スポンサーサイト


ヘルメット選び最終章?(*´д`*)

え~~と・・・・
何か長々と毎回ヘルメットの話題ばかりすみません(´・ω・lll)

これだけヘルメットの記事が続くのは

それだけ悩んでるからです

ぶっちゃけ、ロードバイクを選ぶ時よりもはるかに悩んでますw
やはり、今まではヘルメットに対する価値観が薄かったせいでしょう。

しかし、ず~~っとヘルメットを調べていくと、皆様と同じ現象が起こります。

金銭感覚のマヒ

一番最初に調べだした時は、1万とか超えると

うわ・・・発泡スチロールでこの値段かよ(´・ω・lll) 無理

と思っておりました。
しかし、この一週間ほどで

とりあえず3万以内だな

という感覚になりました。
もっと言えば

1万のを2個買ってもいいな

とか意味もなく思ったりw
まあつまり
今の麻痺具合なら選択肢はかなり広がります♪

しかし、注意点がございます。

麻痺してるのは、あくまでも自分だけですので
家族との食事の最中に

「ヘルメットは高い方がカッコいいかもしれん。3万以内で買う事にした」

とか、口をモグモグさせながら、口走ってはいけません。

嫁から
ケイデンス90往復ビンタを、5分間受ける覚悟があるのならいいですが、
その覚悟がないのなら、そっとあなたの心の奥底にしまっておきましょう。


というわけで♪調べた結果
以下にまとまりました(*´д`*)♪


レディースモデルの候補\_(・ω・`)
20150210ogkl1.jpg OGK REGAS-2 LADIES
ジオブラックピンク
定価:¥13,500(税抜)
これは試着もしましたし、すぐに購入出来るのがメリットですね♪
20150210ogkl2.jpg OGK STEAIR LADIES
マットブラックパープル
定価:¥16,000(税抜)
これ、かなりいいですw 色もわりと好みでw
問題は・・・・
2015年3月発売予定
来月まで待たないといけないですね(´・ω・`)
しかしOGKなので試着は出来るでしょう。
20150210girol.jpg GIRO SONNET
マットブラック
定価:¥15,000(税抜)
写真だけだと、かなりカッコいいんですよねえ・・・
問題は、現物が店にないので、試着出来ない事ですね(´・ω・`)

以上がレディースモデルでの候補ですね。 GIRO SONNETに惹かれるんですが、試着なしは怖いので
OGK STEAIR LADIESが第一候補でしょうかね。
3月まで待たなければいけないのがネックですが。。。


続いては、通常のモデルで自分が実際に試着してみて、
キノコっぽくならなかったやつです。
※あくまでも私の頭がベースですw


通常モデルの候補\_(・ω・`)
20100210lazer.jpg LAZER NEON
ブラック
定価:¥6,500(税抜)
同価格帯のOGKと比べて、スッキリしてました。
明らかに一回り小さいです
上位モデルも試着したのですが、そこまで違いを感じなかったので
それだったら安いやつでいいかな。って感じですw
20150210mojito.jpg KASK MOJITO
BLK/IRIDE
定価:¥20,000(税抜)
新たに別の店で試着したやつですが

これはいい(*´Д`)♪

まさに今一番欲しいメットです!
被った感じのフィット感といい、見た目といい、自分には一番合ってた気がします♪

ただし、写真のカラーのやつは、3月入荷になるんですよね(´・ω・`)

Wiggleには売ってるんですが・・・試着したとこで買ってあげたいしなあ・・・悩むw

もうほぼKASK MOJITO(モヒート)に心が惹かれておりますw
しかし、3月まで待たないといけませんので、試着出来るやつがあればどんどん試着しようかと思いますw

早く欲しい(*´д`*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
番外編w

ちなみに諦めたモノ\_(・ω・`)
20150210ogk_.jpg OGK REGAS-2
マットピークブラウン
定価:¥13,500(税抜)
これは単に、この色だと、S/Mサイズが発売されてなかったのです・゜・(ノД`)・゜・
※M/Lサイズのみ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パープルもエヴァっぽいけど、
やっぱカスクかな・・・・?
三月なんてあっちゅうまに来ますよ♪(^ω^)

Re: No title

>kenjiさん

カスク、すごく欲しくなりました(*´д`*)♪
ちょっと当初より予算はかなりオーバーですが、まあ、何年もかぶるのでw
しかし・・・ヘルメットは悩みますねえ(*´ω`*)

こんばんは

ヘルメットは自転車買った時にサービスで付いてきたのをこだわりなく使ってますが、こうしてみてると欲しくなってきますね。
カスクのモヒートがいいですねぇ。wiggleかぁ…見たらポチりそうで恐いです^_^;

No title

>kaneさん

私、いつもこうやって色々と物色してる状態ですw
物欲が強くて( TДT)
でも、おかげで飲みに行くことも減りましたけどw

ウィグルでもモヒートは高かったです( TДT)過去は安く買えたらしいですが。。。。

No title

こんにちは
思ったんですが、OGKってよく日本人の頭に合うっていわれますよね。つまり、横幅が広いってことで、面長な人にはそもそも合わない?のですかね〜
ぼくも面長でOGKの使ってますが、横が余ってキノコになります(-_-)
とりあえず次回は違うブランドの買います。

Re: No title

>terucさん

OGKのやつは横幅が広いみたいですね。
その他のメーカーもアジアンフィットは、やはり横幅があるみたいです。
面長の人や横幅が狭い人は、横に隙間が出来て、かなりキノコになりやすいですよね・・・・

ヘルメット選びは、見た目も意識したら難しいですね(´・ω・`)
実際にかぶってみないと分かりにくいです・・
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
