スポンサーサイト


ハーレーツーリング&ヘルメット(*´Д`)

昨日は、ロードバイクではなく、エンジン付きのバイクでのツーリングでした。

正直言いますと、心の中では

ヘルメットを見に行きたい
寒くて死にそうし(´Д` )雪もパラついてるし

と思っておりました。恐らく長距離だったら、間違いなくドタキャンしてたでしょう。

テンションも低めでしたので、写真はほぼ撮っておりませんw
掲載してる写真も、ほとんどがラインで送られてきたものです(・ω・)

朝9時前に、バイクをとめてるガレージに向かい準備を始めます。


寒い日はエンジンがなかなかかかりません・・・・

IMG20150208_2217.jpg

なかなかかからないどころか、まったくかかる様子もありませんw
う~~ん・・・・どうしようかな・・・・・


面倒になってきたので、もう一台の愛車

チョッパーで行きます(*´д`*)♪

IMG20150208_2215.jpg

こいつはリジッドフレームといって、サスペンションがないフレームにしてますので、
乗り心地は最悪です。
ちなみにエンジンは30年前のハーレーのエンジンですね♪

でも、走らせるのが楽しいんですよね(*´ω`*)



集合場所まで行き、ツーリングに行きます

IMG20150208_2225.jpg








帰ってきました

S20150208__5922818.jpg
え∑(・ω・ノ)ノ終わり?w

超手抜きと思われるでしょうが

違います

途中の写真も数枚あったのですが、
ロードバイクのブログなので、見る人もいないからいいかなと思ってw
(ヾノ・ω・`)面倒なんだろ


一応、走ってる途中で考えておりました。
ロードバイクのヘルメットの事を(*´Д`)

私は、半キャップって絶対にかぶらないんですよね。
なんか、危険だって分かるし、見た目も好きじゃないのでw

S20150208__5922856.jpg

この形だとキノコにならないんですよねw
※マッチ棒(๑≧౪≦)

バイク用のヘルメットだと、かぶり慣れてるせいか、
写真で見てもまったく違和感を感じません。
そう考えると、もしかしてロード用のヘルメットは

見慣れてないだけ?

いや、やはり違うなw
似合う人は似合ってるしw

ただし、かぶりが浅いのは、危険信号が自分の中で出てしまうので、それはダメですw


まあ、それはそうと、ガレージからの帰宅は車なのですが、
途中にアサヒサイクルがあるんですよね。

念の為によってみますw
もしかしたら、思わぬヘルメットがあるかもしれないし♪

アサヒサイクルはヘルメットが少ししか置いてなかったです。
それも値段は7000円前後のやつばかりですね。

その中でちょっと気になったのが

LAZER NEON
価格:¥6,500 + 税

20150208hp_neon01.jpg

Lサイズという表記だったのですが、明らかに小さいです。
OGKの同価格帯のやつもあったのですが、並べて比べると明らかに小さい(*´д`*)

ただし、インナー部分が小さいという訳じゃないみたいです。Lサイズですし。
ちょっと気になったので、帰って調べてみました。

M (50~56cm) / L (54~61cm) / XL (62~65cm)

なんか、サイズがアバウトというか、幅が広いですよねw
Lサイズなのに54センチからってw

しかし、これはMサイズだと、自分には入らない可能性もありますね。
インナーキャップがあるともう無理かも・・・

一応、書いておきます

LAZER NEON
安いやつの中では、かなりお勧めかもw
※試着はしましょう(*´д`*)w


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私何をかぶっても、
キノコに。。。( ´д`ll)
その小振りなジェッペルいいなぁー(´°ω°`)ほしいなぁー(´°ω°`)

Re: タイトルなし

>りえ氏

全員ロードバイクに乗り換えれば解決するはず(*´д`*)b
写真のヘルメットは、かなり小ぶりに見えるタイプだよーw
値段もそこそこやっすい♪

No title

(?ω?)ムム 一枚目の奥の赤いシートカウルのはグッチですか??

Re: No title

>kenjiさん

自分もよく見てなかったんですが、エンジンの張り出しを見ると、
グッチみたいですねw
ガレージは40人ぐらいがとめてる専用の駐車場になってます(*´д`*)♪

じゃぁ何かヘルメット余ってるの、
ください(*´Д`)ハァハァ 

Re: タイトルなし

>りえ氏

カビが生えてるやつをどうぞ(・ω・)
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
