スポンサーサイト


キノコにならない♪ヘルメット届いた(*´д`*)♪

全国キノコらないヘルメットファンの皆様

お待たせしました(*´Д`)
(ヾノ・ω・`)待ってない

IMG20150220_2286.jpg

届きましたよ♪
KASKのモヒートが(*´д`*)

情報によると・・・・

カスクがヘルメットを供給するチームスカイの選手からのリクエストをもとに開発された、
コンパクトなシルエットの軽量モデル。

では、じっくりと見ていきましょう。



調整部分\_(・ω・`)

かなりフィット感がいいです。その秘密は、調整部分によるところがかなり大きいです。
下の写真が通常の状態です。

IMG20150220_2288.jpg

そして、このヘルメットの特徴。
調整部分が、上下にかなり動かせます。

IMG20150220_2287.jpg

湾曲してる後頭部に乗せても
ピッタリの位置で固定出来るために、
明らかにフィット感が違います。



横から見てみましょう\_(・ω・`)

まず通常の状態

IMG20150220_2290.jpg

動かしますよ~♪

IMG20150220_2291.jpg

(*´Д`)ハァハァ

さらに・・・まだあるのです

IMG20150220_2293.jpg

( * ´ Д ` )ハァハァ

さらにこの部分左右にも動くんですよね。
つまり・・・

頭の中心線で固定出来る

のもかなりのメリットですね(*´д`*)b



見た目は確かにコンパクト。
Lサイズだと大きのかもしれませんが、私が買ったMサイズだと明らかに小さいのが分かります(*´д`*)
ちなみに
48cm~58cm対応なので、頭の形さえ合えば、被れる方はかなり多いと思います。



では・・・いよいよ・・・・



試着ザマス\_(・ω・`)

IMG20150223_2278.jpg

キノコに見えやすい角度で

IMG20150223_2282.jpg

なんかスッキリして見えません?この形

比較するものがなくて、分かりにくくてすみません(´・ω・`)
でも、自分が試着した中では

キノコにならないヘルメットです(*´д`*)♪
※顔や頭の形でかなり変わりますので必ずご試着を勧めますw



そして、明日の牡蠣ツーですが・・・・

雨で中止に(ノД`)・゜・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

さすがモヒート。キノコダケ君じゃないですね^_^
新しいカスクのエアロも良いなぁ..と今年のレース見てました。
牡蠣ツーリングは残念でしたが、次はユルポタを活かしたライドも楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
ジャージネタも楽しみにしてます。

No title

こんばんわ~
これは小さいですね~!!高いだけに色んな部分に思考を凝らしてますね!

No title

かなりスッキリしていいですよv-392

いい買い物しましたねぇv-426

これならガチジャージでもぜんぜんイケますって!

もーう!絶対似合いますよ!!

Re: タイトルなし

>ブラッキーさん

コンパクト設計というだけあって、これは本当にコンパクトですねw
エアロも欲しいですね・・・見た目がいい(*´Д`)ハァハァ

牡蠣はめっちゃ残念すぎですよ(´д`)
新しいメットで走ってみたかったんですけどねえ・・・・
早く次の企画立てましょうw

Re: No title

>kenjiさん

調整器具が通常の位置だと、キツキツになりすぎるのですが、
フィットする位置にすると、スッポリ入る構造ですねw

それで周りが小さく出来るのかもしれないですねえ。
早くこれで走ってみたいです(*´д`*)

Re: No title

>モトさん

散々試着した中で、コレが今のところは一番スッキリして見える感じですw
他のは、笑えるぐらいの見た目になってしますので、選択肢が少ないです(´・ω・lll) 

確かにガチジャージ用ですね。コレは(*´Д`)♪
ジャージ探しの旅に出かけますw

No title

おはようございます。
ジャストフィットでいい感じですねー。自分もキノコにならないやつが欲しくなってきましたよ。

Re: No title

>kaneさん

なんとかフィットするやつをゲットできましたー。
かぶって走ってみたかったのですが、天気には勝てませんねえ。。。
いずれ一緒に走りましょう(*´д`*)b
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
