

弟のロードバイク\_(・ω・`)

前回の記事で弟の事を書きました。
前回の記事

う~ん・・・普段あまり話す事がないので、詳しくは知らんかったのですが
※弟がロードバイクを持ってる事すら忘れてた

まさか、身内にそれだけ走ってるヤツがいたとはw
つか、真面目に仕事しろw
ツーリングついでに仕事するんじゃないw

そんな弟のロードバイク
写真を軽く撮ってきたので晒しましょう



弟のロードバイク\_(・ω・`)

201502272.jpg

ス・・スタンド∑(・ω・ノ)

弟:「いや、コレがないと倒れるから・・・」

そのまんまの答えが帰ってきましたw

弟:「ホイールは最初からついてたやつなので、軽いかどうかも分からない」

まあ、毎日それだけ走るのなら、重くても頑丈な方がいいしな。
つか・・・フレが結構出てるんだが?www


201502273.jpg

弟:「コンポ?これの事?シマノだけど。グレード?それは知らない」

まあ確かに、シフト出来ればいいしねw
でも、知っとけよ( д)  °°

弟:「ビンディングペダル?固定したらコケるんじゃない?楽なの?」

|・ω・`)貧脚の自分もよく分からないですw


201502274.jpg

弟:「7速だけど、別に不具合はない。11速??そんなのあるの??」

あるのです(´・ω・`)あるのw
チェーン脱落防止のカバーもついてますな


201502271.jpg

弟:「レーパンは履いたことない。このサドルはフカフカで楽」

確かに・・・ママチャリにも負けないぐらいのフカフカのサドルだな・・・

弟:「スペーサー?何それ?ハンドルの高さ変えられるの??」

買った時から一度もポジションを変えた事がないそうですw



え~と・・・・・・

弟は、自分とは逆の性格です・・・・・・
見た目から入る私と違い

まったく何も気にならないようです(*´Д`)

買った当時の金額は10万円弱で、一番安いモデルだったそうです。
もう、十分乗っただろうから、そろそろ新しいのが欲しくならんとか?

弟:「好きだからコレでいいw」

しかし・・・色んな情報見てたら、欲しくなったりするだろう??

弟:「インターネットがない。スマホもない。ガラケーでも見れないw」

お前、本当に日本に住んでるのか?w
なんか・・・大物感があるなw
見た目も私と身長は同じですが、体重はオレより10キロ以上重い重量級w


先程も言いましたが
弟は私とは逆の性格です

服装も適当で、オシャレとは無縁の人間ですw
普通のジャージ履いてるし、しかも破れてるしw


つか・・・オレが勝手にカスタムしたくなってきたぞ(*´Д`)♪
俺の余った部品を適当につけても気がつかないかもしれんw



そして、ある約束をしてしまいました。

3/21一緒に走りに行こうと

あかん・゜・(ノД`)・゜・
最新のカーボンで、必死についていく自分の姿がハッキリ見えるw
(ヾノ・ω・`)クロモリでGOw

そして、後ろから

速度落とせや!こらっ!25キロ以上出すんじゃねえぞ!

と叫ぶ自分の姿も、レーシックで視力2.0の私には
ハッキリすぎるほどに見えております。

弟とは距離感覚が違うのでガッツリとクギはさしました

近場にしろよな?

志賀島ぐらいに行く事になりましたw

どなたかご一緒しませんか(*´д`*)♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

弟もロードバイク乗ってます(*´д`*)

タイトルにあるように、私の弟の件です

実は、弟は数年前からロードバイクに乗っております。
自分自身がロードバイクに乗る前は、まったく興味を持っておりませんでしたw

弟が何度も「楽しいよ!」と言っても
ふ~ん・・・そうか ぐらいの感じでした。

ところがその私も半年ほど前からロードバイクに乗り始めました。
当然、弟のロードバイクにも興味がありますw

今日、私は仕事の打ち合わせで、福岡の前原って方面に車で出かけました。
弟は、その前原ってところに住んでおります。

弟は、自営で整体??みたいな事をやってます。
田舎という事もあり、出張で整体に出かける事がメインです。

スケジュールも気楽に組んで、かなりのんびりとやってるそうです。
※ヒマらしいw


ついでなので、ロードバイクを見せてもらおうと、弟に電話してみました。

俺:「今からそっちに行く。ロードバイクを見せてくれ」

弟:「今から客のところに行くので、途中で合流しよう。いつもロードバイクで移動してるから。」

ほぉ・・・ロードバイクで移動か・・・・
|・ω・`)なかなかやりますな

弟:「○○○○ってところで合流しよう!」

○○○○かあ・・・
弟の家から15キロぐらいの場所だな。
客のところで整体する時間よりも、移動の時間の方が長いんじゃないか??



そして、合流場所につきました。
考えたら、弟がロードバイクに乗ってるところを見るのは初めてですねw
しっかりとヘルメットを着用して移動してますね。

早速ロードバイクを見せてもらいながら話をします。

俺:「いつもロードバイクで移動してるのか?」

弟:「晴れの日はいつもロードバイクで移動してるよ」

俺:「今からどこまで行くんだ?」

弟:「□□□まで行く。それが終わったら△△△まで行く」

え( д)  °°
え~と・・・・ちょっと待ってw
それって、一体何キロあるんだ???

弟:「ここに来る前は唐津方面に行ってきた」

え・・? それって完全に逆方向だし・・・

俺:「つうかお前、今日一日で何キロ移動するんだ?」

弟:「180キロぐらいかな?」
※朝4時から出発w



( д)  °°



え・・・?
いやいやいやいやwwww

それって本当に仕事の移動なのか???w
どう考えても

休みの日のツーリングだろ?w

確かに弟は、恐ろしくのんびりしてます
さらに、お金への執着も半端なく薄いです。
※独身w

本日、たった3件の整体の為に180キロをロードバイクで移動w


ちょっとまとめます・・・・・

弟の行動\_(・ω・`)

●晴れの日の仕事での移動はすべてロードバイク
●毎日最低でも70キロ以上は乗る
●本日は180キロ
●実際の仕事時間は2~3時間(ほぼ移動w)
●当然貧乏、超貧乏w
●婚活中w

あかん、

こいつ馬鹿すぎるw

そんな弟のロードバイク

|・ω・`)次回晒します

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

シンプルなサイクルジャージをデザイン(*´д`*)

昨日に続いて、オリジナルジャージのデザインをチマチマとw
前回のデザイン

前回はちょっとレーシーな感じになったので、
今回はもうちょいシンプルな感じで作ってみました。

つまり

普段着でも着れるようなデザイン

ですねw

ただし、あまりにもシンプルに作りすぎると
まったく個性がなくなってしまう
何の為にオリジナルで作るのか分からなくなりますので、若干の色は加えておりますw

では・・・・



黒ベース\_(・ω・`)

2015022601.jpg2015022602.jpg2015022603.jpg


作った後に思いました・・・・
夏だと暑苦しいかな??

白ベースでやろうと思ったのですが、汚れたら大変かなw
という訳の分からないリミッターがかかります。

紺色にしてみましょう・・・・


紺ベース\_(・ω・`)

2015022604.jpg2015022605.jpg2015022606.jpg


前回のやつに比べて、これだったら普段も軽く着ることが出来るかな?

あと一つぐらいデザインしてみて
それから煮詰めてみることにします(*´д`*)♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

レーシーなサイクルジャージをデザインしてみた(*´д`*)


オリジナルのサイクルジャージを注文しようと思いますw

どこに頼むのかも決まってないのですが。。。
まあ、とりあえずは安くて1着でもいいところにしてみようかと考えてます。

そんなわけで、とりあえず仕事の休憩時間にチマチマと作ってみましたw

サイクルジャージとかデザインするのは初めてなので
しょぼいデザインですが、生暖かく見守って下さいw

まあ、いくつかのパターンを作ってみて、その中から決めていきたいと思います。
最終的にはかなりシンプルなデザインになると思います。

テキストは適当に入れてるのですが、私の名前(HN)から入れてるだけですw

あ、どうでもいい事ですが、たまに
なんでミルク基地って名前なんですか?
と聞かれます。

単に、牛乳とか豆乳が好きだから適当につけただけです
コーヒーもブラックは飲みません(*´д`*)♪
必ず牛乳か豆乳を入れますw

では、デザインいきましょう♪



黒をベースにしてみた\_(・ω・`)

2015022501.jpg


黒と白をベースにしてみた\_(・ω・`)

2015022502.jpg


黒と赤をベースにしてみた\_(・ω・`)

2015022503.jpg


赤をベースにしてみた\_(・ω・`)

2015022504.jpg


初めてこういったデザインをやってみましたが
結構楽しいですw
最初は勝手が分からずに悩みましたが・・・・・

でも今回作ったデザイン

ちょっとレーシーすぎるかな?


次回は、ちょっとオールドスクールな雰囲気

シンプルなのを作ってみましょう(*´д`*)♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ロードバイクが積める自動車(*´д`*)

最近ツーリングの時は決まってです
今週末もすでに雨予報(´・ω・`)

これだけロードバイクの乗れないと、乗らない事が日常になってしまいますね・・・・
テンションもダダ落ちですよ・゜・(ノД`)・゜・

それはともなく
ロードバイクが積める車
という記事やニュースをよく見かけます。

わざわざこれだけターゲットを絞った宣伝をするというのは
それだけロードバイクが世間に浸透してきた証拠なんでしょうね。

無論自分も考えます。
ロードバイクを車に積載して遠くへ走りに行きたいと(*´д`*)

今、私はJEEP KLチェロキーってやつに乗ってます。

2005_jeep_liberty_renegade_100007528_l.jpg
※街中では燃費は4キロちょい・゜・(ノД`)・゜・

コレですね。どっかのアニメのネコバスに似てます
ちなみに日本では不人気車でしたw

この車ですと、普通に1台積めます。
タイヤを外して頑張れば2台積めますね。

その場合、前座席に2人しか座れません。
出来れば、4人ぐらいでワイワイと遠出したいですよねえ・・・・

輪行という手もありますが
私は公共機関が異常に苦手ですw

まあ、そんなわけで、この車にロードバイクを積めるように出来ないか?
お店に聞きに行ってきました。

すると色々な問題点が・・・・・


ルーフマウント\_(・ω・`)

20150224_car1.jpg

私の車だと、車高が高いので積み下ろしが大変
脚立を使えばいいが、チャリを落とすと泣きますw
運転中、ロードバイクがどうなってるか見えないのも不安
値段はわりとお手頃



リヤドアマウント\_(・ω・`)

20150224_car2.jpg

私の車だと、この部分にスペアタイヤが付いてる為、外す必要があります。
また、スペアタイヤにそのまま取り付けられる製品もあるそうです。
また、テールランプやウインカーが隠れたりしたらダメです。

そもそも・・・適合する商品がない・゜・(ノД`)・゜・
いずれにしても、不安な固定方法に見えるので、躊躇しますw



トウバーマウント\_(・ω・`)

20150224_car3.jpg

牽引装置をクルマ側に装着し、その後取り付けます。
スペアタイヤを外してしまえば、すんなりいきそうですね。

ウインカーやテールランプも装備されていますw
しかし・・・・お高い・゜・(ノД`)・゜・



色々と話を聞くと、何かしらの問題点はあるみたいですね・・・
いいやつは高いし・゜・(ノД`)・゜・

1年ぐらい前だったら、車に自転車とか積んでるのを見ても
ふ~~ん・・・
ぐらいの気持ちだったのですが、今はそういう車を見ると

すごく羨ましいですw

こういう車の場合、皆様どうしてるんでしょう???
(ヾノ・ω・`)輪行しろ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



オリジナルジャージへの道(*´Д`)♪

現在、オリジナルのジャージに興味がありますw
この時からw

ネットで色々と調べましたよw
結構、皆様作ってるみたいですね。
おかげ様で色々とわかってきました。

ちょっと軽くまとめてみます。


●大体7.000円~13.000円ぐらい

かなりの開きがありますね?
コレは、素材のクオリティや工場の場所・品質管理体制でかなり差がある為だと思われます。
また、条件がつくことが多いです。


●発注個数で金額が変動する

例えば、3着以上の発注じゃないと不可とか
10着以上だと、値引きがあったり。
という感じですね。


●入稿データを、発注者が作成したり、お店が作ってくれたり

これは、入稿データはaiデータ(イラストレーターのデータ)というところがほとんどです。
普段仕事で使ってる方なら、簡単に作れると思われます。
また、ラフだけ作れば入稿データを作成してくれるところもあります。


大体こんなところだと思います。
この中から自分で出来る事や、予算等を考えてどの業者に頼むかを考えなければいけません。
その中で私が直面した一番の問題

実物を見たことがない・゜・(ノД`)・゜・

ロードバイク初心者の私は、周りに作った人がいません(´・ω・lll) 
ネットの情報だけで依頼するのは、やはりちょっと怖いですよねw

製品のクオリティもそうですが、サイズが合わなかったら絶望的です
※基本的に返品は不可です

最初にサイズを合わせるために、サンプルを送ってくれるところもあります。
しかし・・・金額がちょっと私には高いのですよね(´・ω・lll) 



一応、私の条件を書いてみますw

私の条件\_(・ω・`)

●デザインデータ(aiデータ)は自分で作れる
●実物見たことないので、後悔しない安いとこw
●ぼっちなので一着でも可能なところ・゜・(ノД`)・゜・

この条件で探していくと・・・・
株式会社エルベというところが条件に合いそうです。

とりあえず安いですw
一着からでもオーダー可能ですし。

しかし・・・・評判をまったく知らないので、怖いですよねえ(´・ω・lll) 
そもそも、ホームページのデザインもめっちゃしょぼいのがイメージ悪すぎですw
ソースみたら、素人が作ったホームページだし・゜・(ノД`)・゜・
※デザインは好みの問題もありますw


誰か、私の条件で他にオススメのところ知りませんか?
そもそも、一着からでもオーダー可能ってところが少ないんですけどね(´・ω・lll) 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

列車に乗ってみよう(*´Д`)♪

本日は全国的に雨です。

気象庁の天気予報を見ても、見事に雨マークですね

20150222_weater.jpg

こういう時って皆様はどうしてるのでしょう??
私の予想ですが恐らく以下だと思います。



雨になってしまった時\_(・ω・`)

●奇跡を起こす為に正座してひたすら祈る
●雨が降ってる事に気がつかず走り続ける
●空気入れの空気を空に向けて発射し、雲を動かそうとする


まあ、普通に考えたらこんな感じですよね?
え( д)  °°


ところが、私の予想を覆す、あるデータを入手しました。
ロードバイク乗りの行動確率のデータですね。

今回は雨の時のデータです
では、どうぞご覧下さい。

20150222_pochi.jpg

分かりますか?

見ての通り、ネット通販の買い物カゴマークがついてますね。
そうこれは・・・

雨により意識が混乱して

通販でポチっとしてしまう確率

見事に降水確率とまったく同じ数値!

例え家族から冷たい目で見られようとも、このデータを見てしまったら
家族も納得してしまうデータですよね。

人は人!自分は自分!
という意見も多いかと思います。
分かります!分かりますともw

しかし・・・全国的にこれだけのローディーが行動(通販)を起こしてるのに、

俺には関係ないから

と、協調性のない事をするのも大人気ないです。


長々と何書いてるんだ?こいつ?
雨の日に通販とか当たり前だろ???

ごたごた言わずに通販列車に乗れや!

という先輩ローディーの方々の声も聞こえてきます。
ロードバイク初心者の私は、とりあえず列車に乗る事から始めないとダメだと気がつきました。


ですので、私も今回

通販列車にのります(*´д`*)♪

何買おうかな~(*´Д`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

キノコにならない♪ヘルメット届いた(*´д`*)♪

全国キノコらないヘルメットファンの皆様

お待たせしました(*´Д`)
(ヾノ・ω・`)待ってない

IMG20150220_2286.jpg

届きましたよ♪
KASKのモヒートが(*´д`*)

情報によると・・・・

カスクがヘルメットを供給するチームスカイの選手からのリクエストをもとに開発された、
コンパクトなシルエットの軽量モデル。

では、じっくりと見ていきましょう。



調整部分\_(・ω・`)

かなりフィット感がいいです。その秘密は、調整部分によるところがかなり大きいです。
下の写真が通常の状態です。

IMG20150220_2288.jpg

そして、このヘルメットの特徴。
調整部分が、上下にかなり動かせます。

IMG20150220_2287.jpg

湾曲してる後頭部に乗せても
ピッタリの位置で固定出来るために、
明らかにフィット感が違います。



横から見てみましょう\_(・ω・`)

まず通常の状態

IMG20150220_2290.jpg

動かしますよ~♪

IMG20150220_2291.jpg

(*´Д`)ハァハァ

さらに・・・まだあるのです

IMG20150220_2293.jpg

( * ´ Д ` )ハァハァ

さらにこの部分左右にも動くんですよね。
つまり・・・

頭の中心線で固定出来る

のもかなりのメリットですね(*´д`*)b



見た目は確かにコンパクト。
Lサイズだと大きのかもしれませんが、私が買ったMサイズだと明らかに小さいのが分かります(*´д`*)
ちなみに
48cm~58cm対応なので、頭の形さえ合えば、被れる方はかなり多いと思います。



では・・・いよいよ・・・・



試着ザマス\_(・ω・`)

IMG20150223_2278.jpg

キノコに見えやすい角度で

IMG20150223_2282.jpg

なんかスッキリして見えません?この形

比較するものがなくて、分かりにくくてすみません(´・ω・`)
でも、自分が試着した中では

キノコにならないヘルメットです(*´д`*)♪
※顔や頭の形でかなり変わりますので必ずご試着を勧めますw



そして、明日の牡蠣ツーですが・・・・

雨で中止に(ノД`)・゜・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

オリジナルジャージ欲しい(*´д`*)

最近、春用のサイクルジャージを見ております。
以前も書きましたが、色々と迷っております。

この時とか
好きな雰囲気

色々と迷ってるのですが、洋服大好きな私にとって
ウェアを探すのは楽しい時間です(*´д`*)

しかも今までに買ったことのないような服ですので。
まるで乙女のようにドキドキしてますよ(*´Д`)♪

基本はクロモリの時に気楽に着れるやつを買う予定なのですが、
ずっと探してるうちに、ちょっと乙女心に変化が出てきます。



ガチな服装もアリだな(*´д`*)



まあ、レーパンはまだ違和感半端ないんですけどね。
似合う人はすごいカッコいいですよね。
羨ましい・゜・(ノД`)・゜・

試しにタイツ(モモヒキw)とかを履いて、どんな感じかな?と
鏡の前に仁王立ちしてみたのですが

絶望的に似合いません・゜・(ノД`)・゜・

まあ、それはそれとしても


サイクルジャージの
上着はカッコいいのが多いですよね(*´д`*)

カッコいいのが多すぎて、選択に悩むほどです。


そうなると、乙女心は次の思考に移ります。
オリジナルが欲しい(*´д`*)♪

まあでも、私はチームとかに入ってるわけではないのですがw
ちょっと今、真剣に考え中ですよ(*´Д`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ありえないですよね(´・ω・`)


子供の頃、悪天候が楽しく感じる時がありましたよね?


こんな感じ\_(・ω・`)

●長靴を買った後に、水たまりの上を歩いたり(*´Д`)
●台風の時に、部屋の中でウキウキしたり(*´Д`)
●雪なんか降った日には、失禁モノですよ(*´Д`)


まあ、私の住んでる地域ですと、今でも雪が降るとウキウキはしますがw


そんな純な気持ちも、加齢臭をまとうにしたがって薄れていきますよね?
まあつまり、この年齢では雨とかはうれしくはないのです。


何が言いたいのかと言いますと


ある情報をゲットしました。
22日の牡蠣ツーリングの日の天気予報ですね。


20150219_weater.jpg


神様・゜・(ノД`)・゜・


降水確率90%って、ありえなくないですか?
去年の年末も雨で中止になってるんですよ?


こういう事を人にいうと

「普段の行いが悪いからだ」

とか言う人もいます。


違います

|ω・`)私は悪い人間ではないです








性格が悪いだけなんです・゜・(ノД`)・゜・


だから今回だけは晴れにして下さいw

無理ならせめて・・・・

私を中心に半径10キロだけ晴れにしてください( TДT)
(ヾノ・ω・`)やっぱ悪い人間じゃん


あ~・・・また中止なのかなあ・・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
