

ついに本気で売りにだした・゜・(ノД`)・゜・売れちゃうのかな?

ついに本気で売りに出してみました



コレですね・・・

2016022901.jpg

2台持ってるうちの1台のハーレーのショーバイク
まあ実際はガチショーバイクで、ハーレーではないんですけどね。

車検証も・・・

メーカー:不明
車名:不明
型式:不明

と、すべてが不明扱いのバイク。公道は走れるように登録してます(´∀`)b


とある、超有名なショップに預けて売りにだされております。

2016022902.jpg

しかし・・・アレですね・・・
実際にこうやってみると、売れて欲しいような売れて欲しくないようなw

特にすぐに売れて欲しいとは思ってないですが、現在の私の持ち物が
ハーレ×2台 ロードバイク×2台 MTB×2台

合計6台となっていて、このバイクはほとんどオブジェ化しちゃってるんですよね(´д`)

2016022903.jpg

あ~

写真見てたら未練がでてきちゃう・゜・(ノД`)・゜・

でも・・・乗らずに放置してよりは誰かが乗ってくれた方がいいですもんね(´∀`)b
なかなかこういうのは売れませんがw

でも・・・

こういう感傷に浸りながらも・・・

もし売れたら・・・

何買おうかな(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

あ~カスタムしたい(*´Д`)♪カスタム依存症末期

全国のカスタム依存症の皆様

お待たせしました(*´Д`)♪

ロードバイクに乗ってる方はかなりの確率でカスタムが好きです。
自分のロードバイクをカスタムした瞬間は・・・

よし!これで完璧だ(*´Д`)♪

と思うのですが

1週間後・・・・
依存性の高い方は3時間後


あ~・・・

何かカスタムするところないかなあ(´д`)

と、無理やりカスタムするところを探そうとします。

なかなかカスタムする箇所が見つからない時でも・・・


あ~・・・

誰のチャリでもいいから触りたい(´д`)
こうなると末期ですね。


そんな時にですね。
知り合いがチャリを購入するという話がきました。

しかも狙いはオールドマウンテンバイクw

これはもう、カスタムどころか・・・

レストアチャンス(*´Д`)♪



そしてヤフオクで探し当てたのが・・・

20年前のマウンテンバイクです。
これはかなりさわりがいがありそうですね(*´Д`)♪


ヤフオクで落札して無事にブツが届いたそうです。
そして写真が送られてきました。

2016022801.jpg

わりと丁寧に養生がされてますね。


2016022802.jpg

ア・・・アラヤ・・・(*´Д`)♪
かなり綺麗ですね


2016022803.jpg

つか・・・綺麗すぎる・・・?


2016022804.jpg

値札( д)  °°


2016022805.jpg

未開封の説明書や付属品( д)  °°


え~と・・・・


これはまさかの・・・


20年前の新車( д)  °°

そう・・・

なんとこのオールドMTB・・・まさかの新車なのです・゜・(ノД`)・゜・
20年間の間、店に保管されてたらしく、傷一つないほどの美車!

う~ん・・・まさにレアですな・・・
つか・・・これじゃあ触るとこないじゃん・゜・(ノД`)・゜・


と思ったら・・・


なんとこのオールドマウンテンバイクを、もっと楽に走れるポタリング仕様でちょっと可愛くして欲しいとの事(´∀`)b

オーナーは女性なので、工具もなければカスタム知識もありません。

喜んでやりますよ(*´Д`)♪
カスタム依存症末期・゜・(ノД`)・゜・


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ジョガーパンツいいじゃない(*´Д`)♪

最近の私のポタリングのお供

ジョガーパンツ(*´Д`)♪

8353371B_8_D_500.jpg

裾がリブやゴムで絞られているパンツですね(´∀`)b

最初はちょっとお試しに買ってみたのです。
そして・・・1度履いてからは・・・

すっかりポタリングのお供に(*´Д`)♪

いや~これはいいですw

素材によってかなり違いますがw
基本的に少しでも楽な方がいいので、デニム生地は買っておりません。

スウェット系の生地が楽ですが、これも作りによってかなり違いますね。
伸びやすい生地で、ヒザが出てくるのが嫌かなと思い、ヒザや股部分が補強されたのを買いました。
そして・・・あれよこれよというまに・・・

今年の冬に3着も購入(´∀`)b
全部値段も作りも違います。

ユニクロのやつはかなりお安いんですが、若干だけ脚が回しにくいですね。
しかし、ほんのちょっとですがw
補強もないので、しばらくすると伸びるかもですね。膝部分がw

でも、これぐらいの値段だと、ユニクロはかなりコスパがいいですね(´∀`)b

どうぞお試し下さいませ(´∀`)
|・ω・`)宣伝したのでメーカーさんからジョガー届くかな


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ビンディングペダルをワンタッチでフラットペダルに(*´Д`)♪

前回の続きです。

・ロードバイクにもフラット面が欲しい
・MTBにもSPDが欲しい
・出来ればこれ以上シューズは買いたくない

この条件を満たす方法を模索していたところ、あるパーツの事を知りました。

それは・・・

ビンディングペダルをフラットペダル化するパーツ(*´Д`)♪

2016022604.jpg

こんなモノがあったんですねえ(´∀`)
調べると色々な種類があるみたいですね。SPD用だったり、SPD-SL用だったり、はたまた色々なクリートに対応出来るやつまで♪


こんな感じですね。

2016022601.jpg

この画像は、SPD-SL用ですね。クリートは別途用意しないといけませんが、このフラットペダルをSPDペダルに固定しちゃうパーツです。
そして固定したフラット面を普通の靴で乗るんですねえ(*´Д`)♪

ちなみに、ほぼすべてのクリートに対応してるのがコレ

2016022602.jpg

Fly Pedal V2という商品ですね。ちょっとだけお高いですが便利そうです(´∀`)♪

これなら、SPD用のペダルを一つ買えば3台は
※三ヶ島は放置w

SPD&フラットペダル
がお手軽に可能(*´Д`)♪

普段はSPDにしておいて、街中の時だけこのパーツを使えばいいですもんね(´∀`)
しかも、クリートは余ってるので、それも使えます。

フラットペダルを一つ用意してペダルを毎回交換すれば?
という意見はダメですよw
だってペダル交換面倒じゃないですか(´д`)w

買い物する口実がなくなるし(*´Д`)♪

つか・・・こういうパーツを以前から知っていたら、恐らくSPD-SLを買ってたんでしょうね・゜・(ノД`)・゜・
まあいいやw


しかし、1点だけ気になる事があります。

私が使ってるのはSPDタイプなのですが

2016022605.jpg

このように、クリートを装着する部分が凹んでますね?
普通の靴だと当然この凹みはなく、さらに先ほどのパーツを取り付けると、若干ベダルの厚みが増える為に
調整したサドルの高さが適正値と変わってしまいます

実際の商品を見てみないとどれくら変わるか不明ですね(´д`)

ペダルの厚みが増えるとサドルとペダルの距離は少なくなるので、ペダリング的にはサドルを下げたのと同じ事になりますよね。まあ脚付きが良くなるわけじゃないですが(´д`)

フラット面を使う時は、街中とかがメインでしょうから、そこまで考えなくていいのかな(*´Д`)♪

あとは

色んなメーカーから出てるみたいなので、色々と調査してどれかを
買いますかね(*´Д`)♪
|・ω・`)またか


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ビンディングペダルの事で悩んでおります(´д`)

私以前からちょっとだけ困ってた事があります。

ビンディングペダルです(´д`)

普段ちょっと街中に行く時は、クロモリロードバイクも使う事があるのですが、街中でブラブラする時にビンディング用のシューズだとかなり辛いのです(´д`)
滑るし、シューズの見た目的にも・・・

今現在の私の自転車のペダルの構成はこうです。


●カーボンロードバイク
2016022501.jpg
シマノの両面SPDビンディングペダル
フラット面がなく、普通の靴で漕ぐにはちょっと辛いです。


●クロモリロードバイク
2016022501.jpg
シマノの両面SPDビンディングペダル
カーボンロードバイクと同じやつですねw


●コルナゴMTB
2016022502.jpg
三ヶ島の両片面SPDタイプのビンディングペダル
片面がフラットなので使い分けが可能ですが、シマノと互換性がない為クリートが違います(´д`)
しかし、ペダル的には一番気に入ってるデザインなので、シューズをもう一つ買ってこのペダル専用のクリートを使うか迷います。


●アラヤMTB
2016022503.jpg
フラットペダル
街中で軽く乗る時にしか使用してないので、フラットペダルが一番使い勝手がいいですね(´∀`)


以上、結構バラバラです。

ロード用のビンディングペダル(SPD-SL等)にしないのか?

と言われそうですが、そうするとまたシューズを買わないといけないですし、若干固定力は落ちるかもしれないですが、現在のSPDで不具合は感じてないんですよね(´д`)
まあしかし・・・同じSPDでもロード用があって、それは踏み面がしっかりとついてるんですが、それはかなり違うなあと思いましたw
今の小さなSPDだと点でくっついてる感がすごいんですよね。

この状態なので、街中で買い物とかに行く時や、頻繁に乗り降りする場所の時はどうしてもマウンテンバイクのフラットペダルばかりとなってしまいます(´д`)


結論を言いますと、要望は以下の通りとなります


・ロードバイクにもフラット面が欲しい
・MTBにもSPDが欲しい
・出来ればこれ以上シューズは買いたくない

シューズを買わないとなると、やはりペダルを購入するしかないのですが、すると、現在ロードバイクに使ってる両面タイプの小さいビンディングペダルは不要となってしまいます(´д`)
MTBについてるやつは、クリートが違ったり、フラットペダルなのでどうにもならないですしね・・・

結局ペダルを4つ購入しないとダメなのか?

いやいやいや・゜・(ノД`)・゜・もったいなさすぎる・・・
せめて3つだけ購入して、三ヶ島のペダルは完全にフラット面だけを使い、街乗り専用にするか・・・

相当悩んでると、ネットであるパーツを知りました(*´Д`)♪

ちょっと今それを検討しております(´∀`)b
つか・・・皆さんも知ってるかもしれませんが・・・・

|・ω・`)続く

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

どんな人でも簡単に作れる(*´Д`)♪ 高すぎるチェーンステープロテクターw

ロードバイクでよく傷がはいる場所。

チェーンステー(*´Д`)♪

チェーン落ちとかしようものなら、悲惨な状態になる事も少なくありません(´д`)
その為に、チェーンステーにはガードするシートやスポンジみたいなのが貼ってたりしますよね。

私は現在4台の自転車を持っておりますが、そのうち2台にはついてません
ちょっと怖いので・・・購入せねば・・・



ところがこのチェーンステーのプロテクターがですね・・・

高すぎ・゜・(ノД`)・゜・

普通に1000円以上とか何なのコレ・゜・(ノД`)・゜・

どう考えてもおかしい値段でしょ・・・
ホント、サイクル用って書いてるだけで値段がこんなに高くなるのは勘弁して欲しいです。

カーボンのロードバイクには最初からついてますが、ただの透明のフィルムですよ(´д`)

2016022302.jpg

触った感じ・・・何も特殊な感じもしないですしね(´д`)



そこで購入しました。

2016022301.jpg

デイトナ(DAYTONA) ハイプロテクションシール
●サイズ:Sサイズ(135mm×200mm)
送料込みで800円以下(*´Д`)♪

このサイズでも軽く5台分ぐらいは作れますねw

誰でも出来る作業なので写真は撮ってませんが
|・ω・`)忘れただろ

ただ切って貼るだけです(*´Д`)♪
クロモリにはついてなかったので、貼ってみました。

2016022303.jpg

カーボンのロードバイクについてたやつよりも厚みがあり丈夫そうですw
さすが安定の3Mフィルム(*´Д`)♪

先日、ねじねじやチェーンオイルの記事を書きましたが
この時

本当にサイクル用は高いですね(´д`)
これからは色々調査して買わねばw


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

一緒にオリジナルジャージ作りませんか(´∀`)b 第二期メンバー特典!

たまにメンバーから出て来る言葉

派手なジャージが欲しい

なるほど(´д`)私なんかは、もっと地味なのがいいなあとか思ってたんですがw
やはりみんな好みって違いますからねえ。

ここは思い切った事をしないといけないかもですね。

それは・・・

自分の好みに出来る
セミオーダー方式(*´Д`)♪

1着からでもオーダージャージ制作が可能なお店って数が少ないですが、まったくないわけではありません。
それを活用すれば、各々が好みのジャージを作る事が可能ですね(´∀`)b

無論私も好みのを(*´Д`)♪

そこで問題となるのが、私がすべてのデザインを一つずつ作ると、とんでもない時間がかかってしまいます・゜・(ノД`)・゜・

そこで以下の方法をとることにしました


こんなやり方\_(・ω・`)

●基本となるロゴ等のパーツをあらかじめ決めておく
●デザインはテンプレート化して、各パーツの色を簡単に変更出来るようにしておく
●柄等の素材も作っておいて、色の変更を行えるようにしておく
●デザインもしてくれるショップがあるので、パーツだけ渡して、好きにデザインしてもらってもいい

という訳で・・・・

まずは基本となるパーツをちまちま作ってみたり(´д`)♪

2016022201.jpg

出来上がったパーツを試しに配置してみたり・・・

2016022202.jpg


背景の柄をいくつか用意してみたり・・・

2016022203.jpg


オプション的な模様等も用意してみたり・・・

2016022204.jpg

う~む。ベースカラーが赤黒だけで作ってみてますが、これは色を決めるだけでも大変かもしれないですねえ。
ボタン一つでパッパッと見た目が変えられるような仕組みを作ればいいんでしょうけど・・・

そんな事してたらとんでもない時間がかかりますw

やはり一人一人要望を聞きながら作っていくしかないですね(´д`)
つか・・・重要な背中部分も作っていかないといけないなあ・・・


あ!そうだ!

試しに、今出来てるパーツを全部のっけてみよう・・・どうなるかなあ(*´Д`)♪

・・・

|・ω・`)ん~?

2016022205.jpg

( д)  °°

なんかヤバいモノができちゃいましたねw
世界の未開の生物のような雰囲気ですね(´д`)w

ということで

折角新しいジャージを作成してるので

第2期メンバー募集(*´Д`)♪

一緒にジャージを作りましょう(´∀`)b

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ブツが届いたけど・・・やっちゃったかな・゜・(ノД`)・゜・♥








む!このチャイム音は!何かが届きましたね(*´Д`)♪
しかも・・・いつもよりも派手な音に聞こえます・・・

という事は・・・もしかして・・・

2016022001.jpg

ベル(´Д`)♪

複数台チャリを持ってるので、まとめて届きましたよ~w

私、恥ずかしながらベルの装着義務を知りませんでした(*´Д`)♪
各都道府県の条例を参照下さいませw

これで明日からはドヤ顔でチャリに乗れますね(´∀`)b
え( д)  °°


え~と・・・

それはいいんですが・・・気になる事が・・・

2016022003.jpg

こっちの黒い方ですね・・・カーボンロードバイク用に買ったんですけど・・・

なんといいますか・・・

2016022002.jpg

でかすぎ( д)  °°

通販の写真だけではこんなに大きいと思いませんでした・゜・(ノД`)・゜・
しかも、取り付ける輪っかの部分が小さくて、ハンドルやステムにまともに付けられそうにないですw
完全にママチャリ用でしたね。

騙された(´д`)
いや・・・騙されてはいませんがw
コレは買い直しですね(´д`)安かったからいいんですが


気を取り直して、こちらのゴールドの方ですね。

2016022004.jpg

こちらはあえてちょっと大きめのやつを購入しております(´∀`)
ちょっとランドナー風味を入れてみましたw

輪っかの部分をよく見てください。
これはステムのところのスペーサーになってるんですね♪

2016022005.jpg

サクサクと取り付け開始(´∀`)b

2016022006.jpg

ステムを抜いて・・・

2016022007.jpg

入れるだけ(´∀`)♪

う~ん・・・私が入れてるスペーサーは極薄タイプなので、段差が気になりますね・・・
色も黒がなかったのでシルバーですが、いずれ黒に塗ってしまおうかな(´д`)

とりあえず完成したので、全体像をどうぞ!

2016022008.jpg

いいですなあ(*´Д`)♪
ちょっとランドナー&レトロ風味です。

さて・・・このベルですが、基本的に普段は鳴らす事が出来ません。
特定の場所で鳴らさないと罰金とありますが、ほとんどの方はご存知ないと思います。

鳴らせる場所はどこだ・・・・・

すると、サークルのラインで発見したとの報告がw

2016022009.jpg

左に見える標識!コレですね!w

そのままこの場所で、試しに鳴らしてみたそうです。
すると・・・

虚しいだけだったそうです(´д`)

そらそうですよね・・・こんな山奥で、誰もいないですしw
つか・・・こんな雪の中でも走るのかあ(´д`)
MTBならいいですが、ロードバイクでは逝きたくないですなw


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車通販サイトに騙された・゜・(ノД`)・゜・

タイトルの通りですが、私じゃなくてサークルのメンバーです。

そう・・・

詐欺サイトにやられちゃったんですよね(´д`)

少し前の話になるのですが、ある激安販売のサイトでブツを購入したのです。
それからモノがなかなか届かないので、メールフォームからお問い合わせをしたそうです。

しかし・・・

返事はこない・・・

不安になったのでしょう。そのサイトを見せてくれて、「ここ大丈夫でしょうか?」とのラインが・・・

私は仕事柄、かなりIT系には強いので、サイトの作りや、サーバの契約情報を調べました。
う~~~ん・・・・

これはほぼ詐欺サイト(´д`)

それを伝えると、メンバーは明らかに落胆してる様子。

「お金を取り戻せないのでしょうか?」

と聞かれたのですが、正直お金が戻る確率はほぼ0%です。
その理由を書くと長くなるので割愛しますが、明らかに削除する前提のサイトっぽいです。

そのメンバーは警察(サイバーなんとかって課?)にも相談したらしいですが、やはりお金が戻る確率はほぼないとの事でした(´д`)

しばらくすると、ヤフーの知恵袋に同じ質問と同じサイトが掲載されてましたwww

2016021901.jpg

http://www.renta-makita.com

当然ながら上記のURLを見ても現在はサイトがありません。

そういえば・・・以前オークションで盗難車を買ってしまったメンバーもいたなあw

購入したロードバイクが盗難車だった( д)  °°
→購入したロードバイクが盗難車だった~解決編(*´Д`)♪


今回のような詐欺サイトは
私は許せません(´д`)

コツコツと貯めたお金で、ウキウキしながら購入したのに実は詐欺サイトだったとか・・・
私だったらショックのあまり、チタンバイクを無意識に買ってしまうぐらいの記憶喪失になってしまいますよ!
|・ω・`)うむ!

皆さんも・・・

怪しいなとか、ちょっと怖いな・・・と思わなくても、購入するサイトを調べてみた方がいいと思います(´д`)
本当に安いサイトなら、サイト名で検索したら何かしらの情報があると思いますし・・・

気をつけましょうね(´∀`)b


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

冬こそシクロクロスかマウンテンバイクが楽しい(*´Д`)♪

冬になるとロードバイクって乗る頻度が下がってしまうんですよね(´д`)

なんというか、お気楽感が消えるというかw
ある程度の速度を出していないと寒いというか(´・ω・lll) 

そんな訳で、今年の冬はあまりロードバイクに乗っておりません。
8割がマウンテンバイクですね(*´Д`)♪

なんというか、楽しいんですよねw

2016021803.jpg

緩い気持ちでプラ~っとするのが楽しいのです(´∀`)♪
車体が重いので、体があったまるのも早いですw

2016021804.jpg

どんな場所でも気兼ねなく逝けるのもいいですね(´∀`)♪

ロードバイクで行き慣れた山も・・・

2016021801.jpg

ロードバイクで登るのと違い、気分的にまったりしますw
まあ、実際ロードバイクと比べて遅いんですがw

よほどの事がない限り使う事はないのですが・・・つか使った事がないのですが
ありえないぐらい軽いギヤが装着されてるので、かなりの斜度でもまったりと登れます。
しかしその場合本当に遅いw

2016021802.jpg

もう一台MTBを持ってますので、弟も道連れにしますw

こうやってMTBに乗ってると、ロードバイクの時は道路の状況を気にしてるのがよく分かりますw
荒れた道では滑りやすくパンクしやすいロードバイク(´д`)

そんな心配を一切せずにちょっとした階段や段差も何のその(´∀`)b

本当にMTBも楽しいですよ(*´Д`)♪
|・ω・`)仲間募集ww


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
