スポンサーサイト


肺活量って関係ないよね(´・ω・lll) 

私、ロードバイクを買ってから

一度も筋トレをしておりません

それまでは、筋トレが好きで、体育館に行っては
きつい(*´Д`)ハァハァ
と追い込んでおりました。

基本的に有酸素運動は
大嫌い
ですw

筋トレと食事コントロールで体重を落とす(*´д`*)
というタイプですw

ところが、冒頭で書いた通り、ここ半年は一回も筋トレしておりませんw
なんか、面倒になってしまったんですよねw


そして昨日ちょっと気になり、体重を測ってみました・・・・
去年と比べて・・・・

4キロ増( д)  °°

体を見ると、見事なまでに、お腹だけに肉がついたような感じですw
マジでなんとかしないとダメですね(´・ω・lll) 


ところで、タイトルにありますが

肺活量

についてです。

私、とんでもなく持久力がありませんw
ロードバイクに乗るときも、本当にのんびりと走っております。

例えば、時速30キロを超えて巡航します
5分後には・・・・

休憩します(*´д`*)

それぐらい持久力がないのですw
マラソンなんかもってのほかw
5分も走れませんよw

そんな私ですが、年に一回の健康診断では不思議な数字が出ます。
それが肺活量
これだけ持久力がないのなら、当然肺活量も少ないとおもうのですが

なぜか6500~7000ぐらいあります
※平均の倍近い

つまり、これって・・・・

肺活量=持久力じゃないですよね?

そんな私ですが、今年の目標があります。
持久力をつけて

貧脚でも人について行けるようになる(*´Д`)♪
※謙遜じゃなく私はガチで全員に置いて行かれますw

皆様自分の事を
「貧脚」と謙遜しますが、
私から見たら

メジャーリーガークラスの剛脚ですよ(´・ω・`)

あ~でも・・・・
持久力つけるには、長時間の練習が必要なのかなあ・゜・(ノД`)・゜・

誰か、短時間で効果あるやり方教えてくださいw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

強賛!!

同じ目標!!
私も調べました。結論、乗る時間を増やす。って事みたいです。目的別の効率的な鍛錬もありますが、基礎が無いとダメみたいですね
(*^_^*)
今年は大きく『ザ・下地』、一本に絞っております。

Re: 強賛!!

>ブラッキーさん

目標はあるんですが、どうも怠けグセがあるもんで
なかなか(´・ω・`)

楽しく出来るトレーニングなら続くんですけどねえw
3本ローラーとかは、どうも合わないみたいで・・・

下地かあ・・・w
地味にやるしかないですね(´・ω・`)

No title

去年手術前に肺活量を計ったのですが、自分では結構ロード乗ってるから、意外とあるんじゃないの?って思ったら~年相応でがっくりでしたwww
肺の中の空気の量と持久力は違うと思いますよ~多分・・・

タバタ式トレーニングで持久力も上がるそうですよ^_^

4分間であしたのジョーのように真っ白になるみたいですが(笑)

No title

>kenjiさん

やはり関係ないですよねえ。
ネットで、肺活量を鍛えるとかいう記事を見かけたもので(´・ω・`)
考えたら、歌手とかでも肺活量多い人がいますもんねw

No title

>モトさん

タバタ式トレーニング調べてみました。
4分で効果あるみたいですね!

コレだったらいいかもしれませんw
しかし、コレを3本でやると、転倒しそうですよね( TДT)

固定買おうかなあw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
