

初ポタ

本日は、色々と必要なモノを揃える為、家からチャリで15分程度でいける

ウエムラサイクルパーツ福岡店へ。

しかし、今日は、嫁と子供をどっかに連れていくと約束してたので、子供のチャリで必要なモノがあると説得して、一緒に行く事に。

子供とは、何度か一緒に走ってるのですが、何せまだ7歳です。
ヨタヨタと後ろを付いてくるので、頻繁に後ろを振り向きながら確認するのですが、新しいチャリではこれが結構しんどい(´・ω・lll) 

嫁は子供の後ろからついてきてるので、後ろからくる車とかの心配はあまりないのですが、子供の気まぐれで、いつの間にか止まってたり(´・ω・`)

本来、15分程度で行ける距離ですが、30分近くかかりましたw

半年前の自分だったら、何とも思わない自転車用品の数々。
今の私にとっては

なんとも心地よい空間(*´Д`)

あまり付けたくはないんですが、何かあってからでは遅いので、
ボトルケージと、ヴィットリア・ジップツールケースというのを購入。

あまり、沢山入らないでしょうけど、ジップで開くと中身が全部見えるので、使い勝手がよいと何かで見ておりましたのでw

IMG_1519.jpg

やはり、フレームには何もついてない方が好みだな・・・しょうがないけど(´・ω・`)

え?中身ですか?

何を入れていいのか分からないので、次回買います(*´Д`)

さて、そのまま店を出て、次に向かうは大濠公園。
少しでも綺麗な道を選ぶ為に、結構な遠回り(数キロだけですがw)をして、到着

IMG_1513.jpg

IMG_1515.jpg

IMG_1511.jpg

休憩したりしながら、ブラブラと大濠公園(一周2キロ)を周回。
(この時点でママチャリでついて来てた嫁に若干の疲れがw)

さて、そろそろ帰りましょう♪

ところが帰り道の事、納車の時にもあったんですが・・・再び

手首が痛ってえええええええっw

後ろを振り向いたり、ブレーキに手をかけて運転すると、
どうしても、ブルホーンの手前を握ってるんですが、
本日も、手首に痛みが・゜・(ノД`)・゜・

やはり、この肩下がりの形だと、負担がかかるでしょうか?
ちなみに今は、ピストとかでは定番のRB-021 ってやつらしいです。
誰か同じような経験した方いないかなあw

いずれにしても、握った瞬間から違和感のある部分なので、方法は二つ・・・・

●ブレーキの位置を変える(奥を握ってると、まったく痛くならないので、バーエンド部分につける)
●ハンドルそのものを変更・゜・(ノД`)・゜・

家に帰って、すぐにネットで情報を集めます。
やはり、ブレーキ位置は変えたくないな・・・ハンドルを調べよう。

あった!w これにしよう!w

たった一日で変更したくなるのもヘタれすぎですがw
今の運転方法だと、ちょっと痛みに耐えるのが苦痛ですので(*´Д`)しょうがない

在庫あれば数日で届くでしょう♪



本日の走行距離:20キロちょい
最高速度:20キロ
アベレージ:10キロ


皆様のブログの真似をして、最後に距離とか入れてみましたが、
サイコン?って言うんですかね?

持ってないので(*´д`*)

google map見て
距離を測定(*´Д`)

時速とアベレージは
カン(*´Д`)


ついでにサイコンも買おうっと・゜・(ノД`)・゜・


ランキングに参加してみた(*´д`*)押してくださいましw

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
