スポンサーサイト


ヘルメット(´・ω・`)

カーボンフレームのロードバイクを手に入れて
ホイールも変更して、当初の気になる部分はほぼ終了しました。

まあ、あとはこれからちょこちょこと乗るだけなんですけどね・・・
ちょっと気になる部分というか、すごく悩んでる事があります。

それは・・・今更なんですが

服装

自分はどちらかと言うと、ガツガツと速く走るようなのは興味が薄くて、
のんびりとポタリングをw
って感じなんですよね。

そいうったのもあり、気軽な感じでオサレに乗れる(思い込みw)クロモリは好きなんですよね(*´ω`*)

何よりクロモリは美しいし(*´Д`)♪

まあ、坂道を登ったりもしますが、本当に短距離だし、
夜の空港の雰囲気が好きなので、やってる部分が大きいです。

まあ、ぶっちゃけ、別にカーボンでも今までの服装でいいと思うんですよね。
私は博多に住んでますが、普段街中で見る方は、カジュアルな服装で乗ってます。

しかし郊外に行き、ある一定の人数で走ってる方を見ると、
ほとんどの方が

ガッツリとキメた服装ですw

カーボンフレームを買ってから、やはり遠出の時にはそういう服装もアリだな。
と思うようになってますw
アリというより、そっちの方が楽そうだしw

そんなこんなで通販を見徘徊したり、直接店舗にいったりしてるのですが・・・・
一つのアイテムだけが、シックリくるのがありません(´・ω・`)

それは

ヘルメット

キノコ頭は自分的にダメ(´・ω・lll) 

ネットで調べてると、ロード用のヘルメットに抵抗がある人が多いですねw
むしろ、あの見た目の否定がすごいw

自分は面長な顔のせいか、横が張り出したヘルメットだと、本当にキノコに・゜・(ノД`)・゜・
色々と調べていると

シールド付きならキノコに見えにくい
かも?w

6a57fd6b.jpg
ネットからイメージを拝借w

エアロ系のヘルメット、カッコいい(*´ω`*)

でも、貧脚の自分がこんなのをかぶるのも抵抗あったり・・・
あまりにもガチすぎるんですよねw
でも・・・カッコいいなあw

まあつまり以下の条件のメットってないですかね・・・・


こんなメット\_(・ω・`)

●カーボンフレーム用
●キノコ頭に見えない(横が薄い?)
●深くかぶれる
●出来れば街中でも違和感がないw

誰かオススメを教えてください(*´ω`*)
(ヾノ・ω・`)どうせ誰も見ないから気にするなw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

補足記事w

記事を書いたあとに、博多のちょっとオサレなお店に行ってきました。
ヘルメットがちょっとだけ置いてあったので色々と試着していて、
意外にも一番違和感がなかったのが

casco_black2.jpg

こういうタイプw
カスクっていうんですね。

クロモリならいいけど、
ちょっと今回の狙いとは違ってるんだよなあ・゜・(ノД`)・゜・



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫です!

ヘルメットだけを考えるとイカンのですよv-388

アイウェアをセットで考えれば・・・おおー!!
カッコいいではないですか!となります!

是非、オークレイ(欲しい!)に日本人ならOGKカブトですかね。
安全の為にも。

No title

カスクはあれだね
ラグビーを彷彿とさせる。
出勤中にたまにすれ違う人がかぶってますよ。
コンパクトになるしいいかも
ですよー(≧∇≦)b

No title

こんばんわ~
私と同じ道をマジでたどってるみたいです^m^
私も最初はクロモリで山を登っていた頃はめちゃ太っていて、服装は完全否定でした^^;
ソレが5kg痩せた時に「色気」が出てwww ヘルメット・・・そしてジャージと徐々にw
今ではヘルメットを被らないと自転車に乗れませんし、ミニベロは比較的私服に近いけど、700Cのロードの時は絶対にジャージ着ないと気持ち悪くなりました^^; ジャージの方が汗かいたときが全然違うんですよね~普通の服装だと夏場は、汗でヨレヨレに見えちゃいます^^;

先日のブログのヒルクライムの時のは「セレブ/セレーブ マトリックスR」って言うやつ。。。
意外とキノコにならなかったです^^ 安いし~
もう一つお勧めは「カットライク/キャットライク ウィスパー」こちらではほとんど見かけないのと「穴がめちゃキモいんですw」 
ベルの安物も持っていますが、これは他のメーカーと内装はほとんど変わらないのに、何故か?フィット感が良いというか~あご紐が肌触りが良かったですね^^
・・私も最初は「カスク」も考えましたが、今となっては(・ω・)・・・・・

Re: No title

>モトさん

そう言われてたら、大丈夫なような気がしてきました(*´Д`)b
バイクのヘルメットと違って、見慣れてないんでしょうねw

アイウェア・・・確かに!
そのままかぶるから違和感があるのかも(*´д`*)
早速今度アイウェアを持ってから試着行きますよw

オークレイは高くて無理です・゜・(ノД`)・゜・
小学のセールで買ったやつで我慢しますw

ヘルメット大事!!

お疲れ様です。
カブる以上キノコですが、最近のは特にキノコを助長しない形のようですね。
サングラスをはめれば、一般の方々にはキノコのイメージは無くなってしまうようです。
それより、好みのサングラスを決めて、サングラスのツルに干渉しないヘルメットを選んだ方がいいかなぁ〜
僕はカスクです。

Re: No title

>Taraさん

確かにラグビーのような感じだったw
かぶる前は絶対に「ない!」と思ってたのに、なぜか一番違和感がなかったw
横の膨らみが少ないからかな?
でも、今回はちゃんとしたやつを買うよ(*´д`*)

Re: No title

>kenjiさん

恐らく誰もが通る道なのかもしれないですw
つか、ホイールまで同じ道をw

確かにジャージは、あれじゃないと本当にロングはキツイと思いましたw
まだどうしても買ってないのが、ピタピタのパンツ(´・ω・`)
かなり細身のサイクルパンツは大丈夫です。中にインナーパンツをはくタイプですね(*´ω`*)

「セレブ/セレーブ マトリックスR」ってあまり聞かないやつですね?
安いのはめっちゃ重要ですよねw
ちょっと調べてみます(*´д`*)

ヘルメットはかぶってみないと分からないというのがよく分かりました・・・
試着してるみると、横幅があんなにあるとは思わず(´・ω・`)
サイズもMLじゃなくて M以下でいいのかもです。

早く欲しくなってきましたw

Re: ヘルメット大事!!

>ブラッキーさん

見慣れてないせいか、かぶった瞬間のキノコ感が半端なかったです(´・ω・`)
自分の顔が面長なので、すごい目立つのですw

サングラスをはめて今度試着してみますw
まあ、どうせ周りはそこまで見てないでしょうけどね・・・気にしてるのは自分だけかと(´-`)

確かに、サングラスをはめてからじゃないと、ヘルメットと干渉するかもですね!
来週までには買おうかと思いますよ♪

それと今月牡蠣ツーですよ(*´д`*)b
ぜひどうですか~?
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
