

コルナゴの塗装が終わったよ(*´Д`)♪サークルメンバーも募集

皆様

メリークリスマス(*´Д`)♪



すみません。ちょっと興奮して時差が発生しました(´∀`)♪

興奮した理由は、まあ・・・タイトル通りなのですが・・・w
その前に今年のまとめを軽く(´∀`)b


2015年もいよいよ終わりですね。
今年は本当に変化が大きかった年でしたw

去年と比べて大きく違うのは、やはりサークルを作った事による変化でしょうね(*´Д`)♪
仲間が一気に増殖しました。

しかし・・・福岡以外ではまだまだボッチのメンバーもいます(´д`)
興味があるけど、躊躇してる方はぜひ(´∀`)♪

今年最後ですが・・・

メンバー募集です(*´Д`)♪

●このブログを見てる人
●ラインしてる人
●自慢ばかりしない人
●協調性のある人
●人を見下さない人
●価値観を押し付けて相手を不快にさせない人
●ツーリング企画の時に返事が出来る人w
●ちゃんと走る気がある人w

特に、サークル企画の時には返事を確実に出来る人でお願いしますw
今でも返事をしない人がわりといる状態ですので(´д`)

福岡はちょっと人数がかなり多いので、福岡以外での地域での募集です(´∀`)b
ぜひぜひ一緒に楽しみましょう♪
コメントから非表示にチェックをいれて、ラインIDを送ってください


思いっきり話がそれましたが、コルナゴの件ですね。
ようやく塗装が終わりました(*´Д`)♪

まだ組み上げてないので、ちょっと色味をなくして途中経過を公開しますw

2015123103.jpg

(*´Д`)ハァハァ

2015123102.jpg

( * ´ Д ` )ハァハァ

2015123101.jpg

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

いや~組み上げるのが楽しみですw
基本的にやっすいパーツで組みますけどね(´д`)

それはそうと・・・DE LUXEって書いてる部分があるのですが、これって間に隙間がありますよね?
DELUXE じゃなくて DE LUXE なんででしょうね?何か意味が違うのでしょうか・・・
コルナゴが勝手にやってるのでしょうか?
まったく分かりません(*´Д`)♪

では

よいお年を(*´Д`)♪

応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

201512310bana.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

今年購入して活用出来なかった小物類(´д`)

前回の続きです。

今回は、今年1年で購入した物で
まったく活用できなかったモノです(´д`)

まったく使ってないけど、いずれ絶対に使うであろう工具やケミカル類は除いております(´∀`)


では


逝きましょう(*´Д`)♪
※順不同


2015123002.jpg

●ディスプレイスタンド
私は普通にリヤのクイックリリース部分にはめるタイプを持っているのですが、何故かこれも安いからという理由でポチっとしたんですね。届いて一回使ってみたんですが・・・ぶっちゃけコレは私には使いにくかったです(´д`)
安定性も弱く、そもそも整備がしにくいのです。



2015123001.jpg
●意味不明のサドル
そもそも購入した事すら覚えてなかったですw
購入履歴を見たら、1000円ぐらいだったのでかなり安いモノなのですが・・・写真より実物はチャチく見えてしまい、一度も使わないままとなっております。
必要な方がいたら、1500円で売ります(´д`)
|・ω・`)上乗せすんな



2015123003.jpg

●ウインカー付ストップランプ
これは一番ガッカリした商品ですw
ナイツーメインの私にとっては、届くまでの間すごいウキウキしてたんですけどねえw
あまりにもガッカリしたので、記事に書いておりましたね(´д`)
記事はコチラw


以上。こんなもんです(´∀`)♪

いや~!思いのほか少なくて安心しましたよw

だって・・・amazonだけで74の購入履歴があったので・・・どれだけ不要なモノがあるのかドキドキしながら履歴を見てたのですw

来年もガンガン逝きますよ(*´Д`)♪


応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

今年購入して活用出来てる小物類(*´Д`)♪

前回の続きです。

今年のロードバイクに関する買い物履歴が恐ろしいことになっておりました(´д`)

正直、ほとんど活用されてない工具やパーツも多数あります(´・ω・`)
まあ、いざという時の為に買ってるのでしょうがないです。タイヤチューブとかもそうですしね(*´Д`)♪

そんな中から

私が活用してるものやコスパがよいと思った物を発表します(´∀`)b

ただし、車体やホイールは除きますw
あくまでも少額な買い物や小物類ですね

もう一つ大事な事がありました!
ロードバイク購入時に絶対に必要な物は省いております!
それはみんな当然のように購入するものですしね(´∀`)


では


逝きましょう(*´Д`)♪
※順不同



2015120805_20151228005914e18.jpg

●ミッシングリンク
チェーンを外す時に、手で簡単に外す為のモノですね(´∀`)♪
チェーンの色と違う色にしておくと、チェーンにオイルをさしたりする時に、どこで一周したか分かるので非常に重宝しております。
紹介記事



2015120806.jpg

●チェーンクリーナーセット
まあ、これはかなりの人がもっていると思いますが、いちいちチェーンを外さずにチェーンの清掃が出来るのでかなり便利ですね。
セットだと相当にお得な金額設定となっておりますw



2015120804_201512280059133ea.jpg
●ストップランプ
思いのほか使ってる人が少ないですw
しかし、これって安いくせに本当に便利なんですよ!昼間だとあまり意味がないかもしれませんが・・・
とっさのブレーキでも後ろの人がブレーキしたのを把握出来るので重宝します(´∀`)b
声が聞こえないような場面でも大活躍w
紹介記事


2015120807.jpg
●ヒップバッグ
実用性だけでいえば、サイクルジャージの後ろのポケットには劣ると思います。
しかし、何故かこれが大好きなんですよねえ(*´Д`)♪
このデザインが好きなので、ゆるい格好の時はほぼつけておりますw
紹介記事


それから・・・・


え~と・・・・


こ・・・こんなモンかな・・・w
少なっ( д)  °°


いや!他にも沢山便利なのはあるんですよw
でも、そういうのって、絶対に持ってないとダメみたいな必需品に近いし(´д`)
そういうのを紹介してもしょうがないじゃないですかw

そうやって、見てたら・・・これぐらいしかなかったんですよね(´д`)

これじゃああんまりなので、次回は・・・

逆に活用できてないモノを紹介しましょうかねwww

応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

今年1年の買い物がとんでもない事に(*´Д`)♪

全国のいつの間にか買っちゃったの会の皆様

お待たせしました(*´Д`)♪

私は今年、かなりの数の買い物をしていたようです(´д`)
基本的に通販で買う物は、ほとんど100%ロードバイクに関する物となっております。

無論、近くにショップが沢山ありますので、店舗でもちょこちょこと購入します。
ちょっと気になって、アマゾンの購入履歴を見てる事にしました・・・

2015年の購入履歴の一覧を見てみましょう・・・


え~と


どれどれ


|・ω・`)ん~?


2015120801_201512272327113e9.jpg


( д)  °°

アマゾンだけで74件
これって・・・単純に5日に一度は何かを購入してる計算に・゜・(ノД`)・゜・

それに加えて・・・車体はヤフオクで2台購入したし・・・知り合いからもオールドMTBを買ったしなあ(´д`)

他のも、楽天とかもちょっとだけ購入したりしたなあ(´д`)
ヤフオク履歴見たら、ライトとかも購入してるし・・・
思い返すと、海外通販からもかなり高額な商品を複数買ってるなあ(´・ω・`)


まあでも


数百円のお安いパーツも若干含まれていますしね


使ってないけど、いずれ使うであろう工具も含まれてたり、メンテ用の物も結構ありますしね


しょうがないです(震え声


つか


ロードバイクって怖いですね(*´Д`)♪

私は悪くありません。
無意識に購入させるロードバイクのせいですね(´∀`)♪


しかし・・・明らかに今後も使わないようなのも含まれてるなあ(´・ω・`)
あまり考えると面倒なので・・・考えないようにしましょうw

次回は、今年買ってよかった物・活用出来てる物を発表します(´∀`)b


応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ロードバイクのイメチェンについて(*´Д`)♪

今年の初めに私はカーボンのロードバイクを購入しました。
その時の記事と写真を覚えてる方はほとんどいないと思います。

最近サークルのメンバーと走る時の会話で、私のロードバイクは真っ黒だと思ってる人が結構いるようです(´д`)
まあ、確かに真っ黒になってしまいましたが、元々は違うのです。

元々購入した時の記事はコチラです
MERIDA SCULTURA EVO 905E

自分で見返してみても、かなり違いますね・・・

ちょっと現在の状態と並べてみましょう。

2015122701.jpg

バーテープやサドルが黒くなるだけでもかなり印象が違いますね。
そういえばホイールも念願の真っ黒リムを手に入れたしなあ(´∀`)b

しかし、一番違うのはやはりフレームでしょうか。

フレームは元々緑のラインが入っておりますが、ちょっとラインの形が好きじゃないので、カッティングシートを使って消しているんですよね(*´Д`)♪
この時

ラインを消すだけなので、カッティングシートもテープのようになってるやつを使うとすごい楽です。
ただし、ちゃんとドライヤーであっためながらじゃないと、湾曲してる部分から剥がれてきちゃいますので、ドライヤーは必須です(´∀`)b
あっためすぎると、ちょっと引っ張るだけで、びょ~んと伸びてしまい、伸びた部分がすごい細くなるので注意が必要ですw

ちなみに、このフレームへのカッティングシート。

言わないと誰も気が付きません

それぐらい目立たないので、お手軽なイメチェンにおすすめです(´∀`)b
※色とラインによっては困難ですがw

応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

いい写真を撮ってみよう(*´Д`)♪落車もついでにw

前回の続きです(´∀`)b

写真を撮り忘れてたのですが、最後の雑談中にカッコいい写真を撮りたくなり、早速写真撮影を開始する事にしました(´∀`)

低い位置から写真を撮った方がいいという千の風の噂を頼りに撮影してみます・・・
ちょっと周りの景色がアレすぎたので、周りをフォトショップでカットします。

2015122408.jpg

う~ん(´д`)何か微妙ですね・・・
ちょっと場所を変えて、引いたところから撮影した方がいいかもです。


ここでテルが登場します。
どうやら彼は、写真を撮る為のレイアウトに自信がありそうです。

そんな彼は最近、ツーリング中のナイスショットをラインに投稿する事があります。
まずはその彼が撮った写真の一部をご覧下さい。



2015122601.jpg

なかなかの写真ですね。

2015122602.jpg

もはや奇跡の一枚と言えるレベルですね。

ビンディングで足が外れないところを狙い撃ちする
彼の性格の悪さが表現出来たいい写真ですね(*´Д`)♪


そのテルがレイアウトを施します。

どうやら1台のロードバイクに問題があるみたいですね。
その1台にちょっと手を加えます。


そして出来上がった写真がコレ


2015122406.jpg

(*´Д`)ハァハァ

2015122407.jpg

倒してるだけ( д)  °°

カッコいい写真への道のりは険しいですな(*´Д`)♪

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

20151226bana.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

リベンジツーからの写真撮影開始(*´Д`)♪楕円リングの違いも分かりました!

先日、風邪を引いて・・・私だけ行くことが出来ませんでした(´д`)
この時

という訳で・・・

リベンジツーです(´∀`)♪

またもや平日休みのメンバーとですので、急いで仕事を終わらせますw
つか、風邪は治ったのか治ってないのかよく分かりません(´д`)咳が出ております。

しかし精神的には絶好調(*´Д`)♪
問題は天気です。昼すぎまで雨が降っておりましたので。


|・ω・`)外を覗いて見ると・・・

2015122401.jpg

まだちょっと地面は濡れてますが、なんとか走れそう(*´Д`)♪
ちなみにこの時は夕方前です。

コソコソと準備してマンションから下におります。
みんなゾクソクと集まってきました(´∀`)b

2015122402.jpg

平日のこんな時間でも結構集まるもんですねw

そして最近、サークルでちょっと流行ってる?wのか分かりませんが

2015122403.jpg

楕円リング

これはかなり形が逝ってますな(*´Д`)♪
試乗したのですが、さすがにこれだけ極端な形だと

違いがわかりました

しかし、違和感という感じではないですね。
特定の場所で足がフッと軽くなる感じがあるだけです。
これで長距離乗ったらどんな感じなのかな・・?


そしていよいよ出発したのですが・・・


雑談に夢中で・・・


写真撮り忘れておりました(*´Д`)♪

唯一撮ったのがコレだけ・・・

2015122404.jpg

完全に帰る途中ですね(´д`)外は真っ暗ですしw


そして、再び集合場所に戻り、またもや雑談開始w
さすがに夜は寒いです(›´ω`‹ )また風邪がぶり返した感じ

そこに、一人登場します。

2015122405.jpg

恐らく遅くまで雑談してるだろうと思って来たらしいですw
いつも夜遅くまで雑談してるから、完全に行動を読まれておりますね(´д`)

この時ふっと思い出しました。

そうだ写真をちゃんと撮ろう(*´Д`)♪

私のブログは写真がいつも貧弱です。
ですので今回はみんなに手伝ってもらいながらいい写真を撮ることにしました(´∀`)b

|・ω・`)続くよ

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

鬼は外~♪クリスマスを勘違いしすぎですよ(*´Д`)♪

クリスマスですね

皆様、これをキッカケに自分のホイールやらコンポやらを買おうとたくらんでる事でしょう(*´Д`)♪

しかし、再三このブログでも書いておりますし、他の方のブログでも書いておりますが

嫁をどう説得するか?

と悩んでる方が多いみたいですね。
なかなか説得がうまくいかず、クリスマスと節分がごっちゃになってしまい

鬼は外~(*´Д`)~♪

と嫁に向かって豆を投げる方も多いと思いますがそれは間違いです
もうちょっと冷静になりましょう。それはクリスマスではなくて節分です。

そんな事をして嫁を追い出そうとしても、返り討ちにあうだけですよ?
そんな金があったら子供のプレゼントを買えと言われるだけです。

では、どうすれば説得出来るのか?

簡単です

嫁は子供に対しては基本的に甘いです。
子供の為にサンタになると言えば、恐らく反対はしないでしょう。

あとは時代は動いてるという事を嫁に納得してもらうだけです


そこでサンタの件ですが、恐らく嫁のクリスマスのサンタのイメージは以下の図でしょう

2015122501.jpg

ここで大きく問題点がありますよね?

・ソリが重そう
・動物の用意が困難
・サンタセットが年に一回しか使えない

どうですか。コスパ悪すぎますよね?
これじゃあサンタになると言っても、嫁もなかなか納得してくれないでしょう。
だからといって、サンタの格好をせずにただ単に子供が寝てるスキにプレゼントを置くというのも味気ないものです。

ここまでは嫁も理解してくれるでしょう。

そこで今の時代のサンタの格好を教えるだけです。

2015122502.jpg

見ての通りですね。

・ソリもなく軽い
・動物の用意が不要
・クリスマスが終わっても乗ることが出来る

これで嫁も納得(*´Д`)♪

自分の為にプレゼントを買おうという考えではダメです。

プレゼントを渡すために必要な事(*´Д`)♪

この思考回路でGOです(´∀`)b

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

オルトレのホイールをフォトショで変えてみた(*´Д`)♪

サークルメンバーのテルからの依頼で、オルトレのホイールを色々と変えてみました。
こういう時は、私の仕事での技術も役に立ちますね(*´Д`)♪
オルトレの画像はネットから拝借w

フォトショップを使ってベースを作ってしまえば、ホイールを変更するのはわりとすぐに出来るんですよ(´∀`)b

2015122302.jpg

上がフォトショップを使って、画像から切り出したパーツです。
私はペンツールというのを使ってトレースして作ります。慣れないと綺麗にトレース出来ませんが練習すれば出来ます(*´д`*)

これさえ作ってしまえば、あとはホイールを画像にガンガン乗せていくだけですね(´∀`)♪


2015122301.jpg

画像の上にホイールを乗っけて・・・・


2015122303.jpg

こうなります。
しかしこのままだと、ホイールが一番手前にくるのでおかしいですよねw
そこで、先ほど作ったパーツをホイールの上に乗せると・・・


2015122304.jpg

こうなりますね(*´Д`)♪


では、今回は他にもいくつかホイールを変えた時の見た目を依頼されたので
まとめて逝ってみましょう(*´Д`)♪


2015122305.jpg
レーゼロナイト(´∀`)♪

2015122306.jpg
ファストフォワードの白バージョン(´∀`)♪

2015122307.jpg
BORA ONE(´∀`)♪

2015122308.jpg
BORA ONE ダークラベル(´∀`)♪



そして・・・

最後にちょっと遊んでみました・・・

2015122309.jpg
(*´Д`)ハァハァ

せっかくなので、次のホイールはコレで逝って欲しいところですな(*´Д`)♪

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

対話シリーズについて聞かれる事(*´Д`)♪

ブログからお会いした人に、たまに聞かれる事があります

たまにというかしょっちゅう聞かれます

対話シリーズに出てるくる人は誰ですか?

友人ですか?嫁ですか?弟ですか?と・・・

え~とですね。
誰でもありません(´д`)

ただの架空の人物です(*´Д`)♪

う~ん・・・ブログを見てる人からするとそういう風に考える事もあるんですね。
まあ、普段から訳の分からない事ばかり書いてるのでそう思われるのでしょう(´д`)

↓こちらが今までの対話シリーズですw

★対話★ロードバイクの魅力(*´Д`)♪
★対話★ロードバイクとクロスバイクの比較(*´Д`)♪
★対話★ロードバイクを購入するにあたっての予算の確保(*´Д`)♪家族の価値観を変える♪
★対話★ロードバイクを購入するにあたっての予算の確保(*´Д`)♪いよいよロードバイク購入の説得♪
★対話★ロードバイクを決めよう(*´Д`)♪フレームの素材選び♪
★対話★ロードバイクを決めよう(*´Д`)♪コンポ選び♪
★対話★サイクルジャージとヒップバッグについて(*´Д`)♪荷物満載♪
★対話★サドルポジションについて(*´Д`)♪
★対話★知り合いがロードバイクを買う時の行動パターン(*´Д`)♪
★対話★候補のアルミロードバイク(*´Д`)♪
★対話★バックパック&ハイドレーション(*´Д`)♪給水♪
★対話★最初にぶち当たる壁~ホイールの金額~(*´Д`)♪
★対話★ホイール購入~家族の説得~(*´Д`)♪
★対話★2台目以降のロードバイク購入について(*´Д`)♪
★対話★サークルかチームか分からないけどメンバー募集(*´Д`)♪
★対話★CO2ボンベで楽々と空気を入れよう(*´Д`)♪
★対話★CO2ボンベで失敗したw(*´Д`)♪
★対話★ビンディング用シューズについて(*´Д`)♪
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪服装とポジション
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪土下座実践編
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪ドラフティングとは

自分のブログを後から見直すって事がほぼないのですが、今回はちょっと対話シリーズを見てみました。
う~ん・・・すでに21回も書いてるのか(*´Д`)♪

他の記事をざっと見ても(面倒なのでタイトルだけ見たw)、ロードバイクのカテゴリなのに、ツーリングや乗ってる記事が圧倒的に少ないですねw

私、ツーリングの記事や練習的な記事って書きたいネタがないと書かないんでんすよね(´д`)
日記みたいなのを書くのはすごい苦手ですし、書いてて楽しくないのですw

まあ、私のブログを見てる人は
そんな記事を求めてないでしょうけど(*´Д`)♪

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村
|・ω・`)私もロードバイク・ブログランキングに登録してますw



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
