

ついにロードバイクを買いなおす気に(*´Д`)♪

ここ最近、弟と走る機会がちょこちょことあります。
すると最近弟がこんな事を・・・

オレも買いなおそうかな

つい数ヶ月前まで、自分のチャリにまったく不満がなかった弟がw
一体どういう心境の変化が・・・w

まあ、複数人でツーリングに行くうちに
人のロードバイクを見て、新しいのが欲しくなってきたのでしょう

201502271.jpg

これが現在の弟のチャリw
詳しくはコチラw

以前の記事に書いておりますが、弟は完全に情報社会からは離れておりますw
そんな彼が、他の人のロードバイクに囲まれ、情報を沢山聞かされたら・・・

1秒で洗脳されます(*´Д`)♪

ほぼ会うたびに私が洗脳しておりましたが。

弟は本当に何も分かってないので
予算とか、フレーム素材、またはコンポぐらいを決めておきます。


確定したのは以下\_(・ω・`)

●アルミフレーム
これは、ある程度気を使わずに乗れるという事で決めたみたいですね
90キロ近い体重なので、なんとなく不安もあるみたいです

●予算は15万前後
まあアルミフレームですのでこの予算であれば十分いけるはずです

●コンポはよく分からない
ぶっちゃけ、弟にコンポの説明とか、犬に算数を教えるよりも困難です
とりあえず、105だったらいいんじゃねえ?という意見を取り入れ、105で決定

●色はつや消し黒系
まあこれは見て気に入れば、他の色でも問題はないみたいですね。
ただ、黒ベースがいいというのは間違いなさそうです。

まあそんな訳で・・・

早速ロードバイク探しの旅にでますよ(*´д`*)

bana-blog.jpg
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

TNIシートポストその後(*´Д`)♪メーカーの調査

全国のエアサドルファンの皆様(*´Д`)


先日はヒヤ汗だらだらの、シートポストからサドルが外れる事件が起こりました。
これw

その記事を見て

シートポストに直接座ってみたい(*´Д`)

と思った変態の方もいるでしょう。
それは理屈じゃなく本能ですので、オススメはしませんが、やってみてください( ´ ▽ ` )

私はまだその領域には足を踏み入れておりませんので

今はサドルが必要です!


家に帰って、じっくりとヤグラを確認してみました。

すると・・・・微妙にですが
ヤグラの土台の金具みたいなのが歪んでおりますね

それと・・・ほんのわずか、本当にわずかですが
サドルのレールを支える溝が広がっております


分かりにくいので、簡単に上から見た図を用意しました
分かりやすくするために極端に曲げております

2015052902.jpg


左が通常です。コレが右のようになっておりました

私が購入したシートポストは、ヤグラの土台部分も上から抑える金具も
かなり細いですw

レビューではカーボンレールには使わない方がいいだろうと書かれてたりします。
まあ、確かにこんな細いモノで締め付けたら、何かヤバそうな感じがします。


とりあえず、購入したウエムラサイクルへ向かいます
店員さんに話をする前に、再度商品を見ることにしました。

じ~っと見てると、ある事実が判明

まったく同じ場所に複数の商品がおいてあるんですが
2種類ありますね!

私が購入したのと、もう一つ・・・

レールを支える部分が太くなってる∑(・ω・ノ)ノ

写真を撮ってないので、ネットより拾ってきました。
こんな感じです。

2015052901.jpg

上が私が購入したタイプ
下がもう一つのタイプですね

面で支えるだけじゃなくて支える位置も外側になってます

これはどう見ても・・・・物理的に・・・
もう一つの方が頑丈なはず

正直2種類あったとか気がつかないですよ・゜・(ノД`)・゜・
まったく同じ場所に置いてるしw


早速店員さんに報告します


報告内容はこんな感じ\_(・ω・`)

●走行中にサドルが落ちました
●2種類あるんですが、土台が太い方は新型ですか?
●だとしたら、問題があるので改善されたのでしょうか?

店員さんも2種類混ざってるのは気がつかなかったみたいですね。
パっと見、分からないですしね(´・ω・`)


店員:「ちょっとメーカーに確認してみます

店員さん、早速電話で話をしているようです。
その間、私はパーツを見てまわります(*´Д`)♪

再びシートポストのコーナーの近くにいくと
まだ店員さんが商品を見ながらメーカーと話しております

|///|・ω|///| こっそり聞き耳を立てる私

なにやら・・・確認しながら
クレーム交換の交渉中の様子w

事務的な確認だけじゃなくて
そういう交渉してる姿を見ると、いいお店だな(*´Д`)♪と思えますねw

そして数分後、電話が終わったみたいです。
早速店員さんから話がありました。


メーカーからの返答\_(・ω・`)

●今までにそういう事例がない
●クレームにより改善したわけではない

との事

怪しい(*´Д`)♪

今までにそういう事例があったから形を変えたと私は思ってますよw
まあ、ごくごくまれなケースだとは思いますけどねw

結局、商品をメーカーに送り、メーカーが調査を行ってから判断するという事になりました。
1週間から10日ぐらいで返答があるらしいので

また報告します(*´Д`)♪

20150528bana.jpg
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

TNIシートポストの検証。!まさに落車寸前の威力!(*´Д`)♪

前回の続きです

弟と坂道を軽く登るだけのナイトツーリング。

帰り道をわりとまったりと進んでいた時です。
信号もほぼなく、車も少ないので、スイスイと進みます。

そして目の前には小さな段差

速度を落としサドルから腰を上げて、抜重して乗り越えます。
速度が落ちておりますので、

腰をあげた状態のままダンシングで加速


前回書きましたが、サドルやシートポストが軽いと
ダンシングで振りやすいと言う人が多いです


シートポストはアルミの割には軽量なTNIのシートポスト!
ここで軽量シートポストの・・・


威力炸裂(*´Д`)♪

|・ω・`)GO!


マジ何これ!(*´Д`)♪

すげえっ!


軽いぞ~(*´Д`)♪

そうまるで


空気のように軽いぞ~(*´Д`)♪





軽すぎるぞ~・・・・






2015052802.jpg

|・ω・`)ん~???

2015052803.jpg

( д)  °°


先生・゜・(ノД`)・゜・サドルがないです

発射されたみたい( ´ ▽ ` )えへ



解説しましょう\_(´・ω・lll) 

このTNIのシートポスト
超軽量に作られており、ヤグラのサドルレールを抑える部分がかなり細身です。

ネットでのレビューとかを見ると
カーボンレールには使わない方がいい
と書かれておりました。

まあ、私はカーボンレールじゃないですが、内心ビビってたんでしょうねw
あまり締め込みすぎると、ヤグラが壊れるんじゃないかな?
とか思ってしまい、気持ち締め付けがゆるかったのかもしれません。

いやでも・・・今までと同じぐらいのトルクで締め付けたしなあ・・・
レールとの相性が悪いのかな?形状の問題?よく分からんw

よく分からないですが徐々に緩んできてたのでしょう。
そして、先ほどの段差で一気にサドルがグラグラになり、

ダンシングで左右に降った衝撃で、サドルが・・・・

吹っ飛んでいったのです(*´д`*)

ダンシングして数秒後に、ガチャン!という音がして
すぐにそのまま後ろを振り返って、サドルが落ちた事を把握しましたw

いや、最初はサドルが落ちたというよりも
シートポストが折れたと思いましたけど(´・ω・`)

いや~・・・

危なかった(*´Д`)♪

ダンシングのまま振り返ってよかったです
一旦座って振り返ろうとしてたら・・・

座った瞬間に
シートポストが刺さってはいけない部分に刺さってましたね(´Д`)♪

下手したら落車ですよね・゜・(ノД`)・゜・
ブログネタとしては最高ですが(´・ω・`)

この後、サドルをしっかりと固定して帰ったのですが
トラウマ状態で・・・・

怖くて体重かけなかったです(*´Д`)♪


20150528bana.jpg
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

TNIシートポストの検証。ついに威力炸裂か!(*´Д`)♪

本日は仕事で打ち合わせがありました。
時間は19時から20時予定。

しかし私はソワソワしております。

そう・・・・仕事が終わったら弟とナイトツーに行く約束があるからです。
ツーリングと言っても、大嫌いな坂道をちょっと登ってみるだけなんですけどねw

そして、打ち合わせが終わるとダッシュで家に戻りますw
そそくさと準備して

ナイトツーリングへ出発(*´Д`)♪

行き先は、前回登った坂
この時

とりあえずちょっと寄り道して空港へ行きます。

2015052801.jpg

明日も仕事ですので、のんびり出来ません。
そのまま空港をグルっとまわり、坂道へと向かいます。

そして、嫌な坂道を登ります・゜・(ノД`)・゜・
相変わらず弟は私よりも坂道が苦手です。キツそうですw

時間もあまりないので、早々に家に戻る事にします。
そして帰り道での事です。



以前、シートポストを変えた時に
「あまり差が分からない、ハンドルが近くなった」と書きました。

今回気がついたのは、サドルの位置を変えただけで、若干直進安定性が落ちた気がします。
荷重が前に寄ったからでしょうか?クイックな感じです。

ほんの数センチ重心が変わるだけで、意外と変わるもんですね。
両手を離した時の感覚が結構違います。

まあ、それは今後慣れていくでしょう。
見た目が気に入ってるので、しばらく変えるつもりもありませんし(*´Д`)♪



現状では見た目以外のメリットをあまり感じてない私ですが

サドルやシートポストが軽いと
ダンシングで振りやすいと言いますよね?

そう・・・ついにこの後

先日購入したTNIのシートポストの
威力が炸裂(*´Д`)♪



ちょっと現在真夜中で眠いので・・・・・

|・ω・`)続きますよ

bana-blog.jpg
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

世界最軽量4.56kgのロードバイク発表(*´Д`)♪メリダさ~ん♪

私は超軽量のロードバイクにはあまり興味がない人間です。

なんというか、壊れそうで怖いじゃないですか?w
そもそも高いし(´・ω・lll) 

そんな私が、今回だけ興味を惹かれたロードバイクがあります。
興味を惹かれた=欲しい
ではありません。

皆さん、自分の乗ってるロードバイクのメーカーって
結構気になりますよね?
|・ω・`)ええ・・・私もすごい気になりますよ


何が言いたいかといいますと、
表題の4.56kgのロードバイク。

MERIDAが発表
したのです(*´Д`)♪

Cycle_style_22907_1.jpg

私の乗ってるロードバイクと同じメーカーですね。
まあ、欲しくなる事ないのですが、やはり記事を熟読してしまいましたw

depotDetail028233.jpg

下手に記事へリンクを貼って、リンク先がなくなるのが嫌なので、各自調べてみてください(*´д`*)
ググったら記事が出てきます



ちなみに私が乗ってるロードバイクは
SCULTURA EVO 950-E

scultura_evo_905-e_ekk3.jpg


カラーリングとパーツの組み合わせにより、ポップな印象ですね。
やはり、カラーが与える印象はかなり強いです。

このポップな感じが自分の好みと違ったので、カッティングシートを使い
チマチマとイメージを変えて逝きました。
言わなければ誰も気がつかないです

その結果

2015052602.jpg

う~ん カッコいい(*´Д`)♪
ポップな印象は完全に消え失せております。
|・ω・`)地味w


関係ないけど・・・・メリダの
リアクトはカッコええなあ(*´Д`)♪

2015052601.jpg

エアロフレームはカッコいいですよね( ´ ▽ ` )♪


bana-blog.jpg
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

運動会の時のローディーの行動(*´Д`)♪

昨日の日曜日は子供の運動会でした。

当然ロードバイクには乗れません。
しかし・・・あれですね・・・

超暑いですね(;´Д`A
博多は暑いです

2015052502.jpg

大人たちは、みんな暑い暑いと言っております。
子供って元気ですね。こんな猛暑の中で運動してるんですから。

こんな調子だと、昼間にロードバイクとか厳しいですね(´・ω・`)

周りを見ると、自分の子供が出てる時以外は、寝てる人が多いですね。

まあ、そんな状態ですが、
ロードバイクに乗る人の行動はやはりちょっと違うというデータを入手しました。
では、発表逝きましょう。



運動会の時のローディーの行動\_(・ω・`)


●チャリ置き場にロードバイクがないか探してしまう

ぶっちゃけ、止まってる訳が無いのですが、ついついガン見して探してしまいますw
私も見てたのですが当然一台もとまっておりませんでしたよ(*´Д`)♪

●スマホでブログや情報をチェック

ボーっとシートで横になってる時に、スマホでロードバイク関連の情報とかを見たりしますよね。
中には枕を持ち込んで横になってる強者もいますね。
|・ω・`)お前だろ



●そして・・・・もう一つ




2015052501.jpg

例えばですが。

小学校から歩いて3分の場所にチャリ関連の店があると、空いてる時間にフラ~っと行く人もいますね。
挙げ句の果てに、クーラーが入ってて気持ちがよく、なかなか出てこない人もいますね。

そして、30分以上も店内で物色して
何も買わずに、涼しい顔で運動会に戻るそうです。

2015052503.jpg

リレーを見たり・・・・

そして暑さにやられて、バテバテになった頃。
ようやく閉会w


家に戻ります


あ~疲れた(;´Д`A

bana-blog.jpg
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ナイトツー♪彼の心境に変化が?(*´Д`)♪

前回の続きです
→前回はコチラ

いつものように、雑談が始まるナイトツーリング
今回の雑談はいつにも増して楽しいです( ´ ▽ ` )

2015052401.jpg

その時、ロック(シングルギヤの彼)が何かつぶやいております。

やはり・・・このサドルだと疲れるなあ・・・・


・・・・


え~とね・・・・


そうじゃなくて・・・・


変速がないからだろ( д)  °°

挙げ句の果てには

このハンドルがダメなのかなあ・・・


え~とね・・・・


そうじゃなくて・・・・


変速がないからだろ( д)  °°

彼の思考は一番大事な部分に向いておりません
完全に火星の方向に向いております

アホすぎる・゜・(ノД`)・゜・w

しかしそんな彼ですが、一つすごい事があります。
私は最後の坂道手前で信号につかまり、目的地直前を見ていないんですが

最後ダンシングでみんなを抜いていったらしいですw
|・ω・`)アホなのに

全員が言います
変速があれば絶対に早いはず!
※あくまでも私たちと比較してですw

そんな訳の分からない会話で時間が過ぎていきます。
やはり趣味の集まりだと

会話が弾みますね(*´Д`)♪

そして、時間もすぎていき・・・・
名残惜しいですが、明日は金曜日なのでみんな仕事があります。

解散の時間ですね・゜・(ノД`)・゜・

ETSU君(ビアンキ)はここから家がすぐ近くらしく、私たちとは逆方向に向かいます。
残り5人で帰ります。

帰りはほぼ下り坂!

めっちゃ気持ちいい(*´Д`)♪

そして先程と同じく、私とブラッキーさんが信号につかまりました。
ブラッキーさん、丁度この信号から曲がって家に向かうとの事。

なので私はココから孤独な一人旅ですw

つか・・・・誰も後ろ気にしてねえw

ひたすら追いかけますが、まったく待ってくれてないですw
そして下りも終わり、諦めずに追いかけます。

しばらく進み、ロックを発見!
ホっとします(*´Д`)♪

他の二人は、家の方向が違うので、別のルートで帰ってるみたいですね。
ここからはロックとまったりとのんびり話しながら帰ります。

どうやら先ほどの坂道。
相当無理をしたらしく

超疲れてるみたいです

そらそうです。重いチャリに変速なしですから。
おまけにタイヤは32Cでブロックみたいになってるし(´・ω・lll) 

その点、私はと言えば・・・・
インナーローのマイペースの威力。まったく元気です(*´д`*)
|・ω・`)練習にならんだろw

話ながらのんびり帰ってると、どうやら彼の心境に変化が。。。。

ロック:「サドル変えようかな・・・・

お∑(・ω・ノ)ノマジか

ロック:「ハンドル変えようかな・・・・

お∑(・ω・ノ)ノそこまでいくか!
最後まで変速の話が出てこなかったのがアレですが・・・

徐々に楽なロードバイクへと思考が向いてるのは間違いなさそうです(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ナイトツー♪坂道じゃん(´・ω・lll) そしてA氏が・・・w

前回の続きです。
→前回はこちら

行き先も決めずに集合だけした我々

とりあえず、行き先を決めねばなりません。
空港の裏は、坂道満載の道が沢山ございますw

流れで・・・・坂道の方向へ・゜・(ノД`)・゜・
それも、私にとっては結構な坂道です(´・ω・lll) あ~死ぬ死ぬ

ここですごい抵抗を見せたのが彼
そう、シングルギヤの彼ですねw

2015052301.jpg

なんか空気抜けてて、空気入れてるしw
しかし、彼には決定権は与えられておりませんので、結局坂道へ(´・ω・`)


いざ出発(*´Д`)♪

と、その前に一つ書いておかねばなりません。
A氏の事です

ロードバイクに乗り始めた直後、私と二人で話してた事があります。

レーパンやジャージとかヘルメットとか絶対に着たくない!

しかし、その後、私がジャージやらヘルメットやら買ってしまいました。
挙げ句の果てには、オリジナルでジャージを作ったりw

その時には裏切り者wと言われましたw

しかし、本日のA氏は、ガッツリとヘルメット&レーパンです( ´ ▽ ` )b
しかし上はTシャツw

う~ん・・・見慣れないと違和感あるなw


話がそれましたが、とりあえず出発( ´ ▽ ` )b
私もまったくコースが分からないので、とりあえず一番後ろを付いていきます。

写真とか撮りたかったんですが・・・

真っ暗でスマホだと無理でした(´Д`)
ですので、ほぼ文章で分かりにくいかと思います。

最初の坂道に到着します・・・あ~死ぬ死ぬ
今回私は決めていた事があります。

例えゆっくりでも

インナーローで疲れないように登ってみよう!

まあ、最初の坂道は数百メーターぐらいしかないんですがw
最後尾をゆっくりと付いていきます。

当然のように遅れます。

そして20メーターほど登った地点で、何か前の様子がおかしい・・・
先頭を走っていたA氏の足がまったくまわっておりません。

あれ?かなり重いギヤで登ってるのかな?

みるみる失速( д)  °°
その真後ろにいたシングルギヤの彼も同じく失速w

そのまま二人を抜いて行きます。
後ろをチラっと見ると、二人共足をついてますw

どうやら重いギヤでは登れなかったようです。
数十メーターで足を付くのは始めてみましたがw

そしてインナーローでま~~ったりと登っていき休憩地点へ到着

遅れた2人はなかなか登ってきません。

待つ事数分・・・・フラフラしながら2人が来ましたw
こういう場合、変速のないシングルギヤだと、本当にキツいでしょうね・・・w

ここでまだ元気なヨースケが

おかわりしてきます!

と言って、下って逝きました。

まあ、数百メーターしかないので、すぐに戻ってくるでしょう。
待つ事数分・・・・

戻ってきました

なんかダンシングしてスパートしてるw
そして到着した瞬間に座り込むヨースケw

ヨースケ:「・・・・・・・・

魂が抜けてますねw

まったりしててもしょうがないので、先に進みます。
ここからちょっと上に登っていくと、公園みたいなところがあるみたいなのでそこへ行きます( ´ ▽ ` )♪

途中、交差点があり、手信号で曲がるサインを送ります。
すると私の後ろについてたヨースケからの声が聞こえてきました。

疲れて手が上がりません

ギャグで言ってる雰囲気ですが、
その場で超笑いそうになりましたw

信号でブラッキーさんが遅れたみたいなので、最後尾にまわってブラッキーさんを待ちます。
そして、合流してまた進みます。

またまた信号があり私とブラッキーさんが引っかかってしまいました(´・ω・`)

まったく後ろを振り返らず懸命に進む前のグループ4人

交差点の先の方に目をやると、坂道を登ってますな・・・あ~嫌だなあ・゜・(ノД`)・゜・
真っ暗なのでライトしか見えないのですが、テールランプがフラフラしてるのが分かりますw

それを見て、インナーローでガッツリと楽しようと誓う私(*´Д`)♪

ブラッキーさんに、「先に逝ってくださいw」
と伝え、まったく前を気にせずに、時速8~10キロで楽して登ります(*´Д`)

しばらく前に進むと・・・

公園の入り口付近の道路でヘタリこんでるグループを発見

う~ん・・・・あんなに疲れるのは嫌だなあ・・・・
これからもこうやってマイペースでまったりと登ろう(*´Д`)♪


そして、いつもの


雑談タイム(*´Д`)♪

2015052302.jpg

|・ω・`)長くなったので続きます


bana-blog.jpg
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ナイトツー♪ピナレロDOGMAきた∑(・ω・ノ)ノ

久々にみんな集まってのナイトツーです。

集合場所はいつもと違って、空港の裏のコンビニに9時ごろに集合。
その集合場所に本日は3人で向かいます。

私の家のすぐそばのレッドキャベツから集合場所に向かうので
まずはレッドキャベツに向かいます。

まあ、向かうといっても

私の家から10秒なんですけどね( ´ ▽ ` )♪

8時30分頃にレッドキャベツに行くと、ひとりすでに来ております。
遠くからでも分かる長身の彼

ブラッキーさんですね。

ん!?

ロードバイクが変わってるぞ
以前はスペシャライズドでした・・・・

そして今回は・・・

2015052201.jpg

( д)  °°

DOGMAきた∑(・ω・ノ)ノ
エアロ形状カッコええええええ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

どうやら私は、後ろ三角が小さいデザインが好きみたいです。
私が持ってるクロモリとかめっちゃ好きでしね。


さらに・・・

2015052202.jpg

電動DURAキタ∑(・ω・ノ)ノ

ホイールも似合ってていいなあ( ´ ▽ ` )♪


何かあれですね

自分が買うのもウキウキしますが
人が買うのもなぜかウキウキしますよねw

テンションあがるわ~(*´Д`)♪

じっくりとDOGMAを見てると、彼が登場



2015052203.jpg

シングルギヤの例の彼ですねw
→紹介はコレw

サドルに革を貼ってるしw

本日もいつものように

みんな雰囲気がバラバラです(*´Д`)♪

実は彼。本日来る予定ではありませんでした。
ラインでお知らせしてたのですが、他の会話を持ち出され
まったくスルーされてました

そこで集合前にラインを送っております。

今日何時に出る?

勝手に彼も来る前提のラインを送りました。
彼には決定権は与えておりませんので

すると、本当に来ましたw


という訳で♪
|・ω・`)何がだ


出発( ´ ▽ ` )b


みんなの集合場所の空港裏のコンビニへ向かいます。
この季節、昼間は暑いですが、夜は涼しくてめっちゃ気持ちいいです。

私が一番前を走り、キッチリとフタをして向かいます(*´Д`)♪
例え後ろから

「ペースおっそいなあ・・・」

と思われても、前には出させませんよw

そして集合場所へ向かう途中。

あれ・・・集合場所を通りすぎたかな??
と心配になり、一旦止まります。

するとその時

後ろからヨースケとA氏の

デローザブラザーズが登場

あ。良かった。集合場所はまだ先だったw
ここからは5人で集合場所へ向かいます。

そして、数分後に集合場所へ到着♪

すでにひとり待ってますね。

2015052204.jpg

ビアンキのETSU君ですね。

本日は急な集まりにも関わらず、6人が集合( ´ ▽ ` )♪

全員揃ったところで・・・・
さて出発(*´Д`)♪



ココで問題が発生しました



全員:「どこ行きます!?

全員:「・・・・・

全員:「う~む・・・


どこ行くのか決まってない(*´Д`)♪

|・ω・`)続くよ


bana-blog.jpg
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

オフセットなしのシートポストの感想&ナイトツーのお誘い(*´Д`)♪

前回、サドルを移動させればいいだけなのに、それを言い訳にして

シートポストを購入してしまいました(*´Д`)♪

結論からいいますと、見た目は非常に気に入っております!
ネットで色々と調べて、ヒザからヒモを垂らして・・・・ある程度目安の位置にサドルを合わせます。
やはり今まではサドルが相当に後ろについてたみたいです。

さて、そうなると、走りにどう影響するのか早く試してみたいですね( ´ ▽ ` )b

仕事が終わって、走る事にします。とりあえず、夜遅いので弟に電話を入れて、
今からそっちに行くと伝えると、逆に弟がこっちに来るとの事。

夜も遅いので、車にチャリを積んできて、こちらをブラっと走ってみたいとの事でした。
1時間ほどすると、弟が到着。

とりあえずどこに行けばいいのか分からないし、弟もあまり時間がないので

いつもの空港へ(*´Д`)♪
|・ω・`)もういいってw

2015052001.jpg

さて・・・走ってみての感想ですが、まず最初に感じたのが

ハンドルが近いw

そらそうですよね。
サドルを今までよりも3センチ近く前に移動させてるんですから。

いやしかし・・・このサドルの位置がほぼ適性のはず・・・

ネットで調べると、ブラケットまでの位置もほぼOKなはず・・・
若干違和感がありますが、これが正常なはずだと自分に言い聞かせますw

しかし、体は若干起きたので、少し楽な感じもするかな?
長距離走ってみないとよく分からない(´・ω・`)


そして肝心のペダリングですが・・・


しばらく走ってみて・・・


ほぉ・・・


あまり分からない(*´д`*)♪

にぶすぎて分からない(´Д`)

う~ん・・・正直すべてがよく分からなかったです( ´ ▽ ` )♪
|・ω・`)マジでにぶすぎる

まあ、あれですね・・・・結論から言えば

2015052002.jpg

楽しければいいや(*´Д`)♪
見た目が気に入ってるので、すべて良し!ですw



あ、それと・・・・急ですが

明日21日ナイトツーをします(*´Д`)♪
恐らく時間は9時ぐらいからだと思いますが、空港付近で集合して、適当に走りますw

|・ω・`)興味ある方はご連絡を

bana-blog.jpg
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
