スポンサーサイト


Di2インプレ(*´Д`)♪

さて、ようやく組みあがった

MERIDA SCULTURA EVO 905E
※いつまでたってもスクルトゥーラと覚えるのが困難(´・ω・`)

サドルとかバーテープの色を変えると、なんというか・・・・

愛着が出てきました(*´д`*)♪


そんなわけで♪
組みあがった翌日、1月18日の日曜日は快晴という事もあり

軽く試乗してきましたよ(*´Д`)

今まで、カーボンに関しては、知り合いのを試乗はしてきたのですが。
Di2に関しては、初なので、ワクワクしながら準備しておりましたw

ただし、インフルで寝込んでたので
体調は最悪

あまり無理しないように、かる~~く近場を走るだけにします。
そして準備完了(*´д`*)b
※前日落ちたペダルもガッチリ固定(´-`)

IMG20150119_2082.jpg

カーボンでも、服装はゆるゆるですよ~~wwww♪
病み上がりで、マスクもまだ手放せませんwww

とりあえず、本当にゆっくりと近場を走るだけなのですが
ヨースケが付き合ってくれるとの事なので、家のすぐ近くで合流

体調悪化してもダメだし
本日は、大濠公園経由で百道方面へ行く事に
これぐらいの距離なら大丈夫でしょう(*´д`*)

では、まずは大濠公園へ向けて出発♪

まずカーボンロードに関してですが、やはり出だしは軽いですね。
乗り心地も、自分のクロモリに比べると、いいです♪

なによりも・・・・

ポジションが楽~(*´д`*)

クロモリはワンサイズ小さめで、サドルとハンドルの落差が結構あるのですが、
今回のカーボンは適正サイズ

落差は5センチほどとなっており、初乗りなのに、今までよりも楽に乗れます(*´Д`)
しばらくはこのポジションで乗ろうっとw

そして・・・・今回のメインである

電動シフトDi2

なんつか、違和感あるほどにヌルヌルと変速w

試しにトルクがかかってる場面では、ガツンという衝撃はあるのですが、
チェーンが移動する時の、ジャラジャラっていうような音は皆無です。

シフトチェンジして、足の感触でギアが変わったのは分かるのですが、明らかに音が聞こえてこないですw

ホントすごいね(´-`)

まあ、自分には宝の持ち腐れって感じがモロにします!
しかし、基本的にワイヤーの伸びもないので、メンテフリーってのはいいですね。

所有感もすごいあるし★(*´ω`*)

あ、でも、楽しさで言えば、クロモリの方が上かな~
普段のWレバーは 操作してる感があり、のんびり走ってても楽しいのですよ。

意味なくシフトチェンジを多用しつつ
まずは大濠公園に到着


なかなかカッコいいなあ(๑≧౪≦)

IMG20150118_2072.jpg

しばし談笑し、次の目的地は百道方面

大濠経由からの百道方面は好きな道なのです。
途中で福岡ドームもありますしねw

さて、出発(*´Д`)

先ほどと違い、今度はあまり変速せずに走っております。
信号に引っかかる事もほぼなかったので。

そして、そのまま数キロも走ったでしょうか。

変速しようとおもむろにスイッチオン!





シ~~ン・・・・・・・

あれ?w

変速しないぞw

何度ポチっとしても変速しません。

普段からネット通販で鍛えた

ポチっのスキルをもってしても変速しません


え~と・・・何これw


一旦とめて様子を見ようかと思いましたが、ヨースケは気がつかずにどんどん先の方に行ってるし・・・

つかこういう時に限って信号がないw
止まりたいのにw

途中で色々と考えましたよ。


バッテリーがなくなったのか??
いや・・・・朝の時点ではバッテリーの残量のランプは大丈夫だったはずだ・・・・

まさか・・・断線した??
いや・・・それはないだろう・・・・

つか、故障!?????
ヤフオクで落札したのはいいけど、不具合があったのか???


何キロか走り、ようやく信号が見えてきました。
ヨースケも信号で待っててくれてます。


俺:「変速できなくなったwwwww」

目の前にあるコンビニにとめて、様子を見ることにしました。
速攻でコンビニにとめます。

Di2は変速スイッチを長押しすると、バッテリー残量を示す緑のランプが点灯します。

まったくランプがつかないですね・・・・・

壊れたのか・゜・(ノД`)・゜・

完全に気持ちは折れておりますwwwwクソがヽ(`Д´)ノ

念の為に、色々とチャリを確認します。

そして・・・・

驚愕の事実が判明(´・ω・lll) 

続きます・゜・(ノД`)・゜・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新車のクランクにキズがつきそうですよ(泣)

気分悪くされたらゴメンなさい・・・

No title

キズ?あーーー!!
確かに、石にそこで立てかけるか!
ふむ、
スっちゃんと共に
ネタの神が降臨してくれたようですね\(^o^)/

アップルパイ食べたいから
今度それで朝倉まで前牽いて下さい♪(o´∀`)b

Re: No title

>通りすがりさん

写真確認したら、クランクで支えてるように見えますね∑(・ω・ノ)ノ
実際はペダルだけしか当たってない状態なので大丈夫です♪
ご心配おかけしました(*´д`*)

Re: No title

>Taraさん
当たってるように見えて、実際はペダルで支えてるだけ(ΦωΦ)
俺は後ろからついていくだけの役目なので、前はひきません(*´Д`)
つか、普段はクロモリでw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
