スポンサーサイト


エアロヘルメット選び(*´ω`*)

ここ数日、皆様の意見を元に

ヘルメット探しの旅に出ておりました(*´д`*)

しかしながら、実際にいくつも買うわけにもいきませんので、あくまでもネットですw
最終的には、実際に試着してみないと分からないですけど。

今回大きく2つに分けて悩んでおりました。

それは・・・・

●普通のヘルメット
●セミエアロヘルメット

どちらにするか?

私にとって、どちらにも長所と短所があります。
機能的な部分は、よほど暑くなければヨシとします。
あくまでも、「見た目と金額のみ」の問題です。

見た目で言えば、セミエアロヘルメットが好きですw

しかし、大きな問題があります。

お高いんですよね・゜・(ノД`)・゜・

いや、一応ね、安いやつもあったんですよ?
アマゾンとか楽天とかで見て、候補もあったんです。

例えばコレ
GVR G-306V
金額は6000円程
gvr.jpg
かなりGIROのヘルメットに似てる気がするんですが。。。

台湾のやつで、お安いです(*´Д`)♪
シールドもついてて、キノコっぽさを隠せますしねw
問題は、通販だけなのか、実物を置いてるとこが分からないです・・・

6000円は失敗したら後悔する金額です

サイズもフリーサイズだけなのか?
見た目はちょっと大きめなのかな。。。。画像検索してもちょっと大きく見えます。

試着出来るとこがあれば、コレを買ってた可能性がかなり高いですw


しょうがないので、金額を度外視して、まずは見た目だけで探してみました。
ブログやメールで頂いたアドバイスを元に、最終的には4つに絞り込みましたw


まずは以前から気になってたコレ
GIRO エアーアタック
定価:¥32,000(税抜)

Giro_H_AirAttackShield_MatteWhiteSIlver_34.jpg

これは結構好きなんですよねえ♪
サイズさえ分かれば、海外通販で25000円程で買えるみたいですし。

しかし、多少高くても、試着したら試着したお店で買ってあげたい気持ちもあります(´・ω・`)

え~と、気持ちは気持ちとして・・・

すみません。やはり定価は無理ですw



次はコレ
KASK INFINITY
定価:¥36,000(税抜)

20150205_kask.jpg
黒豆??

いや、実はコレ、空気の取り入れ口を開閉させる事が出来るらしく、閉じた状態だと写真みたいにすごいスッキリしてるんですよね。
見た目は嫌いじゃないですが、いかんせんお高いですね・゜・(ノД`)・゜・



次はコレ
S-Works Evade
定価:¥27,000(税抜)

20150205_sworks.jpg
かなりいいですねw
つか、最初は高すぎると思ってたんですが、ほかのやつがあまりにも高いので、若干お安く見えてしまうのが不思議です。
※金銭感覚が麻痺してきてる

画像検索して見てみると、かぶってる姿もすごくカッコいいですw



最後にコレ
BELL STAR PRO
定価:¥30,000(税抜)
※シールドなし

20150205_bell.jpg

これもすごいいいですねw
シールド付だと33,500円ってのがちょっとネックですが・・・・

いや、ちょっとじゃないな。
かなりネックw


以上が現在の
エアロ系ヘルメットの候補です(・ω・)

どれも3万円ほどしますね・゜・(ノД`)・゜・

まあ、試着ってのは外せないので、実際に買えるやつは限られてくると思うんですけどね。
正直、GVRのヘルメットが試着出来て、さらにサイズ展開があれば・・・

それと、エアロ系じゃない、普通のやつも多少候補がありますので、
今、超悩んでますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

熱心だなー
見習わせて頂きます。m(_ _)m
カスクは僕もいいなぁ〜と思います。
が、如何せん高い。カスクの上位モデルですから仕方がないですね。
最近、チャリに乗れないせいか体調不良で、毎週末毎に風邪の症状。
早く暖かくなって欲しいですね。

No title

こんばんは、
どれもみんなカッコいいですね。個人的には最後のBELLのが好きです。お店でいろいろ実物を見て思ったんですが、メットは高いほど見栄えがいいですよね。

でも3年くらいで取り替えなきゃならない消耗品と考えるとそんなに予算はかけれないです(><)
メットにかける予算を減らして、その分サングラスをいいのにするというのはどうですか?

Re: タイトルなし

>ブラッキーさん

熱心というか、ヒマ潰しに探すのが好きなのです。
それをブログに書きながら、冷静に見れますしw
つか、エアロ系は全部高いっす(´・ω・`)

確かに運動不足だと、体調悪いというか、ダルくなりますw
今週末も天気悪いので、ストレスたまりまくり(´・ω・`)

Re: No title

>terucさん

BELLもいいですよねえ(*´д`*)♪
しかし・・・・値段が(´・ω・lll) なんか踏ん切りがつかないのですw

サングラスは一応買ったのがあって・・・(セールでw)
まだ使ってないので、その踏ん切りもつかないですw

とりあえず、メットは安全の為なので、何かを買ってみます(・ω・)b

No title

こんばんわ~
この手のは、全く見たことがなくてわからないけど・・・去年無名のロードに原付用のジェットヘル被った正体不明の人を見てしまい(;´д`)
私個人的にはあまり良い印象がなくて・・^^;すみません
ガチガチにサイクルジャージ着ないと似合わないというか・・・カジュアルな服装の時に被ると・・・???

Re: No title

>kenjiさん

このメット買ったら、間違いなくカジュアルな服では無理ですw
一応、サイクルジャージは持ってるので何とかそれで行こうかとw
そして春・夏用のジャージも現在物色中(*´д`*)♪

つか、どんなヘルメットでも、自分的にはカジュアルな服でカッコいいのは見たことないです。
完全に個人の主観ですが(´・ω・`)

逆に、スーツでヘルメット被ってると、「お!」って思って、別に変に見えないんですよねw
不思議(*´Д`)
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
