

ビンディングペダルポチッ(*´Д`)

先日かかってしまったインフルエンザ

ようやく熱も落ち着き、現在は自宅で仕事中です。
病院で言われたんですが、熱が下がっても、数日は職場とかに行ったらダメみたいですね。
ウイルスが他にうつる可能性があるらしく。

まあ、そんな状態なので、若干ヒマな状況でもあります。
外にも出れず、あまりにもすることがないので、チャリをチマチマと磨いてて、

あることが気になりました。ビンディングペダルの事です。

自分が使ってるのは、三ヶ島の Urban Step-in A
というやつでMTB用なんですね。

以前レビューを書いたのですが、普段使う分にはほとんど不満はないです。
レビューはこちら

しかし、ネットでのレビューを見ると

●キャッチの強度を調整する部分のネジがすぐに緩む
●クリートでのキャッチがしづらい

ってのを見かけます。
これは購入前から調べてわかってた事なので、気にしてなかったです。
それよりも見た目がクロモリに似合いそうなのが良かったわけですし。

ただ、本当にこのペダルは

調整用のネジが半端なく緩みます(´・ω・`)

IMG_20152022.jpg

ネジロック剤も使ってるのですが、数回の走行で確実に緩みます。
まあ、空気圧と一緒で、走る前に見るのが日常となってたのですが。。。。

まあ、普段ならこんな事はどうでもいいんですけどね・・・・

しかし、こういうヒマな時って、

買い物する言い訳になっちゃいますよね(*´Д`)

さてさて・・・俺はインフルで意識が混濁してるので
意味もなくアマゾン様で買い物をしてしまいます。

今回の狙いはシマノのSPD

評判を見ると、キャッチもしやすいとの事だし♪
ついでに、片面は面倒なので、両面のやつにしときましょう♪

ポチッ

とりあえず、今現在困ってるわけではないので、値段は安いやつにしときましたw


それよりも、今買い物してて気がついたんですが、

正月前に海外から購入してたブツがまだ届いてないなあ・・・・
やはり正月時期のセールの関係で遅いんですかねえ(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
