スポンサーサイト


(パクりw)スパイダーメッシュサドル(*´Д`)

さて、前回届いたサドルとシートポストの取り付けに入ります。

その前に、一応重量測定をしないとね・・・・・
まずは、今回購入した穴あきのシートポスト。


J@G connection(ジャグコネクション)エアロシートポスト

IMG20150204_2189.jpg

260g

カタログ値より10gほど軽いかな。しょぼいハカリなので誤差はあるでしょうけど、
これなら満足です(*´д`*)


続いては、最初からついてた
メリダのシートポスト

IMG20150204_2188.jpg

225g

あ・・・・あれ・・・???

ちょっと待ってwww

いや、別に数十gの差とかは、自分は気にしないタイプなのですが、
純正でついてたやつよりも重くなるってのは、ちょっと気分的に・・・w

あらら・・・・やってしまったかなあぁ・゜・(ノД`)・゜・

と、この後、5分以上、本気で
新しいやつを取り付けるか悩んでました

正直、気分は完全に凹んでますw
しかし、あることに気がつきました。

純正の方にはヤグラがついてないw

めっちゃホッっとしましたよwww
いや~よかった(´∀`)

ヤグラをとりつけて、再度測りますw

IMG20150204_2194.jpg

285g

よかったw ほんのちょっとだけど軽くなるw



さて、続いては、サドルにいきましょう。
まずは、カーボンロードバイクを組み立てた時に、とりあえず黒いのが欲しくて購入した

セライタリアの安いサドルw

IMG20150204_2203.jpg

310g

まあ、これもカタログ値とほぼ同じぐらいですね。
4000円以内ですが、見た目もわりと好きなサドルです(*´д`*)


そして、今回のメインのブツ
スパイダーメッシュサドル
VERTU CCRV-S

IMG20150204_2202.jpg

185g

タイオガの有名なやつに比べると重いみたいですが、
コレは十分軽いですねwww


並べてみます

IMG20150204_2205.jpg

新しい方が、多少長くて、シャープに見えますね。
つか、持ってみると、やはり軽い(*´Д`)♪


では、取り付けますw


IMG20150204_2208.jpg
IMG20150204_2211.jpg



(*´Д`)ハァハァ

軽快な感じになりましたよw


んで、肝心のこのパクりサドルですが

まだ外を走ってないので何とも言えないですが、
ネットで見た評価とかなり違う部分があります。

ネットでは

柔らかすぎる

となってました。
ところが実際届いた商品は

むしろ硬い
です。

触った感じも、それほど安っぽくなく、しっかりした感じです。
あまりのクレームに作りを変えたんでしょうかね?

作りが荒く、バリがひどいとも書いてましたが、私に届いたやつはまったくそんな事もありません。
本当にコレが1.100円なの??

という感じです。

ローラーを使って座ってみたんですが
正直今までのサドルよりも

はるかに快適ですw

ぶっちゃけ、これはホントウにいいと思いましたw
(ヾノ・ω・`)まだ外走ってないけど

スペアも買っておこうかな(*´ω`*)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~
素材の表面処理と黒が相まってつや消しの黒な感じで、
かっこよく見えますね!!
ちょっと変な色?グリーンやイエローとかは多分安っぽく見えるかも???
硬さも、私も同意見です^^「意外と硬いやん」って思いましたが、多分夏になって暑くなると多少柔らかくなるのかな???
ちょっとしか使ってないけど、クッション性の為か?シートレールはサドルに差し込んでいるだけだと思うので、何気にペダリングの時に差込部分が揺れています^^ まぁ気にならなかったけど・・・・

No title

>kenjiさん

そうそう。ツヤ消しなので、安っぽく見えないんですよね。最初はもっと薄っぺらいヤツと思ってたんですが、以外にシッカリとしてました。

差し込み部分は、確かにちょっと音がします・・・
サドルを持って持ち上げると、カチカチって・・w
ちょっと気になる音ですね(´・ω・`)
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
