

簡易型ヘルメット・カスクを買ってみた(*´Д`)♪

タイトルの通りですが、簡易ヘルメット・カスクという物を買ってみました(´∀`)

前回の記事で書きましたが、以前から興味はあったのです。
何しろ・・・

キノコ頭にならない(*´Д`)♪

まあそれだけじゃなくて、ちょっと近所を走ったりする時に、気合の入った格好だと腰が重くなるんですよね(´д`)
特にクロモリやオールドMTBで、サラっとオシャレに乗る時は特にです(´д`)

それで、前回紹介したお気軽に着れるオリジナルデザインのサイクルジャージに合わせて購入したのですが、この簡易ヘルメット・カスクってあまり選択肢がないんですよね。

素材も大体は合皮か本革で、金額も1~1.5万円前後ですね。

そこで色々とネットで調べまくってると・・・ちょっと違うやつを見つけました。

BLUE LUGオリジナルのカスク
MY FIRST CASQUE
2016050404.jpg

大きな特徴はナイロン素材という部分ですかね。
合皮はカサカサと破けてくるのが苦手だし、本革だと高くて手入れも面倒(´д`)
という訳でこれにしましたw
ベルクロで簡単にサイズを調整できるのもいいですね。

ただ、写真を見てて気になった事が一つだけありました。
これはナイロン素材だからなのかわかりませんが、ちょっと頭との一体感がない?

05212222_555ddc178b382.jpg
※HPより写真をお借りました

なんというか、他社のと比べると少し角がたってるといいますか・・・頭に張り付いてるような感じには見えないですね。
しかし、この素材はほどよいカジュアル感とユルさがあります。

どうしようかな~と悩んでましたが、最後のひと押しはやはりコレでした。

安い(*´Д`)♪

ナイロン素材で頑丈だし、いざとなったら洗えるんじゃないでしょうか?
それで安いとなれば、コスパは良さそうです!


というわけで・・・・



届きました(*´Д`)♪

2016050403.jpg

黒に見えますが、実際はネイビーです。

サイズ調整用のベルクロはちょっと硬いですが、逆に一度調整してしまえばそう簡単には緩まないでしょう。
写真は撮ってないですが帽子の上から被って見ると・・・

う~む・・・

まったく違和感なくオサレ(*´Д`)♪

そして軽い!

衝撃に対しての安全性は、普段かぶってるやつよりは弱いでしょう。
ですので軽くポタする時専用になりそうですが
かなり気に入りました。

というか、最近のポタリングはコレばかり被っておりますw

緩い格好にこの簡易ヘルメット・カスク

色々とファッション的な幅が広がりますね(*´Д`)♪


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

オリジナルサイクルジャージ(*´Д`)♪


前回の続きです
|・ω・`)遅い

ちょっとお遊びで新しくロゴを作ったので、オリジナルのジャージを作ってみました(´∀`)♪

今回意識した事は・・・・

・ポタリングに最適
・とにかく地味に
・色数も少なく



という事です・・・

実はロゴは多色で作ってるのですが、今回のコンセプトに合わせて、単色のロゴにしてジャージにのせてみました(´∀`)


では、届いたジャージがコレです。

2016050401.jpg
(*´Д`)ハァハァ

2016050402.jpg
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

う~ん

地味ですね(*´Д`)♪

なんかお気軽に着れるので、実はすっごい気に入っておりますw

そして・・・このジャージに合わせて購入した物があります。
今まではその存在を気にしてはいたのですが、周りで使ってる人がおりませんでした。
一人だけそれを使ってると浮いちゃう気がしてたんですよね・・・

ところが、新しいメンバーがソレを使ってたので、これなら大丈夫だと思い購入したのです(´∀`)

それは・・・

簡易型ヘルメット(カスク)

次回発表(*´Д`)♪
|・ω・`)またか

下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ブログ更新やめてから1ヶ月半の出来事や変化(*´Д`)♪

さてさて・・・・

この1月半まったくブログを更新してなかった為に、悲惨なほどブログに広告がでてしまってたのですが、前回の更新で広告が消えておりますね(;´Д`A

ではこの一ヶ月半の出来事や変化をかる~く書いてみましょうかね(*´Д`)♪


変化した事\_(・ω・`)

・ブログを見なくなった
・走る回数が増えた
・気楽になった
・写真をあまり撮らなくなった

まあ、実感してるのはこんなとこでしょうかね。
ブログは頻繁には見なくなってきてたのですが、更新を辞めてからは人のブログもあまり見ないですね(´д`)
その分、時間が空いた夜とかにちょこちょことポタリングをするようになりました♪
気楽になったのは、ブログの更新の事を考えなくていいからですね。
書けるときに書けばいいや(*´Д`)♪ってなってしまって、本当に書かずに放置しちゃいましたがw
意外だったのは、サークルメンバーが増え続けた事ですかねえ

という訳で・・・

ここ最近のポタリング記録をまとめてみました

え~と・・・

写真がほとんどなかった( д)  °°

ということなので・・・若干見栄えをよくします!

どうぞ・・・

2016050201.jpg

まったくわからん( д)  °°

まあ・・・まとめますと・・・

大嫌いな山を引きずり回されたり、花見したり、ナイツーしたら何故か大量に人が集まったり、その他ポタリングを堪能してたんですね(*´Д`)♪

ところで

写真の上に何やらロゴがかぶせてありますね?
ちょっとコレは愛嬌のあるロゴを遊びで作ってたのです。

そしてそのロゴを使ってあるモノを作成してみました。
何を作ったかお分かりですね?
|・ω・`)わかるか

そう!

私個人のオリジナルジャージ(*´Д`)♪

ジャージに合わせて、他のも購入したので、次回紹介してみたいと思います(*´д`*)
|・ω・`)いましろ


下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ブログが何やらヤバい事になってる(´д`)

メリークリスマス(*´Д`)♪

冒頭からいきなり季節がずれてすみません。
前回のブログを書いてからかなり日数がたってますねw
このままだと次に書くのは12月になってしまいそうなので、ついつい先走ってしまいました(*´Д`)♪

たま~に対話シリーズを書こうと思ってたのですが、しばらくブログを書かないと、まったく書かなくなってしまいますね(´д`)

このまま、ずっと書かないと思ってました(*´Д`)♪

では何故久々にブログを書いてるのか?
それはコレが理由です!

2016050202.jpg

わかりますか?

これはPCで私のブログの記事を開いた時に出て来る画面です。
何やら・・・広告で埋め尽くされておりますねw

あれれw 何だこれ?
と思ってよく見てみると・・・・



と書かれていますね・・・w

なるほど・・・放置してたらこんな広告が出てしまうのか(´д`)
そういえば、更新のないブログはこういう広告が出ているなあ・・・

まあいいや(*´Д`)♪

と思ってたんですが・・・ちょっと久々にアクセス解析を見てみると・・・

実はブログ更新をとめてからも
日々250~400人ぐらいの人が見てる( д)  °°

確かに、更新しなくても、検索エンジンから来る人にとっては関係ありませんね・・・
さらに・・・ブログ更新を止めてからも、サークルメンバーは増え続けています(*´Д`)♪

う~む・・・

ブログがこんな状態だとちょっとマズいですねw
せめて広告だけは消さねばw

という事で、久々の更新となりましたw
とりあえずこれで広告は消えるかなあ(*´Д`)w

とりあえずブログ更新やめてからも色々とあったので
次回まとめて最近の出来事を書こうかな(´∀`)♪
|・ω・`)今かけw



下の応援バナークリックで人気ロードバイクブログへ(*´Д`)♪
|・ω・`)クリックして応援してねw
rankbana.jpg
ついでにサークルメンバー募集中(´∀`)♪
milkybana.jpg


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
