スポンサーサイト


早速パーツ交換♪(*´Д`)

とりあえず組み上げた

MERIDA SCULTURA EVO 905E
※スクルトゥーラと読みます。覚えにくい(´・ω・`)

買う前から分かっていた部分ですが、いくつか気になるところがあります。



気になるとこ\_(・ω・`)

●テクトロのキャリパーブレーキw

IMG_20150117_2044.jpg

ぶっちゃけコレはないわあ・・・・
見た目も自分の好みじゃなかったのですが、何より・・・・・

動きがめっちゃ渋い。
まあ、動きに関しては、ブレーキのせいかワイヤーのメンテのせいかは分からないのですが。
なんかギシギシいってるし。重いしwwww

もう、これは問答無用で即交換ですね!

さて・・・とりつけるブレーキですが・・・・

つい先程、組立中に届いたブレーキがあります!!

IMG_20150117_2037.jpg

スラムのフォース(*´Д`)♪

あ・・・でもコレはクロモリ用に買ったやつなんだよなあ・・・
どうしようかなあ・・・・

1分ほど悩みましたが、やはりこのカーボンにはアルテグラを新たに購入しましょうか・・・



次に気になるとこ\_(・ω・`)

●ハンドルとステム

IMG20150117_2046.jpg
※バーテープは交換予定なので外してます

このステムのデザインは好きじゃないです(´・ω・lll)もうちょい地味なのがいい
 
そして、軽くまたがったんですが、ちょっとハンドルの位置が近いかな・・・
このステムは90mmなので、もうちょい地味なやつで110mmへ交換ですね。

ハンドルは、以前のオーナーが380mmをつけてたのですが、明らかに幅が狭いです。
普段自分は400mmを使ってるんですが、たった20mmで明らかに違和感があります・・・・

これも400mm幅のハンドルへと交換ですね。



次に気になるとこ\_(・ω・`)

●サドル

IMG20150117_2053.jpg

バーテープもそうだったんですが、このロードバイクはブレーキやサドルが白なんですよね。
自分的にはもう少し落ち着いた感じというか。。。
地味にしたいので、黒のサドルに交換ですね(*´д`*)


ネットで注文しても良かったんですが、
やはり実物を見てから決めたいので

近所のウエムラへGO♪(*´Д`)

インフルエンザの熱は下がったのですが、まったく家から出ずに寝込んでたので、体力がまったくありませんw
車にロードバイクを積んで、ウエムラに向かいます。

そしてウエムラの近くの駐車場に車をとめて、チャリを車から出して、ウエムラに向かいます。
ここでちょっとした事件が起きました・・・・

先程、とりあえずSPDペダルを取り付けていたのですが、

手で軽く取り付けていただけで、まったく締め込んでいなかったのですw
駐車場から走り出して、10mぐらい進んだところで・・・・


ペダルが外れました(*´д`*)♪

これは、本当に焦りましたよwww
ビンディングシューズにペダルが固定されたまま、ペダルが外れたのですwww

転倒はまぬがれましたが
冷や汗半端なかったです(*´д`*)

いや~・・・ダンシングしてなくて良かったw
ダンシング中にペダルが外れてたら。。。。。

確実に転倒してたでしょうね(:.;゚;Д;゚;.:)


皆様

ペダルの固定は忘れずにね(*´д`*)b
(ヾノ・ω・`)お前だけだろ

そして、ウエムラに到着して、まずはアルテグラのブレーキを購入する事にします。
現状があまりにもダメなので、一応店員さんにも見てもらいます。

店員:「すごい重いですね・・原因はブレーキなのかワイヤーなのかまだ分からないです」

なるほど・・・ここは精神的に安心する為にも、お店でブレーキをつけてもらう事にしよう・・・・

ついでに、アウター&インナーワイヤーも交換♪
これで安心だな(*´д`*)♪

取り付けしてる間に、他に必要なモノも買っていきましょうw



ウエムラで購入したモノ\_(・ω・`)

●アルテグラのブレーキ(交換も頼みました)
●400mm幅のハンドル
●110mmのステム
●黒のバーテープ
●黒のサドル
●ボトルケージ

地味なやつを選んでるのですが、自分にとって助かるのは

地味なやつって安いんですよね(*´д`*)♪


そして、しばらく待ってると、ブレーキ交換が終わりました♪

どれどれ・・・新しいブレーキとワイヤーで変わったかなあ・・・・
握ってみます


ほぉ・・・これは・・・

ストレスなく動く(*´д`*)♪

よし、あとは速攻で家に戻って、
購入したパーツを付けるだけだな(*´Д`)ハァハァ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわ~
ニュ~フレーム購入おめでとうございます♪
しかも電動って(@ω@;)・・それなのにブレーキが不釣合いでしたね^^; 私も68のアルテのブレーキ付けてますが、軽いタッチで「スコッ」って^^♪

Re: No title

>kenjiさん

ありがとうございます(*´д`*)
Di2はまったく興味なかったんですけどねw
たまたまヤフオクで目に付いたやつのコンポがそれでした♪
ブレーキだけは本当に残念なモノでしたw まあ最初から分かってたのですがw
アルテのブレーキいいですよねえ♪

No title

ニューバイク購入おめでとうございます☆
電動アルテってすごいですね!全パーツを交換した完全体の写真楽しみにしています。
それとフォースのブレーキ格好いいですね。

Re: No title

>terucさん

ありがとうございます(*´д`*)♪
まったく興味なかったDi2ですが、目に付いたやつにたまたまついてた感じですw
フォースのブレーキは見た目だけで決めましたw 海外通販で半額近くで出てたので(*´д`*)
性能はまったく不明なので、とりあえずクロモリに取り付けて楽しみますw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
