スポンサーサイト


購入したロードバイク発表(*´д`*)♪

散々引き伸ばしてすみませんw

本日いよいよ落札した
カーボンロードバイクの発表です(*´д`*)

発表の前に、自分が購入するロードバイクを選ぶにあたり、基準としてた事があります。


その基準とは\_(・ω・`)

●ディスクロードも気になってるのでとりあえず安いやつw
●ぱっと見た時に、気に入ったモノ
沢山の人が乗ってないもの
●とりあえず坂道が楽そうな軽いやつw
●コンポのグレードは105以上

まあでも、今が重量級のクロモリなので、
※ペダル込みで9.8キロw
カーボンかアルミを買えば、確実に今よりは軽くなります。

誤解のないように一応書いておきますけど
(ヾノ・ω・`)どうでもいいw

見た目は今のクロモリが好きなのですw

本当は今のクロモリが坂道もサクサクと登れれば、まったく買う必要はないのです(´・ω・`)
Wレバーも坂道ではキツいですが、それに慣れてるので気になってないですし。
つか、貧脚の上にペダリングも下手なので、クロモリでリズムよく登れないだけなんですけど(´・ω・lll) 

まあ、ないものねだりをしてもしょうがないですし、
自分のスキルが上がるとは思えないのでw

機材に頼りますw

今のクロモリはメインとして

新しいカーボンは

坂道が多い時に、メンバー次第で活躍してもらおうかと(*´Д`)♪


ではいよいよ発表です。

あ、本当はですね・・・ネットから画像拾って掲載しようと思ってたんですよ。
商品が手元に届くまで時間がありそうですしね。

ところが・・・
ヤフオクで落札したのが、木曜日の夜
そして、入金したのが金曜日の朝10時半
金曜日の昼過ぎには、発送しましたとの連絡

そして本日土曜日の朝に・・・・

ピンポ~ン♪

もう届きましたw

IMG_2015_2029.jpg

(*´Д`)ハァハァ


実は組立の時は、写真を撮りながらしないとなあ・・・とか思ってたんですが、

興奮のあまり、すっかり忘れておりましたwwwww


そして本日は、郵便物ラッシュですwwww

去年の年末に頼んでて、自分もスッカリ忘れたりしてた、
ブレーキが届いたりw

先日頼んでた、
SPDペダルが届いたりw

もう、組み立ててる途中で、なぜかドンドン届きますw

しかし、そんなモノには目もくれず、とにかく早く組立てたいので、

飯も食わずに組み立てます(*´Д`)♪
しかし、ホイール重たいなあ(´・ω・`)


そして・・・・・


ついに・・・・・


でけた(;´Д`)=3 フゥ


IMG_2015_2031.jpg※とりあえずペダルは届いたばかりのSPDを付けてるw


MERIDA SCULTURA EVO 905E

魅力的なのは、Ultegra Di2
実はヤフオク前は、まったく興味なかったのに・・・・

電動シフトですね(*´д`*)
※10速ですがw ディレイラー買うだけで簡単に11sにも出来るそうですw

この車体、2013年モデルなんですが、
ほぼ無名ではないでしょうかwwwナイスwwww

自分も
メリダってエアロロードはカッコいいなあ!
って思ってましたが、こんなモデルはまったく知りませんでしたw

まあしかし、これだけのコンポが搭載されて、ありえないぐらい安い価格で発売されたみたいですね。
※円安の関係で今は無理な値段(´・ω・lll) 

とりあえず、組みあがりましたが

いくつか気になる点がありましたので、そのままウエムラサイクルへ行くことになりますw
|///|・ω|///| 続くよ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーもう届いたのですか!

私のお告げは正しかった
ぽちったらインフル治りましたね。
祈祷料金は後日請求致しますので
宜しく。(-人-)

確か3台目ですよね・・・(-ω-;)

No title

ミルク基地さん、初めまして。

納車おめでとうございます。DI2イイですね!!
最近私もパーツの交換やメンテをはじめました。
楽しいですね!!
ところで一点気になることが、、
ブレーキレバーの位置がちょっと下ではないかなとおもいました。
気を悪くされたらごめんなさい。

落札価格が気になります(笑)
失礼いたしました。

Re: No title

>Tarassacoさん

お告げじゃないですw
つか、インフルは治ったけど、寝込んでたせいか、体力がまったくなくなってるw
やはり人間寝たきりになると、体力低下が激しいね(´・ω・lll) 

3台目じゃないよー
1台(ルイガノ)はすでに新たなオーナーの元へ旅立ってますから(*´д`*)b

Re: No title

>通りすがり。さん

初めまして。コメントありがとうございます(*´д`*)
自分でやるのって楽しいですよねえ♪
ただ・・・それでちょっと先程問題が発生したのですがw
後日ブログでトラブルを記載しますw

ブレーキレバーは写真だと、確かにすごい下に向いてますねw
ハンドルそのものが下向きになってるようですw
このあと、ハンドルもすぐに交換して、ポジションとったので、今は大丈夫です(*´Д`)b

落札価格は、178000円でした!
おかげで予算を他のパーツにまわせました。
すごい満足しております(*´д`*)b

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
