

★対話★今までありがとう(*´Д`)♪たまに覗いてね♪

今年に入り、ブログのやめ時という記事を書きましたね(´∀`)♪

結構な頻度でブログを書いてると、やめ時って結構悩むんですよね。
ランキングサイトに登録とかしてると、アクセスが増えて余計にそうなります(´д`)

私の場合は、ブログを始めた当初から

仲間募集

という事をいつも書いてきました。
まあ、それだけ目的がハッキリしてたんですよね。
そしてその目標がほぼ達成出来た状態になっております。

そしてもう一つどうしてもやりたかった事。
今回しまなみ海道ポタで、積載車での遠征も達成しました(*´Д`)♪

という事でブログを介しての目標がなくなってきましたので、これを機会にブログの方向性を変えていくつもりです。
更新は極端に減るでしょうけど

たまに覗いてやってください(*´Д`)♪


kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第23回 今後のブログの方向性 vol.1

BY ミルク基地・もぎたてピーチ

もぎたてピーチ すごく久しぶりに呼ばれました。。。なぜ今回対話形式になってるんですかっ?普通に書けば良かったんじゃないでしょうかっ?

ミルク基地 対話形式は私が好きだからですね。普通の日記はすっごい苦手なのです。

もぎたてピーチ なるほどっ!噂で聞いたんですが、ブログである程度目的が達成出来たんですよね。。。?それでブログをそろそろ辞めようかと思ったりしたんですかっ?

ミルク基地 実はブログに関しては最初はこんなに長く続くとは思っていませんでした。せいぜい300記事も続けばいいかなと思ってたのです。それが思いのほかネタが多いのと、思った以上にアクセスが多くて、いつの間にか300記事を突破した時に、500記事でピタっとやめようと思っていたのです。それ以上になると惰性で書く事になるだろうと自分で気がついてたからです。

もぎたてピーチ なるほど。。。500記事だとキリがいい数字ですしねっ!

ミルク基地 そうですね。一番いいタイミングだと自分でも思っております。

もぎたてピーチ え~と。。。それでちょっと気になる事があるんですが。。。

ミルク基地 何でしょう?

もぎたてピーチ 記事の数を見たら。。。472記事です。。。500記事じゃないんですけど。。。

ミルク基地 あれ?(*´Д`)♪

もぎたてピーチ ♪じゃねえだろ。。。このクソオヤジ。。。まあ、そういう計算違いやウッカリってありますし、しょうがないですよねっ!

ミルク基地 もぎたてピーチさん・・・最初に心の声がダダ漏れしてますよ・・・


kiji_icon1.jpg今後の方向性

もぎたてピーチ でっ!結局今後どうして逝くんですかっ!

ミルク基地 あの・・・何か急に機嫌が悪くなってますよ(´・ω・`)
そうですね・・・ブログを辞めるという事ではなく、出来れば私が今一番書いてて楽しい「対話シリーズ」をたま~にアップする感じでやって逝こうかと・・・

もぎたてピーチ まったく。。。結局500記事でもないし、ピタっと辞めるわけでもないし。。。グダグダじゃねえかっ。。。この馬鹿っ。。。

ミルク基地 まあ・・・当初からの目的の、「仲間集め」もかなり進みましたが、まだ地方のメンバーとかでボッチの人もいるからですね(´・ω・`)ですので、仲間募集は細々とやっていければと・・・それと・・・出来れば遠征とか特別なイベントのネタも気分がのれば書くかもしれません(´・ω・`)すみません




という訳で、ブログは今後いつ書くのか本当にわからないですね。
別にブログに関してモチベーションが落ちたとかじゃないんですよ。
アクセスもそこそこあるので、やはりそれがモチベーションになってますしね。

しかし・・・1年半もブログを書いてると・・・

少し飽きちゃうのです(*´Д`)♪
|・ω・`)やはりなw

惰性で書いてる感じもしてきてるので、それだとブログが負担になっちゃいますしね(´д`)

一つ心残りがあるとすれば

アクセスが増え続けて、ある程度目標があったのですが、それが達成出来てない事ですね(´д`)
私ランキングサイトに登録しておりますが、そのランキングは応援クリックでのランキングなので、本来の意味での人気ランキングではないと個人的には考えています。
OUTポイントランキングもあるけど、ブックマークからだとカウントされない
|・ω・`)でも上位だとやはり嬉しい♪


ブログの人気の基準と言えばやはりアクセス数

そう・・・気にしてたのはアクセス数ですね。
1ヶ月でのPV(見られたページ数)とユーザー数(見てくれた人数)です。

1ヶ月で25万PV5万ユーザー数は達成してみたかったですね(´д`)
一人が平均5ページ見る計算

一ヶ月で5万ユーザーは何度も達成してるのですが、25万PVはダメでしたね・゜・(ノД`)・゜・
今後更新しても、これ以上は無理だと判断しましたw
実際ランキングに登録してなくても、同じロードバイク関係のブログで、これとは比較にならないぐらいの数字をたたき出してるブログは多数あります。


まあ・・という訳で・・・

たまに覗いて下さい(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



★対話★ロードバイクの魅力(*´Д`)♪
★対話★ロードバイクとクロスバイクの比較(*´Д`)♪
★対話★ロードバイクを購入するにあたっての予算の確保(*´Д`)♪家族の価値観を変える♪
★対話★ロードバイクを購入するにあたっての予算の確保(*´Д`)♪いよいよロードバイク購入の説得♪
★対話★ロードバイクを決めよう(*´Д`)♪フレームの素材選び♪
★対話★ロードバイクを決めよう(*´Д`)♪コンポ選び♪
★対話★サイクルジャージとヒップバッグについて(*´Д`)♪荷物満載♪
★対話★サドルポジションについて(*´Д`)♪
★対話★知り合いがロードバイクを買う時の行動パターン(*´Д`)♪
★対話★候補のアルミロードバイク(*´Д`)♪
★対話★バックパック&ハイドレーション(*´Д`)♪給水♪
★対話★最初にぶち当たる壁~ホイールの金額~(*´Д`)♪
★対話★ホイール購入~家族の説得~(*´Д`)♪
★対話★2台目以降のロードバイク購入について(*´Д`)♪
★対話★サークルかチームか分からないけどメンバー募集(*´Д`)♪
★対話★CO2ボンベで楽々と空気を入れよう(*´Д`)♪
★対話★CO2ボンベで失敗したw(*´Д`)♪
★対話★ビンディング用シューズについて(*´Д`)♪
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪服装とポジション
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪土下座実践編
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪ドラフティングとは
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪素材の違いとは。
★対話★知り合いの説得方法(*´Д`)♪
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪サイクルジャージについて
★対話★今後のブログのあり方について(*´Д`)♪今までありがとう♪




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

★対話★これは芸術的な走り(*´Д`)♪発射台について

いよいよ今回の記事でしまなみ海道編も終了となります(´∀`)♪

しまなみ海道で広島のメンバーが見せた芸術的な走り

発射台についてです

またまた今回も意味なく対話形式ですが逝ってみましょう(*´Д`)♪



kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第22回 無差別発射台 vol.1

BY ミルク基地・抹茶本部

ミルク基地 今回はしまなみ海道で目の当たりにした走りについてです。チームを組んでのレースではもはや常識となってる発射台についてです。

抹茶本部 エースを勝たせる為に、全力の無酸素運動で風よけとなりエースを引っ張るアシストだね。ポタリングでそれを見れたのは不思議だが、貴重な体験をしたと言える。

ミルク基地 おっしゃる通りですね。しかし通常の発射台とはちょっと違う事が多々ありました。恐らく生半可な気持ちでは出来ない発射台ですね。芸術です。

抹茶本部 通常の発射台とは違うという事だが、実際どう違うのか非常に興味がある。

ミルク基地 そうですね。簡単に言えば、通常の発射台の役目はアシストです。しかし広島メンバーは違いました。
逆アシストでした。詳しく説明しましょう。


kiji_icon1.jpg発射開始

ミルク基地 場所は坂道ですね。先が見えない道でやるのが有効です。まずは先頭を走る広島のメンバーがスプリントを仕掛けます。しかも全開走行です。
すぐさま、2番目を走る福岡のメンバー一人が反応します。
2016032201.jpg

抹茶本部 前を走るのは地元広島のメンバー。当然反応した人間は、地元の人間が道を知ってると思っているだろう。

ミルク基地 おっしゃる通りです。ヒルクライムでの全開走行ですので、すぐにゴールがあると思いますね。
しかしアタックを仕掛けたメンバーは、地元なのに実は、しまなみ海道を走ったことがありません。

2016032202.jpg

抹茶本部 完全に後ろが見えなくなっている。これはかなり本気のスプリントだね。

ミルク基地 ここで広島のメンバーから発射の合図が出ます。

2016032203.jpg

抹茶本部 道を知らない福岡のメンバーの一人は、そのままの勢いで走って行ってるね。
2016032204.jpg

ミルク基地 広島のメンバーは完全に気配を消して速度を落とします。後ろから見てると止まってるんじゃないか?と思えるほどの速度です。

抹茶本部 それはただ単に疲れてしまってるという噂もあるが、そこは問題にはならないだろう。

2016032205.jpg

ミルク基地 先ほど見えなくなっていたのですが、ありえない速度で後ろに吸収されます。ぶっちゃけ、バックしてるんじゃないか?と思いました。

抹茶本部 しかし、発射されたメンバーはそれに気がつかない。すぐ後ろにいるものだと思い込んでいる。

2016032206.jpg

ミルク基地 いずれ気がつく時がきます。いくら進んでもゴールが見えないのですから。しかし、時すでに遅しですね。

彼の足は終わりました


kiji_icon1.jpg無差別発射台

抹茶本部 これはまさに逆アシストと言えるだろう。

ミルク基地 しかし、これだけなら私もそこまで驚かなかった事でしょう。その後も彼は・・・

何度も繰り返すのです。まさに無差別発射台

抹茶本部 こうやって彼の無差別発射台により何人ものメンバーの足が終わってしまうシーンが美しい。

ミルク基地 完全に自爆テロですね。この発射台をくり返し行うという事は、全開走行か止まるかしか選択肢がありません。私も練習してこの技を極めたいと思いました。


kiji_icon1.jpg発射台のその後

抹茶本部 しかし、普通の人間にはこんな発射台を繰り返すのは無理だろう。自分の足が終わっても発射台を繰り返す気力が必要となる。

ミルク基地 まさに命を削る気力を見せてもらいました。何故そんな事をするんだ?とか思ってはいけません。理屈じゃないのです。

抹茶本部 広島のメンバーは、恐ろしく笑わせてくれると聞いていたが想像以上だった。しかし、これだけ体をはっていては無事ではすまないだろう。

ミルク基地 無論その通りです。彼の性別は男ですが、やり終えた時は、性別がわからなくなるほどヤバい状態でした。この写真をご覧ください。

2016032207.jpg

抹茶本部 乙女になっている。

ミルク基地 むしろ生きてるのが不思議です。


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg


★対話★ロードバイクの魅力(*´Д`)♪
★対話★ロードバイクとクロスバイクの比較(*´Д`)♪
★対話★ロードバイクを購入するにあたっての予算の確保(*´Д`)♪家族の価値観を変える♪
★対話★ロードバイクを購入するにあたっての予算の確保(*´Д`)♪いよいよロードバイク購入の説得♪
★対話★ロードバイクを決めよう(*´Д`)♪フレームの素材選び♪
★対話★ロードバイクを決めよう(*´Д`)♪コンポ選び♪
★対話★サイクルジャージとヒップバッグについて(*´Д`)♪荷物満載♪
★対話★サドルポジションについて(*´Д`)♪
★対話★知り合いがロードバイクを買う時の行動パターン(*´Д`)♪
★対話★候補のアルミロードバイク(*´Д`)♪
★対話★バックパック&ハイドレーション(*´Д`)♪給水♪
★対話★最初にぶち当たる壁~ホイールの金額~(*´Д`)♪
★対話★ホイール購入~家族の説得~(*´Д`)♪
★対話★2台目以降のロードバイク購入について(*´Д`)♪
★対話★サークルかチームか分からないけどメンバー募集(*´Д`)♪
★対話★CO2ボンベで楽々と空気を入れよう(*´Д`)♪
★対話★CO2ボンベで失敗したw(*´Д`)♪
★対話★ビンディング用シューズについて(*´Д`)♪
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪服装とポジション
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪土下座実践編
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪ドラフティングとは
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪素材の違いとは。
★対話★知り合いの説得方法(*´Д`)♪
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪サイクルジャージについて
★対話★仮想ゴールの設定(*´Д`)♪しまなみ編♪
★対話★これは芸術的な走り(*´Д`)♪発射台について

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

★対話★決して真似してはいけません!(*´Д`)♪仮想ゴール

前回のしまなみ海道最終章の記事で、帰る寸前のヒルクライムの事を書きました。
この時

私はそのままみんなのチャリを積載車で積んで帰るので、ハイエースでついていったのですが、そこではあるドラマが(*´Д`)♪
|・ω・`)ドラマじゃねえ

まあ、対話形式で書く意味はまったくないのですが、ブログもほぼ最終章をむかえてますし、書いてて楽しい書き方になります(´∀`)b

では逝ってみましょう(´∀`)b



kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第21回 仮想ゴールの設定 vol.1

BY ミルク基地・抹茶本部

ミルク基地 いよいよしまなみ海道のダイジェスト版となります。今回は初の遠征ツーリングでしたが、広島はネタの宝庫でしたね。

抹茶本部 メンバーのグループラインでは、まったく同じツーリングなのに、他の人が書くとまともなツーリングに見えるという声を聞いた。

ミルク基地 今回ゲスト参加された乗り気さんの記事の事ですね。恐らく彼は遠慮してるのだと思います。ちなみにイケメンでした。
乗り気さんの記事

抹茶本部 今回のテーマは仮想ゴールの設定という事になってるが、これはどういう事か説明が必要だろう。

ミルク基地 説明すると非常にシンプルなのですが、ヒルクライムの途中でゴールと思ったら実はまだゴールではなかった時の心理状態と、その後体に及ぼす影響を調査してまいりました。

抹茶本部 ただのイタズラだと思ったが、あくまでも前向きな調査という事になってるのが興味深いね。


kiji_icon1.jpg準備開始

ミルク基地 まず仮想ゴール地点ですが、残り2キロもある場所に設定する事にしました。いかにもゴール地点に見えるようなちょっとひらけた場所です。

2016032100.jpg

抹茶本部 3人待機してるのは、前回の記事で最初から積載車にロードバイクを積み込んだ、いわゆるズルい人間だね。残り2キロという距離の設定が絶妙だね。

ミルク基地 この地点で、いかにもゴールのような感じで動画を撮りながら待ち受けます。本当は動画で見せたいところですが、今回はキャプチャ画像での解説となります。



kiji_icon1.jpg撮影開始

抹茶本部 しばらくすると2人登ってくるのが見える。3人の姿を見て安心したのか、かなりのスプリントをかけてるね。

2016032101.jpg

ミルク基地 動画で見るとなかなかのスプリントですね。しかし気楽な広島のメンバーは、「遅い!遅い!」とわけのわからない声援をおくっております。ここで私が声をかけました。
「残り2キロ」

2016032102.jpg

抹茶本部 キャプチャだと分からないけど、え?という声がこだましてる。

ミルク基地 普段聞きなれないいい声ですね。しかし声が出るという事はまだ余力がありますね。フラつきながらも登り始めました。

抹茶本部 すぐに次のメンバーがやってくるのが見える。ヒルクライムでのこの前傾姿勢でのスプリントはかなり気合が入ってると思う。

2016032103.jpg

ミルク基地 これはアレですね。炎が消える寸前のロウソクを思い出しますね。この本気スプリントだと何かをやらかしてしまいそうな予感がします。

2016032104.jpg

ミルク基地 やはりやらかしてしまいましたね。
完全に力を使い果たしたゴールシーンですね。

抹茶本部 正直この状態だと、残り100mでも厳しいと思う。しかしここは心を鬼にして言わなければならない。

ミルク基地 おっしゃる通りですね。声をかけました。
「残り2キロ」

2016032105.jpg

抹茶本部 もはや意識が朦朧として、状況が把握できていない様子だ。

ミルク基地 渾身のスプリントの後ですからね。ここから2キロ登った時の彼の様子が心配です。

抹茶本部 お!最後のメンバーが登ってきたね。ヘルニアの状態がヤバく本来の力がまったく出ていない。

2016032106.jpg

ミルク基地 顔色がウルトラマリンブルーですね。完全に真っ青です。これはアウトな顔色ですね。しかし声をかけましょう。
「残り2キロ」

2016032107.jpg

抹茶本部 かろうじて聴覚は残ってるようだ。声は聞こえたらしい。しかし完全に限界突破してるように見える。

ミルク基地 積載しようか?と声をかけたのですが、犬にしか聞こえないぐらいの小さな声が聞こえました。

「最後まで逝きます」



kiji_icon1.jpgゴール地点へ


抹茶本部 ここからはゴール地点へ積載車で追いかけるだけだね。

ミルク基地 はい。ところがわずか100mほど進んだ地点に先ほどのウルトラマリンブルーな顔色が見えました。何やらつぶやきが聞こえます。

「乗せて下さい」

先ほどの仮想ゴールで完全に心が折れてますね。ここで一人積載車に追加します。そしてそのまま2キロ登りゴール地点にたどり着きます。

抹茶本部 最初に見た2人は普通に地に足がついてるね。あの状態からよく頑張ったと思う。しかし、ヤバいスプリントを見せていた彼の姿が見えないようだが。

ミルク基地 目線を下げてもらえると分かります。彼はここにいます。

2016032108.jpg
※ヤラセではございませんw

抹茶本部 ピクリとも動いてないように見える。しかも1分経過してもまったく同じ姿勢を保ってる。

ミルク基地 先ほどの仮想ゴールの時のハツラツとしたスプリントからは想像出来ない姿になっておりますね。むしろあのスプリントの後に2キロも登り続けた事の方が驚きでした。

抹茶本部 今回の記事は読者にとってかなりいい勉強になったと思う。

ミルク基地 おっしゃる通りです。結論を言いましょう。

仮想ゴールを設置してはいけません


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg


★対話★ロードバイクの魅力(*´Д`)♪
★対話★ロードバイクとクロスバイクの比較(*´Д`)♪
★対話★ロードバイクを購入するにあたっての予算の確保(*´Д`)♪家族の価値観を変える♪
★対話★ロードバイクを購入するにあたっての予算の確保(*´Д`)♪いよいよロードバイク購入の説得♪
★対話★ロードバイクを決めよう(*´Д`)♪フレームの素材選び♪
★対話★ロードバイクを決めよう(*´Д`)♪コンポ選び♪
★対話★サイクルジャージとヒップバッグについて(*´Д`)♪荷物満載♪
★対話★サドルポジションについて(*´Д`)♪
★対話★知り合いがロードバイクを買う時の行動パターン(*´Д`)♪
★対話★候補のアルミロードバイク(*´Д`)♪
★対話★バックパック&ハイドレーション(*´Д`)♪給水♪
★対話★最初にぶち当たる壁~ホイールの金額~(*´Д`)♪
★対話★ホイール購入~家族の説得~(*´Д`)♪
★対話★2台目以降のロードバイク購入について(*´Д`)♪
★対話★サークルかチームか分からないけどメンバー募集(*´Д`)♪
★対話★CO2ボンベで楽々と空気を入れよう(*´Д`)♪
★対話★CO2ボンベで失敗したw(*´Д`)♪
★対話★ビンディング用シューズについて(*´Д`)♪
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪服装とポジション
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪土下座実践編
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪ドラフティングとは
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪素材の違いとは。
★対話★知り合いの説得方法(*´Д`)♪
★対話★初心者ローディーに教えます(*´Д`)♪サイクルジャージについて
★対話★仮想ゴールの設定(*´Д`)♪しまなみ編♪

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

しまなみ海道最終章(*´Д`)♪そしてブログもそろそろ最終章w

しまなみ海道ポタリング。いよいよ最終日です(´∀`)b

前日食べ損ねた、はっさく大福をホテルの近くでほおばって出発です!
軽いポタリングがてら昼飯を食って、そのまま福岡に帰還する予定となっております。

広島メンバーから指定されたフェリー乗り場に向かい、そのままフェリーでどっかの島に渡ります。
島の名前忘れたw

2016031801.jpg

島に到着してグルメポタのスタート(´∀`)b

2016031802.jpg

私は積載車で撮影係ですw
終わったらそのままみんなのロードバイクを積んで帰る予定です(´∀`)b

2016031803.jpg

写真では分からないですが、結構飛ばしてますw
ブログでは公開しませんが、動画も沢山撮りました(´∀`)♪

当初予定していた、天ぷらのお店(炊き込みご飯食べ放題)がまさかの定休日でした・゜・(ノД`)・゜・
ですので、すぐ近くの穴子丼のお店に逝きます。

2016031804.jpg

ふと見ると、なかなかのエアロポジションで撮影してる人もいますねw
いい土下座っぷりです(*´Д`)♪

2016031805.jpg

まったりと食事をとり、何故か最後にヒルクライムをする事に・・・時間があまりないので急ぎます。

ヒルクライムをスタートしてすぐの事でした。
わりと疲れてる2人が積載のお世話になりますw

2016031806.jpg

2台のロードバイクを積み込んで、頂上へ向かいます。
途中で、他のメンバーを積載車で抜いて行くのですが、見つからないように2人共体をかがめておりますw

しかし・・・

追い抜きざまに車の中に隠れてるのが見つかった様子・・・
追い抜いてそのまま坂道を加速してると・・・

後ろからダンシングで追いかけてきます

結構な斜度なんですけど、楽してるのが許せなかったのでしょうかw
鬼の形相ですごい加速ですw

185センチの恵まれた体格からのスプリントで追っかけてくるw
こええ( д)  °°

そんな彼ですが、4月から就職で関東に引越しです。
しばらくは彼のスプリントを見る事が出来なくなるなあ(´д`)
鬼のスプリントを目に焼き付けておこうw

4月から関東でボッチになってしまうので、このブログを見てる神奈川の方、ぜひサークルにご参加下さいませw

宮城、熊本でも絶賛大募集(´∀`)♪

そして頂上で到着(´∀`)♪
実は頂上につく前に色々と仕掛けをしてネタがあるのですが、それは後にダイジェスト版で書きます(´∀`)b

2016031808.jpg

しかしこの2人・・・強いです(´д`)
車から見てるとよく分かりますね。

フェリーの時間がかなり迫ってきてますので、まったりとしておれません。
ここからは一気にダウンヒルを行い、フェリー乗り場へ向かいます。

そしてフェリー乗り場でみんなのロードバイクを積んで・・・

2016031807.jpg

ここからは一気に福岡へ帰還(*´Д`)♪


行く前に気になってた天気ですが
あらかじめフォトショップで天気予報を作り替えてたので

2016031102.jpg

まったく雨に降られる事はなかったですね(´∀`)b
ツーリングが終わって帰りだしてからは、すごい雨になりましたが(*´Д`)♪

私が雨は降らせません

いや~楽しかった(*´Д`)♪
しまなみ海道って本当にいいコースですね。
走ってる人が、みんなニコニコしてるのが印象的でした!


あ。そうそうw
タイトルに書いてますが・・・ブログもそろそろ最終章ってやつですね。

完全にブログを辞めるという事ではないですが、更新は今までみたいに頻繁に行う事はほぼないと思います。
恐らく今回のネタを書き上げた後は、月に数回とか・・・かな?

そのあたりは、後日ちょっと書いていこうと思います(*´Д`)♪

あと、今回のしまなみ海道ツーリングでのネタもダイジェスト形式で紹介しようと思います。
なぜ・・・一気にそれも書かなかったのか・・・・?

対話形式で書きたかったからです(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
サークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

しまなみ海道ポタリング~何やってんの( д)  °°

今回のしまなみポタリングは、この後スタート地点の尾道に戻ってから、広島市内で夕飯の予定です。
尾道から広島市内までは100キロはありますので、のんびりしててはいけません。

つまり・・・

ここからは休憩少なめで走らなければなりません。

あまり休む事なく、行きがけに寄ったジェラートのお店に行きます。

2016031601.jpg

写真撮ってないので、行きがけに撮ったやつの使い回しですw
というか・・・帰りはまったく写真撮ってないですね・゜・(ノД`)・゜・完全に忘れておりました。

さて・・・ここからは一気にスタート地点に向かう事になるのですが・・・

何故か先頭がかなりの高速巡航モードに突入( д)  °°

あっという間に姿が見えません・・・
いやいやいや・゜・(ノД`)・゜・向かい風だし
無理無理w

あんなのに付いていったら死んじゃいます(›´ω`‹ )
ですので、私を含む広島メンバーはまったりと後ろからマイペースです。
後から聞いたら、どうやらTTをやって遊んでたみたいですねw

マイペースで談笑しながらまったりと進んで行くと・・・コンビニが見えますね・・・
そそくさとコンビニに入る広島メンバー

うむ。また補給するんですね。
つか、今日何回目の補給なんだろ・・・w

前を高速巡航で走ってるメンバーはどこまで行ってるのかすら分かりません。
あまりコンビニでのんびりしててもいけないので、そそくさとスタートする事にします。

コンビニから出る瞬間

後ろから声が聞こえます

次のコンビニで止まってもらっていいですか

なぜ( д)  °°

絶対にわざとすべてのコンビニで休憩しようとしておりますw
そして・・・ほんの数分走ったところに・・・何かお店が見えますね。

また止まった( д)  °°

広島メンバー:ここのはっさく大福がうまいんですよ。

まだ食うんですかw

ところが・・・

売り切れ・゜・(ノД`)・゜・

しょうがないので、スタートします。
前を行くメンバーとは恐らくヤバいぐらい距離が離れてる事でしょうw

なのに・・・

何故かコースを外れていきます・・・

広島メンバー:ここの坂道から逝きましょう

何故( д)  °°

そんなこんなで・・・ようやく前を走るメンバーが見えてきました。
まったりと休憩しておりますが、恐らく相当な時間待ってた事でしょうw

ここからはスタート地点に戻るだけですが、その間にもヤバいネタがありました。
それはまたおいおいとダイジェストで書きます(´∀`)♪

ネタ満載のしまなみポタリング。
ようやくスタート地点の尾道に戻ってきました。

2016031701.jpg

最後にロードバイクを並べてっと・・・

2016031702.jpg

最後に記念撮影(*´Д`)♪

ここからは広島市内に戻って食事ですが、今回ゲスト参加して頂いた乗り気さんはココでお別れです・゜・(ノД`)・゜・
つか、このお方、速すぎですw
変なツーリングに最後までお付き合いありがとうございました(´∀`)b
また走りましょう!

次回はいよいよ最終日ですね(´д`)楽しい時間は一瞬で過ぎてしまいます。

|・ω・`)クリックして応援してねw
20160317bana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

しまなみ海道ポタリング~まったく進みませんw(*´Д`)♪

しまなみ海道ポタリング。景色を堪能しながらまったりと進みます。

広島のメンバーがある程度コースとオススメのポイントを知ってますので、お任せでついて行きます。

ここからが、ナイスなマイペースポタリングの開始となりましたw

2016031601.jpg

まず、ジェラートが美味しいというお店でまったり(´∀`)♪
う~ん・・・ジェラートの写真撮り忘れてたなあ(´д`)

あんまりまったりしすぎてもダメなので、次のポイントへと向かいます。
そして、わずか3キロほど走ったところで一旦止まります。

2016031602.jpg

あれ?もうついたの・・?
商店街みたいな感じで何もないんですが・・・

2016031603.jpg

どうやらここのコロッケを食べるみたいですね(´∀`)♪
揚げたてのコロッケでかなりうまいですw

しかし写真撮影やら補給やらでかなりまったりしてるので、思ったほど距離が伸びておりません。
この時点でスタートから3時間以上経過してるのですが・・・走った距離は・・・

まだ30キロ程度(*´Д`)♪

これは・・・往復してたら帰るのが完全に夜になるペースとなっております。
そろそろ出発しないとまずいですねw

では次に逝きましょうか!

次はどこですか?声をかける私。
すると広島のメンバーから・・・

次はそこです

え~と・・・目線が超近いですね。
わずか5メーターほど先を見ております。

ちかっ( д)  °°

5メーター先に見える唐揚げだったかな?の店ですw
たった今補給したばかりなのに、わずか5メーター動いて次の食料の補給を始めておりますw
広島メンバーのマイペースぶりに、みんな爆笑しておりますw

そして、今度こそ本当に次の目的地へとスタート(´∀`)b

2016031604.jpg

かなり遅れ気味のポタリングですが、私は写真を撮りまくります。
せっかくしまなみ海道まで来たんですしね(´∀`)b

2016031605.jpg

本当にいいコースです。

そして・・・

そのまままったりと進み・・・

2016031606.jpg

サイクリストの聖地へと到着(*´Д`)♪

この時点で50キロ弱しか走っておりませんが、スタートしてすでに5時間近く経過しております。
驚愕の1時間で10キロペース(*´Д`)♪

そしてふと広島メンバーの方を見ると・・・
|・ω・`)何してるのかな

広島メンバー:オムそば下さい

また食ってる( д)  °°

え~と・・・これって時間大丈夫なのかなあ・・・
一応聞いてみましょう・・・

次はどこですか?時間結構ヤバくないですか?

広島メンバー:もうこれ以上は遅くなるので無理ですね

え?

広島メンバー:だってもう時間がないですし

ずっと食ってるからでは( д)  °°

広島メンバーのマイペースぶりにみんな笑っておりますw
半分ギャグでやってるとしか思えませんw
いや、絶対にワザとですw
この気さくな感じのおかげで、今回のポタリングは和やかな雰囲気です(*´`)♪


どうやらこれ以上進んでも、ナイスなポイントはほとんどないとの事でした。
という訳で、ここからは来た道を戻ります(´∀`)♪

帰りは広島メンバーがさらにすごい事になりますw

|・ω・`)クリックして応援してねw
20160316bana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

しまなみ海道ポタリング~まったりスタート(*´Д`)♪

いよいよしまなみ海道ポタリングスタート(´∀`)b

朝の9時に、尾道の駐車場に集合します。
そこから渡船で島に上陸するらしいです。

2016031501_201603141339013d4.jpg

いい天気(*´Д`)♪
気温もちょうどいい感じですね。

2016031502_201603141339027fc.jpg

続々と集まってきます(´∀`)b
実際は、周りもロードバイクの方がワンサカいますw

2016031503_20160314133903531.jpg

みんなサクサクと準備して、渡船に備えます(´∀`)b
駐車場を降りると、すぐに渡船乗り場となります。

2016031504.jpg

今回の参加者は11名(*´Д`)♪
私の地元は博多ですが、結構離れた場所にこれだけ集まるのは不思議な感じですね。
ブログの縁ってすごいですなあ(´∀`)♪

写真撮り忘れておりましたが、島への上陸はあっという間ですw
料金は確か110円ぐらいだったかな?
ちなみに、橋を渡っての上陸はかなり無理があるみたいです。

上陸して少し走ると、橋が見えてきます。

2016031505.jpg

しまなみ海道は複数の島をつなぐ橋がサイクルロードになっております。
今回の大きな目的である橋をロードバイクで渡る(*´Д`)♪
これが非常に楽しみだったのですw

高所恐怖症なんですけどね(*´Д`)♪

橋の位置を見ると、上の方にありますね。
橋を渡るには当然アップダウンとなりますが、基本的にはかなり緩いアップダウンです。

まだ行った事がない人の為に参考になるか分からないですが、ママチャリでもまったりと登っていける感じだと思えばいいです。
小さなお子様や、家族連れの方がクロスバイクやママチャリでまったりと登っております(´∀`)b

そして念願の橋を渡ります。
他のメンバーは先に逝ってしまいますが、私は気にせず立ち止まり写真撮影モードに入りますw

2016031506.jpg

う~ん気持ちいい(*´Д`)♪

混雑してると、写真を撮るのは厳しいかもしれないです。橋によっては通路が狭く、恐らく邪魔になりますから。
この日は、時間帯か曜日のせいか、周りに橋を渡ってる人もかなりまばらで、まったりと写真を撮る余裕がありますね(´∀`)b
遠くを見ると、皆さん笑顔で写真撮影してますね。

先を行くメンバーをあまり待たせてもいけないのですが、しまなみ海道を走ってると気持ちがまったりとしてしまい、待たせてもいいやという気持ちになってしまいますw
|・ω・`)いつもだろ

ここからはちょっと写真をメインに・・・
写真下手くそすぎて伝わらないかもしれませんが、本当に気持ちのよい道です。

2016031507.jpg
次の橋が見えてくるたびに、(*´Д`)ハァハァしますw

2016031508.jpg
サイクリングの神様?だったかな?
神社に寄ったり(*´Д`)♪

2016031509.jpg
自転車を並べてみたり(*´Д`)♪

2016031510.jpg
またまた橋を見てハァハァしたり(*´Д`)♪

景色で(*´Д`)ハァハァしてる時にあるモノが目に入ります。
今回は、サークルメンバー以外にも、ブログを見ての参加者の方もおられるのですが、その方のロードバイクのチェーンステー部分に・・・
その方もブログしてます→乗り気ですよ♪

2016031511.jpg

|・ω・`)ん~?

あらまあw
このステッカーはw
嗜みステッカーですかね(*´Д`)♪
私も参加しておりますが、ブログランキングを見てる方はご存知かと思いますw
(*´`)センスを感じる貼り方♪


しばしの談笑の後、再び走り始めます。

2016031512.jpg
う~ん・・・本当に橋を走るのは気持ちがいいですね。
毎日往復したい気持ちですよw

2016031513.jpg
気持ちよすぎる(*´Д`)♪

2016031514.jpg
(*´`)b

2016031515.jpg
(´∀`)b

2016031516.jpg
(*´Д`)b

写真整理しながらですので、思いのほか記事を書くのに時間がかかりますねw
いつもの5倍はかかりますw

|・ω・`)続くよ

|・ω・`)クリックして応援してねw
20160315bana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

しまなみ海道逝ってきた~ミノウラのサイクルキャリアの積載すげえ!(*´Д`)♪

しまなみ海道逝ってきましたよ!
いや~なんか濃いツーリングでしたw メンバー的に!w

写真を整理しながら記事を書いていこうと思ってますが、基本的に私のブログは・・・日記的な記事が非常に少ないです。
私が日記とか記録を書くのが苦手(書いてて楽しくない)だからですが。

まあ、私のブログを見に来てる方は、何キロ走ったとか、どれくらいの巡航速度だったとか、そういうのを見に来てる人はほぼいないと思われます(*´Д`)♪

ですので・・・時系列はあまり気にせず、ネタ毎に記事にしていこうと思います(´∀`)b

いいネタを仕入れてきましたしね。
広島はネタの宝庫です(*´Д`)♪

ではどうぞお付き合い下さいませ(´∀`)b

今回のツーリングで、初めて長距離の積載を行いました。
そこで車内用のキャリアを使用しております。

2016031501.jpg

MINOURA(ミノウラ) バーゴ VERGO-TF3
車載ベース3台用

いや~。これマジでいいです!
結論から言いますと、以前購入していた、固定用のベルトは必要なかったです。

2016031502.jpg

分かりにくい写真ですが、この状態で4台のロードバイクを積載しております。
キャリアで3台を固定して、残り1台は逆向きに積んでおります。残り一台は、ハイエースに設置されている棒があるのですが、そこにハンドルを引っ掛けてあるだけです。

では、今回使用したMINOURA(ミノウラ) バーゴ VERGO-TF3の何が良かったのか?

一番は短時間で楽に固定出来る。
これにつきますね。

他のメーカーの同じようなキャリアでつっぱり棒みたいにキャリアを左右で固定するタイプもあるのですが、ミノウラのキャリアは左右は固定されておりません。単に床に置くだけです。

使用する前は、大きく2つの疑問がありました。



●サイクルキャリアは置くだけで動かないのか?

まずこれに関しては、ほぼ動きません。逆に固定じゃない方がはるかに都合がいいです!
ロードバイクを固定したまま、サイクルキャリアごと動かせた方がいいのです!
ちょっと左右前後に動かして、隙間に荷物を入れたりとか出来るからですね。


●ロードバイクはベルトで固定しなくていいのか?

私は事前に固定用のベルトを用意してたのですが、今回まったく必要なかったです。
リヤタイヤはつけたまま、フロントフォークをクイックで固定するだけなのですが、多少の揺れがあっても、ロードバイクは動きません。
揺れでロードバイクに負担がかからないかな?とか思ってたのですが、よくよく考えてみたら、人が乗って漕いでる時の方がはるかにロードバイクには負担がかかってる状態でしょうしね・・・


初期の金額は、若干お高いですが、コレは買って良かったキャリアですね(´∀`)b
他にもちょこちょこと機能があって、よく考えて作られていますね。



そして広島に向かいました。
車中泊を考えてたのですが、結局はネカフェで寝る事にします。お安いですしねw

翌日のしまなみ海道ポタリングに向けてキッチリと寝ておかねばなりませんが・・・
なかなか寝れそうにないので、漫画を読みながらまったりします。

読む漫画は・・・

2016031503.jpg

無論弱虫ペダルですね!


アカン・・・なかなか寝付けません・・・

夜中の3時を過ぎても・・・

モンモン(*´Д`)ハァハァ
と、ウキウキが止まらず寝れませんw

そして・・・夜中の5時を過ぎた頃・・・

モンモン(*´Д`)ハァハァ
先ほどから何も変わっておりませんw

本気でヤバイなあ・・・と思いながら・・・時計を見ると・・・

夜中の6時を過ぎてますね。
夜中というか早朝ですね。

無論・・・

モンモン(*´Д`)ハァハァ
しておりますw

この時点で、徹夜覚悟しております。

7時半にネカフェを出発予定ですが、結局はほんの少し寝れたみたいですw
恐らく30分から1時間の間ぐらいでしょうか?若干はウトウトしましたw

というわけで、いよいよ

しまなみ海道ポタのスタートですね(*´Д`)♪
集合場所の尾道に向かいます!

|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

たった今しまなみ海道より帰還(*´Д`)♪

たった今戻ってきました(´∀`)b

いや~。ヤバいぐらい楽しかったですw

走りそのものもそうなのですが、なんというか・・・広島ってギャグセンスがいいところですねw

めっちゃ笑わせてもらいました(*´Д`)♪



今日から写真を整理しながら、ちょこちょことブログにアップしていきたいと思います(´∀`)b

とりあえず今日は風呂入って寝ます(*´Д`)♪


|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

遠征♥しまなみ海道へ逝ってきます(*´Д`)♪

全国のしまなみ海道ファンの皆様

お待たせしました(*´Д`)♪

いよいよ本日、しまなみ海道へ向けて出発致します(´∀`)b
ただ・・・当初の予定からちょっと変更にはなりましたが・・・

↓元々の告知はコレですね

2016013101.jpg

しまなみ海道って本当に人気なんですね・・・
以前告知してからわりとすぐに宿をあたったのですが、どこもほぼ満室状態でした・゜・(ノД`)・゜・

おまけに・・・
13日(日曜日)の天候が思わしくないみたいです(´д`)

ですので、今のところは以下の流れになると思います。

3/11 積載車で広島へ~尾道で車中泊
3/12 尾道出発~しまなみ海道(往復)
※時間的な関係でどこまで走るか不明w
※そこから広島市に戻って飲み会とか言ってる人もいるし(´д`)
3/13 恐らく帰宅だけ・゜・(ノД`)・゜・

もしかして、いきなり晴れる事もあるかもですし(*´Д`)♪

いや・・・やはりココは確実な方法をとっておいた方がいいですね。
現在の天気予報が・・・・

2016031101.jpg

若干このように怪しいので・・・・


これを私の念力で・・・ついでに気温も祈っておきましょう

2016031102.jpg

よし(*´Д`)♪

これで天気の心配はなくなりましたね

という訳で・・・

逝ってきます(*´Д`)♪

|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg

ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
