

ミッシングリンク取り付け(*´Д`)♪

さてさて・・・前回の続きです。

ミッシングリンクの取り付けにかかりますよ(*´Д`)♪

ほとんどの方はご存知かと思いますが、私と同じく超初心者の方の為に軽く説明しておきます。

チェーンカッターとかを使って毎回チェーンを外さなくても、
簡単にチェーンを外すことが出来る商品ですね♪

これにすると、チェーンの清掃の時はすごい楽になるでしょう(*´Д`)♪
ただし、脱着回数はある程度制限がかかっています。
何度も脱着してると、走行中に外れてしまったりするのでしょうかね?


コレがミッシングリンクと言われてる商品です。

2015033101.jpg

コレをチェーンの両端に取り付けて
※工具はいりません

2015033102.jpg

差し込んで引っ張るだけです。


コレを取り付けるにあたって、最初にやらなければならない事があります。
まずは今ついてるチェーンを外さなければなりません

ここでチェーンカッターを使用します

チェーンをつなぐ棒みたいなのを抜き取る工具ですね。
写真を撮り忘れてますが、説明がやりにくいので、各自ネットで調べてください(*´д`*)♪
|・ω・`)手抜き

チェーンカッターにチェーンをセットして、おもむろに外しにかかります・・・・

お・・・意外と硬いな!

ネットで見ると、サクっと取れると書いてたんだが・・・・
ちょっと思いっきりやってみましょう


うりゃ~(*´д`*)!



バキンッ!!

な・・・なんか・・・すごい音がしたぞ・・・・

あれ?チェーンが外れてない・・・・
よく見てみると・・・・

2015033103.jpg

( д)  °°

チェーンカッターが変身してる?
いや、ローディーが大好きな軽量化

いやいやいやw違う

折れた(*´Д`)♪

チェーンを固定する部分が、キレイに折れておりますw
何故???

慌てて説明(ネットで)を見ます。
すると・・・・何か書いてますね・・・・

ちゃんとした部分にチェーンを固定しないと、折れちゃうよ♪

またやってしまった・゜・(ノД`)・゜・
毎回説明を読まずに作業して、何度も失敗してるのにw

どうしよう・・・またチェーンカッターを買いに行くしかないのか(´д`)
いや・・・マジでメンドくさい・・・・

なんとか、片方だけで固定してやってみよう・・・・
え( д)  °°

今度は慎重に・・・

すると・・・・

パチン♪

成功(*´Д`)
今度はちゃんとチェーンが外れましたw

さて♪

新しく購入したチェーンとミッシングリンクを取り付けましょうね(*´д`*)♪

さすがに、これくらいは説明書なしでもやれますよw

まずは、新しく買ったチェーンが初期の状態では長すぎるので、今のチェーンの長さに合わせてカットします。
固定する部分が、片方折れたチェーンカッターなので、慎重に・・・・

パチン♪

またまた成功(*´Д`)♪
そのまま、チェーンをチャリに取り付けます。

ミッシングリンクですが、簡単に取り付けができますね♪
サクっと終わりました♪

作業も終了し、念の為にネットで皆様のチェーン交換の記録を見てみます♪
すると、ちょっとだけ気になる記事を見つけました。
私が買ったのはアルテグラっていうチェーンなのですが

チェーンにも向きがあるんだよ♪

と書いております。
ほぉ・・・・チェーンにも向きがね・・・・ちょっと自分のを見てみましょうかね・・・・

え~と・・・・

逆向きだった・゜・(ノД`)・゜・

慌てて、再度チェーンを外して取り付けしなおしですw
ミッシングリンクでよかった・゜・(ノД`)・゜・簡単に外せるのでw

しかし、このミッシングリンク。取り外す為の専用工具が売っております・・・・
手でやるとなかなか外れません(´・ω・lll) 

ネットで調べてみます。
すると。。。。簡単に手で外す方法が動画とかでも掲載されていましたw
両手で無理やりやるのではなく、片手で簡単に外せるみたいですねw

今度こそ本当に終了(*´д`*)b

2015033104.jpg
金色なので場所が分かりやすい♪

全国の
最初に説明を読まずに失敗する会の皆様

今度こそ・・・今度こそ・・・・

これからは説明書を見るようにします・゜・(ノД`)・゜・
|・ω・`)何度目だ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

タイヤを25c化&サイクルジャージ届いた(*´Д`)♪

昨日の通販に続いて、本日はリアル店舗で買い物してきました(*´д`*)
|・ω・`)いつものウエムラサイクルw

ちょっと前から興味がありましたので・・・・・


タイヤを25cに

これは最近流行ってる感じですね。転がり抵抗がウンヌンとか言われてますが、
私はワイドリムホイールじゃないですし、そもそもニブいので、そんな抵抗とか分からないと思いますw

ただ単に、乗り心地がよくなればいいかなと思って(*´Д`)♪

今までついてたタイヤは
Panaracer RACE A Evo2
ってやつで、これはこれでかなりいいタイヤなのですが・・・・やはり25cにしたかったので♪


購入したのはコレ!
Continental Grand Prix 4000 S II 25C
※25cに対応してるチューブも購入

2015033001.jpg


それともう一つ
ミッシングリンク(*´д`*)♪

2015033002.jpg

チェーンカッターと、ついでに新しいチェーンも購入(*´Д`)♪

ミッシングリンクは以前からチェーン清掃の時に欲しかったんですよね。
簡単にチェーンを外すことが出来るモノですね。


早速作業にかかります。
まずは、大嫌いなタイヤ交換から

2015033003.jpg

タイヤが変わるのはうれしいですが、私はこの作業が本当に嫌いです(´・ω・lll) 
楽しくない作業なんですよね・・・・

タイヤが新品のせいか、かなり硬い感じで若干手こずりましたが、なんとか終了(;´Д`)=3

2015033004.jpg

パっと見は分かりませんが、明らかに今までよりもムッチリとしております
若干重くなったのかもしれませんが、乗り心地が楽しみです( ´ ▽ ` )


さて次は・・・・

いよいよチェーン交換&ミッシングリンクの取り付けだな(*´Д`)♪

作業を開始しようとしたその時




む!この聞き覚えのある音色は!?
まさか・・・もう届いたのか???

慌てて作業を中断して、玄関へ走ります!

2015033005.jpg

もう届いた(*´Д`)♪

そう、オリジナルのサイクルジャージですね
つい先日、工場のミスにより送り返してたジャージですw
この時

袖の部分もちゃんと絞りがなくなっておりますw
仕上げが心配だったので、目を凝らして全部見たのですが
特に問題はないみたいです(*´д`*)

しかし、ジャージだけが入ってて、お詫びの文面もないので
もう、ココで注文する事はないでしょう(´д`)

作業が中断されてしまいましたが、とりあえずは嬉しいですw


さて、次回はいよいよ

ミッシングリンクを取り付けますよ(*´Д`)♪
∑(・ω・ノ)ノ引き伸ばすな

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

安い通販サイトで再チャレンジ(*´Д`)♪

昨日、オリジナルサイクルジャージは、工場のミスにより着払いで送り返しました(´・ω・`)
昨日の記事

その前に、中国の安いサイトでは在庫がありませんでした
この記事

通販の運がない・゜・(ノД`)・゜・



しょうがない・・・・・



もう一回買おう(*´Д`)♪

私も少しは分かってきました。
中国の安いサイトで買う時は、購入者が沢山いる商品が確実だと思われます。

それと、もう一つ分かった事があります。
それは最後に書きましょう。

再度、AliExpressで商品を探します。

そして、かなりお安いサイクルパンツを見つけました。
かなりの人数の方が最近買ってるみたいですね。

よし、コレだな(*´д`*)b

ポチッ

ali_01.jpg

前回、個人情報は入力してるので、再度入れる必要はありません。
ログインすれば住所等もすべて入っている状態です。

ali_02.jpg

クレジットカードだけは怖いので、毎回入れるようにしてますw

ali_032.jpg

よし!完了(*´Д`)♪



管理画面で、状況を確認します

ali_04.jpg

こうやって履歴が見えますので
詳細を見るボタンを押すと・・・・

ali_05.jpg

こうやって状況が分かります。この段階ではまだショップが出荷してない状態ですね。
前回はココで止まったままでしたw

今度こそちゃんと出荷してくれ~(*´Д`)♪



さて、先程書いてましたが
もう一つ分かった事があります。

やはり、こういう海外の通販サイト。
しかも中国系は、イマイチ安心出来ないじゃないですか??

分かった事というか、対策ですね。

今回、私はその対策を施しました。

これは皆様にもぜひお勧めしたいですね。



その対策ですが・・・



amazonでも何でもいいのですが・・・



確実なところでも他の商品を買う(*´Д`)♪
え( д)  °°


ただ単に2つ商品を買いたかっただけだろ!

とか思ったらダメですよ??
あくまでも、リスクヘッジです!

じゃあ確実なところで1つだけ買えばいいだろ!

と考えてもダメです。国際社会ですし、やはり海外の通販事情も身をもって分かる必要があるからです。
あくまでも、一つは怪しいサイト、もう一つは安心なサイトってのがキモです!


これで皆様も、
毎回商品を2つ買う事が出来る理由ができましたね(*´д`*)♪



ただし、注意点がございます。
家族で花見をしてる時に

2つ買えば、社会勉強にもなるし、万が一中国のが失敗しても、もう一つは大丈夫だ(*´Д`)

とか、ネクタイを額に巻いてる状態で言ってはいけません。
嫁の手により、桜より先にあなたの命が散る可能性が高くなります。


それはそうと
2つとも早く届け~(*´Д`)♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

オリジナルのサイクルジャージが届いた(*´Д`)♪




む!この音色は!?
何かがオレに届いた時の音だな(*´Д`)♪

急いで玄関にブツをとりにいきます。

2015032801.jpg

一見普通の紙の封筒に見えますが
ただならぬオーラが漂っています
(ヾノ・ω・`)気のせい

そう・・・これは・・・・・

頼んでおいた
オリジナルのサイクルジャージ(*´Д`)♪

思いのほか早かったですね。
発注が確定してから3週間ほどで届きました♪

さてさて・・・・
開封しましょう(*´д`*)

2015032802.jpg

自分のHNからとった、牛乳マークが目立ちますなw
|・ω・`)牛乳ばかり飲んでるからミルク基地

2015032803.jpg

これぐらいなら、街中でもそれほど違和感はないかな?

2015032804.jpg

背中がなんか可愛いw


早速試着してみました(*´д`*)♪

先日買った、ルコックのジャージと比べると
ルコック
やはり各メーカー作りが違うので、着心地がかなり違いますね。

サイズだけ見ても分かりにくい部分ですし、体にフィットさせて着るモノなので
ヘルメットと同様に、試着した方がいいかもしれません。

今回のやつは、
体周りはそれほど締め付ける感じはしません
しかし、腕周りは結構タイトですね。


うん・・・特に袖がタイトだ・・・・・・


いや・・・?タイトすぎる?
つか・・・・袖周りに関しては、私はインナーも着ますし、
若干カジュアルに着たいので

絞りなしでお願いします

と、指定してたはずだが・・・それでもこんなに締め付けるのか?

再度商品を見てみます・・・・・

2015032805.jpg

絞ってる( д)  °°

慌てて、ショップに電話しますw
すると、工場のミスが判明・・・・

つか、商品に同封されてた発注書には、「絞りなし」とキッチリ記載されてますw

検品とかせんの???
結構いい加減だな(´・ω・`)

とりあえず、着払いでショップに送ると、
その部分はゴムを抜いてキレイに処理出来るとの事。
しょうがないので、速攻で送り返しましたよ(´Д` )

早く届け~(*´Д`)♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コンポ入れ替え~パーツを買いに(*´Д`)♪

前回の続きです

バーテープすら自分で外した事がないヨースケ
そのヨースケが、いきなり2台のロードバイクのコンポを入れ替えるという暴挙にでました

とりあえず、足りないものがあれば、
その都度買いに行くという、何の下準備もなしの行動ですw

その足りないものが出たので、ヨースケの車でウエムラサイクルへ向かいます。

2015032701.jpg

普段助手席に乗らないので、楽チン(*´д`*)b


ウエムラサイクルに到着、足りないパーツを買います。
その間、私も(*´Д`)ハァハァしながら、欲しいものを物色しますw


俺:「そういえば、ワイヤー類も買っておいた方がいいぞ?」

ヨースケ:「今ついてるやつを使いまわすので大丈夫です( ´ ▽ ` )

初めてのコンポ入れ替え作業なのに、プロ並に落ち着いた言い方ですw
ディレイラーも買うぐらいだから、ワイヤーも一応買っておいた方がいいと思うんだが・・・

パーツとクランクを外す工具を購入して、
再びA氏のお店へ

そして作業開始
再びバラバラにしていきます。

2015032702.jpg

2015032703.jpg
このクランクの取り付け方をすると楽らしいぞ
( д)  °°

2015032605.jpg
2015032603.jpg

あっという間に作業は進みます


そして・・・
あとは組み立てるだけ(*´Д`)♪



10分後・・・・・・



ヨースケ:「ワイヤーの先がささくれ立って、入らなくなりました(´・ω・`)」

え( д)  °°
見ると、ワイヤーの先がボロボロですw
無理やりアウターにねじ込もうとしてたらしいですw
|・ω・`)広範囲なので切ると短くて使えなくなる


ヨースケ:「あと、アウターワイヤーをとめる小さなブツがなくなりました(´・ω・`)」

やはり( д)  °°
無造作にパーツを床においてた為、バラバラに散らばっており、
いくら探しても見つかりませんw


ヨースケ:「明日から出張なのでそろそろ帰らないといけません(´・ω・`)」

作業進んでねえ( д)  °°
せめてコンポの取り付けは終わらせておきたかったがw


ヨースケ:「あとは出張から帰って作業します( ´ ▽ ` )」

まあ・・・確かにワイヤーも使い物にならなくなってるし
紛失した小さなパーツも買わないといけませんw




とりあえず、これ以上何かが紛失しないように、箱にパーツをまとめていきます。
出張から戻ったら、残りの作業をする予定らしいです。

無造作に入れてるけど大丈夫かなw
|・ω・`)ボルトとかどこのか分からない状態ですw


初めての作業で
2台のロードバイクをバラして、コンポを入れ替えるというヨースケ

まだまだ何か起こりそうな予感がします(*´Д`)



追伸

家に帰ると、ヨースケからラインが入っておりました。

ヨースケ:「ネジが余った!とかあり得そうで怖いです」
いや・・・逆じゃないかなw すでに紛失してるしw

ヨースケ:「やっぱりトレーいりますね(´・д・`)」
そのとおりですw

ヨースケ:「ノリで外してましたもんwやらかさないことを祈りますww」
∑(・ω・ノ)ノ度胸ありすぎる



苦労はしそうですが・・・・
チャリを触ってるのはやはり楽しいですね(*´д`*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コンポ入れ替え(*´Д`)♪

昨日の続きです
昨日の記事

A氏のお店に行くと、
ヨースケが仕事帰りにスーツ姿でいました。

2015032503.jpg

これは彼のジャイアントDEFYですね。
そしてなぜか、もう一台アルミロードも持ち込まれています。
このアルミロードのオルベアもヨースケの愛車です

2015032601.jpg

なぜ2台も持ち込んでるんだ??

ヨースケ:「今からDEFYとオルベアのコンポを入れ替えます」

ちなみに、ジャイアントDEFYにはアルテグラコンポが組まれています
かたやアルミのオルベアにはティアグラと一部アルテグラが組まれています

何故入れ替える(*´д`*)?


ヨースケ:「しばらくアルミのオルベアに乗るので、コンポをアルテグラに変更しようかと思います」

ふむ~・・・なるほど・・・
よく分からんけど(*´Д`)♪
まあ、確かにメインのやつはアルテグラの方がいいのでしょうねw


ヨースケ:「A氏のお店の場所をお借りして作業します」

まあ、自分で色々とやってみたいという気持ちの問題もあるのでしょう。

しかし、ただ単にコンポを入れ替えるだけなら、漢(オトコ)の行動とはいいません。
|・ω・`)この後衝撃の事実が

まあ、とりあえず私も横で見守る事にします。
A氏もたまに手伝いながら、サクサクとパーツを外していきます

2015032602.jpg

さらに、もう一台もバラしていきます


2台のパーツがわりと無造作に床に置かれていきます。

なんか、2台のパーツが色々と混ざってるんですが・・・
写真には写ってないですが、細かなパーツも変な場所に散らばってるし・・・・


流石に慣れてるやつは違うな(*´Д`)♪

俺だったら整理しておかないと、絶対にパーツなくしたり、
何のパーツか分からなくなるな(´・ω・`)


ここでヨースケが一言

ヨースケ:「実は僕、バーテープすら自分で剥がすのは初めてです」
※チェーン清掃とかの整備は自分でやってる模様

え( д)  °°

いやいやいや
ちょっと待ってw

俺:「専用の工具とか、交換部品とかは把握してるの?」

ヨースケ:「作業中に必要なモノがあれば、買いに行きます!」

俺:「パーツもバラバラで、細かい部品とかも散らばってるけど大丈夫?」

ちなみに、彼は明日から出張でしばらくいません。
今日中に出来るところまでやるみたいです。

何の下準備もない状態
普通ならネットを見ながら少しずつやるじゃないですか?
それをいきなり全バラし、何も見ずに組み立てるとw

ヨースケ:「なんとかなるでしょう(*´д`*)」

漢すぎる( д)  °°

超嫌な予感がするんですけどw


その後早速・・・

クランクを外す為の工具が必要な事が判明・・・・
他にも、フロントのディレイラーが直付けとバンド止めの違いがあり、そのままでは取り付けが出来ない事も判明・・・

ヨースケ:「一緒に買いに逝きましょう(*´д`*)一人で運転はヒマなので」

オレも一緒かよ( д)  °°


|・ω・`)続くよ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

A氏が止まらない(*´Д`)♪

先日、コソっと新しいロードバイクを購入してたのがバレてしまったA氏
その時の記事

そんなA氏のお店に、最近はちょこちょこと顔を出す機会があります。
私は3月で今の会社の手伝いを辞めるので、引き継ぎや最後の打ち合わせをしてるのですが、
高速を降りて帰る途中にA氏のお店があるんですねw

そんなわけで、仕事帰りにプラっと寄ってみました。

なんというか
ロードバイクを見ると落ち着くんですよね(*´Д`)♪
|・ω・`)ハーレー屋ですけどw

2015032501.jpg

A氏のKUOTAとDE RSAが並んでますね(*´д`*)


・・・・・・・


・・・・あれ・・・・?


2015032502.jpg

ホイール買ってる( д)  °°
またか・゜・(ノД`)・゜・w

とりあえず、A氏の思考には

いずれ買う
という選択肢はないみたいですね

なぜ買ったんですか?と聞いたとしても

欲しかったから
という答えしかないでしょうw
理屈ではないって事ですね(*´Д`)♪
この豪快さは、まさに漢ですなw


そして、本日は他にもロードバイクに乗ってる知り合いがお店にいました。

ヨースケです

2015032503.jpg

スーツ姿って事は仕事帰りかな?
何をしてるんだろう。

この後・・・・・・
A氏をも凌ぐ、漢(オトコ)の行動をヨースケが開始する事になります(´д`)


|・ω・`)続くよ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

安い通販サイトで買ってみた~結果は?(*´Д`)

全国の人柱の会の皆様
お待たせしました(´・ω・lll) 

先日私は安くてちょっと怪しい通販サイトでポチっと商品を購入しました
この時

あれから1週間

管理画面を見ても、発送した形跡がありませんw

ちなみに、このサイト
1週間以内に商品が発送されない場合
自動的にキャンセルの処理が行われます。

管理画面にはタイムリミットまでの残り時間が出るようになってます。
※ヤフオクの残り時間と一緒ですね

管理画面を見ると、残りの時間は24時間ありません。
このまま自動キャンセルになってもいいのですが、
やはりしっくりこないので質問を送ります。

このサイトは商品購入の専用画面があり、
その画面でチャットのようにやりとりが出来る仕組みです!

そのチャット画面でメッセージを送ります


ショップとのやりとり\_(・ω・`)
※英語でのやりとりです

私:「商品が発送されてないようだけど?もしかして・・・在庫がないの?」
すると、すぐに返事がきました

ショップ:
Yes, friend, 商品を見てみたんだけど、在庫がなかったよ・・・悪いけど、キャンセルの処理をしてくれないかな?」


え~と・・・・


Yes, friend, じゃねえ( д)  °°
何あっさりと、「はい」と答えてるんだw
在庫がなかったら、在庫がありませんと ショップから連絡入れてこないのかw

やはり、日本の常識とは違いますね(´・ω・lll) 
まあ、放置してても、一週間発送しなければ勝手にキャンセルされる仕組みですので
いちいち在庫がありませんよ~♪と連絡しないんでしょうかね・・・

しょうがない・・・・キャンセル処理します・・・・
キャンセル処理はボタンを押すだけなので、すごい楽ですw


私:「キャンセル処理しといたよ(´・ω・`)」

ショップ:
「協力ありがとう(*´Д`) 私たちのショップはまだ沢山の商品があるんだよ♪君が好きそうな他のパンツが以下のURLに沢山あるから、ぜひ見てね♪」


ほぉ・・・まだ営業活動するのかw
やりますな(*´Д`)♪
一応・・・このショップからオススメの他のパンツを見てみます。


・・・・・


ほぉ~~!なるほど



冬用だし( д)  °°
どうもサイクル用に使うには厳しそうなのばかりですw

しょうがない今回は諦めます(´・ω・`)
結局商品が届いてもいないし、お金もまったくソンしてないので

中途半端な人柱でした(*´Д`)♪
|・ω・`)いずれいいのがあったらまた挑戦するw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

弟のチャリに勝手にパーツをつける&ウエムラで買ったモノ(*´Д`)

前回の続きです。

弟とぬる~い距離のツーリングを終え、私の家に向かいます。
空港からは10分かかりませんので、あっという間です。
結局、本日走った距離は40キロ以下w

とりあえず家に到着し、弟のチャリも私の部屋にいれてしまいます。

弟のリュックに買ったモノを入れてたので
まずはウキウキしながら袋から出します(*´д`*)


コレです
半袖のサイクルジャージ(*´Д`)♪
|・ω・`)サイクルキャップもね

2015032301.jpg
やはりルコックはオサレ(*´Д`)

つい先日、オリジナルのサイクルジャージを注文してたんですけど
納期が1ヶ月はかかるので、どうしても待ちきれずに(*´Д`)♪
40%OFFだったし、欲しい色だったしw

なんか新しいパーツとかウェアを買うと、
風邪にもかかわらず、また走りたくなるから不思議ですよねw



よし!
次は・・・・弟のチャリに余ったパーツを何かつけてみるかwww

自分のチャリもだけど、
人のチャリを触るのもウキウキしますね(*´Д`)♪

あ~・・・・また写真をほとんど撮ってなかった・゜・(ノД`)・゜・
しょうがない・・・文章でやるしかないか(´・ω・`)



まずは弟のチャリを色々と見て回ります。
じっ~っと弟のロードバイクを見ていて、ある事に気がつきました

以前、弟のロードバイクを紹介した事があります
このとき

この時弟は、自分のロードバイクは7速だと言っておりました
しかし・・・よ~く見てみると・・・・

8枚ギアがあるんですけど?

弟:「え?マジで?じゃあ8速なの?」

え~と・・・・

今まで知らなかったのかよ( д)  °°

さすがに5年も乗ってて
自分のロードバイクが何速かしらない人はおらんだろ・゜・(ノД`)・゜・
間違いなく、日本に一人でしょう

さらに見ていくと・・・・

2015032306.jpg
あ・・・フロントが3枚のやつだ∑(・ω・ノ)ノ
これってクロスバイクとかについてるMTB用のやつかな?
どうやら、ロードバイクでも一番安いタイプなので、こういった感じなのでしょうね。
補助ブレーキがついてるのもそれが理由だったのかな。。。?

では、いよいよ俺の余ってるパーツをつけて遊びましょうw


まずはステムを交換\_(・ω・`)

5年間一度も調整した事がないステムw
そもそも、ステムのスペーサーでハンドルの
高さを変えられる事すら知らなかったようですw

ステムを外そうとすると・・・
ボルトのサビがボロボロと落ちてくる( д)  °°

まあ・・・いいか・・・
とりあえず、余ってる私のステム(一番安いやつw)を取り付けます。

ちなみに、元の90mmから110mmになりますw

弟:「長さが随分違うけど、ポジションがかなり変わるんじゃない?」

俺:「気にするな(*´Д`)♪」

ついでに、赤のスペーサーも間に入れましょうw
そして、仮止めして・・・

2015032303.jpg

ほぉ~~

まったく統一感がないな(*´Д`)♪

まあいいかw とりあえずやってみたかっただけだし(*´д`*)b
|・ω・`)俺のじゃないしw

つか・・・スペーサー・・・
有り変わらずガッツリ入ってるなw
弟はアップライトなポジションが好きだそうで、ハンドルは下げなくていいと言い張りますw

そして、位置を決めて・・・・本締め開始(*´Д`)

あれ・・・・・・?
ハンドルが固定されない???どうなってるんだ・・・

よく見ると・・・・

ハンドルの経が違ってる(*´Д`)♪
|・ω・`)弟のやつは細い

しまった・・・ハンドルも一気に余ってるやつと交換してしまうか・・・
いやでも・・・バーテープとか巻くのがメンドくさいw

しょうがない・・・・
ステムは元に戻しました(*´д`*)
|・ω・`)赤のスペーサーだけつけたw



さて・・次は

シートポスト交換\_(・ω・`)

まず、最初についてたのはジャイアントの純正かな?

2015032304.jpg

なんか、ヤグラの部分が、塗料で塗ったようなシルバーで安っぽく見えます・・・・
それを私の余ってるシートポストへと交換

2015032305.jpg

ほお~ こっちの方が雰囲気はいいな!
ジャイアントのロードバイクなのに

メリダのシートポスト(*´Д`)
やりたい放題w

まあ、これは弟も気に入ってるからいいでしょうw

この後、ホイールも交換しようかと悩んでたのですが
重量もほぼ変わらないし(カタログ値)、とりあえず今のホイールの振れがひどくなったら交換しようという事になりましたw
|・ω・`)今も結構振れがあるけどねw


まあとりあえず・・・・全国の
自分のロードバイクのコンポに興味のない皆様

自分のチャリは何速か知っておきましょうw
|・ω・`)そんな人いないw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

弟とツーリング~後編~(*´Д`)

前回の続きです

ゆるい走りでウエムラサイクルにつきました
ちなみに、弟はロードバイクに5年は乗ってますが

一度もロードバイクのショップに入った事がありませんw
|・ω・`)アサヒオンリーw

まあ、コンポとか最新のカーボンとか、そういうのにはまったく興味がない男ですからねw

しかし、いつ来ても
テンションの上がる場所ですね(*´Д`)♪

2015032201.jpg

とりあえず店内をうろつき、色々な商品を見て回ります
思い切り値引きされてる商品がいくつもありますね(*´Д`)ハァハァ

私は、何点か商品を買いましたが、弟は何も買っていませんでした。
というよりも

何を買っていいのか分からないのでしょう(*´Д`)

さて・・・買った商品ですが、無論私は荷物を持てません。
しかし、弟はなぜかいつも大きなリュックを背負っていますw
工具やら何やらが沢山入ってるようですが・・・・

そのリュックに私が買ったモノを押し込みます(*´д`*)

風邪をひいてた私ですが、この頃になると
少しずつ体調は戻ってきてる感じがします。
頭はちょっとキンキンとした頭痛がしますが(´・ω・lll)

とりあえず、まだ時間も早いですし、今度は福岡空港国際線へ向かいます。

私はよく空港へ行くのですが
国際線はほどよい坂道があり、距離も短いので楽しいのですw

空港について、今度は弟を前に行かせますw

(ΦωΦ)フフフ
弟は坂道が苦手と言っておりました。
さらに不利な要素も多数ありますw


弟の不利な要素\_(・ω・`)

●フラットペダル
●重いチャリ
●荷物を詰め込んだリュックw
●体重が重量級w



そして登ります・・・・



後ろから見てると、先ほどまでの走りとは違って
明らかに疲れてる感じの走りです(*´Д`)♪

なんとなくホッとした情けない兄貴w


上に登ると、いつものいい景色(*´д`*)b

2015032202.jpg
2015032203.jpg
2015032204.jpg

やはり私はこの場所が好きですねw
ここにいると、ストレスが飛びます(*´д`*)
|・ω・`)空港メンバー募集w

あまり走り回って、風邪が悪化してもいけないので
本日はこのまま家に帰る事にします。

弟は、私が買った荷物をリュックに入れてるので
当然家までついてくる事になりますw

まあでも、私の家までは、
この空港から10分かかりません(*´Д`)♪

とりあえず家に着いたら、余ってるパーツを適当に弟のチャリにつけてみようっとw

|・ω・`)続くよ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
