

★対話★CO2ボンベで失敗したw(*´Д`)♪

前回の続きです。

タイヤチューブにアダプターとCO2ボンベを取り付け、後はアダプターのバルブを緩めると一気にタイヤチューブの中にCO2が入り、タイヤがパンパン♪になって終了(*´Д`)♪
の予定でした・・・

しかし、結果は・゜・(ノД`)・゜・

引き続き対話シリーズでお届けします(*´Д`)♪



kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第15回 CO2ボンベの使い方 vol.2 

BY ミルク基地・もぎたてピーチ

ミルク基地 ぎゃああああっw・゜・(ノД`)・゜・

もぎたてピーチ えっ!?えっ!?何?きゃ~~っ!!

ミルク基地 ちょっ!何が起こったの!!??すみません!カメラとめて下さ~い・゜・(ノД`)・゜・!!!

もぎたてピーチ カメラなんか最初から回ってませんよっ!ミルク基地さん!落ち着いて下さいっ!!

ミルク基地 死ぬ~っ・゜・(ノД`)・゜・

もぎたてピーチ 死なねえからっ!落ち着けと言ってるだろっ!このクソオヤジっ!

ミルク基地 あ・・・(:.;゚;Д;゚;.:)・・・

もぎたてピーチ バルブの横からすごい勢いでCO2が漏れてただけですからっ!

2015083001.jpg

ミルク基地 え・・・いや・・・その・・・急に真っ白なモノがすごい勢いで出てきたから・゜・(ノД`)・゜・ しかも長時間・・・

もぎたてピーチ 単に取り付けの時にちゃんと出来てなかっただけでしょっ!取り乱すんじゃねえよっ!このバカっ!
あ~あ。。。全くタイヤに空気が入ってねえじゃねえか。。。

ミルク基地 ピーチさん・・・急に言葉使いが・・・もしかして・・・今の出来事で私の評価がマイナスに・・・?

もぎたてピーチ 最初から評価とかしてないからっ!あ~あっ!バルブのところだけ真っ白になってるじゃねえかっ!このバカっ!

2015083002.jpg
ドライアイスと同じなのですごく冷たくなります

もぎたてピーチ もういいから、私がやり直すから!ちゃんと見てなっ!もうボンベは一個しか残ってないからっ!失敗は許されないからねっ!

ミルク基地 あ・・・(´・ω・`)・・・お願いします・・・


kiji_icon1.jpgやり直し(´・ω・`)

もぎたてピーチ 前回、この金色の部分を差し込む時に、ちゃんとギュっと差し込んでから回さないから微妙に隙間があったんでしょ。

2015082903.jpg

ミルク基地 あ・・・(´・ω・`)・・・はぃ

もぎたてピーチ 今回はちゃんとギュっと差し込んでから回しますよ。。。ほらっ!これでちゃんと固定されたはずですよっ!

ミルク基地 じゃあ・・・ちゃんと固定されてるはずなので、バルブを開放しますね(´・ω・`)よいしょっと・・・

もぎたてピーチ あっ!バカっ!お前は手を出すんじゃないよっ!私がやるからっ!そこで正座して一ミリも動くんじゃないよっ!
それと、バルブ緩めるときには手袋とかを使う方がいいよっ!すごい冷たくなるからねっ!まあ、今回のボンベにはカバーがついてるから大丈夫だけどねっ!

ミルク基地 そうですね・・・(´・ω・`)

もぎたてピーチ じゃあっ!バルブ開放するよっ!
そのメダカのような小さな目でしっかり見てなっ!





シュルルゥ~♪

ルルゥ~・・・♪



ミルク基地 あ!タイヤがパンパンになりましたよ!

もぎたてピーチ だから言っただろ?ちゃんとやればいいんだよ。

ミルク基地 しかも今回は先程と違って、全体が真っ白になりました!

2015083003.jpg
 
もぎたてピーチ さっきはバルブのところの隙間から吹き出してたので、そこだけが真っ白になったんだよ。ちゃんとやれば、こういう風に全体が冷えた感じになるんだよ。よく見とけ。

ミルク基地 ありがとうございました(´・ω・`)

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

★対話★CO2ボンベで楽々と空気を入れよう(*´Д`)♪

前回の続きです。

私、ツールケースにCO2ボンベを入れております。
携帯用の空気入れを延々とシュポシュポするのって考えるだけでもすごい面倒くさそうですし・・・

しかし、私一度もパンクした事がありません。
ですので、CO2ボンベを使う機会がなかったのです。

ですので今回は部屋で使ってみました(´∀`)b

対話シリーズでお届けします(*´Д`)♪



kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第15回 CO2ボンベの使い方 vol.1 

BY ミルク基地・もぎたてピーチ

ミルク基地 本日は、久々にもぎたてピーチさんとの対話ですね。CO2ボンベに興味があるという事で来てもらいました。

もぎたてピーチ 私はパンク修理がすごく苦手で。。。タイヤを外したりつけたりするのも固くて大変なのです。。。その後の空気を入れる作業もすごく大変で。。。
女性でも楽々と空気を入れる事が出来ると聞いて、ぜひ見学したいと思いましたっ!

ミルク基地 最初に、ロードバイク乗りはMが多いと言いますが、実際はそうではないと思っています。もしそうなら私はM専用の空気入れを開発しますよ。小指サイズぐらいの空気入れで、1万回以上シュポシュポするようなやつです。
それすら拒否して、口で直接空気を入れる人こそガチなMと言えます。

もぎたてピーチ そ。。。そうですねっ。。。確かに言われてみれば。。。
何が言いたいのかよく分からないですけど。。。

ミルク基地 ですので今回の記事は、本当のMの人にはまったく無用の記事です。何しろ楽して空気を入れる内容ですので。

もぎたてピーチ いつも無用な内容しか書いてないブログって噂ですが。。。


kiji_icon1.jpgアダプターとボンベの取り付け

ミルク基地 まずはCO2ボンベを用意します。

2015082901.jpg

ミルク基地 左がアダプターで右がCO2ボンベです。アダプターを使い、タイヤチューブとCO2ボンベを接続します。ボンベは使い捨てですが、安価に売ってるのがいいですね。

もぎたてピーチ こうやって見ると。。。本当に小さいですね。。。こんな小さなボンベでタイヤの空気が入るなんて信じられないですっ!

ミルク基地 アダプターの赤いバルブの部分は締め込んでおいて下さい。そうしないと、ボンベをつけた瞬間にボンベの中のCO2が出てしまいます。そしてその状態でタイヤチューブのバルブに接続します。

2015082902.jpg

もぎたてピーチ タイチャチューブのバルブをアダプターの金色部分に差し込むんですね。。。

ミルク基地 そうですね。差し込んだら、金色の部分をクルクルと回すとしっかりと固定されます。

2015082903_20150827160242044.jpg

もぎたてピーチ 思ったよりも簡単ですね。。。これなら私にもできそうですっ!

ミルク基地 後はアダプターにCO2ボンベを接続します。その前にCO2ボンベの拡大写真を見て下さい。

2015082905.jpg

もぎたてピーチ あれれ。。。?穴がふさがってますね。。。

ミルク基地 はい。このボンベをアダプターに入れてクルクル回すと、ふさがってる部分に穴があきます。先ほどのアダプターの赤い部分を締め込んでおかないと、ボンベを差し込んだ時に一気にCO2が漏れてしまいます。
では、アダプターにボンベを差し込んでみますね。

2015082904.jpg

ミルク基地 最初はクルクル回すと軽く入っていきます。途中で急に重くなりますが、そこからさらに回すと、先ほどのふさがってる部分に穴があきますので、そのまま力を入れて回します。


kiji_icon1.jpgバルブの開放

もぎたてピーチ 本当にあっという間に出来ましたね。。。後はアダプターの赤い部分(バルブ)を緩めるだけですか。。。?

ミルク基地 その通りです!ではいよいよ・・・・

もぎたてピーチ バルブを緩めると空気がパンパンに入るんですね。。。なんかすごいドキドキしますね。。。

ミルク基地 ではバルブを緩めます!GO!


・・・・


ブシュ!!


ミルク基地 ぎゃああああっw・゜・(ノД`)・゜・

もぎたてピーチ えっ!?えっ!?何?きゃ~~っ!!

|・ω・`)続くよ・・・・

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ロードバイク初心者の皆様へ(*´Д`)♪ツールケースの中身

タイトルの通り、今からロードバイクに乗る方への記事です。

たまに聞かれる事があります。

ロードバイクには何を積んでおけばいいの?

正直私もよく分かっておりません(*´Д`)♪
最初の頃は、色々と心配して、考えられるものをどんどん積み込んでおりました。

しかし、ポタリング程度の走りしかしない私は、徐々に荷物が減っていきました。

そんな私が普段積み込んでるモノを晒します(´∀`)b



まず、定番ですが、ツールケースというものに必要最低限のモノを入れております。

2015082801.jpg

このタイプのやつは本当に便利なんですよね!
ボトルケージにさしておくだけですし。

開けるとこんな感じ・・・

2015082802.jpg

中にはネットがありますので、モノが動くこともありません。
また、外側はソフトケースになってますので、多少パンパンに入れても大丈夫ですね(´∀`)b

では・・・

肝心の中身ですが・・・

こういうモノが入っております。

2015082803.jpg

1 CO2ボンベ
これはパンク修理の時とかに、外で携帯型の空気入れを数百回も手で押すのは相当に面倒だと思い、このタイプにしております。
かなり小さくて、しかも一瞬で空気を入れる事が出来るのです!
お値段もかなり安いです(*´Д`) 予備のボンベも1本入れております。
ただし、通常の空気と違い、CO2は空気が抜けやすいので、家に帰ったら空気を入れ直す方がいいですね。
ちなみに、アダプター(ボンベとチューブを繋ぐトコ)にはプッシュ式とダイヤル式がありますが、私はダイヤル式を購入しております。
多少大きくなりますが、ダイヤルをクルッ♪と回せば空気が入り、使いやすいとの評判でしたので(*´Д`)♪


2 タイヤレバー
タイヤを外す時のレバーですね。タイヤが外しやすいように3つ入れております。


3 アーレンキー
正直この小さいセットのやつは使いにくいです。まあほとんど使う場面はないですが、いざという時にないと非常に困りますので、絶対に入れておくべきでしょう。


4 タイヤチューブ
定番ですね。しかし、私が予備で積んでるこのチューブ・・・・

2015082804.jpg
非常にモッチリ♪しておりますw
予備までパンクしたら嫌なので、かなりゴツめのチューブを積んでます。
ちなみに・・・・重量を測ると・・・・

2015082805.jpg
130g
通常のチューブが大体80~100gですので、かなり丈夫そうですよねw


5 鍵

短時間でもロードバイクを駐車するのってすごいヒヤヒヤするんですよね・・・まあ気休め程度にしかならないでしょうけど、盗難に対する抑制効果はあるかと思い、ツールケースに入る程度の小さいやつを入れてます(´∀`)


以上ですね。

ふとここで思ったのですが・・・・

CO2ボンベを使った事がない

今まで外でパンクした事がないのです(*´Д`)♪
|・ω・`)走らないからだろ

う~ん・・・これは練習しておかないと、いざパンクした時に困るのも嫌だな。
という訳で♪

次回、CO2ボンベを使ってみますよ(*´Д`)♪

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

サークルメンバーのロードバイクは色とりどり(*´Д`)♪

ブログをやってるおかげで結構仲間が増えてきました(*´Д`)♪

そこで今回は・・・・
サークルメンバーのチャリをペタペタと貼ってみます(´∀`)b

複数台持ってる人もいますが、とりあえずメインの一台を掲載
すでに手放して、次のロードバイクを納車待ちの人もいます。

では地域別に貼って逝きましょうー♪



大阪(*´Д`)♪

oosaka02.jpg



兵庫(*´Д`)♪

oosaka01.jpg



愛知(*´Д`)♪

aichi01.jpg



広島(*´Д`)♪

hiroshima01.jpg
hiroshima02.jpg



福岡(*´Д`)♪

fukuoka01.jpg
fukuoka02.jpg
fukuoka03.jpg
fukuoka04.jpg
fukuoka05.jpg
fukuoka06.jpg
fukuoka07.jpg
fukuoka08.jpg
fukuoka09.jpg
fukuoka10.jpg
fukuoka11.jpg
fukuoka12.jpg
2015081704.jpg
fukuoka13.jpg


合計19台(´∀`)b


そして・・・貼ってて気がついたのですが・・・
ちょっとこのデータを見て下さい

Wilier (1)
TREK (2)
Cinelli (1)
GIANT (1)
PINARELLO (1)
RALEIGH (1)
Bianchi (1)
ANCHOR (1)
Cannondale (1)
SPECIALIZED (1)
LIGHT CYCLE (1)
FOCUS (1)
CORRATEC (1)
MARIN (1)
TNI (1)
MERIDA (2)
INTERMAX (1)

分かりますかね?

メンバーのフレームのメーカーの一覧です。
()の中は台数です。

ほとんどかぶってない(*´Д`)♪

17メーカー(´∀`)♪
いや~・・・なんか賑やかですな(´∀`)b

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

雨男?ハイテクの時代にはそんなモノありません(*´Д`)♪

8/30日の予定ですが

いよいよ新しく作ったサークルメンバーと走ります(*´Д`)♪

まだ立ち上げて1ヶ月ほどですがある程度人数が集まったので、合流出来るメンバーだけですが。

また、10月には大阪から福岡に走りに来るというメンバーもいるので、今から楽しみでなりません(*´Д`)♪
|・ω・`)飲みがだろ







そういえば、前回予定してたツーリングの企画は雨で流れてたんでした・・・
天気予報をチェック・・・

8月30日はと・・・・



2015082501_20150825222543db5.jpg



神様・゜・(ノД`)・゜・



毎回このパターンじゃないですかね?

私も今までは我慢しておりましたが、今回だけは譲れません(*´Д`)♪
そう。今の時代は便利なモノがあるのです。

それを使って・・・

ちょいちょいと・・・・

ついでに気温も走りやすい感じに・・・・

こうすれば・・・・・

2015082502_20150825222544bc4.jpg

(;´Д`)=3 フゥ
|・ω・`)じゃねえだろ

いや~・・・あやうく30日は雨になるところでしたよ!

全国の皆さん30日は晴れるみたいですよ(*´Д`)♪

雨になってもクレームは受け付けておりません
晴れた場合のお礼は受け付けております

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

落車祭りだったのか?トラブル多いw(*´Д`)♪

前回の続きです。

2015082302.jpg

夜中のヒルクライム。
濡れた葉っぱが一面に敷き詰められ、なぜかドングリ?みたいなモノが沢山落ちており、
怖い思いをしながら登りました(´・ω・lll) 

さて・・・これからは下りですね(*´Д`)♪

本来なら、下りは大好きなのです。楽ですから。
しかし・・・あの道を下るのは怖いなあ・・・いきなり滑って落車する自分の姿が容易に想像出来ます。

目の前でテルが落車するのを見たしなあ・・・・
まあいいや。取り敢えず、階段を降りなければなりませんw

あ~・・・濡れた石の階段を、ロードバイクを担いで降りるのは神経つかいますね(´・ω・lll) 
たまに、クリートがツルッ♪と滑るたびにヒヤヒヤします。

なんとか階段を降りると、ここからはダウンヒル・・・
真っ暗で道も見えないので、超のんびり下りましょうという事になりました。

え~と・・・

押して降りようっと(*´Д`)♪

何か嫌な予感がするので、T氏と私は押して歩きますw
テルはその横を、ゆ~っくりと下ります。

その時にテルを見ていて思ったのですが

ディスクブレーキっていいですね(*´Д`)♪

そう、テルはシクロクロス車で、ディスクブレーキなのですが、
見ていると上ハンを持っててもすごい楽にブレーキが効いてるのが分かります。

しかし、やはりこの路面。
後ろのタイヤは、絶えずロックし、ツルツル滑りながらゆっくり降りて逝きます。

濡れた葉っぱこええ(´・ω・`)

本来は楽なはずの下り。
しかし、登りの時とまったく変わらない時間で下までおりました・゜・(ノД`)・゜・

しかし、下りは何事もなくて良かったです。
写真がほぼないので、ブログ用に写真を撮るべく近くの神社へ案内してもらいます。

ここでも真っ暗な為、ライトを外して照らしながらの撮影。
この行為が後でトラブルに・゜・(ノД`)・゜・

2015082303.jpg

う~ん。ちゃんとしたカメラが欲しくなる(´・ω・`)

時間もかなり遅いので、ここからまったり帰る事に。
では、行きましょうか(´∀`)b



(*´Д`)♪

|・ω・`)ん~?

あ・・・・

テルが再び落車w

私とT氏は道路までロードバイクを押して行ってたのですが、
テルは乗ったまま移動しようとして

砂にタイヤが埋まったみたいですw
シクロクロスですが、タイヤは25cのロード用に変えてますので、やはり砂は無理みたいですねw

それぞれ家の方向が違うので、途中からバラバラになります。
私もひとりでのんびりと帰ります。夜の平坦路は気持ちいいですね(*´Д`)♪

頭の中では、なぜかハイジの音楽が流れております。

するとその時、ガシャンという音とともに、
急に目の前が真っ暗

え?何???どうなったんだ??
慌ててロードバイクをとめて後ろを振り返ると

ライトが落ちてる・゜・(ノД`)・゜・

そして数十メーター後ろからはトラックが接近中

いや~ん(*´Д`)♪
ライトが踏まれる・゜・(ノД`)・゜・


・・・


すると、トラックがしっかりと車線変更して避けてくれましたw

ライトは落ちましたが、ライトは消えてなかったので、トラックからも何かが落ちてるのがハッキリ見えたからでしょうね。
助かった~(´∀`)b

考えて見れば、先程ライトを外して写真撮影した時に、ちゃんとライトを固定してなかったのです(´・ω・lll) 
危なかった・・・こんなんで後ろの車が事故ったりしたら、おおごとですからね・゜・(ノД`)・゜・これからは気をつけねば

ライトは傷だらけになっておりましたが、機能的には無事だったです(*´Д`)♪

そのまま家にたどり着くと、ラインが入っておりました。
T氏からです。

帰りにミニストップに寄って、店内で盛大にクリートが滑って転んだ

いや~今回のナイトツーはトラブルが多かったですね(*´Д`)♪

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

夜中にヒルクライムへ~落車祭りの予感(*´Д`)♪

急に思い立ち、ナイトツーリングしてきました。

サークルを作ったおかげで
夜中でも走れる人が出てくるのはありがたいですね(*´Д`)♪

本日のメンバーは
私・T氏(CAAD10)・テル(シクロクロス)
私を入れて3名


夜遅くからなので、まったりと走ろうと思ってたのですが。
何故か、本当に何故か・・・気を失ってしまい・・・

夜中のヒルクライムをしてみる事に(*´Д`)♪

しかし、行き先はいつものように、集合してから考えるゆるさ(´∀`)b

そして・・・先日一緒に走ったテルの希望により・・・
今回決まった行き先は・・・

井野山(*´Д`)♪

うん。よく分かりませんw
どうやらこの山には大きな特徴があるみたいです。それは・・・

車が入ってこない道(*´Д`)♪素敵~
入口は車が入れないようになっており、そこから先は、歩きか自転車しか通れないんですね♪

実はこの山。

少し前にT氏から、「この山はいいかもですよ!」
という情報をもらってたので、ネットで調べておりました。

早速その山に向かいます。

真っ暗な為、写真はほぼないです・゜・(ノД`)・゜・
入り口から山に入ると、街灯も無い為に本当に真っ暗です。

道がよく見えません(´д`)

とぼとぼと道を確認しながら登っていくと、ある事に気がつきました。
以前ネットで見てた写真と大きく違い・・・・

葉っぱとドングリだらけ(*´Д`)♪
しかも、路面はところどころ濡れており、葉っぱの上を走るとすべるのが怖いです・゜・(ノД`)・゜・

新しいホイールで道が見えない中
落車はしたくないです。ですので私は・・・・

濡れてるところは押して歩きましたよ(*´Д`)♪
たまに、クリートがツルっと滑って、それも怖いんですけどw

前を行くテルのシクロクロスのテールランプが見えます。
私が押して歩いてるので、待ってくれたのでしょうか。。。。
道の真ん中で、クルクルと回り始めました。

すると・・・・

(*´Д`)♪

あ・・・w
葉っぱで滑って落車したw

幸い、濡れた葉っぱの上でツルっとすべった感じでしたので、ダメージもまったくなかったです(´∀`)b
スクっと立ち上がり、何事もなかったかのようにしてるテルw

写真撮るヒマもねえ・゜・(ノД`)・゜・
いや・・・そもそも真っ暗で何も写らないのですが・・・
|・ω・`)鬼めw

そして・・・再び登り始めます・・・
無論私は、濡れてるところはすべて降りて押します(*´Д`)♪

しばらく登ると・・・ようやく山頂へ・・・
そして周りを見ると・・・

木と草しか見えない・゜・(ノД`)・゜・

よく見ると、石で出来た階段があります。
この階段を登ると、パノラマのように見渡せるとの事

悩みましたが・・・
写真ぐらいは撮りたかったので、ロードバイクを担いで登る事にしました(*´Д`)♪

・・・

・・・・・

(´д`)キツイ

階段も濡れており、時たまツルッ♪とすべって怖い・゜・(ノД`)・゜・

そしてようやく本当の山頂へ

2015082301.jpg

おぉ~(*´Д`)♪綺麗な夜景

真っ暗でロードバイクが写らないので、ライトを外して、照らしながら撮影します

2015082302.jpg

う~ん・・・スマホだとこんなモンか(´・ω・`)
しかし、実際は本当に綺麗な夜景でしたよ(´∀`)b

皆さんこういう景色を見るためにヒルクライムをするのでしょうね。

しかしですね・・・私は・・・

やはり登りは嫌いです(*´Д`)♪
正直、いまだに楽しさが分かりませんw
キツイだけです・゜・(ノД`)・゜・

いずれ山道が楽しくなる時が来るのだろうか・・・・
いや・・・絶対にこないでしょうw

つか・・・帰りは下りで、あのすべる路面を走るのかあ(´・ω・lll) 嫌な予感しかしませんな・
|・ω・`)続くよ


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




今更ですが・・・サークル名発表(*´Д`)♪

少し前に、このブログでサークルを作ろうと記事にしました。
こんなサークル
おかげ様で、現在17名となっております(*´Д`)♪

福岡だけでなく、本州の方も結構いてワイワイやっております(´∀`)b
色々と、ツーリングの企画もみんなから出てます♪

そして少し前に決まってたんですが・・・サークル名ですね。
これもみんなで考えてから決めたんですが・・・私からの要望は

愛嬌のある感じ
でした。

そしてみんなから出て来る案は

何故かミルクって名前がくっついてるのが多かったんですよね(´д`)
私の名前がミルク基地となってるので、それは正直恥ずかしいです!絶対にやめてー・゜・(ノД`)・゜・

まあ・・・そんなやり取りをずっとやってて
ようやく決まったサークル名が・・・

Milky Base(*´Д`)♪
ミルキーベース

ミルクを連想されるのがちょっと恥ずかしいですが、
クリーミーで緩い感じが出てていいですね(´∀`)b

そして・・・・

logo3.jpg

ロゴも作りました!サークルの中にステッカー作れる人がいて、ステッカー作りましょうという事になり、
合作で作りました(´∀`)♪

ロゴの中に♪が入っておりますw
これは、私のブログの印象がマークだというのをよく聞いてたからです。

まあ・・・(*´Д`)♪ ←この印象でしょうねw

今月の30日にはステッカーを作ってくれたM本さんのところに、ツーリング&顔合わせに行く予定です。
めっちゃ楽しみ(*´Д`)♪

今現在、まだまだ
サークルメンバー募集中です(´∀`)b
|・ω・`)待ってますよw

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

よく言われる事や好評だった記事(*´Д`)♪

今から少し前のお話になりますが。

その前に・・・まず皆様・・・

ありがとうございます(*´Д`)♪

私、にほんブログ村のロードバイクのランキングに参加してるので、ブログを書いた時に、ランキングの順位を見るんですね。

アウトポイント(ブログ村から私のブログが見られた数)はたまに1位になったりします。

2015082502.jpg



そしてメインとなるランキングが
ブログから応援バナーをクリックされた数ですね。

bana-blog2.jpg

↑ブログの最後にあるこの画像が私のランキング用のバナーです。
たま~に10位以内に入ることはありましたが、先日記事を書いた時にランキングを見ると・・・

2015082501.jpg

3位∑(・ω・ノ)ノ

ちょうどお盆の時期で、他の方が更新してなかったのが原因でしょうけど、まさかの3位(*´Д`)♪
|・ω・`)お盆の数時間だけなw

正直、わざわざこんな事をブログで書いてもしょうがないんですが・・・
中身もスカスカのブログで、役に立つ情報がほとんどないブログが上位に来るとは思ってなく、すごい嬉しかったのですw

スクリーンショットで画像を保存してしまいました(*´Д`)♪
だってもう二度とこういう事はないでしょうしw

中身のないブログが人気ブログに囲まれてるw
さらに・・・すぐ近くにオヤジチャリダー日記がある(:.;゚;Д;゚;.:)♪
|・ω・`)落ち着けw


前置きが超長くなってしまいました。

タイトルに書いた、よく言われる事の件ですが、
私のブログの特性上、わりと初心者の方が集まる傾向があるみたいです。


そして・・・リアルで会って走ったり、やり取りしててよく言われる事

いつも笑わせてもらってます

あれーw 笑われてる・゜・(ノД`)・゜・w
|・ω・`)当然だろ

特によく話題にのぼるのが

エアサドル事件
この記事・゜・(ノД`)・゜・

まあ・・・こんなブログだからこそ、新しく作ったサークルにゆるい人が集まってきてるのでしょうね(´∀`)
次回は、サークル名の発表ですよ~♪

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

半身不随で再び自転車に乗る∑(・ω・ノ)ノ

皆さん、動画とかも結構見られるかと思います。
無論、私も見ます(*´Д`)♪

ロードバイクに乗り始めてからは、ロードバイク関係の動画はよく見ておりました。
その中でもたまにあるんですよね。

すげえなあ・・・・と思う動画がチラホラと
例えばこんな動画

Martyn Ashton(マーティン・アシュトンって読むの?)さんという方の動画です。



いや~カッコいいなあ(*´Д`)♪
見たことある方も多いんじゃないでしょうか?

興味あり、ちょこちょこと調べてると・・・・

スタント中の事故により半身不随

え( д)  °°
もしかして・・・撮影中の事故でしょうか・・・?

数年前に事故してるみたいですね。
そして近況が気になり調べていくと、事故から2年後の映像がアップされてました!




( д)  °°

半身不随でMTBに乗ってる!
何故か分かりませんが、走ってる時の笑顔を見て感動しました(´;ω;`)

すばらしい事だと思いましたが、そもそも事故はしないに越したことはありません。

皆様も無理な運転は控えて事故のないようにしましょうね。

いや~・・・今回の記事は

私にしてはいいお話ですね(*´Д`)♪


それと、私と一緒に走る時に

あいつおっせえなあ・・・

とか

休憩ばかりしてるなあ・・・

と思ってはいけません。

私は、無理のないようにセーブしてるのです(*´Д`)♪
|・ω・`)120%の本気で走ってるくせにウソつくな

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
