

Di2天に召された?・゜・(ノД`)・゜・?

前回からの続きです。

突如、変速不能におちいった、電動シフトDi2

とりあえずコンビニにとめて、原因を探るべく、くまなくチェックしていきます・・・・

変速スイッチを長押しすると
通常であれば緑のランプが点灯するのですが

まったく無反応。

朝の時点で緑のランプが点灯していたので、バッテリーは十分に残っているはずです。
バッテリーが減ってくると

緑の点灯緑の点滅赤点灯赤点滅

となります。
ですので・・・・


考えられる原因は以下です\_(・ω・`)

●断線して電源が供給されていない
●Di2が感情を持って、スネた
●ホイールも買わないとダメだよ という神様のお告げ


とりあえずバッテリーを抜き差しして、接触がおかしくないか確かめましょうかね・・・


ん・・・・・・??


あ・・・・あれれ・・・・???


(つд⊂)ゴシゴシ


IMG20150120_2073.jpg

( д)  °°

バ・・・バッテリー・・・・が?

ない∑(・ω・ノ)ノ

え~と・・・つまり・・・・これって・・・・

Di2が自分で進化して

勝手に軽量化してくれたのか(*´Д`)♪


いや・・違うし・゜・(ノД`)・゜・



お と し た (*´д`*)

いかんw すぐに戻って探さないとww

速攻で戻りながら、道をガン見です。
とりあえず、来た道をトレースしながらゆっくり走りますw

ありえないぐらいの集中力で
道をガン見(ΦωΦ)

もはや周りの音も聞こえておりません。
悟りを開く勢いの集中力(*´Д`)♪

o(・_・= ・_・)o





そして・・・・

見つかりませんでした(*´д`*)

完全に心が折れましたw

もとから、毛糸のように細い心なのに(´・ω・lll) 


しょうがないので、このままウエムラへ直行しますw
そして、バッテリーを購入しますが・・・・

5.800円ほどします(*´Д`)イヤーwww


え~と・・・
普通であれば、バッテリーは外れたりしません・・・・

ただ単に、自分が確認もせず
クイっと刺してただけなのがダメだったのです(´・ω・`)

購入した新しいバッテリーを同じようにつけたら
普通にスルスルっと外れますねw

横についてる、フック??みたいなカバーを開いて、
それからバッテリーを差し込めば、勝手に固定される仕組みだったのですw
※外す時はボタンを押しながら外します


全国の「適当な作業を愛する会」のみなさま

組立はちゃんとしましょうね(*´д`*)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわw あらまっ^^
まぁ新品のバッテリーの方が良かったのでは?
中古だとご臨終時期がわからないから、新品の方が良かったと思いますよ♪

カーボン購入おめでたい
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
バッテリーで良かったです。
羨ましい限りです。

Re: No title

>kenjiさん

新品の方がいいですけど・・・
まだまだ使えそうな予感してたので、気分的に・゜・(ノД`)・゜・
こういう時は・・・
嫌な事を忘れるために・・・ホ○ールとか(*´Д`)ハァハァ

Re: タイトルなし

>ブラッキー さん

ありがとうございます(*´д`*)♪
羨ましいのは、そちらのホイールですwwwww

来月ぐらいに牡蠣ツーしますよ(*´Д`)
よければメールください♪
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
