

ホイール届いた!(*´Д`)♪


本日、家に帰ると、大きな荷物が部屋に・・・・

箱に入ってても分かりますね(*´д`*)♪
そう。。。中身は。。。。

カンパニョーロのシロッコ(*´Д`)
(ヾノ・ω・`)安いけどいいのです

あ~うれしいw

ここで嫁が。
「ご飯出来てるよ」

飯を食ってからのんびりとホイール交換しようと思ったのですが、やはり我慢出来ませんよね。
俺:「後から食う。ホイールつけてからw」


早速箱を開けて、中をのぞきます|д゚)

IMG_1698.jpg

おぉぉ。。。。いいですな。。。

IMG_1699.jpg

こうやって見ると、届いたテンションのおかげで、好きじゃなかったステッカーも気になりませんw

よし。。。やるか!

かなり前に買ってた工具もようやく出番ですw

IMG_1703.jpg

とりあえず、今のR500を外して、タイヤとチューブを取ります。
タイヤとチューブは使いまわしますから(*´д`*)

ついでに、スプロケットも取り外してと・・・・
※取り外す時の音が、壊れそうな音でちょっと焦りました(´・ω・`)w

IMG_1701.jpg

とりあえず、ホイールだけになりました。
ここでやらなければいけない事がありますよね。

そう。

ホイールの重量比較(*´Д`)

ただし、秤を手に持ってやりますので、ちょっとプルプルと動き、毎回微妙に重量が違いますw
ですので、数回測り、おおよその平均値となりますので、今後ホイールを検討してる方は、参考にしてください
※安いホイールですけどw

では結果発表です\_(・ω・`)クイックリリースは外しております

●シマノ R500
前:890g
後:1160g
合計:2050g


え?カタログ値と全然違う・・・重すぎるよね?
ハカリが安物すぎるのかなあ・・・・

まあいいや。続いては

●カンパニョーロ シロッコ

前:820g
後:985g
合計:1805g


やはりコレも重いんですけど、
245gの軽量化+見た目w
をゲット(*´д`*)

あ~よかったw 正直、それほど変わらなかったら、いくら見た目が違うとはいえ、ちょっと凹みますもんね。

あとは、スプロケット、タイヤ、チューブをつけて、マイチャリに装着するだけです。

IMG_1700.jpg

ちょっと腹減ってきたので、続きは明日にでもw

↓ 励みになりますので(*´Д`)よければ押してくださいましw ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログへ


ディスプレイスタンド買い直しなのか(´・ω・`)?

本日、ヒマなので、もうすぐ届くホイールの事をチマチマと調べてました。
すると、ちょっと気になる事が書いてたんですよね。

カンパのホイールに変えた時に、ディスプレイスタンドにクイックリリース部分が入らずに
買い直した(´・ω・`)

って書かれてる事です。

え???そうなの??

ちょっと購入履歴で、自分が買った商品をチェックしてみましょう・・・・

MINOURA(ミノウラ) DS-30BLT 29er ディスプレイスタンド 29インチ用後輪ハブ軸固定式スタントMINOURA(ミノウラ) DS-30BLT 29er ディスプレイスタンド 29インチ用後輪ハブ軸固定式スタント
()
MINOURA(ミノウラ)

商品詳細を見る


コレですね・・・・・・
レビュー見てみると、コレはダメなんか・・・・な?



↓コッチなら大丈夫って事なのかな?↓

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-30CFB] カンパニョーロ・フルクラム・ボンドレガー対応 折畳式 ブラックMINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-30CFB] カンパニョーロ・フルクラム・ボンドレガー対応 折畳式 ブラック
()
MINOURA(ミノウラ)

商品詳細を見る


しかし、カンパってクイックの種類が複数あるんですね。
大きいやつで入らないモノもあったとか・・・・

クイックリリースを今までのを使うことになるのかあ・・・
まあ、目立たない部分だから今までと同じでいいですけどね(´・ω・`)なんか気分的にね・・・・

共通で使えるやっすいディスプレイスタンドがあればいいんですけどねえ(:.;゚;Д;゚;.:)

↓ 励みになりますので(*´Д`)よければ押してくださいましw ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

重量測定(*´Д`)

ロードバイクの一番の特徴、それはやはり重量ですよね♪

まあ、自分のチャリはクロモリですし、それほどまでに重量へのこだわりはありません。
軽いに越した事はないけど(´・ω・`)

お金かければいくらでも軽くなるでしょうけど、それよりも見た目をよくしたい♪

そのためには、若干の重量増や乗りにくさはそれほど気になりません。
好きな形のチャリに乗ってる事でテンションがあがりますので(*´Д`)

まあ、しかしですね。

こんなモノが届いてしまったら、
やはり気になるんですよねw

313iHPV5+qL.jpg

そう、秤ですねw
自分でもちょこちょこと気になったモノで安ければ買ってたので、何を買ったか覚えてない事もあるのですが、
本日届いて思い出しましたw
ホイールをポチっとした時に、アマゾンで買ってたんですね。

秤って、高いモノだと勝手に思い込んでたんですが、
これは600円程度w

まあ、精度は低いのでしょうけど、ちょっと色々と買ったものの重量を測るのには役立ちそうです。

早速、自分のチャリの重量を測ってみました。。。

つか、この秤、固定してないと、手がプルプルとトイレを我慢してるぐらいの震えで、数値が安定しませんw
9.8~9.9ぐらいを行ったりきたり。

まあ、9.9キロにしときましょうw
※以前店で測った時は9.7でしたが、重いペダルへの交換や、ボトルケージ等をつけたので増えてますね。
※サドルも400gという超重量級w

この重いペダルを外しても9.5キロってとこでしょうかね。

う~~ん・・・・
軽量化を意識してないとはいえ・・・

やはりクロモリって重量級ですね(*´д`*)♪

↓ 励みになりますので(*´Д`)よければ押してくださいましw ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログへ


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ホイール到着前の悩み(´・ω・`)

ホイールを待つ間、すごく気になってる事があります。

皆様もそうでしょうけど、チャリの事で少しでも気になると、
夜も寝れませんよね(*´д`*)

皆様のロードバイクについてるシロッコは、すごくカッコよく見えます。
しかし、私が以前ソフトで作った、自分のチャリにつけた場合のイメージ画像だと、どうにもポップな印象になりすぎるんですね。
自分のチャリにはマッチしてないのでしょう(´・ω・`)

まあ、半分以上の確率でリムのステッカーは剥がすと思われますw

しかし・・・・せっかく買ったのに何かもったない気もしてるんですよねえw
他のカンパのロゴが入ったステッカーを探してるんですが、どうにも見つかりません・・・・
もうちょっとさりげないステッカーが欲しい・・・・

もし見つかったとしても、これって取り寄せでしょうかね?w
しかも、結構なお値段がする予感もしてますw

どなたか、さりげない、カッコいいステッカー知りませんか(´・ω・`)?
カンパじゃなくてもいいですw 変じゃなければw

↓こんな感じがすごく好きです(*´Д`)↓
※高くて買えませんw

2990010059250_14_1.jpg

これぐらい、シンプルでさりげないステッカーあれば、すぐに欲しいですw
誰か知りませんか(´・ω・`)

↓ 励みになりますので(*´Д`)よければ押してくださいましw ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログへ


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

悩むのはポチっとするまで(*´Д`)♪

昨日ホイールを買ってしまい、今はウキウキ気分で到着を待っております(*´д`*)♪

購入する前は、わずか千円単位の値段の差でもすごく~く気になり、すごく悩みますよねw
でもちょっと勇気を振り絞りポチっとしてしまえば
買ってよかったなあ(*´Д`)
まだ届いてないけどw

となるのが、趣味の世界ですね♪

さて・・・そこまではいいのです
そこから先の話ですが

主に家庭持ちに立ちはだかる大きな壁
かなりのヒルクライマーですら、この壁を乗り越えるのは困難と言われております。

そう・・・・

仕事中に、荷物の受け取りを鬼(嫁w)がするって事ですね・゜・(ノД`)・゜・ひぃ~

ただでさえ、最近はすごいペースでアマゾン様から荷物が届いております。
これでまた大きな箱が届こうものなら、

元々低い家庭での地位が、ブレーキの壊れたダウンヒルのように鬼の速度で落下します。

何か言い訳を考えないとダメだな


昨日の飯の時の会話です。

俺:「アマゾンから工具が届く。ついでにWiggleてところからも大きな荷物が届くよ

嫁:「工具?何の?沢山届くの?」

俺:「家族全員のチャリの整備が出来る工具を買った。いちいち店に出してたら金がかかるしね」

嫁:「大きな荷物って、それも工具?そんなに大きな工具買ったん?」

俺:「大きな荷物は工具じゃないな。ホイールっていう重要なパーツ。これがちゃんとしてないと、落車して俺は仕事ができなくなる。ヘルメットみたいな安全パーツだな」

嫁:「ウソこくなや(`Д´)!見た目の為やろがっっっ!」

俺:「安かったからつい・゜・(ノД`)・゜・10.000円ぐらいだったし(値引きが)

嫁:「これからも、そうやって荷物がずっと届くん!?」

ここで、今後はもう届かないと思うとか言ってしまうと、これからが大変ですよね(´・ω・`)
ですので
ここは直球勝負です(:.;゚;Д;゚;.:)

俺:「チャリのおかげで、腰痛がかなり改善されたし、病院代やガソリン代が相当ういた。むしろ節約になってる。ぶっちゃけ今後も荷物が届くと思う!」

嫁:「・・・・あまりハマりすぎんでよ・・・・・」


やった(*´Д`)♪ 
やはりアレコレと言い訳せずに、直球で言った方がよかったようですw

でも、今までは本当に、通勤のガソリン代と駐車場代だけで月に3万以上は飛んでたんですよ。
バスとか大嫌いなので、絶対に乗らないし、職場の近くの駐車場は安くないので。

実際、今の方が安上がりなのは間違いないですし、健康もゲットできますしね(*´Д`)♪

あ!冬用のグローブも買わないと(*´д`*)実用の為に!

↓ 励みになりますので(*´Д`)よければ押してくださいましw ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログへ


ホイール買ってしまった(*´Д`)

先日ドロップハンドルを注文してから、楽しみでなりません(*´Д`)
早く届けーw

本日は、朝起きた時の天気予報が30%

う~~ん。微妙・・・・雨に濡れるのはすごく嫌いなので、今日は走れないなあ。。。。
家族は出かけてるので、絶好の日なんだけどなあ・・・

午前中、すこ~~~しだけ雨がパラっと降ったけど、昼からは晴れそうな雰囲気!
天気予報を確認すると、曇り時々晴れ に変わってる(*´д`*)♪

すると、ラインが入ってて、
このブログでちょくちょくと登場するA氏から
「ウエムラサイクルに向かってる!」
※A氏は →コレw

よし、オレも行こうっと!
見るだけだしね(*´д`*)

急いで準備をして、オレも現地へ。
そこでA氏と合流して、それぞれパーツを物色

あ~やはり落ち着く空間だな(*´Д`)

自分の見てるモノはホイール。
う~~ん・・・これはなかなかカッコいいなあ・・・
値段は、6万弱か・・・イケるな(何が




買おうかな(*´Д`)♪

天井にぶら下がっててよく見えないので、店員さんからおろしてもらい、ガン見( ゚д゚ )
重量は今のホイールよりほんのちょっと軽いぐらいなので、見た目ぐらいかなあ。。。変わるのは。。。

しかし、このホイールはカンパ用。
俺:「シマノ用は??」

店員:「すみません。在庫がないみたいです。取り寄せたら2週間ほどで届きます」

そか・・・しょうがない。コレは勢いで買ってはダメという事かな。
フリーハブ変えたらイケるんかな?でももったないないしな。
まあ、ドロップハンドルが届いてからでもいいでしょう。

店を出て、A氏とブラブラして、飯を食いました。
近所でラーメンを(*´Д`)

IMG_1695.jpg

さて。帰りましょうw


家に帰ってから、先程欲しかったホイールを検索・・・・
あ!ヤフオクに一つだけ出品されてるw
新品だけど、さっきよりも安い!!!

でも・・・写真で見るとちょっと違う感じがするな・・・・

とりあえず、いつも見てるWiggleへ。
まあ、見てるだけで、購入した事はないです。

あ!カンパのセールやってる!
念のため、見てみましょう・・・・・

あ。。。シロッコがさらに安くなってる。。。。
Campagnolo - Scirocco 35 クリンチャーホイールセット

3万切ってますな。。。関税かかるんだっけか?それでも3万ちょいだろう。。。。

でも、先日ソフトで作った時は、ちょっと微妙だったからなあ・゜・(ノД`)・゜・
※作った画像は→この時

ステッカーは気に入らなかったら剥がせばいいかw
G3組み と ラチェット音はゲット出来るしな(*´Д`)

しかも先程欲しかったホイールの半額(*´д`*)♪

以前は微妙だと思ってたけど、6万のを買おうとした直後なので、勢いがついてますw
しかも、数日間に比べて、微妙に値段が下がってるしw

自分への言い訳を考えました\_(・ω・`)
●いつまでもこうやって悩んでると、精神的によくない(病むw
●Wiggleで購入した事ないので、社会勉強になるw
●高いやつは気を使うが、コレならセーフw

ポチっ(*´Д`)

ここでさらに自分への言い訳を考えました\_(・ω・`)
●自分で装着するには、工具が必要
●通販は自重すると書いたけど、今回は社会勉強
●ついでにグリスも欲しいwww

工具とかもポチっ(*´Д`)

昔から、
苦労は金を出してでも買え!
といいますよね。

そう、私は商品を買ったのではないのです。

自分でホイールを交換するという苦労を買いました(*´Д`)♪
えらいぞオレ(*´д`*)

↓ 励みになりますので(*´Д`)よければ押してくださいましw ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログへ


本日はハーレーツーリング(*´Д`)

以前記事にしましたが、チャリの前はバイクが趣味でした(過去形?w

このブログ見る方は興味ないでしょうけど、一応紹介\_(・ω・`)

●一台は18年乗ってるハーレーのチョッパー
※フレームは前後ともにカットし、作り直したリジッドフレーム(サスなしですね

1343934_2097215685_72large.jpg

今年のゴールデンウィークに、レッカーされてる時の写真ですw
場所は熊本の阿蘇ですねw 以前載せた写真とは色が変わってますね。
さすがに古いバイクだし、たま~~~に壊れる事もあるのです(´・ω・`)


もう一台は以前に紹介した、胡散臭い組立バイクです
●以前の記事は→コレ


さて、本日は久々にハーレーでのツーリング。
本当はチャリに乗りたかったなあ(´・ω・`)

自転車メインのブログなので、長々とした文章はなく、サクっと自分の日記がわりに写真を掲載します(*´Д`)


s1.jpg

こうやって見ると、ホントウに長いバイクです・・・・・
ぶっちゃけ、直線専用ですねw モタモタとしか曲がれません・゜・(ノД`)・゜・
排気量2000ccのカスタムエンジン
まさに直線番長(*´Д`)

s2.jpg

左のバイクが、以前かるーく記事にした、ただいまロードバイク購入を説得中の人のですw
その時の記事は→コレ それと →コレ

本日、買うことは決定しました(*´Д`)♪
ただ、家庭の事情もあり、数ヶ月先になるでしょうけど(´・ω・`)待ちます

さて、集合場所に行きます。
ちょっと寒いです・・・・

s3.jpg

s4.jpg

自分のこのバイクはタイヤが太いですw
長いバイクでこの太いタイヤだと、本当に曲がりません・゜・(ノД`)・゜・

s5.jpg

飯食い終わった後に、写真を撮り忘れてる事に気がつきました・゜・(ノД`)・゜・

さて・・・飯を食ったところで、本日の目的地。

昭和ロマン蔵

s6.jpg

正直言うと、自分は観光とかあまり興味がない人間ですw

まあでも・・・折角来たし、みんな入って行くので自分もついていきます。

するとまあww


何これ♪最高(*´Д`)ハァハァ

実は旧車とかすごい好きなのですw
入ったらウキウキでしたw

11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
21.jpg
20.jpg



やはり昔の車って、当時の技術者の思い入れみたいなのが感じられますよね。

今度はチャリでココに来たいなあ(*´Д`)♪
疲れるから泊りがいいなw


↓ 励みになりますので(*´Д`)よければ押してくださいましw ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログへ


ドロップハンドルもいいですね(*´Д`)

さて、昨日の記事で書いたように、最近は通販でポチっとするのが半分趣味になっていましたので、今後は通販は少しだけ自重するようにしております。

アマゾンさんって、どんな小さなモノでも梱包がしっかりしてるので、
荷物が届くと目立ちすぎるんですよね(*´Д`)

妄想ばかりしてても、余計に購入意欲が湧いてしまう反面、昨日のように、
欲しい!と思ったホイールとかでも、実際デザインソフトで自分のチャリにつけてみると、

今の状態でもいいかなあ~

とか思える事もあるので、今後は極力見た目に関するモノはあらかじめどんな感じになるのか、
ソフトで作ってから決めようっと(´・ω・`)
でも・・・今のホイールは重いからなあ・・・そこだけちょっと悩みますがw

さて、みなさんも経験あるでしょうが、
好みって徐々に変わりますよね?

得に初心者の私は、色々と好みが変わってきますw
大幅に変わる事はないのですが、
「あ~ こんなのもカッコよく見えてきたなあ」という感じです。

最近、自分が一番気になるのは

ドロップハンドル(*´Д`)ハァハァ

今更ながら、ドロップハンドルのカッコ良さが分かってきたのですw
正直言いますと、チャリの購入当初は

「ドロップハンドル?見た目が好かんわ」
「なんかガチすぎるやろ。オサレじゃないわ」


と、思ってたのは事実です。

いや~若かったなあ。青くさかったなあ(*´Д`)
(ヾノ・∀・`)今もでしょ

まったくチャリの事も分からない初心者のくせに、ドロップハンドルを否定しておりました(*´д`*)
青くさいどころか、世界の神秘的な海以上に青かったのです。

ウルトラマリンブルーのような青さだったなあ(*´Д`)

そんな私も少しだけ成長しました。(え?w
今ではドロップハンドルがカッコよく見えております!

じゃあ、昨日のように、ソフトで見た目だけ作ってみるか♪
いや、なんか今日は面倒だしなあ。そこまでするほどの金額でもないしなあ(´・ω・`)

ホイールに比べて安いとはいえ、勢いでポチるわけにはいかない・・・・・
ブログの出だしで通販は自重すると書いておきながら、そんな事したらさすがにブーイングだな(*´д`*)♪


あ。そうだ。







通販は自重するけど、店で直接買うならいいよね(*´Д`)♪
これなら家族にもバレないな(*´д`*)

早速店にいってきました♪

私のハンドルクランプ径って25.4mmなんですよね。
選択肢が恐ろしく少ないです。
しかも色は黒が好きなので、なおさら選択肢は少ないです。

その中でも、まあまあいいかな?って思えたやつを注文。

あ~早く届かないかなあ(*´Д`)これは楽しみすぎますよ♪

ちなみに明日は、久々にバイク(ハーレー)でのツーリング。
でも、チャリに比べてウキウキ感が薄い(´・ω・`)
やはりチャリ乗りたいなあ

↓ 励みになりますので(*´Д`)よければ押してくださいましw ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログへ


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

やはり欲しい・・・・

昨日、アマゾンでの買い物の事を書いて、自分で正確な数値を見てみました。
購入履歴ボタンをポチっと・・・・

ここ一ヶ月ちょっとの買い物の回数は・・・・

15回( д)  °°

本当に2日に一回の購入回数!
しかも届いてない商品がまだ2個もあったし(›´ω`‹ )
もう自分で何を頼んでたのか覚えてないぐらいです。

しかも、リアルでもちょこちょこと用品を買ってるし∑(・ω・ノ)ノ

まあ、金額は、本当に安い数百円から高くても数千円なので、それほどお金はかかってないです(タブン
飲みに行くのを1~2回我慢すれば買えるぐらい。
それで一ヶ月の間、欲しいものを探すのを楽しめて、しかも商品が届けばさらに楽しい(*´д`*)♪

しかしながら、エスカレートしてもしょうがないので、
本日は妄想タイム・・・・

以前、仕事で使ってるソフトで、ホイールを履き替えたらどうなるんだろう と作ってました。
この記事です

本日も、またまたホイール遊びを

↓今のホイールがこれですね。↓

now.jpg

あ、この時はステムの下にスペーサーがガッツリ入ってて、やはりハンドルの位置が高いなあ。
写真撮り直して作ろうかと思ったけど、面倒なのでいいやw

まあ、この見た目は全然嫌いじゃないです。スッキリしてますしね。

↓そしてお次はカンパのシロッコ↓
※リアのスポークは面倒なので、実物と違いますw

siro.jpg

この状態だと、フレームが地味なせいか、レーシーな感じもあるけどポップな印象を与えますね。

↓そしてお次は数日前に知り合ったショップのオリジナルカーボンホイール↓

lien.jpg

お!これはかなりレーシーな感じだけど、悪くないぞ♪
ただ・・・これを履くにはチューブラーにしないといけないんですよね・・・・
カーボンリムのクリンチャーは、壊れそうな印象で怖いのと、値段もあがるらしく・゜・(ノД`)・゜・

ここで、気がつきました。。。。ホイールの模様よりも、もしかしてリムの色で俺の好みがかなり変わってるんじゃないだろうか・・・?と

なので、今のホイールのリムの色だけを黒にしてみましょう

↓それがコレです↓

ima.jpg

おおお!カッコいいなあ(*´д`*)ちょっと地味すぎるけど、リムの色が重要なんだな!!

となると、黒のリムはアルミでもあるけど、色も剥げてくるだろうし、そもそもちゃんとしたやつは随分とお高いwwww
残る選択肢はカーボンかあ・・・・
しばらく悩みそうだなあ(´・ω・`)

まあ安ければ何でもいいのかもしれないですけどw

誰か余ってるホイールあれば安く譲ってください(*´Д`)マジでw

↓ 励みになりますので(*´Д`)よければ押してくださいましw ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログへ


ウエストバッグ届いたけど・・・・(´・ω・`)


最近、週に2回はアマゾンから荷物が届きます。
※履歴みたら、一ヶ月で10個以上w

いずれ、ちょこちょこと公開していきますねw

当然、家族からの反応は悪く・・・・・
あまりやりすぎると、家に居場所がなくなってしまいそうなのです(*´д`*)

嫁:「また何か買ったん??毎週毎週何を買ってるん??」

俺:「チャリをお店で整備すると、金がかかる。自分でやれば最初の工具代ですむから安上がり」

というやりとりが多いのですが、今回はバッグが届いたのです。
ウキウキしながらバッグを箱から出してるところを嫁に見られて。

嫁:「それ工具じゃないっちゃない??」

俺:「あ・・・チャリに乗るときに工具が入りきれないから・・・1500円以下だったし」

そう。1500円以下で売ってたので、思わずポチっと買ってしまってたんですね。

71g5f5ubvAL__UL1500_.jpg
※写真はアマゾンより抜粋

同じ商品が沢山出てるようですが、私が買ったところでは、現在売り切れとなっておりました。

まあ、値段も安いし、それほど期待はしてません。
ところが、届いた商品を見ると、若干違います。

51PxtIuISPL__UL1500_.jpg

写真のこの部分ですが、実物はヒモではなく、よく見かける金属製となっておりました。

IMG_1653.jpg

ヒモだと安っぽいから金属にしたのかな(*´Д`)♪

勝手にこんな粋な計らいを(*´Д`)♪ たまにはアマゾンもやるじゃん♪
ウキウキしながら、とりあえず部屋着の上からつけてみました。
そして、1歩歩いて・・・・違和感が。。。
歩くたびに。。。

カチャカチャッ!カチャン!カチャチャッ!!

あらゆる箇所からジッパー部分の音が・゜・(ノД`)・゜・

えええええ!?ちょっとこれはマジで変な音だし、うるさすぎるぞ!
そもそもこのバッグはミリタリー系。
こんなバッグで戦地に行けば、

自分の居場所を敵に知らせるだけの装置

普通に使う分には大丈夫でしょ?って思われるかもしれませんが、本当に沢山の大きな音で、ウザいのです・゜・(ノД`)・゜・

慌ててアマゾンの商品説明を見て、確認してみます。
商品説明にはなにも書いてない・・・・
しかし、よ~~く 他の写真を見てみると・・・・・

他の写真は金属製になってる・゜・(ノД`)・゜・
勘弁してくださいよ・・・交換してもらうにも、1500円以下だし、面倒くさいし・・・・

まあ、1500円は勉強代と思えばいいか。
やはり安物はダメだな。ちゃんとしたのを買いなおそう(*´Д`)♪

しかし・・・まてよ・・・・こんな調子で荷物がどんどん届いてたら、さすがに嫁も、今より冷めた目で俺を見る事だろう。
ただでさえ、今俺を見る目は、完全に氷点下。冷え切っております。

もしまた同じようなバッグが次に届いたら・・・・・

俺の晩飯はご飯おかわりを拒否されるかもしれん。
おかわりどころか水だけにされるかもしれん・゜・(ノД`)・゜・


いかんw ここはなんとかせねばw
このバッグを使えるようにしよう。

色々考えたすえに、ジッパー部分にヒモを巻いてみる事にしました。
一個一個丁寧に・・・・

(;´Д`)=3 フゥ 終わった。

IMG_1655.jpg

そして、早速試しにウエストバッグをふってみると、

まったく音がしません♪

やはりこういうモノはちゃんと現物を見て買う方がいいですね(´・ω・`)

↓ 励みになりますので(*´Д`)よければ押してくださいましw ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログへ

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
