スポンサーサイト


スラムフォース取り付け(*´Д`)

先日、MERIDA SCULTURA EVO 905E
組み立ててる途中に届いたキャリパーブレーキ
その時の記事

スラムのフォース(*´д`*)

元々はクロモリ用に、去年の年末に海外サイトから購入してたやつなんです。

正月をはさんだせいか、思ったより届くのが日数かかりましたが、
本日ちょっと落ち着いたので、いよいよクロモリに取り付けます。

あ~美しいブレーキ(*´Д`)♪

IMG20150121_2100.jpg
カンパのブレーキも見た目はすっごい好きだったのですが、
カンパのブレーキって、クイックリリースがついてないんですよね。
ブラケット側についてるみたいで。。。。。。

クロモリは、シマノやらスラムやらテクトロのブラケットやら、まったく統一感のない選定ですが
まったく気にしません(*´д`*)

では、取り付けていきましょうかね♪


事前に購入してた、アウターとインナーのブレーキワイヤーを準備します。

IMG20150121_2102.jpg
さて、これで準備完了・・・やるか・・・・


ところが、ここで問題が発生

えと・・問題というか・・・・その



急に・・・・・

面倒くさくなってきた・゜・(ノД`)・゜・

アウターケーブルもやるとなると、バーテープをはがさないといけないしなあ・・・
じゃあ、インナーケーブルだけやるか???

いや・・・・むしろ、もう・・・

ワイヤーはそのままでいこう(*´Д`)♪

ワイヤーは、動きがしぶくなってきてからやればいいしねw

となると、ブレーキを取り替えるだけでいいなw
よし。今度こそやりましょう♪

まず、今のシマノSORAを外します。

IMG20150121_2101.jpg

スッキリw

IMG20150121_2104.jpg

そして、あとは・・・

新しいブレーキ、スラムのフォースを取り付けて調整するだけw

IMG20150121_2111.jpg

フロントも同じようにw

IMG20150121_2110.jpg

カッコええええ(*´д`*)♪

いや・・・でも・・・・
これって、言われないと気がつかないなw

まあ、見た目の自己満足なのでいいでしょう(*´ω`*)
性能も、ほんのちょっとは変わってるかもしれないしねw


あ!

そういえば、今この写真を撮ってて思い出しました。

先日、カーボンロードバイクを組み立ててる時に、
とりあえず、届いたSPDペダルをつけてたんですね。
その時の記事

結局、そのあとすぐにクロモリ用にも同じものを購入しましたw
正直言うと、ミカシマのビンディングに比べて

シマノのSPDはキャッチしやすさが半端ないですwww
今までキャッチで苦労してたのが何だったんだと思うレベルですよw

いや、ミカシマのやつも、いい部分はあるんですよ?
それは・・・

シマノよりも、足がしっかりと固定された感覚がある
これは、ミカシマの場合、スプリングを弱くしておいても、左右への足のずれが少ないからなんですよね。

だからといって、足が痛くなるほどの固定ではなく、ほどよく動かす事が出来るって感じでしょうか。
あと、クロモリに似合いますしねw

まあ、それを差し引いても・・・

ビンディングはシマノで統一しましたw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
スラムもエッジが効いたデザインで、メカメカしくかっこいいですね! もう少しお安くなれば^^;
効きはどうでしょうか????

Re: No title

>kenjiさん

海外通販でセールしてたので、半額ぐらいで買えました(*´д`*)
それでも・・・高すぎます(´・ω・lll) 

見た目は今までよりはいいですけど、じっくり見ないと分からないですw
効きは・・まだ外で走ってないのですw
早く外で試してみたいですよ(*´Д`)♪
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
