

ようこそ博多へ(*´Д`)♪ そして忘年会開始

前回の続きです。

ちなみに、今回も写真をめっちゃ撮り忘れてたので、つまらない文章だらけですみません・゜・(ノД`)・゜・


夫婦でサークルに参加してるメンバーが広島からやってきます(´∀`)b

私は昼頃にユチ君と合流して、二人でスポーツデポで暇つぶしをしますw
ユチ君は、忘年会の為に北九州方面から博多に来たのですが、80キロほど自走で山越えしてきたそうです(´д`)
私の車に彼のロードバイク(BMC)を積み込んでおきます。

写真がないのでチャリを積んでる姿を妄想してくださいw

デポって昔は興味なかったのですが、ロードバイクに乗るようになってからはめっちゃテンションの上がる場所になりましたw

二人でデポをブラブラしてると、広島から到着しましたよとラインが(*´Д`)♪

博多駅についたらしく、ウエパーで合流する事にします。
ウエパーって博多駅から歩いて5分程度なのでめっちゃ便利ですよねw

私たちも車でウエパーに行くと、すぐに合流できました(*´Д`)♪

広島からは子供がライブを見に行くので付き添いで来てるのですが、子供はすでにライブ会場に行ったもよう。
タカシマ夫妻と一緒にウエパーをウロウロします(´∀`)

写真がないので和気あいあいの状況を妄想してくださいw

しばらくウエパーを探索してると、タカシマさんの奥さんは博多をブラブラするとの事で、旦那さんだけ私たちに預けて出かけて行きました。



ここからは、タカシマさんとユチ君と私で、私の車に乗り込みウロウロする事にします(´∀`)b

折角なのでのんびりとお茶が出来るサイクルショップ、正屋に行くことに。
ここでようやく写真の事を思い出して、お店の人に写真を撮ってもらいます(´∀`)♪

2015113001.jpg

みんないい笑顔ですね(*´Д`)♪
ブログをやってなければ、こういった楽しい出会いもなかったと思うと、やはり不思議な感じですね(*´Д`)♪

しばらく正屋のカフェでまったりしてると、忘年会の時間が近づいてきました。

忘年会の会場に向かいますが、なんとタカサキさんはこれから嫁さんや子供と合流して飯とかがあるそうです・゜・(ノД`)・゜・
まあ、当然といえば当然ですが・・・ちょっと残念w
しかし、後からまた顔を出すそうなので、楽しみにしときます(´∀`)b



そしていよいよ開催・・・

MilkyBase 忘年会

いつものように、ワイワイと盛り上がりますw

2015113002.jpg

楽しい(*´Д`)♪

2015113003.jpg

パーツ代で貧乏なので、食い放題のカニ料理をむさぼりますw

2015113004.jpg

そして・・・

後半に入る頃タケヤさんからナイスな発言が!

タケヤさん:余って使わないパーツを持ってきたよ

2015113007.jpg

何ですと( д)  °°

みんな一斉に群がりますw

|・ω・`)続くよ

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

広島で何やら不穏が動きが(*´Д`)♪


私が作ったサークルMilkyBase

第二の勢力を誇る広島で、何やら不穏が動きが・・・


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
広島メンバーでナイツーしましょう


ほぉ・・・何やら楽しそうな空気がw
そして当日写真が送られてきました。

2015112901.jpg

(*´Д`)ハァハァ

2015112902.jpg

( * ´ Д ` )ハァハァ

2015112903.jpg

この写真めっちゃカッコいいw

自分がやってるブログから、こうやってまったく知らない地区で同じ趣味同士の人が走ってる・・・
なんかすごい不思議な気分ですが、めっちゃ嬉しい事ですね(´∀`)♪

このブログ見てる普段ボッチの皆様、広島も盛り上がってきましたよ(´∀`)b
興味ある方はぜひw

さらに!

この中の一人が、翌日博多に来るとの事!
お子さんがライブを見に行くので、夫婦で付き添って来るそうです。

なんとこの方は夫婦でサークルに入っております

その日はちょうどサークルの忘年会と同じ日(´∀`)
博多地区の忘年会

拉致りますかね(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

本気でヤバい事になりました・゜・(ノД`)・゜・チャリのせいで

私の住んでるのは博多ですが、この数日で急激に寒くなりました(*´Д`)♪

これだけ寒くなると、アレが恋しい♥季節ですよね?

そう

ストーブ(*´Д`)♪

ちなみに私の部屋にはエアコンがありません・゜・(ノД`)・゜・
窓についてるクーラーだけです・・・

という訳で、寒さに耐え切れずストーブを用意する事にしました。

さーて・・・

ぬくもるぞ(*´Д`)♪

2015112801.jpg

|・ω・`)ん~?

2015112802.jpg

|・ω・`)おや~?

2015112803.jpg

|・ω・`)うむ



え~と・・・・



まさかの・・・



置き場所がない( д)  °°

えと・・・コレはちょっと・・・本気でヤバいのでは・・・?
ちょっとチャリを端っこにずらしてみよう・・・

わかりくいですが、下の画像が私の部屋の全体です。

2015112804.jpg

完全にチャリに占領されてる・゜・(ノД`)・゜・

写真だけ見ると、置けそうに見えますよね?
ところが隙間にストーブを置くとどこにおいても問題が発生します(´д`)


ストーブの熱風がチャリを直撃したり・・・
自分が座る位置にくっついたり・・・
そもそもローラーする時に、すべてを移動させないといけない・・・


ウソみたいな話ですが・・・

本当にストーブを持ってくるまで気がつかなかったです・゜・(ノД`)・゜・

あ~コレは本当にまずい事になりましたよ・・・

チャリのせいで・゜・(ノД`)・゜・
(ヾノ・ω・`)自分のせいだろ

今年の冬は死ぬ気で耐えるかなあ(*´Д`)♪

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

今度こそ神経を総動員して楕円リングを味わう(*´Д`)♪

つい先日、RIDEAの楕円チェーンリングを試乗した時は、まったく違いが分からなかったニブい私(´д`)
この時w

そんな失意の中、数日後に不意打ちで現れたチャリ

2015112701.jpg

リドレー(*´Д`)ハァハァ

何でも彼、最近kンポをDURA ACEにしてしまいました。
若いのにとんでもない道楽ですね(*´Д`)♪
|・ω・`)頂戴

そして・・・

2015112604.jpg

クランクはローター(*´Д`)♪


今度こそ・・・

今度こそ、楕円リングの違いを確かめねばw

早速試乗しましょう・・・



今回の私は前回とは違います。
ごくわずかな違いも感知できるように神経が張り詰めております(*´Д`)♪

よし・・・ではスタート・・・


クルクル♪

クルクルクル♪

クルクルクルクル♪


お~乗りやすい(*´Д`)♪

いいですね!リドレー!

ポジションも何故か自分のよりもシックリきます!
もしかしてオレのはポジションが合ってないのかな??

実際ポジションはかなり違います。
それで初乗りで自分のよりシックリくるとは(´д`)ちょっとショックですね。



あ・・・そうじゃなくて・・・

楕円クランクでしたね(´д`)

ちょっと・・・持ち主に聞いてみましょう・・・


俺:違い分かる!?

持ち主:違うのはわかります

俺:どういう風に違うの・゜・(ノД`)・゜・?

持ち主:
2015112702.jpg

俺:まったく分かりません・゜・(ノД`)・゜・現代語でお願いします


という訳で・・・

今回も分かりませんでした(´Д`)♪
|・ω・`)にぶい!

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

またまた楕円リングが登場(*´Д`)♪今度はローター

先日届いた生姜エアロカーボンハンドル

本人が受け取りにきました。
中身がどんな感じか気になる・・・

ですので、家の下のレッドキャベルの駐車場で開封(*´Д`)♪



この生姜みたいな塊が・・・

2015112404.jpg

むいていくと・・・



2015112601.jpg

(*´Д`)ハァハァ

この商品は私が頼まれて海外通販で購入したので、実際に取り付ける事が出来ません。
ですので、じ~~っとガン見( ゚д゚ )した感想しかかけません・゜・(ノД`)・゜・

ついでに一緒に購入したサドルも・・・

2015112602.jpg

思いのほか、ちゃんとした作りのようですね・・・

私はカーボンハンドルとかには興味がありませんが、
もし購入するとしたら、中華カーボンで十分イケそうだと思いました(´∀`)b

しかし軽いなあ(*´Д`)♪



ひとつだけ、アレ?と思ったのがコレです。

2015112603.jpg

分かりますか?エンド部分が明らかに四角いですよね?
念の為にエンドキャップをいれてみたら入ったのでいいのですが・・・

これって、他の商品もこんな形なのでしょうか?
情報下さい(*´Д`)♪


そんなこんなで、テーブルに生姜ハンドルとサドルを置いてぐだぐだと雑談してたら、
わりと近所に住んでるサークルメンバーがいきなり登場(´∀`)♪

どうやらラインでのやり取りを見て、見学に来たみたいですw

・・・・・

ん?

あれ?

2015112604.jpg

楕円リング( д)  °°

先日リディアの楕円チェーンリングに試乗しました。
この時

そしてまたまた楕円チェーンリングw
彼はつい最近、ローターのクランクを入れたそうですw

やはり、ローターはカッコいいなあ(*´Д`)♪
つか、サークルメンバーの中で楕円が流行ってるのか?

そして・・・

またまた懲りずに・・・

試乗させて(*´Д`)♪

今度はじっくり確かめてみますw
|・ω・`)続くよ

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自分と同じチャリを見かけると(*´Д`)♪

ロードバイクは非常に趣味性が高い乗り物です。
自分と同じメーカーのロードバイクを見かけると

|・ω・`)ガン見

しちゃいますよね?
これはロードバイクに限らず、ある程度趣味的なチャリでも同じ事が言えます。


私の場合、普段の足としてマウンテンバイクに乗ってます。
足替わりですが普段見かける事もない古いMTBです(*´Д`)♪

20151000501.jpg

1992年式のアラヤ・マディフォックスですね(´∀`)b

年式のわりに美車です。まあシフト関係はかなり怪しいですけどw



ある時、サークルのラインで一枚の写真がアップされました。
兵庫に住んでるメンバーの帝からです。

2015112501.jpg

( д)  °°

まさか同じチャリに乗ってる人がいるとは∑(・ω・ノ)ノ
しかも・・・偶然にもサークルのメンバーが見つけるとは(*´Д`)♪

よく見ると、タイヤが違ったり、サドルやハンドル周りも違いますが・・・
明らかに同じ車体w

大理石のようなこんな塗装、今時のチャリでは絶対にないですよw

う~ん・・・

このチャリに乗ってる人・・・

どんな人か気になるなあ(*´Д`)♪

きっといい人でしょうけどね

マジで超気になりますw

兵庫の帝に頼んで・・・

張り込みしてもらいたい(*´Д`)♪

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

中華カーボンハンドル&サドル(*´Д`)♪

皆様大好きな中華カーボン(*´Д`)♪
|・ω・`)皆様?

AliExpressから何やら届きましたよ(´∀`)b

まずはコレ

2015112401.jpg

開けてみます。

2015112402.jpg

この形はアレですね。

2015112403.jpg

フルカーボン(*´Д`)ハァハァ

手に持った感じはすごく軽いです。
さすがにフルカーボン(´∀`)♪
ちょっとわけあって、コレはこのまま取り付けずに保管しておきます。

そして、それから数日後・・・

またまたAliExpressから届きましたよ(´∀`)♪




え~と・・・




箱に入ってるんじゃないんですね・・・




これ・・・大丈夫なの・・・?w





2015112404.jpg

生姜( д)  °°


これって・・・噂の・・・


エアロ梱包( д)  °°


そのまんまの形で届いたーw
何かすごい心配w 他の荷物に挟まったりして破損とか・゜・(ノД`)・゜・


早速開封して・・・・みたいけど・・・

出来ないのです・゜・(ノД`)・゜・

なぜかといいますと、今回のこの2つの商品は、AliExpressの利用方法が分からないというサークルメンバーから頼まれて、代わりに注文した商品だからです(´д`)


う~む・・・しかし・・・


このハンドルの形を見てると・・・


勝手に開けてしまいそう(*´Д`)♪

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

乗ってみたかった楕円チェーンリング(*´Д`)♪

楕円チェーンリング

名前は知ってたり、見たことがある人は多いと思います。
しかし・・・なかなか乗る機会って少ないんですよね。

自分で買おうと思っても・・・勇気の出ない商品ではありますw
知り合いが持ってれば試したりも出来るんでしょうけどねえ(´д`)

そんな時、テルからナイスなお知らせが。

テル:楕円チェーンリング買いました(´∀`)b

2015112001.jpg

RIDEA 楕円チェーンリング

かっけえええええ(*´Д`)♪

何でもこのチェーンリング、今までのクランクアームがそのまま使えるそうです。
元々105のクランクがついてたので、105用ですね(´∀`)

しかし、彼は少し不満がある様子

テル:でも・・・何か真っ黒のアームが好きじゃないんですよね

ポリッシュしちゃいなさい(*´Д`)♪

テル:やりましょう(´∀`)b

2015112002.jpg

うむ

かっけえええええ(*´Д`)♪

まあ、そんなこんなでクランク部分変えると見た目が劇的にカッコよくなりますね。
しかし、この製品の特徴は、チェーンリングが楕円であるという事。

ちなみに、実物は写真で見るよりかなり楕円形です。
動きもすごいですw ぐにょぐにょ動きますw


試乗させて(*´Д`)♪

この特殊な形状、明らかに違和感があります。
どんな乗り味になるんだろう(´∀`)♪


私以外にも3人が試乗しました。

すると!全員が同じ感想なのです!


えとですね・・・


楕円リング・・・


乗った感じは・・・


何も分かりませんでした(*´Д`)♪

これだけ特殊な形をしてるんだし、何か普通と違う感触を期待してたんですよね。
最初に違和感あるものをうまく回すことによって効率があがるのかな~~とかw


しかし、全員同じ事を言うんです。
まったく分からない、違和感がないとw

これは普段から乗り込んでる自分のチャリにつけて、乗り込んでみないと分からないのでしょうかw
それぐらい違和感なく普通に回ります。
普通すぎて、どうやって回せばいいのかすら分かりません(´д`)

ケイデンスをかなりあげた方が効果がある。

と言われておりますが、人のチャリでいつまでもそんな事できないですしね(´д`)

だって、当の本人であるテルですら

違いが分からない

と申しております(´д`)



逆に、これだけ違和感がないのであれば・・・

見た目で買ってもいいかもしれん(*´Д`)♪

しかし、やはり変速調整とかはシビアになるのかな?
タスキ掛けとかすると、物理的な問題でカタカタとかなりうるさいですしね(´д`)


という訳で。

何も参考にならないレビューでした(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ありえねええええ・゜・(ノД`)・゜・説明書パンク

夜にプラプラと走ってる時の事です。
家のすぐそばに帰ってきた時に、何か変な音がします・・・

ん???

何かギュルギュル逝ってるな・・・

何かが当たってるような感じもしません・・・
ちょっとリヤタイヤを確認してみると・・・

あら♪パンクしてる(´Д`)♪

このときのチャリはマウンテンバイクだったので、多少空気が抜けてもすぐに分からないんですよねえw
つか・・・普通の道で何でパンクしたんだろう(´д`)何か踏んだのか??

家に戻ってすぐに点検に入ります。

2015111901.jpg

タイヤをよく見ても、どこにも穴らしきモノは見当たりませんね・・・

チューブを外してもよく分かりません・・・
う~ん・・・ちょっとチューブを水につけてみるか・・・

すると、本当に少しだけ、ポコポコっとめっちゃ小さく空気が出てきます。
その部分をじっと見ると・・・微妙~~に細い線が入っております。

写真を撮ったのですが、近くでじっと見ないと分からないぐらいの線(´д`)

一体これは何の傷?

2015111902.jpg

傷が入ってるあたりを調べてもタイヤは完全に無傷。
困りましたね(´д`)

2015111903.jpg

ん?

何かタイヤの中に見えますね・・?
タイヤが破けてタイヤの中身が出てきたのか?

いや・・・そんな感じじゃないな・・・

ちょっと引っ張ってみます

2015111904.jpg

ん?

何これ・・・

2015111905.jpg

( д)  °°

まさか!これが噂の・・・・
|・ω・`)噂じゃねえ

説明書パンク(*´Д`)♪

新品のタイヤの中に説明書が入ってて・・・
気がつかずにチューブを入れて・・・
チューブが傷ついて空気が漏れてしまうという・・・
みんなの憧れの・・・

説明書パンク(*´Д`)♪


全国の説明書はタイヤの中にしまっておく会の皆様

タイヤの中はモノ入れじゃありませんよ(*´Д`)♪
気をつけましょうね♪

いや・・・そうじゃなくて・・・

ありえないだろコレ・゜・(ノД`)・゜・
という事は・・・まさか・・・

フロントタイヤの中にも????

・・・

・・・

2015111906.jpg

セーフ(*´Д`)♪

あ~よかった(´∀`)b
いや・・・よくない・・・


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

みんなでまったり走ろう(*´Д`)♪オータムフェスタ♪

11月15日の出来事です(´∀`)b

福岡のイワイサイクルが主催する試乗会♪オータムフェスタへ逝ってきました。

そして、朝からはファンライドもあります(´∀`)♪
参加希望者だけなのですが、かなり多かったですねー!
定員一杯で200名を超えておりました!すげえ・・・

2015112003.jpg

これだけの人数ですので、10名ずつぐらいのグループに分かれて走ります(*´Д`)♪
申し込み時に、一緒に走りたい人の希望も出すので、比較的まわりには知り合いが多いです(´∀`)b
でも、一緒に走るのは初めての方もいるので、ちょっとウキウキしておりますw


では逝きましょう!


ツーリングの様子→詳しくはコチラ

・・・・

・・・・ん?

いや・・・記事を書くのが面倒だからPiccolinoさんの記事にリンクしたわけじゃないですよ(*´Д`)♪
|・ω・`)ウソこけ


ちゃんと書きますよ・・・ちゃんと・・・


という訳で、休憩地点です(*´Д`)♪
|・ω・`)こら

ヨッチさん、アキラ、Piccolinoさんの写真を撮ろうとしてた時の事です。

皆さん私のブログを見たことがあるみたいで、何やら警戒しております・゜・(ノД`)・゜・

モザイクずらすんでしょ?w

とか言われちゃったり・゜・(ノД`)・゜・

しょうがないのでゴージャスに加工して、私のダークなイメージを払拭する事にします(´∀`)b

2015112004.jpg

うむ。金持ちの旅行に見えるな。

そして走り出すと、恐ろしくまったりな巡航速度
何しろ、申し込んだのは45キロの距離で平地20キロ巡航ですからw

ずっとおしゃべりしながらの楽しい走りです(´∀`)b
まあ・・ずっと話してるのはほとんど私だったのですが(´・ω・lll)
 

そして今回唯一のトラブルはコレ

2015112005.jpg

アキラ、痛恨のパンクw
どうやらこのホイールはチューブレスタイヤにも対応するらしいですが、かなり手こずっておりましたね(´д`)


そして、そのまま試乗会の会場へ(´∀`)b
私は特に試乗するのは考えてなかったので、マッタリとすごしますw

そして・・・お待ちかねの・・・

2015112007.jpg

抽選会(*´Д`)♪


無論私も景品ゲットしましたよ?

2015112008.jpg

チャリの横に置いてる白い箱。
中身は携帯の空気入れ(´∀`)b


そしてそのまま帰宅します。
一緒に走ってくださった皆様ありがとうございました(*´Д`)♪


そして景品の空気入れですが・・・
とりあえずマウンテンバイクに取り付けておきましょうw

2015112009.jpg

この古いマディフォックスは、縦にボトルケージの台座が並んでるんですよね(´д`)
まとにもにつける事なんて無理ですよw ボトルが取れなくなりますw

ですが、こういったモノをつけるのならちょうどいいですね(*´Д`)♪


↓お帰りの時は下のバナーからお願いします(*´Д`)♪

20151120bana2.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
