

年末ポタ(*´Д`)♪

すでに年末の休みに入ってる人も多い事でしょう。
うらやましいです・・・

私といえば

30日まで仕事をしますから・゜・(ノД`)・゜・

31日も会社には行きますが、まあ掃除だけですね。
まあ、もっと忙しい方も沢山いますので贅沢は言えないですが(´・ω・`)


という事で、本日は今年最後の
昼間にちゃんと走れる日となります。

以前納車された、カラミータ。
この時です

徐々に慣れてきてはいるようですが、あまり走ってないので、練習がてら近場を軽く走る事になりました。

選んだ先は、カラミータさんの希望により、本当に超近場の

白水大池公園

no017_01.jpg
※HPから写真お借りしてます

カラミータさんの家から5~6キロしかありませんw

はい。すぐに着きましたw

IMG_1967.jpg

さて、あとは、この公園をクルクルとまわって練習するのみ・・・・


あれ?


自転車乗り入れ禁止∑(・ω・ノ)ノ

いや、厳密にはOKなのですが、押して歩く事しか許可されておりませんw
しょうがない・・・場所を変えましょう♪

ここからだと、大宰府天満宮とかもいいかなと思い、

大宰府天満宮へ移動(*´Д`)

しかしこのカラミータってチャリ、小さいサイズでも、ほぼホリゾンタルに近い形状で、
ハンドルの形状の関係もあり、ブラケットを持つとキツいそうです。
※補助ブレーキは以前取り付け済(*´Д`)b

また、ダブルレバーもフリクションタイプですので、現在のお気楽シフトと違い、楽に変速も出来ないです。

しかし、ある程度移動してるうちに、徐々に慣れてきたのか、乗ってる姿勢もサマになってきておりますw

初心者の私がいうのも何ですけどね(*´д`*)

途中の会話で

俺:「ダブルレバーは片手運転になるから、バランス感覚とブレない綺麗なペダリングが身につく!かもしれない

カラミー:「へえ~」(棒読み)

俺:「ロードバイクは両手離しがママチャリに比べて難しいけど、慣れたら出来るようになる」

すると・・・・・

カラミーさん、おもむろに両手を離して

ブレずに進んでる∑(・ω・ノ)ノ

いや、女性ってそういうのが苦手な印象があったんですよ(´・ω・`)

この時点で、

私の教える事はすべてなくなりました(*´д`*)

そんな感じで、太宰府天満宮へ到着。
ここは正月になると、半端なく人が集まります。
本日も結構人が多いですね・・・

とりあえず、チャリから降りて、押して歩きます。
今や名物となった、太宰府天満宮の

和モダンなスタバコーヒー

IMG_1976.jpg

歩きでのんびりと回ります

IMG_1982.jpg

IMG_1985.jpg

大宰府天満宮って今まで車でしか来たことがなかったのですが、

なんというか、ロードバイクで来るだけで

楽しいですね(*´Д`)♪

かなりのんびりしたペースなので、40キロ弱しか走ってないですが
こういう風にスローペースでまったりと走るのもいいもんですねw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


オリジナルバナー作成(*´д`*)


今日はクリスマスですね。

しかしヒマですw

本日は気分転換にオリジナルバナーを作成してみました。
(ヾノ・ω・`)完全にネタ切れ

まあ私のブログに来る方のほとんどが

にほんブログ村

のロードバイクからのカテゴリです。

ランキングに参加されてる方なら知ってるでしょうけど、オリジナルのバナーを作れるんですよね♪
今までも一応オリジナルでしたが、ただ写真を使ってただけでした。

ですので本日はヒマすぎるので、ちょっと加工をしてみました(*´д`*)b

使うソフトは、仕事でもずっと使ってるフォトショップ


まずは写真を撮ります\_(・ω・`)

IMG_1969_1.jpg

この状態から、邪魔な背景をとっていきます。
フォトショップのパスツールを使って、丁寧に・・・・


チマチマと背景をとっていきます\_(・ω・`)

IMG_1969_2.jpg

分かりやすいように、とりあえず背景は赤にしております


背景を抜き終わりました\_(・ω・`)

IMG_1969_3.jpg

スポークの隙間は面倒だったので、スポークも抜いてしまっています。
途中で、スタンドがあることに気がついたので、スタンドも抜いてしまいますw


自分でスポークを作ります\_(・ω・`)

IMG_1969_4.jpg

ちょっとチャリが傾いていますね。


チャリをまっすぐにして背景の色も変えます\_(・ω・`)

IMG_1969_5.jpg

この時点でほぼ完成です。
ここからさらにフレームを切り分けたりすると、フレームの色だけを変えたり出来るんですよね(*´д`*)


チャリの色補正と、背景を変えて終わり\_(・ω・`)

IMG_1969_6.jpg


出来上がった画像を、ブログ村の管理画面からバナー登録して完了です。

折角作ったのでポチっとお願いします(*´д`*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

M氏、CAAD10納車(*´д`*)

以前からちょこちょこと記事に出てきてた、同じハーレー乗りだった(勝手に過去形w)友人のM氏。

ようやく

CAAD10アルテグラ仕様が納車されましたよ(*´д`*)

本当は先日の牡蠣ツーリングでお披露目予定だったのですが、
雨天中止となっておりました・・・・

そして本日、軽く近場を走りましょうという事に。

そしてM氏は本日が初乗りとなりますw

というわけで、軽く近場をプラっとします。
またまたいつもの、福岡空港国際線へw

ワンパターンですが、本当に気持ちいいんですよね~♪

IMG_1962.jpg

考えたら、昼間にここに来るのは初めてでした。
昼間も車が少ないんですね。

そして、そのままA氏のお店へお披露目に♪

空港からA氏のお店までは、信号も少なく、道もそれほど悪くないので快適です。

IMG_1964.jpg

A氏はハーレーカスタムショップのオーナーですが、最近ハーレーの会話をした記憶はありません。
唯一、オレのハーレーが早く売れて欲しいですねえ・・・とかぐらいとなりましたw

なぜか意味もなくA氏のKUOTAも並べてみたりww

IMG_1965.jpg

ところで、本日が初乗りのCAAD10 M氏ですが、

私と同じく見た目から入るタイプです。

ウェアもバッチリとキメております

IMG_1966.jpg

左がM氏ですね。

そして、右の方は、服装からすると完全にハーレーのお客様なのですが、実は奇遇にも・・・

リドレーのカーボン乗りなのです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

こんど一緒に走りますよ~(*´Д`)b

ところで、ウェアもバッチリとキメてきたM氏ですが。
シューズに違和感が・・・・

写真では分からないですが。

安全靴・゜・(ノД`)・゜・

俺:「え~と・・シューズは買わないんですか・・・?」

M氏:「ウェアを買ったら、シューズのお金がなくなりました・・・」

つか・・・・よくよく話を聞くと、
ライトは1万ぐらいする高いやつだし・・・まあ、確かにライトは安全の為だからしょうがないですよね。
さらに深く聞いていくと、

空気入れもまだ買ってないとの事

俺:「空気入れはすぐに買った方がいいと思いますよ・・・・」

M氏:「カッコいい空気入れがあるけど、7000円ぐらいするんですよね。」

俺:「普通の3000円ぐらいのでいいでしょう∑(・ω・ノ)ノ」

M氏:「いや、キャノンデールのカッコいいやつで高いんですよね」

え~と・・・ですね

その金でシューズを買いましょうよ・゜・(ノД`)・゜・

とりあえず安いやつで妥協しておくという思考がないM氏です。

う~ん・・さすがのキチ・ガイ ナイス・ガイですね(*´Д`)♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

冬装備レビュー(*´д`*)b

昨日の事です

楽しみにしてた牡蠣ツーリングの中止が決定しました・・・・

皆さんもよくあるでしょうけど、こういう楽しみにしてたツーリングが中止になってしまった場合

ショックのあまり意識がもうろうとして、無意識に買い物をしてしまいますよね?

私もそうです(*´д`*)

そんな理由もあり(言い訳ではありませんw)、どうしても必要だったアンダーウェアを昨日買いに行きました。

ネットで色々と調べてた商品は、とにかく高かったです。
ですので、デポでセールをやってるので、安く同じようなやつを購入しようと思い、買いに行きましたよ。
直接見た方が分かりますしね。店員さんにも色々と聞けますし。
(ヾノ・ω・`)無意識なのに冷静

ポイントは・・・あったかくて、なおかつ

速乾性に優れた商品を選ぶ事

そして、デポの店員に色々と訪ねて、勧められたのが、まあ当然自社商品?なんですがw

アルペンと東レの共同開発の
TIGORAのコンプレッションインナー 厚手タイプ
ってやつです。

4999円がセール価格で2999円 これでいいや(*´д`*)

家に帰って、ネットで探しても、あれ??この商品が見つからない・・・
なんでだろ?? ちょっと赤茶色っぽいやつなんですよね。

まあいいや・・着てみました。

体が締め付けられてるようです(*´Д`)w

Lサイズにしたのですが、ピッチピチwwww
こういう厚手のやつは初めてなので、違和感半端ないです(´д`)

IMG_1956.jpg

この時点ですでに汗をかきそうw
でも、汗がすぐに乾くかどうかはまだ不明です・・・・・

ちなみに、下に履いてるのが、先日購入したサイクルパンツw

よし、明日は雨だし、今夜走ろうw

ついでに、今までに買った装備もまとめて試してみよう(*´д`*)b

という事で、いつもの空港に行ってきました。


今回試したモノは\_(・ω・`)
●アンダーウェア
●サイクルジャージ
●サイクルパンツ
●シューズカバー


ぶっちゃけ、空港に行くまでの道でハッキリ分かりました。

すべてが快適(*´Д`)♪

●アンダーウェア
もっと距離を走って、もっと汗をかいてみないとハッキリした事は言えないのですが、
速乾性があるわりにはかなりあったかいですw

●サイクルジャージ
今回で2回目の着用なのですが、ハッキリと認識したのは、後ろポケットのすばらしさwww
モノを出し入れしやすいのはもちろんですが、ウエストバッグとかに比べると、明らかに違和感がないんですよね。
荷物を入れてるのを忘れてしまうレベルです。
これはいいぞ~(*´Д`)♪

●サイクルパンツ
いやーw これはいいですねw 足が本当に楽に回ってるのが分かりましたw
今までも、窮屈な感じはなかったのですが、別物のように本当に楽です。
後ろ側はかなり薄く、寒いんじゃないのかな?と思ってたのですが、
前はしっかりと防風されているのと、やはり素材が違うのでしょうか、快適すぎますw
レーパンとかだともっと楽なんでしょうねえw

●シューズカバー
これもいい!ww
自分が住んでる地域では、風を通さないだけで、足先が冷える感覚もなく、めっちゃ快適でした(*´д`*)


やはり、服装って大事だなと思ったのは、
いつもの疲れる坂道も、楽に登れたのが驚きでした。
体に負担がかかってないからでしょうか(*´д`*)


今気がついたのですが、
年末か年始ぐらいに記事が100回になりそうw
内容ウスウスなこのブログを見てくれてる人がいて、飽き性の自分も頑張ってこれましたw

ありがとうございます|///|・ω|///|♪ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

牡蠣ツーリングが(´・ω・`)

全国牡蠣ツーファンの皆様

明日の福岡は雨ですね(´・ω・`)

そう・・・・明日は本当は牡蠣ツーリングの予定だったのです
しかし、現時点では絶望的な天気予報(´・ω・lll) 

人数も結構集まってて、初めてお会いする方も数名いるし、実際すごいワクワクしてたんです。

ぐやじい~・゜・(ノД`)・゜・

冬装備も、出番なし(´・ω・`)
遠足の前日に、ウキウキしながら準備するよりもテンション高く

3日前から準備してました
はやっ( д)  °°

IMG_1944.jpg


そうそう、シューズカバーも届いたんですよね

IMG_1942.jpg


それと、サイクル用ではないですが、
どんなパンツにも合いそうなアウトドア系の防寒アウターも買ってたのですw
※パーカーは好きw

IMG_1945.jpg

ここまで準備してたのになあ(´・ω・lll) 

まあ、しょうがないですね。
こうなったら、ウサ晴らしに



何か買うしかないですよね
またかっ( д)  °°

あ、絶対に買わないとダメなモノを発見したのですよ。

ブログ回りしてて気になる記事を発見
CAAD8+英語日記
※たまにコメくださる方のブログですが勝手に掲載(*´Д`)w

気になって、色々と調べてみました・・・

以前のツーリングで汗だくになり、寒いのやら暑いのやらよく分からない状況で地獄を見たのですが、
どうやら自分が使ってるヒートテックは

「気温が低い条件下で発汗する場合」は非常に不向きなインナーウェア
ココに載ってます

コレに該当するやつです。
今更ですが・・・ブログ見てて知りましたよ・゜・(ノД`)・゜・

これは別のを買うしないですね 生死を分けますから(*´Д`)♪




そ れ と 

いいお知らせもありました

先日、通勤号のルイガノfiveを売ったのですが、
売った方から次の日に電話が入り

めっちゃいいじゃん♪速いわーw

とのお知らせがありました。よかった。うれしい♪

ママチャリしか乗ってなかったので、当然そう思うでしょう。
無論私は

「ロードバイクはそんなモンじゃないですよ?」

と、ロードバイクへの誘いを入れてる途中です(*´Д`)♪


と、何が言いたいのかよく分からない今回の記事でしたw
(ヾノ・ω・`)いつもでしょ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

次のロードバイク探し(*´Д`)♪

本日、主に通勤に使ってたルイガノfiveが

新たな主の元へ旅立ちました

以前記事にしましたが、今までの自分は新しいロードバイクを購入しても、
置く場所がなかったのです(´・ω・`)
以前の記事

しかし、本日通勤号のルイガノが新たな主の元に行ったことにより、

一台置くことが出来るスペースが誕生しました(*´д`*)

しかし、新たな問題があります。早く次のロードバイクが欲しいのは山々ですが、
コレが欲しい!ってのがまだ見つかってないのです・゜・(ノД`)・゜・

ここ最近、仕事をめっちゃ詰め込んで、ヘソクリは貯めたのに
(ヾノ・ω・`)仕事大嫌いなのにね

厳密に言えば、欲しいのはあるのですが、なんというか。。。
悩んでるんでよねえ(´・ω・`)

そもそも今のクロモリはすごい気に入ってるので、ただ単に、

他の素材のロードバイクも所有してみたい

そして・・・今よりも当然軽量になるでしょうし、以前坂道で感じた、
クロモリとはまったく違う感覚も感じてみたいのです(*´д`*)

あとは、見た目と乗った時の満足度なんですが・・・・
サイズが合って、試乗が出来るモノってすごい限られるんですよね(´・ω・`)

それと

ディスクロードも気になります(´-`)

これは性能うんぬんではないのですw
ただ単に、
アルミリムでブレーキ面が当たる部分も真っ黒なホイールを安価に購入
出来るのではないか??
※現在もあるが、高いw

というだけなのですw
あと、見た目もわりと好きですしね~♪

う~~ん・・・本当に今後ディスクロードはどうなるんでしょうねえ(´-`)

早く次のロードバイクが欲しいけど、この悩みのせいで

踏ん切りがつかないのです(´・ω・lll) 


あ・・・それと・・・・

今度の日曜日に予定してた・・・牡蠣ツーリング

天気がめっちゃ怪しい・゜・(ノД`)・゜・
つか、絶望的!?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

3本ローラー買った(*´Д`)♪

タイトルの通りなのですが、3本ローラー買いました。

2週間以上前に(*´д`*)

いや、いつも、ど~~でもいい買い物wのレビューばかりしてるのですが、
こういうった、役に立ちそうなモノのレビューほど後回しになっちゃうんですよねえw

IMG_1939.jpg

まあぶっちゃけ、後から書けばいいやと思い、そのまま忘れてたんですけどね。
(ヾノ・ω・`)ネタ切れで思い出した

さて、この3本ローラーを購入した理由は、
固定ローラーだと、めっちゃ飽きるという声がネットに沢山あるし、
少しでも飽きないようにと思って買ったんですよね。

しかし、3本ローラーはうるさいという声もあります。
そして、乗った感想は・・・

本当にうるさかったです・゜・(ノД`)・゜・

最初、自分の部屋でやってみたのですが、ローラーそのものの音はかなり静かなのですが、
ローラー台そのものの共振がすごくて、

ゴー・・・ロロロ・・・♪

と、低音がすごい響きます(´・ω・`)

色々と下にひいてみたりして、何とか音を小さくしようとしたのですが、
狭い部屋でそんな事してたら、毎回セットするのが大変すぎですよ(´・ω・lll) 

んで、ちょっとやってみたのが

畳の上でやってみる

これはかなり効果的でしたよ(*´д`*)b
まだ音はするものの、不快なほどじゃないかな?って感じで、さほど気になりません

やってみると、最初は怖いという気持ちが強く、逆に力が入りフラフラとするのですが、
5分ほど力を抜いて回していると、案外乗れるようになります。

しかし・・・本当に暑い(;´Д`A

部屋では風が当たらないせいか、5分も回すと汗が吹き出てきますね。

ですので、初日は10分ほどで終了ww

その後も、2日おきぐらいにクルクルと回しては

やはり10分ほどで終了(´・ω・`)

実質2週間のうちに7日ほど、時間にして1時間ほどしか乗っておりませんが、
手放しとかをしない限りは、普通に乗れます。
恐らく誰でも乗れるようになります。

しかし問題は・・・・・・

マジで面白くないかもしれない・゜・(ノД`)・゜・

なんつか、本当に全然違いますよね(´・ω・`)外を走るのとは。
マジで飽きてしまいそうですw

飽きないように、手放しをしようとして、バランスを崩して足をついた事があり、
それ以来怖くて、手放しの練習をしておりません(´ω`)

でも、やはり何か目的がないと

本当に飽きますねコレは(*´Д`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

荷物届いたw(*´Д`)♪

前回の記事で書きましたが、サイクルパンツがなかなか届かない為に、

気分転換に他のモノを買ってしまってます(*´Д`)

配達予定日では、明日ぐらいには届くはずなので、ウキウキしておりますよ。

すると・・・・・家のチャイムがなりました



む!この音色は、アマゾンからの荷物だな(*´д`*)

予定より一日早く届いたか♪

IMG_1935.jpg

届きましたw

さて、何を買ったのかといいますと、冬の定番商品。

シューズカバー(*´д`*)♪

実はつい最近まで

「わざわざシューズにカバーとかいらんやろ?」

と、思っていたのです。
だって、普段の生活で、そんなのが必要なことってないんですよね。
得に私の住んでる福岡は雪もほとんど降らない地域ですし。

しかし、気がついたのです。

サイクリングに使うシューズは通気性が半端ない((´д`))

普通に歩くにはさほど感じなかったのですが、
チャリにまたがり、ほんの数分進んだだけで・・・・

足の先がめっちゃ冷たい・゜・(ノД`)・゜・

ほんとに、これでは楽しく走れない。。。と思いましてね。
買ってしまったのです(*´д`*)b

さ~~て♪

袋から取り出しますかね
( * ´ Д ` )




お・・・結構大きいな・・・・



もしかして、オマケがついてるのかな(*´д`*)





IMG_1936.jpg


( д)  °°

え?あれ??

サイクルパンツじゃん∑(・ω・ノ)ノ


そう、前回の記事で書いたように、配達予定日は随分遅いし、
そもそも中国からの発送だし、
しばらくは届かないと思ってた、サイクルパンツだったのですw

思ったより早く届きましたねw
前回の記事で文句言っててすみまっせん(*´д`*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

サイクルパンツはまだか(*´Д`)

先日買ったサイクルパンツ、本日の時点でまだ届いておりません。
サイクルパンツ購入

まあ、まだ買って4日目だしね。
早く届かないかなあ(´・ω・`)

アマゾンの管理画面を見ると、

発送済

となってるので、そろそろ届くでしょう(*´Д`)♪



ん・・・・???
管理画面をよく見ると・・・・

20141214_1.jpg

お届け予定日が随分と遅いな・・・まあでも今までもこういう事はあったのですよね。
それでも数日で届きましたし。

でも、ちょっと心配になったので、

「出品者に連絡する」

機能を使って、メールしてみました。


以下が送ったメールです\_(・ω・`)

------------- メッセージはここから -------------

発送済みとなってるが、
佐川急便で検索しても、出てこない。佐川の番号→※番号は伏せるね(*´д`*)

お届け予定日: 2014年12月22日 - 2014年12月29日
となってるが、こんなに時間がかかるもんなんですか?

------------- メッセージはここまで -------------

すると、わりと早く返事がきましたw


返事がこれ\_(・ω・`)

------------- メッセージはここから -------------

親愛な●●客様
いつもお世話になっております!
ご注文いただいた商品は中国から発送頂きます。
一般的にはご商品が届いた時間は3?5日数をかかります。
当方もそれからご商品の状況を追跡続きます。
もし新しい状況がございましたら、早めにお客様を通知します。
お客様もし何か質問がございましたら、私にご連絡いただきます。
以上お返事かたがたお詫び申し上げます。
宜しくお願い致します。

以上

--- 元のメッセージ ---

日本語変( д)  °°

あれ?w
販売元の住所はどこだ?w


見てみました\_(・ω・`)

販売業者: RockBros
住所: ジャパンサイクリング飾磨倉庫
姫路市飾磨区中島3丁目51番地
兵庫県
672-8035
JP

一応、日本の住所になってるな(´・ω・`)
つか、倉庫?w

クソが( д)  °°

最初から
中国からの発送と書いておけやヽ(`Д´)ノ

ショップの評価はそれほど悪くないが、レビューを見ると、結構待たされた人の声も入っております。
いかん・・・このままだと

クリスマスに間に合わないかもしれない

しょうがない・・・こういう場合は

ちゃんと対処しないといけませんよね?


こういう場合の対処方法はいくつかございまする(*´ω`*)

私の場合、ロードバイク乗りに一番人気の対処方法を行う事にしました。







気分転換に、他のも買おう(*´Д`)♪
え( д)  °°

折角楽しみに待ってるのに、配達が遅いからこうなったんですよ(*´д`*)まったくしょうがないなあ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

バイク売ろう(*´Д`)♪

タイトルの通り、バイクを売りに出します(*´д`*)♪

バイクいっても、ロードバイクではなく、エンジン付きの方ですね。
正直、ハーレーは2台持ってても、

2台とも乗ることはほとんどないし(´・ω・`)
交互に乗るといっても、頻繁に乗ることもなくなったしなあ・・・・

もし売れたら・・・・あこがれのあのチャリを(:.;゚;Д;゚;.:)
妄想が膨らみますw

そこで頻繁にこのブログに出てくるA氏に、頼みましたw
A氏は、ハーレーをカスタムするショップのオーナーですので、こういうのは慣れておりますw

↓出してくれましたw

yahoo.jpg

う~~ん・・・こうやってはた目に見ると・・・・

たっか( д)  °°

ぶっちゃけ、本当に
ショーバイクって高いんですよ(´・ω・lll) 

正直これでも半額近くにしてるのです・゜・(ノД`)・゜・

スタートから3秒以内で100キロオーバーに到達する、速いハーレーを欲しい方はぜひw

まあ、売れないでしょうw
こういうのに乗る人は、あと数百万だして、自分でオーダーするような人が多いですし(´・ω・lll) 

それに、売れたら売れたで、寂しい気持ちもあるんですよね(´-`)

なので数年ぐらいはこの
売れるなら、売れてしまってもいい状態
を保ちますw

でも・・・・もし売れたら・・・・

チ、チ、チタニオ(:.;゚;Д;゚;.:)
|*'ω')ブログ見た で30万値引きしますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
