スポンサーサイト


ヘルメット試着へGO(*´Д`)♪

本日は数件の店にヘルメット探しの旅に行きました。

じっくりと店に居座り、大量のヘルメットを試着しましたよw
(ヾノ・ω・`)ほぼすべてかよw

お陰様で
大きな発見(盲点?)がありました

しかし・・・・一番試着したかった、セミエアロ系のヘルメットはあまり置いてないですね(´・ω・`)
そんな中、2個ほどは見つける事が出来ましたので、一応感想を。


S-Works Evade
定価:¥27,000(税抜)
20150205_sworks.jpg
これは、黒がなかったので、白を試着してみました。

悪くはない・・・うん、悪くはない。
つか・・・・

サイズがちょっとデカイ・゜・(ノД`)・゜・

在庫があるのはM/Lサイズのみ。
思い切り調整したり、インナーにキャップを被れば全然大丈夫な感じですけど・・・
どうせならサイズが合うやつがいいです(´・ω・`)

前部分が、ちょっとモコっとしてるんですが、恐らくサイズが一つ小さくなれば、もうちょっとシャープな感じに見えるかと思います。
キノコ感はあまりないですね。やはり形はいいです。



では次のヘルメットを

GIRO エアーアタック
定価:¥32,000(税抜)
Giro_H_AirAttackShield_MatteWhiteSIlver_34.jpg

え~と。。。これはかぶった感じ、先ほどのS-Works Evadeよりポテっとして見えました。
ヘルメットがツルっとしてる為でしょうかね?
また、バイザーがない状態でしたので、余計にそう見えたのかもしれません。

そして、これも・・・・

サイズがない・゜・(ノД`)・゜・

わざわざサイズを取り寄せるかどうか考えたのですが、正直この金額だと、若干躊躇してしまいました(´・ω・lll) 
かぶった瞬間に「コレだ!」って思えば、サイズを取り寄せたんでしょうけどね。

S-Works Evade GIRO エアーアタック

この二つを比べた場合、S-Works Evade の方がシャープな雰囲気で好きでしたね。
金額も若干安いですしw



さて、ここからは通常のヘルメットについてです。

通常のヘルメットは大量に置いてますので(得にウエムラサイクルパーツは多いw)、
試着し放題ですね(*´д`*)

店員さんも声をかけてきたので、要望を伝えます。


要望はコレ\_(・ω・`)

●キノコにならない
●深く被れるやつ

早速店員さんが、次から次へと持ってきます。
それをかぶった瞬間に、

「これじゃないな」
と返す私。

10個ほどかぶった頃でしょうか。
ついに

「むむむ!これは!」


と思えるやつがありました。
それは・・・・・


OGK KABUTO REGAS-2
マットピークブラウン

定価:¥13,500(税抜)
20150206ogk_.jpg
これは特別小さいわけでもありません。
現に、これと同じヘルメットの他の色を被った時は、やはり若干キノコ感はあります。

しかし、このカラーをかぶると
不思議とキノコ感が出ないんですよね

なんとなくカジュアルというか、ゆるい雰囲気もいいですね(*´д`*)♪
これは、超気に入りましたーー!!!

だけど・・・やはり・・・

サイズがない・゜・(ノД`)・゜・
ほとんどの商品はM/Lばかりが置いてるんですよね~・・・

S/Mサイズを試着したかったなあ・・・・・
一応、これは候補としておきましょう(*´д`*)b



この後、さらに他のやつも試着していきますw

試着しては返し、試着しては返し
よどみのない試着から返却の流れは、綺麗なペダリングのようです(*´д`*)

ハイケイデンスな返却にも付きあってくれる店員さん。

ナイスですよw


そして、ほぼ店のすべてのヘルメットを試着し終えた頃・・・・・

見つけました

先ほどのと同じOGKですが、これは・・・・
明らかに細身!!!

かぶりも深く、頭にジャストフィット!
値段もお高くありません。

そのヘルメットはコレ!


OGK REGAS-2 LADIES
定価:¥13,500(税抜)

20150206_regasr.jpg
※バイザーは取り外しできます


いや~こんなのがあるなら早く教えて下さいよ(*´д`*)店員さん♪

OGK REGAS-2 LADIES かあ(*´ω`*)


ん!??

OGK REGAS-2 LADIES


レディース∑(・ω・ノ)ノ

まさに盲点でしたw
女性用のやつは、横幅がかなり薄く出来ており、

面長の人にもピッタリなはず(*´ω`*)
※私は小顔ではありませんw


とりあえず、勢いで買う事はせずに一旦家に戻る事にしますw
値段の事もありますし、今回はエアロ系は保留としときます。

先ほどのカモフラっぽいやつか女性用でほぼ考えは固まりました!w

しかし、今回はかなり勉強になりました。
というか、気がつきました。

女性用ヘルメットも探せばいいんだ(*´Д`)♪

小顔の人や面長の男性の方

女性用のヘルメットもいいかもですよ(*´д`*)♪
人柱として買ってみてはいかがでしょう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん?
最後のは色が違うが私が購入したのと同じ?
お揃いで使う?(。・∀・。)

Re: No title

>Taraさん

え??まさかOGKのレディース?
つか、女性用の選択肢って少ないから、みんなそれをかぶってる予感はするなあ(´・ω・`)
他のメーカーも今物色中(*´д`*)

No title

おはようございます~
私もでかいわけじゃないけど、レディースが入るなんて(@ω@;) 頭小さいですね!! さすがに盲点ですね。。。
インナーキャップのような物とかは被らないのですか?耳当てとか・・・

Re: No title

>kenjiさん

いや、実際盲点なのは、レディースって実際そこまで小さくなかったんですよ!
外側が小さい感じで、以外に普通に入るんでよ~♪
インナーキャップをかぶっても大丈夫だろう って感じでしたよ(*´д`*)
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
