

アルミとクロモリの違い(*´Д`)

日曜日が雨の予報なので、昨夜はいつもの空港に行ってきました。

そこへたびたびこのブログでも登場するヨースケ君が
オルベアのアルミロードで登場。

ペダルをspd-slにしたので、軽く調子を確認にきたみたいです。

一緒に軽く、空港の坂道を走って、いつもの談笑w

ヨースケ:「やっぱカーボンに比べて、ちょっと坂はキツイです。でもグイグイと加速はいいですよ」

そういえば、今までカーボンのロードをちょっとだけ借りて、平坦な道をほんの少し走ったりはしましたが、坂道では人のロードバイクで走った事がありませんでした。

坂道で走ると、かなり違うのかなあ?ちょっと興味が湧いてきて

俺:「試しに、交換して、坂道とか走ってみようか」

という事で交換して走ってみることに。
ホイールもほぼ同等クラスですし。

お互い、ペダルが違い、クリートをはめれないので、ちょっとペダルを踏みにくいです。
ツルツルと滑るので、坂道手前の平坦路では、速度を上げずに軽く走っておりますw

そしていよいよ坂道へ♪

いつもならば、カーボンで走るヨースケの後ろをついてくのはマジで苦痛です。

しかし今回は、オレがヨースケのアルミで、ヨースケは俺のクロモリ。

どれだけ違うのかなあ(*´д`*)

坂道を二人で登り始めます。

もう、登り出して、ホンの10メーターで別物でした。
今までであれば、坂道が苦痛で、途中からどんどんと速度が落ちていく貧脚の私w
そして息も荒く、ゼェゼェ(´・ω・lll) と付いていくのです。


ところが今日は\_(・ω・`)

坂道の途中からでもグイグイ加速可能(*´д`*)

何これ?マジで?この坂道でこんな加速出来るの?
おまけにペダルはすべるので、ちゃんと足を固定出来てない状態なのに。

しかも・・・・

疲れない(*´Д`)

いつもとは逆で、ヨースケが後ろでゼェゼェいっています。
速度もどんどん落ちていっておりますw

重量は、恐らくですが1.5キロは違うお互いのロードバイクです。
ちょっと重量が違うだけでこんなに違うのか???

つか、坂道が楽しい(*´д`*)

いや、これはもしかして、自分のクロモリは、かなり力をロスしてるんじゃないだろうか・・・・
恐らく両方でしょうか?

そういえば、自分のチャリは、ちょっと独特で、
リア部分がかなりしなりそう
な感じなのです。

IMG_1909.jpg

IMG_1908.jpg

この独特のフレームで、加速の時の弾けるようなフィーリングは実はかなり好きなのですが、
もしかして、力をかなりロスしてるのかな??

よくアルミは硬くて、力をダイレクトに伝えるが、長距離は疲れるといいますよね。
長距離は走ってないのでよく分からないですが、

今回の坂道は正直衝撃的でした。

一旦休憩でヨースケと話してると

カーボンはもっと楽ですよ

との事。確かにヨースケのカーボンはホイールもすごいのをはいており、7キロ程度の車体。
う~~ん・・・今度坂道で乗せてもらおう。
ついでに落車してやろう

しかし、本日はたまたま体調がすごく良かったとかいうオチも考えられるので
(でもヨースケはクロモリでキツイキツイと言ってたしなあ・・・)

再度、自分のクロモリにまたがり、一人で坂道にアタック!

そして・・・・・


めっちゃキツイ・゜・(ノД`)・゜・

重いというか、進まない・゜・(ノД`)・゜・
いつもはこのクロモリに慣れてるので、これが普通だと思ってたのですが、先ほどのアルミの後だと、
明らかに進まず、息もあがる(´・ω・lll) 

これが他のクロモリだったら、ここまでの差は出ないかもしれないですね。

あくまでも自分のクロモリとヨースケのアルミロードだけでの比較です。

長距離だと、ヨースケのアルミロードだと苦痛かもしれませんし。

しかもコレはあくまでも、今回の坂道での話しです

今まで、アルミは興味がまったくなかったのですが、
やはり色々なシチュエーションで乗ってみて判断しないとダメですねw

平坦路を軽く走っただけの印象だと何も分からないと思いましたよw

でも・・・・・

アルミのこのダイレクトな走りは、かなり好みだなあ(*´Д`)
高級カーボンだと、振動を吸収しながらも、ダイレクト感を味わえる硬さも備えてるみたいだし。。。

次は、アルミかカーボンかな(*´д`*)
(ヾノ・ω・`)買うのかよ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ビンディングペダル(*´Д`)


本日はビンディングペダルについてです(*´д`*)

私はブログ村っていうところで

●初心者サイクリスト
●クロモリロード
●ロードバイク

っていう3つのカテゴリに登録してます。
※クリック等でポイントがつくと、3つにポイントが振り分けられるのです

そんなわけで、今回は主に
●初心者サイクリスト
の方に向けてです(*´д`*)

実際私がそうだったのですが、ネットでビンディングペダルについて、
購入前は色々と調べますよね?

すると、よく出てくるのが、立ちゴケした というネガティブな情報ですw

そこで躊躇する方もかなり多いと聞きます。

では、実際に私がしばらく使ってみての感想です。
それと周りに、実際はどうだったんだ?というのも聞いております。

メリットについては、ネットに多数書いてますので、今回はそれは抜きにして、
(ヾノ・ω・`)また手抜き

案外大丈夫だよ♥

ってのを書きます。
結論から言いますと。

私はまだ立ちゴケの経験はありません(*´Д`)

そして、その他周りの人から聞いたところ。

立ちゴケしたという人はあまりいませんでした(*´д`*)

実際自分が立ちゴケしたら、間違いなくネタとしてブログに書くでしょう。
わざわざ、「今日は立ちゴケしませんでした!」と書くのは、ほとんどないでしょう。
あるとしたら、購入直後のレビューぐらいでしょうか?

ですので、必要以上に、立ちゴケしたという記事が目につくんだと思います。

でも、何度かヒヤっとした事はあります


こういう時ですね\_(・ω・`)

●ビンディングで固定してるのを忘れてて足をつこうとした
普段街乗りではスニーカーか、片面フラットの部分を使ってるのでたまに忘れます

●信号や飛び出しで急停車しようとして、足をつくのが一瞬遅れて焦った
急停車しようとした時には止まる事で頭がいっぱいで、足の事を忘れてたw

●ほんの数メーター走るのに、間違ってビンディングで固定してしまったw
これは、私が片面がフラットタイプを使っており、ちょっと進もうとして、ビンディング面を踏んでしまい、勝手に固定されてしまった為で、普通はほとんどないでしょうw

って感じでしょうか・・・・・
基本的には、油断か街中でのストップ&ゴーが多い場面でそうなる事が多いかもしれません。

ですので、私と同じく初心者の方で、これからビンディングペダルを購入しようか躊躇してる方は、以下に注意すればほぼ大丈夫かと思います。


では\_(・ω・`)

●街中しか走らない時はスニーカーでもOKw
ぶっちゃけ、街中では面倒なだけですw スニーカーで十分でしょうw

●止まる寸前ではなくて、事前にビンディングペダルから足を外しておく
これはかなり有効です。これでほぼヒヤりとする事はないかと思います。先に信号が見えて、赤になるかな?と思ったら、足を外しておくぐらいの気持ちでいいと思います。

●人や車が飛び出してきそうなポイントでは、無茶な運転をしない。
やはり油断が一番大敵ですので、咄嗟に止まれる心の準備をしておく

●最初は片面フラットのやつを選ぶw
これは街中メインでは案外便利ですw しかしすぐに慣れてしまうので、本当に最初だけでしょう。
※でもスニーカーでも走る人には便利ですよー


あとは好みで、自分の使用用途に合わせて選ぶのがいいでしょう(*´д`*)

ちなみに私は、普段使いでもロードバイクに乗ってて、そのまま歩く事も多いので、

普通に歩けるように、SPDペダルです。
※完全なロードバイク用ビンディングペダルだと、ちょっと歩くのはキツイと思いましたのでw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

弱虫ペダル(*´Д`)


ロードバイクに乗り始めて、よく耳にする単語

弱虫ペダル

本日、仕事の打ち合わせ中にも出てきた単語です。

何気なく仕事関係の人と話してて、ロードバイクの話になったんですね。
つか、無理やり引き込もうと話を振ったんですがw

仕事関係:「最近、ロードバイクって漫画でも流行ってるみたいですよね。」

そうそう・・・流行ってるんですよ・・・・
でも流行りとか関係なく、ロードバイクは楽しいから乗ってくださいましw

仕事関係:「泣き虫自転車でしたよね?」

弱虫ペダルザマス( д)  °°

う~ん。微妙にかすってるだけだが、一応は通じるな・・・・
みんな、なんとなく、印象でタイトルを覚えてるんでしょうねえ。

実はその方は、アニメではちょっと見たことがあるらしいです。

俺:「アニメは数分で読めるところでも、数十分にしないといけないので間延びします。やはり本体の漫画を読んだ方がいいですよ」

しかし、ここで大きな問題が発生しました。

私も読んだ事がない(*´д`*)

よし・・・今度マジで読んでみよう。。。
でもですね、単行本がかなり出ており、

揃えたら高いですね・゜・(ノД`)・゜・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

またバーテープ(*´Д`)ww


全国バーテープファンの皆様

お待たせしました(*´д`*)w

って事で。。。。またまたバーテープが届いてしまったのです。。。。。
(ヾノ・ω・`)もういいよw

以前、バーテープ交換でイメージを作ったので、白黒のバーテープをアマゾン様に注文してました。
その時の記事はこちら

早速、取り付けましょうかね(*´д`*)♪




ん・・・・?




あれ・・・・?


想像してたのと違う・゜・(ノД`)・゜・

いや、模様はいいんですよ。
ちゃんと写真見てから買ってますので、

ただ・・・素材感が・゜・(ノД`)・゜・

IMG_1903.jpg

このスポンジのような素材・・・・私はすごくコレが苦手なんですよね・゜・(ノД`)・゜・
なんか、汚れても、軽く拭いただけで破れそうだし。

あまり引っ張ると、ちぎれるし・゜・(ノД`)・゜・

いかん・・・これは使えん・・・・

速攻で、近くのウエ○ラサイクルへw

IMG_1904.jpg

右のやつを購入

近い模様がコレしかなかったのですが、そこはあまりこだわりがないのでいいのですw

この素材感がいいのです(*´Д`)

多少無理に引っ張っても、伸びてくれて、ちぎれないし。
そして、表面がツルっとしてて、汚れても拭いたらキレイになるんですよねw

早速取り付け

IMG_1898.jpg

写真で見ると、色が飛んでしまって、別物のように見えてしまってますが、まあまあ気に入ってますw
こういう色のアイスクリームがありますよね(*´д`*)

これで、この1ヶ月以内にバーテープを6個も購入かあ
ひとつは未使用(´・ω・lll) 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

目の錯覚?(*´Д`)

最近、バーテープを色々と巻いていて、ある事に気がつきました!

元々自分はドロップハンドルがあまり好きではなかったです。
それが、だんだんとカッコよく見えてきて、ドロップハンドルに抵抗はまったくなくなったんですが、
ゴツいブラケットは、まだちょっと好きじゃないかな?
カンパみたいなスっとした形は割と好き

そして、バーテープをここ最近何度も巻いてて、遠目で見た時。。。

バーテープの色によって、

|д゚)ブラケットが目立ったり目立たなかったりしますね

厳密に言うと、ハンドル周りがボテっとして見えたり、スッキリと見えたりって感じでしょうか。

黒って締まって見える色なので、とりあえず真っ黒だと締まって見えるだろうと思ってたんですよね。
それはそれで間違いじゃないはずなのですが、人間の目の錯覚というか、

実際は締まってないのに、ボテっとして見えない時があるんですよね。

自分は仕事でをやってるんですが。
(ヾノ・ω・`)ヘッポコデザイナー

これってやはり目の錯覚に近い感じがあるんですよね。

あと背景の色とのコントラストによって印象が変わります。

前置きが長くなりましたが・・・・・

いつもの図解を(*´Д`)♪

※あくまでも私の目で見て感じた感覚なので、人によっては違って感じますw 色の感じ方は人それぞれなのですw


●まずは基準となる真っ黒から\_(・ω・`)

color1.jpg

背景とのコントラストによって、ラインがハッキリと見えますよね。
この状態だと、ハンドルの形状もハッキリとひとつの塊となって見えます。

では、ここから、
本来は膨張色と言われる白をバーテープとサドルに使ってみます。

理屈で言えば、フレームは小さく、ハンドルはボテっと見えるはずですよね?
そういう風に書いてる人の記事も以前見ました。

●白くするよ~\_(・ω・`)

color2.jpg

以前どっかで見た記事と違って、自分にはフレームが小さく見える事はないですね。
ハンドル部分もボテっとしてるどころか、ブラケットやステムとの色の対比もあり、ボテっとした印象はないですね。
※ブラケットも白だと、ボテっと見えるのでしょうけど

どうやら自分的には、アクセントにとかコントラストがあった方が、

目線が散らばり、ブラケットが目立たなく見えてるようですw

せっかくなのでついでに・・・・・


●白いってみよう\_(・ω・`)

color3.jpg

黒を見た後だと、エレンガントな雰囲気もありますよね(*´д`*)♪

この背景だと、ハンドルは逆に目立たないですね。
夜だと目立つんですけどね。

つか、さっきの黒と比べて、完全に別物なぐらい印象変わりますねw


●では・・・黒を入れてみましょう\_(・ω・`)

color4.jpg

今気がついたのですが、バーテープの色やサドルの色よりも、
ステム部分の色によっての違いの方に目がいってましたw

先ほどの黒と比べてると、明らかにハンドルをスペーサーで上げてるのが目立たない感じですかね??

細かい部分ですが、途中である程度色の変化があると、
ハンドルを上げてるのも目立たなくなりますかねw
まあ、これは背景色とのコントラストが弱くなり、目立たないのもありますが。


●同じフレームで比較してみます\_(・ω・`)

color5.jpg

やはり、ハンドルを上げてるのが目立たないですよね(*´д`*)

気になって、色々と写真を見て回ったのですが、

黒よりシルバーの方が、目立たない気がします。
※あくまでもステムやスペーサーの話ですw

よし、いずれ

自分が持ってるスペーサーで色々と実験してみますかね
少しでもスペーサー入れてるのが目立たないように(*´д`*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

知人がロードバイク購入(*´Д`)♪

最近は私、

せっせとロードバイクの布教活動につとめております(*´д`*)

以前知人の女性より

「私も楽に乗れるチャリが欲しいなあ」

と、相談を受けておりました。
無論、私はロードバイクを勧めます。

しかし、その知人は、

「ドロップハンドルが嫌い」

と、まるで、数ヶ月前の私のような事を言ってたのです。

青いな(*´Д`)
(ヾノ・ω・`)お前もだろ

そこで、私も必死に説得というか、話をしましたよ。

好みは変わる。オレも最初はドロップハンドルが好きじゃなかった。
いずれロードバイクが欲しくなるとおもう!


と、いう感じですね。

結局知人は、

「どうせなら軽いのに乗りたい」
「ハンドルはとりあえず乗ってみる」


と、私の説得とはまったく別の理由で、ロードバイクを選びましたw

そして・・・いよいよ納車(*´д`*)

なんつか、自分のロードバイクでもないのに、知り合いがロードバイクを買う時って

自分のが納車されるのと同じぐらいウキウキしますよねw

選んだロードバイクは

due_slB.jpg

カラミータdue
ってやつです。コレは、なかなか軽量に作られており、ペダルなしで8.9キロほどだそうです。

この値段のクロモリでこの重量だと、結構いいですよねえ♪

つか、見た目もカッコいいwwwww

フリクションタイプのダブルレバーも

イ カ ス (*´Д`)

158センチの知人は、一番小さなフレームを選んだのですが、それでもこのフレームの形状だと、ハンドルを上げた状態でも、若干フロントがサドルよりも低いですね・・・・
※一番小さなサイズは、若干のスローピング形状

初めてのロードバイクという事で、若干サドルを下げて、念の為に補助ブレーキも取り付けw

私はついでにグローブを購入(*´д`*)w
先日買ったグローブは今の時期だとまだ暑すぎるのと、分厚くて、ブレーキ操作がしずらかったのですw

IMG_1894.jpg

そして、店を出て・・・・

そのまま、20キロほど軽く走ってきました。

IMG_1892.jpg

楽しいですな(*´Д`)♪

※知人はダブルレバーでのシフトチェンジがうまくいかず、ほぼ同じギアで走ってましたが、すぐに慣れるでしょうw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

バーテープで変わる(*´д`*)

たまに聞く言葉があります。

サドル探しの旅

これは、なかなかポジションが決まらないのか、体のせいなのか、自分の理想のサドルを求めて
ちょこちょこと変更している状態ですよね。

そして私は今、

ある旅に出ております

バーテープ探しの旅(*´д`*)

いや、正直、人から見たら、そんなに変化はないのは分かっております。
でも、気になり出すと、すごい気になるじゃないですかw

サドルと同じ質感・色の、カンビウムのバーテープが出るまでのお遊びですw

サドル探しと違い、若干金額もお手軽ですしね(*´Д`)♪

そして今回は、ちょっと変わったやつをつけたらどうなるんだろう・・・・・
と思い、ポチっとする前に、ソフトで軽く作ってみました
(ヾノ・ω・`)またかよ


●まずは現状\_(・ω・`)

b1.jpg


●そしてマーブル模様?\_(・ω・`)

b2.jpg
b3.jpg

このチャリに、赤はちょっと気持ち悪いかもw
でも、白はまあまあいいかな?

ちょっとこのまま試しに、半分だけ巻いてみようかな・・・・

b4.jpg
b5.jpg

下半分だけ巻いたやつも・・・・

b6.jpg
b7.jpg

う~ん・・・悪くはないけど・・・
なんとなくちょっと違うような・・・いずれにしても、赤はちょっと違うかも

混ぜてみようかな(*´Д`)♪

b8.jpg
b9.jpg

紅白微妙・゜・(ノД`)・゜・

フレームが地味な分、やりすぎると、本当に浮いてしまいますね(´・ω・`)

とりあえず、今回は白黒をポチっとしときましょう
(*´Д`)1.000円ぐらいだしw

私と同じく、バーテープ探しの旅に出てる方!

画像を送ってもらえれば、軽く作りますよ(*´д`*)♪
(ヾノ・ω・`)いないからw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スローピング具合でどう変わるのか(*´Д`)♪

さて今回は、フレームによる見た目の違いをちょっと作ってみましたw

近年のロードバイクはスローピングが主流で、ホリゾンタルフレームって減ってますよね?

実際私はホリゾンタルが好きなのですが、スローピングだとサドルが上がってみえてカッコいいと言う人もいますよね?

ですので、

以下の条件でやってみました\_(・ω・`)

●サドルの高さは同じ
●フレームの太さも同じ
●ポジションも同じ

まずは、ホリゾンタルフレームから


frame1111.jpg



昔ながらのこの形、私は好きです(*´д`*)

そして、次は最近ほとんどのロードバイクの定番

スローピングフレーム

flame2.jpg

少しMTBに近い雰囲気ですが、コレはコレでカッコいいですよね(*´д`*)

そして最後に、ほとんど見かけない

逆スローピングフレーム
|*'ω')私はこれ

flame3.jpg

戦闘的な前下がりな感じがいいですね(*´д`*)
でも、サドルをある程度あげないと、ちょっと好きになれないかな?

条件をつけて、フレームの形だけをちょっと変えたんですが・・・・・

結論は、やはりロードバイクって

全部カッコいいんだろうね(*´Д`)♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

80mmステムに交換(*´Д`)♪

自分で図解を作ってるうちに、ちょっと色々と試してみたくなりました。

今のポジションも悪くないけど、初心者の私にとっては、キツイ・・・・
得に、上り坂になると、前傾がきついせいか、すぐに疲れてしまうので、半分以上は上ハンドルを握ってますw

つか、2日前に気がついた事があります。

自分は元々100mmのステムを入れてたんですね。

その後、先日ステムとハンドルを購入→交換 してたんですが・・・・

ハンドルとステム購入記事はこちら
ハンドルとステム交換記事はこちら

元々ついてた同じサイズの100mmを購入したつもりが・・・・

110mmでした(*´д`*)

ぶっちゃけ鈍すぎて、10mmの違いに気がついておりませんでした(*´Д`)♪

そんなわけで・・・今回はちょっと極端な事を試してみたくて
(ヾノ・ω・`)ちょっとじゃ気がつかないですし

80mmのステムを購入!

IMG_1845.jpg

本日アマゾン様から届きました♪明らかに今までと比べて短いですww

これぐらい短くなれば、
さすがにニブい俺にも違いが分かるはず(*´Д`)

早速つけてみました

●今までがコレですね

IMG_1846.jpg

●そして、新しいやつがこれ

IMG_1853.jpg

パっと見、分かりにくいですが、実物を見ると、明らかに短くなっております。
ハンドルが近いwww
ついでにスペーサーを2mm追加(*´д`*)

ステムのデザインが変わっておりますが、コレはぶっちゃけ何も考えてないです。

ただアマゾンで安いのを選んだだけですのでw

よ~~し!!!

雨も降ってないし、試乗に行ってきます!











3センチもステム短くなったんですが・・・・・

結論を申しますと・・・・・

IMG_1860.jpg

元に戻しました(´・ω・`)
※スペーサーの色だけは変わった(*´д`*)

なんつうか・・・俺って神経が少ないのか、神経そのものがないのかな?

違いがよく分かりませんでした(´・ω・lll) 

皆さん、1センチでも別物になった!ってよく言いますが。。。。

私は3センチでもよくわからなかったです(´・ω・lll) 

楽になると思ったんだけどなあ・・・
しょうがないので、スペーサーで2mmハンドル上げておきました・゜・(ノД`)・゜・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

冬支度(*´Д`)♪

自分のチャリのカスタムもひと段落ついてきました。

すると、みなさんもそうでしょうけど。

ある法則が脳を支配します\_(・ω・`)

そう。得に今必要な物がないんだけど・・・・・

何かないかな?と欲しいモノを探しますよね(*´д`*)
※日に3回は通販サイトを見ております(*´д`*)w


昨日の日曜日は仕事が休みで、ホームセンターと100均ショップへ行ってました。

普段サイクルショップで商品を見てると、結構高いんですよね・・・・。
実は冬用の防寒装備が欲しかったのですが、結構なお値段だったので、

一旦トボトボと家に帰った経験がありますw

そんな金銭感覚のままホームセンターに行くと。

あらまあ安いわね(*´Д`)♪

安さのあまり、ついつい衝動買いをしてしまいますw

買ったのはコレ

IMG_1839.jpg

●防寒用手袋(ブレーキ操作がしずらいw)
●インナー手袋
●フェイスマスク
●ニット帽(チャリと関係ないです)

しめて2400円ほど(*´д`*)やっすーw

早速家に帰り、防寒用手袋をつけてみると・・・・
30秒程度で汗をかいてしまいます(´・ω・`)よほど寒くないと蒸れるかも。
これは、今の時期だとインナーグローブいらないな。。。。

しかも、手袋が分厚いので、ブレーキ操作が結構不自由ですw
調べると、サイクリング用のグローブは、そういった操作性を極力損なわないみたいです。
そこが金額の差なんでしょうかね(*´д`*)欲しい

まあでも、ちゃんとしたチャリ用のグローブと比べると、はるかに安いので、今回はコレでよし(*´Д`)♪
※ハーレー用には十分使えるしw

いずれちゃんとしたグローブを買おうw

フェイスマスクは、ちょっと外を軽く走ってみたのですが、やはりあったかいですね♪
しかし問題は・・・・・

怪しい風貌・゜・(ノД`)・゜・w



それと、その後に寄った100円均では、

コレを購入

IMG_1844.jpg

単4充電池

規格を見ると、今使ってるアルカリが1.5Vなのに対して、1.2Vと書いてるので、
明るさとかが減るのかなあ。。。。と心配だったのですが。

充電器100円
電池100円×3個

合計400円(*´д`*)あらまあ♪

いやーwマジで安いですねw
早速家に戻って、充電開始・・・・

早速見比べてみましょう\_(・ω・`)

まずは、今まで使ってるアルカリ電池から

IMG_1842.jpg

こんな感じですね。

では次に・・・・・

今回仕入れた、ちょっと安すぎて胡散臭い充電池を

スイッチオン♪

IMG_1841.jpg

いいじゃな~~い( * ´ Д ` )

1.5ボルトから1.2ボルトになっても、見比べた感じ、分からないです(*´д`*)

コレは400円にしてはいい買い物したかもw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
