スポンサーサイト


誕生日プレゼントがキタ(*´Д`)♪

唐突ですが

HAPPY BIRTHDAY ♪

誕生日プレゼントが届きました♪

私の誕生日は4月

しかし、誕生日プレゼントの受付は3ヶ月前からやっております。

ですので、少し早いですが、

届いたのです(*´д`*)♪
買ったんだろ∑(・ω・ノ)ノ



さて、何が届いたのかなあ・・・・


IMG20150125_2129.jpg
(*´Д`)ハァハァ

IMG20150125_2130.jpg
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

IMG20150125_2132.jpg

Campagnolo Zonda
カンパニョーロ ゾンダ

コスパがいいと言われてるホイールですね。
私にはコレでも十分すぎますよ(*´ω`*)

海外通販のWiggleだと現在は4万ほどで購入出来るこのホイール。
今回は新たに購入した(ヤフオクw)カーボンロードに取り付けますよ♪

と、その前に、折角なので重量測定をしときましょう!
同じカンパニョーロのシロッコというホイールも持ってますので、比較できますね。

シロッコのタイヤを外すのは面倒なので、以前測ったデータと比べてみますw
この時のデータ

ただし、しょぼいハカリwですし、
プルプルと震えて、毎回数字がかなり違うので、あくまでも軽い参考データですw


結果発表です\_(・ω・`)

●最初にカーボンロードについてたホイール

前:825g
後:1125g
合計:1950g


やはり重いですね。
フロントはメリダのホイールかな?よく分からないのがついておりました。
リアホイールはSHIMANO WH-RS010-CL
ですね。


●カンパニョーロ シロッコ

前:820g
後:985g
合計:1805g


これは以前測った時のデータですね。
軽くはないですが、海外通販のWiggleですと3万ほどで購入出来るし、
何より見た目も悪くないので、コスパはいいですよね(*´д`*)


●カンパニョーロ ゾンダ

前:660g
後:925g
合計:1585g


お!これはいいですねw
カタログ値とそれほど差はないです。シマノ用だと若干重くなるって情報もあったり、
年式によっては、実重量が1700ぐらいある人もいるようですので、
十分満足です(*´д`*)


ゾンダとシロッコ
双方のホイールの値段の差は海外通販ですと、およそ1万程度
※日本では私にとっては高い(´・ω・lll) 

1万の違いで、これだけ重量が違うのなら、お得かもですね。
しかし、リヤ用の重量差はそれほどないですね。

個体差もかなりあると思いますが、ゾンダはフロント用のリムハイトがリヤより低いのです。
その差がかなり出てるんでしょうかね?

でも、実際にこいで回すホイールはリヤだし、それほど変わらないんでしょうかね?
まあいくら考えても、ニブい私には、

どちらのホイールでもそれほど差は分からないでしょう(*´д`*)b

さて、次回はいよいよカーボンバイクに取り付けますよ(*´ω`*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゾンダキターーーーー(*´д`*)ノおめでとうございます♪ たしか?ゾンダより上がイタリアメイドだったような・・・・
リアはゾンダが重いのか?シロッコが優秀なのか?重さ近いんですよねw・・・リムのニップルの所は補強してあってやる気を見せますね^^
私の12年(クリンチャーのみ)でF666g R907gの1573gでした^^
これ以上軽いのにすると、金額がいきなり跳ね上がるから・・怖い世界です(@ω@;)

Re: No title

>kenjiさん

今リップルのとこ見たら、確かに形が違いますね。よく見てなかったですw
色もシロッコが黒に対してシルバーで、いいコントラストですね(*´д`*)

確かに、ここから100g違うだけで急激に値段が跳ね上がるのは、ちょっと辛いです(´・ω・`)
どうせ自分には、違いがわかるとは思えないので、コスパ重視ですw

No title

ゾンダ購入おめでとうございます!
軽いですね。シロッコかゾンダ、買うとき迷ったんですが、実際にこれだけ変わるならゾンダでも良かったのかも(^^;)
ゾンダからハブもカップ&コーンだからCULT化もできるらしいですよ☆

Re: No title

>terucさん

ありがとうございます(*´д`*)
カタログ値とあまり変わらないので、軽かったですねえ。
でもリヤだけだと、シロッコとそんなに変わらないんですよw
なので、乗った感じは自分では分からないかもしれないです(・ω・)
見た目は、シロッコの方が迫力ありますし、どっちがいいかは悩むとこですよねえ・・・

ハブはまだ知識不足なので、そのCULT化ってのを調べてみますww

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
