようかと(*´Д`)
何買おうかなーw
|・ω・`)無理やり探すな



ただし注意点がございます

家族団らんで食事も終わり、まったりと風呂に入り
さて、後は寝るだけって時に

「財布と精神を回復させる為に、今日から1週間買い物をするから」
「じゃあ寝るわ。おやすみ!」

とか、風呂上がりでツヤツヤした肌で、さわやかな顔をして言ってはいけません
嫁の手により、目覚める事のない永遠の眠りにされる可能性があります。


bana-blog.jpg
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

サイクルウェア組み合わせ(*´ω`*)♪



昨日に続き、サイクルウェアです。

近場を走るにしても、少しでも快適に走るために、色々と見ておりました。
そして、以前から見てはいたのですが、ちょっと気になる組み合わせがあります。

TOKYOlife

っていうサイトが提案してるスタイルなのですが、かなり好きですw

ガチな格好で快適さを求めたり、スピードを求める方には
ん???
って感じでしょうw

まあ、ようは

上はガッツリとサイクルジャージ
下はラフな感じ

という組み合わせなんですよね~



見ていきましょう\_(・ω・`)
※写真はすべて転載です

20150213_6.jpg
カッコいいなあ(*´ω`*)
でもこの色だと脂肪のついた腹が目立つかなあw


20150213_4.jpg
なかなかセンスを感じる組み合わせですね(๑≧౪≦)
※完全に主観w

20150213_5.jpg
コントラストがきいてて
映えますね(*´д`*)

20150213_3.jpg
ちょっと地味だけど大人っぽいかな?

20150213_2.jpg
いいですな~(*´Д`)ハァハァ

私みたいに、まだ本格的な服装に抵抗がある初心者の方々も
こんな感じだったら、わりとすんなりいけるのではないでしょうかね(*´ω`*)b


最後に、ちょっと上級者っぽい組み合わせというか、
失敗したらヤバイと思ったのが

これザンス\_(・ω・`)

20150213_1.jpg
ピンクのパーカーの上にこのジャージ
∑(・ω・ノ)ノ

これは・・・俺みたいなオッサンがやると
あいたたた・・・・何あのオッサン
と、無理してる感が出てしまう可能性がありますねw

まあしかし
どれもカッコいいなあ(*´Д`)ハァハァ

誰かこういうカッコウで一緒に走りませんかw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

そろそろブレーキ変えたいなあ(´・ω・`)

いつもは気にならなかった部分でも、ちょっと気になると、止まらないのが趣味の怖いとこですよね。


最近気になる箇所は\_(・ω・`)

●ブレーキ
現在SORAw 別にSORAでもいいんですが、話によると、かなり性能に関係する部分で、全然違うとの事。

人のロードバイクに試乗させてもらうと、全員105以上が入ってるんですよね。
しかし、全員ホイールも車体も違うので、どれだけ変わるのかが不明なのです。

ホイール交換したんですが、それだけでもかなりブレーキの感触や効き味は変わりました。
※ちょっと音がなりますけどw

105以上のやつを自分のロードバイクにつけたら、かなりいい感じになるのかなあ(*´Д`)♪
気になると止まりませんので、色々と調べてみました。。。。

しかし、性能はつけてみないと分からないので、やはり購入するからには、
見た目も重要

なんですよね。

う~~ん・・・・どうやらシマノのブレーキは、見た目はそれほど好みじゃないなあ。
まあ、どうせあまり目立たないだろうし、気にしなくてもいいんでしょうけどね。

どなたか、性能と見た目(好みありますが)がいいやつで前後1万円前後のやつ知りませんかw


どうでもいい事ですが、本日は今から飲み会です。
最近、思うのが、
飲みにいく金をカスタムに回したい(*´Д`)

いや、これが趣味の集まりとかならいいですよ。
しかし、仕事関係の飲み事なので・・・・ちょっとねえ(´・ω・`)

↓ 応援のクリックお願いします・゜・(ノД`)・゜・w ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

やはり欲しい・・・・

昨日、アマゾンでの買い物の事を書いて、自分で正確な数値を見てみました。
購入履歴ボタンをポチっと・・・・

ここ一ヶ月ちょっとの買い物の回数は・・・・

15回( д)  °°

本当に2日に一回の購入回数!
しかも届いてない商品がまだ2個もあったし(›´ω`‹ )
もう自分で何を頼んでたのか覚えてないぐらいです。

しかも、リアルでもちょこちょこと用品を買ってるし∑(・ω・ノ)ノ

まあ、金額は、本当に安い数百円から高くても数千円なので、それほどお金はかかってないです(タブン
飲みに行くのを1~2回我慢すれば買えるぐらい。
それで一ヶ月の間、欲しいものを探すのを楽しめて、しかも商品が届けばさらに楽しい(*´д`*)♪

しかしながら、エスカレートしてもしょうがないので、
本日は妄想タイム・・・・

以前、仕事で使ってるソフトで、ホイールを履き替えたらどうなるんだろう と作ってました。
この記事です

本日も、またまたホイール遊びを

↓今のホイールがこれですね。↓

now.jpg

あ、この時はステムの下にスペーサーがガッツリ入ってて、やはりハンドルの位置が高いなあ。
写真撮り直して作ろうかと思ったけど、面倒なのでいいやw

まあ、この見た目は全然嫌いじゃないです。スッキリしてますしね。

↓そしてお次はカンパのシロッコ↓
※リアのスポークは面倒なので、実物と違いますw

siro.jpg

この状態だと、フレームが地味なせいか、レーシーな感じもあるけどポップな印象を与えますね。

↓そしてお次は数日前に知り合ったショップのオリジナルカーボンホイール↓

lien.jpg

お!これはかなりレーシーな感じだけど、悪くないぞ♪
ただ・・・これを履くにはチューブラーにしないといけないんですよね・・・・
カーボンリムのクリンチャーは、壊れそうな印象で怖いのと、値段もあがるらしく・゜・(ノД`)・゜・

ここで、気がつきました。。。。ホイールの模様よりも、もしかしてリムの色で俺の好みがかなり変わってるんじゃないだろうか・・・?と

なので、今のホイールのリムの色だけを黒にしてみましょう

↓それがコレです↓

ima.jpg

おおお!カッコいいなあ(*´д`*)ちょっと地味すぎるけど、リムの色が重要なんだな!!

となると、黒のリムはアルミでもあるけど、色も剥げてくるだろうし、そもそもちゃんとしたやつは随分とお高いwwww
残る選択肢はカーボンかあ・・・・
しばらく悩みそうだなあ(´・ω・`)

まあ安ければ何でもいいのかもしれないですけどw

誰か余ってるホイールあれば安く譲ってください(*´Д`)マジでw

↓ 励みになりますので(*´Д`)よければ押してくださいましw ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログへ


マイチャリの考察|*'ω')

ある程度ロード系に慣れてくると、徐々にサドルが上がり、ハンドルも低くなると言いますよね。

確かにその通りでしたw
あまり乗ってないにもかかわらずポジションが窮屈に感じるようになってきます。
ただ、自分の場合、あまりサドルとハンドルの落差があると、ヘルニアによる腰痛が悪化するので、

かなりお気楽な落差となっております(*´д`*)
納車時より、3センチ以上サドル下げましたw

見た目はよくないけど、ハンドルのスペーサーも最初のままw

普段はまったりと、手前のフラット部分を握る事が多いのですが(ブレーキも付いてるしw)
そうなると、余計に窮屈な感じがします。
サドルもめいっぱい下げて(前後の後ろ方向)いるので、ステムを交換しようかな~と最近は考えております。
※腰痛いので、サドルは上げずに(*´Д`)w

現在のトップチュープ長は自分で測ったところ、520mm程度
ステムは100mmですかね。。。。
身長からすると、もうちょい伸ばした方がいいのかな。。。腰痛が悩ましい・゜・(ノД`)・゜・

しかし、窮屈な感じなので、今度思い切って130mmぐらいにしようかな(´・ω・`)


話変わりますが、今日はちょっと思い立ち、ホイールを懲りもせず探しておりましたw

やはりシマノが安いかもしれませんね・・・w

81Ph9HQcRUL__SL1500_.jpg

WH-RS81-C50

アマゾン様で結構お手頃な値段(*´Д`)

しかし。。ちょっとリムのデザインが。。。地味すぎるかなあ??

もひとつ、シマノで。。。

51LTY26DPXL.jpg

WH-RS80-C50

一つ前のモデルでしょうか?ちょっとレーシーな感じですね。

う~~ん。気になる(*´Д`)

ここは一つ、仕事のソフトを利用して、自分のチャリにつけてみようw

↓↓↓WH-RS81-C50↓↓↓

22.jpg

↓↓↓WH-RS80-C50↓↓↓

33.jpg


やはり、かなり違いますねえw
最初地味と思ってたWH-RS81-C50ですが、思ったよりシックリきますね。
チャリが地味だからかなw
WH-RS80-C50の方は、レーシーな感じになるかなと思ってたけど、ちょっとポップな感じかな?

でも。。。今の状態も決して嫌いではない。。。

あ~悩むなあ(´・ω・`)
よし、今回の記事でINポイントが150超えたら買おうかな!
つか、残り一個となってるし、売り切れたらしょうがないけどね(´-`)
(今までの流れから絶対にない数字なのが弱気w)

勢いがないと踏ん切りが・゜・(ノД`)・゜・

実はかなり励みになってます(*´Д`)
↓ よければ押してくださいましw ↓


にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村

やはりクロモリいいなあ(*´Д`)

昨日の記事で書いてた、友人を説得の件ですが、初心者の私が意地でも押し通してた事があります。

それは・・・・

クロモリがいいよ(*´Д`)

もう完全に、自分の好みを押し付けてましたw
自分はカーボンのロードバイクを所有した事はありません(´・ω・lll) 
アルミは、通勤で使ってるルイガノfiveぐらいなので、まったく比較要素もないのですがw

そのくせ、ひたすらクロモリを友人にすすめるw

ではここで、なぜ私がクロモリが好きか♪
完全に私の主観ですが、まとめてみました(*´ω`*)

●美しい(*´Д`)
人によって美しいと感じるモノは違うと思いますが、自分にとっては、クロモリが生み出すフォルムが好きなのですねw

●なぜかこだわりを感じる(*´Д`)
カーボンのように性能を追い求めたモノも嫌いじゃないですが、クロモリを選ぶ人は、何かしらのこだわりを感じます。
俺の勘違い?w

●普段着でも違和感がない(*´Д`)
ガチなローディーじゃない自分にとっては案外重要ですwちょっと地味な感じがあるんでしょうね。クロモリw

そんな自分が、いずれは欲しいと思うロードバイクがあります・・・・



titanio2015_titanium_black.jpg

チタンかよw( д)  °°
いや・・・すごく欲しいんですがw
この画像のやつは、値段がねえ・・・・

実際はコレでしょうか。

corum2015_red_devil.jpg

まだ高いなあ・゜・(ノД`)・゜・
この画像の色は若干好みではないですが、なんというか・・・

ロゴのハートマークに惹かれますね(*´Д`)

あ~この色気がたまりませんw

でもよく見たら、画像のタイプのフォークはクロモリじゃないみたいだし。

冷静に考えると、好きなのって、ロゴとディープリムかな?

となると・・・・クロモリで好きなフレームの形で、ディープリムであれば、他のやつでもいいのかもね(*´Д`)
ただ。。。このロゴの色気というか、崩した部分は好きだなあw


実はかなり励みになってます(*´Д`)
↓ よければ押してくださいましw ↓


にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
