

しまなみ海道へGO(*´Д`)♪

前回、しまなみ海道へ行くことを決めました。
となると、後は日程ですよね(´∀`)b

折角遠くまで行くのですから、日帰りだとドタバタしすぎて面白くないですよね(´д`)
ですので・・・暫定的ではありますが・・・

2泊で(*´Д`)♪

日程は、3/11~3/13を予定しました(´∀`)
金曜日が含まれておりますが、これは夜に新年会を広島のサークルメンバーとやろうかとw
サークルでは新年会は6月まで行われます

大まかな予定ですが

3/11 輪行で広島~新年会
3/12 しまなみ海道(片道のみw)~そのまま泊まり
3/13 しまなみ海道(帰りw)~輪行で帰路へ

それでですね・・・折角ですので・・・

一緒に走ってみたい方や興味ある方はぜひご連絡を(´∀`)b

バナーなんかも作ってみましたよ(*´Д`)♪

2016013101.jpg

まだ適当な文章ですが、これから詳細を煮詰めて行く予定です(´∀`)♪

ボッチの方も、サークル単位の方も、都合が合えばぜひ

一緒に逝きましょう(*´Д`)♪
|・ω・`)よろしく!


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

しまなみ海道逝きますぞ(*´Д`)♪

私、輪行袋は持ってませんが、現在怖いモノはありません。

積載車をゲットしましたので(*´Д`)♪

しかし・・・アレですね・・・
私音楽が好きなのですが、以前の車のようにいい音は出ないですね(´д`)
デッドニングやらスピーカーやら、ヘッドセットやらすべてやったんですが・・・
ノーマルとは比較にならないぐらいいい音にはなってます

しかもディーゼルエンジンの音が結構大きいので、ちょっと速度出してると音楽が嫌な感じになります・・・
まあ・・・そこはしょうがないですね(´д`)

それはそうと、前回の記事でハイエースが囁いておりましたね?

2016012705.jpg

この中に一つ具体的なモノがございます。

そう!

しまなみ海道(´Д`)♪

逝きますよ(´∀`)♪しまなみへ
まったりと楽しむ為に、泊まりで行こうかと考えておりますよ(´∀`)b

3月に!

いや~今から楽しみになってまいりました!
何しろしまなみ海道と言えば

2016012901.jpg
※写真はオフィシャルサイトより

サイクリングの聖地とも言われる場所(´∀`)♪
日本一とも言われているようですね。


2016012904.jpg
ひたすら続くサイクリングロードで海峡を横断(*´Д`)♪

2016012905.jpg
ちょっと道を外れると、ほどよい峠もあるらしく(*´Д`)♪

2016012903.jpg
時間に追われず、まったりと過ごし(´∀`)♪

2016012902.jpg
記念に旗を立てたりなんかして(´∀`)♪

楽しみです(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ロードバイク積載車がついに納車された(*´Д`)♪

福岡も珍しく雪が積もりました。
他県も相当に雪がすごかったみたいですね。

2016012701.jpg

真っ白(*´Д`)♪

と、浮かれてはおれませんでした。
何しろその積雪のせいで・・・

ハイエースの納車がずれたからです・゜・(ノД`)・゜・
2日もずれちゃいましたよ・・・まったく・・・

そしてついに納車日がやってきました。
私はいつも通りに朝方に寝たのですが、起きたのが8時(*´Д`)♪
ウキウキしてたのでしょうねw

2時間で目が覚めちゃいました(´∀`)b

お店には10時にいく予定です。
9時半ぐらいに出ようかなと思ってたら・・・お店から電話が

店: 渋滞が凄すぎて車がまったく動いてないですよ!

え~・・・(´д`)・・・なんで?
詳しく聞くと、トラックがすごいいるらしく、恐らく都市高速が通行止めされてて、大渋滞を起こしてるのでは?との事。
車が減ってきたら、再度電話するとの事なので、おとなしく家で待つ事にします(´д`)

そして11時前に電話がかかってきました。

店: そろそろ車が動き出してるみたいです!

よし!では行くか!めっちゃ楽しみすぎる(´∀`)♪



1時間後



大渋滞で動けない(´д`)



家からまだ3キロぐらいなんですが(´д`)



ここでお店に電話しました・・・渋滞がすごすぎていつお店につくか分かりません(´д`)と・・・
するとお店の方から、逆方向は少し車が流れてるので、途中合流しましょうとの事。
どうやら合流地点まで車を持ってきてくれるみたいです(´∀`)♪



そして合流地点につくと・・・



2016012702.jpg

あった(´Д`)♪

無事途中のホームセンターで納車完了w
いや~嬉しい(´∀`)♪

2016012703.jpg

分かりにくいけど、やはり後ろが広い!
これだったらタイヤを外さなくてもロードバイクが沢山積めそうです(*´Д`)♪

そして渋滞なのに無駄に遠回りして家にたどり着きましたw



おもむろにマンションから駐車場を眺めます

2016012704.jpg

いい眺めだなあ(´∀`)b

あれ・・・?何かハイエースがブツブツと言ってるのが分かりますか?
|・ω・`)わかるか



聞こえにくいので、アップにしてみます。

2016012705.jpg

うむ(*´Д`)♪

どうやら車も早く輪行したがってますな(*´Д`)

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

以前のパンクの検証を行う(*´Д`)♪決して散財ではございません

説明書はタイヤの中にしまっておく会の皆様

お待たせしました(*´Д`)♪

以前私はありえないパンクをしたことがあります(´д`)
この時

同じ思いをした事がある人も多数いる事でしょう(´д`)
|・ω・`)おらん

そこで今回は、新品状態で届いたタイヤがどんな状態なのか、検証してみたいと思います。




む!届きましたね(*´Д`)♪ニュータイヤが。

これはアレですよ。
決して新しいコルナゴのMTB用タイヤが欲しいとか思ったから購入したわけじゃありません。
あくまでも、以前のありえないパンクの検証を行う為です(*´Д`)♪


検証する項目は一つです。

新品状態で届いたタイヤの中に説明書が入ってて、その説明書に気がつくかどうかです!
では、ご覧下さい。新しく届いたMTB用のタイヤを。

2016012601.jpg

これが新品で届いた状態です。
いかがですか?

分かりにくいので、アップにしてみましょう。

2016012602.jpg

なにも見えませんよね?
しかし、この見えない部分に爆弾が・゜・(ノД`)・゜・

新品のタイヤはギュっとしまった感じで、中がほとんど見えません。
少しグニグニと動かして中を見てみます。

2016012603.jpg

説明書あった(*´Д`)♪

いや・・・つかね・・・
これ絶対に分からないでしょ?w

実際はタイヤの内面にそってペッタリと張り付いてるんですよ(´д`)
絶対に分かりませんwww

この記事を見て、説明書パンクを回避出来た人も絶対にいますよね(´∀`)b
つか・・・

同じように説明書でパンクした人は全国に絶対にいるはず(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ロードバイク漫画「のりりん」を読んでみた(*´Д`)♪


重要なお知らせ
サークル参加希望の方で、ラインIDを送ってID検索の許可をされてない方がおられます。
御手数ですがラインID検索許可の設定をお願いします。



さて前回の続きです。

興味のあったロードバイク漫画、「のりりん」を借りてみました(´∀`)b

走りたくても、外はあいにくの雪です・・・

2016012501.jpg

しょうがないので、家でヌクヌクとのりりんを読みましょう(´∀`)♪


まずは1巻から
2016012405.jpg
ふむ・・・こういう感じの漫画だったのか・・・ところどころにロードバイクの解説があり、結構面白いな(´∀`)


そして2巻
2016012502.jpg
うむ(´∀`)成り行きで勝負する事になって、盛り上がってきましたw
この展開になると、早く先を読みたくてたまりませんよね!一気に読んでしまいましょう(*´Д`)♪


そして4巻!!!
2016012503.jpg
う~ん(´∀`)勝負が終わってしまってますね!
内容もよく分かりません。何があったのでしょう。


ん・・・?


あれれ・・・?


4巻?つか3巻は(´д`)?


借りた「のりりん」を並べてみます

2016012504.jpg

え~とですね・・・

抜けすぎ( д)  °°

何この中途半端な貸し方はw
モヤモヤ感が半端ない嫌がらせ状態・゜・(ノД`)・゜・

家中を必死に探して、早く残りを貸してくださいw

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

余ってるクランクあげた。そして「のりりん」を借りてみた(*´Д`)♪

サークルメンバーがフレームをヤフオクで落札したみたいです。
よくヤフオクで出品されてるメーカー?のフレームですね(´∀`)

2016012403.jpg

なかなかカッコいいです。
これを今から組み上げていくそうです。

しかし、予算には限りがあります!
ですので・・・私の余ってるクランクをあげる事にしました。
コンポのセットもクランクがないだけで随分と安くヤフオクに出品されてますしね。

そして、集合して受け渡しをします。

2016012404.jpg

写真のクランクが私があげたやつですね。
STIとディレイラーはヤフオクで落札したやつらしいです(´∀`)♪

そしてそのお礼に、ロードバイク漫画の「のりりん」を借りました。

しかし、この時期って散財が多いのでしょうかね(*´Д`)♪
新しいロードバイクを購入しました♪とか、新しく組んでみました。
という書き込みをラインで頻繁に見かけますw

2016012402.jpg

(*´Д`)ハァハァ

2016012401.jpg

(*´Д`)ハァハァ


やはり皆さん天気が悪く外を走れない時は散財しちゃうのでしょうかね(´∀`)♪


そして私の住んでる福岡も珍しく雪がふっております。
しょがないので・・・・

2016012405.jpg

家でヌクヌクとのりりんを読みましょう(*´Д`)♪
|・ω・`)何故か続くよ


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ブログのやめ時って(´д`)

ブログを書いてるとふと思うことがあります。

いつまで続くかな(*´Д`)♪

私の場合、ブログを始めた目的はある程度ハッキリしてます。
日記的な事は苦手というか書いてても楽しくないので・・・
後から自分のブログを読み返す事もほぼ皆無ですしねw

ブログを書いてれば仲間が増えるかな~(´∀`)♪

という感じで書いておりますw

そしてありがたい事に、かなりの人数が集まりサークルまで作ってしまいました(*´Д`)♪
現在かなりの人数が集まってきて、当初の目的がかなり達成出来てきたんですよね。

そうなると、目標的なのがすっげえ薄くなってくるので、たまに思ってしまうのです。
ブログいつまで続くかな(*´Д`)♪


話飛びますが・・・

私、にほんブログ村っていうところのランキングに参加しております。
ロードバイクのカテゴリです(´∀`)♪

ブログを始めた1年ちょい前と比べると、結構ランキング上位のブログも入れ替わりがあってますね。
よく読んでたブログも更新がなくなったり、ブログを休止したりしてます(´д`)

私のブログへの訪問者は、ほぼ半分がにほんブログ村のランキングからです。
それ以外のアクセスは、お気に入りから直接訪問と検索エンジンからの訪問ですね。


ここで考えるというか、ブログをやめるかどうかの判断の時に、にほんブログ村が気になるのです(´д`)

よくリアルで人気ブログの人って言われる事がありますが、まったくそう思っておりません。
恐らくそれはにほんブログ村っていうところのランキングを見て、そう判断されているのでしょう。

しかしにほんブログ村でのランキングなんて、一日でもランキングバナーを沢山クリックされたら1ページ目にランクインしてしまうものです。
それで人気ブログとかはないですよね?

人気のあるブログは、ランキングとか関係なく一日のアクセスが半端ない人のブログでしょう。
実際、そういうブログは多数ありますし、内容も本当に面白いですw

まあ私のブログはまだまだアクセスが少ない状態なのです(´・ω・`)
しかし、インポイントのランキングの順位はそこそこの位置にあります。

ブログの更新やめたら当然順位も下がるというか、表示すらされないでしょうから、単純にアクセスは半分ぐらいになってしまいますよねw
当然そうなると、今後仲間が増える確率が一気に減るでしょう(´・ω・`)

当初の目的(仲間探しw)がかなり達成できたとはいえ
まだまだこれからも楽しい人との縁があるかと思うと悩んでしまいますw

つか、オレのブログを見てくれてる人ってどんな人なんだろうw
それも気になりますね(*´Д`)♪

一応今の目標は・・・

今年中にサークルメンバーを100人に(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

あ~また買ってしまった・゜・(ノД`)・゜・♪

散財の冬

そう。今の時期は散財してしまってもしょうがないですね。



あら(*´Д`)♪この音はw
今日も何やらブツが届いてしまいました。

2016012201.jpg

この大きな箱はアレですね・・・

そう、ホイールです(´∀`)♪

あ、でもロード用のホイールじゃないですよ。
現在組み立て中のコルナゴのホイールはもう一台のアラヤのオールドMTB(マディフォックス)のホイールを使います。
ですので、アラヤのマディフォックス用のホイールを新調したのです(*´Д`)♪

他にMTB用のホイールもあり、一応メンテもバッチリしたのですが
お安い価格のせいでついついポチっとしちゃいました(´∀`)♪

私の持ってる古いマウンテンバイクは2台とも7速なのですが、この7速用ってのは完組ホイールがないみたいですね?
ですので手組ホイールだと思います。

構成的には

リムがアラヤ
ハブがシマノ

となっております。
ホイールを箱から出して、リムテープを貼り付けようとした時・・・
何やら見慣れない光景が・・・

2016012202.jpg

分かりますか?

スポークを止めるニップルのネジがモロに飛び出してますね
私が今まで購入したホイールとはまったく違う感じですね(´д`)

これって、このままリムテープを貼って、チューブに空気入れても大丈夫なのでしょうか(´д`)?
まあ、MTB用のチューブは分厚いし、空気圧もかなり低いので大丈夫かな?

とりあえずやってみようw

2016012203.jpg

うむ・・・指でグイっと押すとニップル部分が気になりますが、こんなもんなんでしょうかね?
一応タイヤとチューブをつけて、多めに空気をいれてみましたが、大丈夫そうです。

でも気分的に何か怖いなあ(´д`)

ポチっ♪

念の為にもう一つリムテープを買っておきましょうw
そして届いたらテープを2重にはっておこう(*´Д`)♪


というかですね・・・今年の目標の通販70件以内・・・

達成できそうにない・゜・(ノД`)・゜・

むしろ・・・

去年より加速気味・゜・(ノД`)・゜・


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コルナゴレストア計画~Uブレーキって難しい(*´Д`)♪


コルナゴのオールドMTB

現行のやっすいコンポで組んでいくのですが、唯一悩んだのはリヤブレーキ(´д`)
BBの後ろにブレーキがついており、現在MTBでは使われていない仕組みです。

まあ、場所的にほとんど見えないんですが、やはり綺麗なパーツで組みたいです(´д`)
最初についてたやつは、ちょっとボロボロ過ぎたので・・・

ネットで調べると、現在はBMXとかで使われてるようです。
Uブレーキというんですけどね。

下手に高いのを買って失敗したら嫌なので、とりあえずネットでやっすいのを探しました。

2016012102.jpg

なんとこのブレーキ。ブレーキレバーとフロント用のカンチブレーキもついて

2000円以下(*´Д`)♪
在庫処分みたいな感じで1つだけ見つけたんですよね(´∀`)b

とりあえず・・・

試しに付けてみます・・・

2016012103.jpg
|・ω・`)完成までは色は消してますw

説明書を見ながらまったりと・・・

仕組み的にはカンチブレーキと一緒ですね(´∀`)b
調整がメンドくさそうw

2016012104.jpg

取り付けてみるとバッチリ大丈夫そうです(´∀`)b
ちなみに、フレームをひっくり返して作業してるので、このブレーキは実際は下についており、普段は見えない部分です。

これで心配してたパーツ部分はすべて大丈夫となりました(*´Д`)♪

それと、頼んでおいたヘッドチューブ用のロゴも届いております♪

2016012101.jpg

こいつは最後に貼ろうっと(´∀`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

rankbana.jpg
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

サークルメンバー募集専用の記事を作っておこう(´∀`)♪

たま~に、サークル募集用の記事を書いておりました。
毎回昔の記事を探して、文書をコピペして(´д`)

しかし、面倒なんですよねw
つか、考えたらですね・・・

専用の記事を作って、毎回の記事の一番下にリンクはっておけばよかっただけですよね・゜・(ノД`)・゜・

という訳で♥

作ってみたので興味ある方はよろしくです(´∀`)b
↓バナー作ってみたw

milkybana.jpg

というわけで・・・

今後もよろしくです(*´Д`)♪



下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)応援してねw

rankbana.jpg
milkybana.jpg




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
