スポンサーサイト


シマノとスラムの違い(*´Д`)♪

私のクロモリですが、以前ブレーキを変更しております。
この時

元々はシマノのSORAというやつだったのですが、
それをスラムのフォースへ

IMG20150121_2110.jpg
カッコええ(*´Д`)ハァハァ

デザイン的にはカンパのブレーキも大好きなのですが、
カンパはキャリパーブレーキにクイックリリースがついてない
んですよね・・・・

そんな訳で、スラムのフォースを取り付けたのですが、
最近は雨のせいでほとんど走っておりませんでした。
その中でもチマチマと短距離なら走っておりましたので、今日はレビューです(*´Д`)♪

まず値段ですが、シマノのSORA
前後セットで5000円以内で購入できます。

それに対して、スラムのフォースは
軽く2万円オーバー( д)  °°

海外通販でかなりの値引きの時にポチっと買いました。
普段なら買えません・゜・(ノД`)・゜・

さてさて、かなりの金額差があるブレーキですが。。。。
どれほど違うんでしょうね


ココが変わった\_(・ω・`)

●見た目がよいw

まずはコレが一番大事ですよねw
じゃないと高い金額出して買ったかいがありませんw

●タッチがいい(*´Д`)♪

これは、ブレーキ本体だけじゃなくて、ブレキーシューの影響もかなりあるかもです。
今まではかなり力を入れてコントロールしてたような気がします。

つか、プラシーボ効果がかなりありますのでw
でも、このあたりのフィーリングは好みの問題もあるような気がします。


以上w

え~と・・・かなりの金額差があるブレーキですが、
驚くほど操作性が変わったようには思えません(´・ω・`)

つか、これ以上は

にぶい私にはわかりません(*´д`*)

まあ、自己満足って事で(*´Д`)♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、
スラムはクイックリリースがレバー側にあるんでしたっけ? 高いけど見た目はかっこいいですよね。個人的にはクランクも好きです。

Re: No title

>terucさん
スラムはシマノと同じで、キャリパーブレーキにありますよ(*´д`*)
年末のセールで安くなってる時に買いましたw
普段だと買えません(´・ω・`)
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
