スポンサーサイト


オリジナルジャージへの道(*´Д`)♪

現在、オリジナルのジャージに興味がありますw
この時からw

ネットで色々と調べましたよw
結構、皆様作ってるみたいですね。
おかげ様で色々とわかってきました。

ちょっと軽くまとめてみます。


●大体7.000円~13.000円ぐらい

かなりの開きがありますね?
コレは、素材のクオリティや工場の場所・品質管理体制でかなり差がある為だと思われます。
また、条件がつくことが多いです。


●発注個数で金額が変動する

例えば、3着以上の発注じゃないと不可とか
10着以上だと、値引きがあったり。
という感じですね。


●入稿データを、発注者が作成したり、お店が作ってくれたり

これは、入稿データはaiデータ(イラストレーターのデータ)というところがほとんどです。
普段仕事で使ってる方なら、簡単に作れると思われます。
また、ラフだけ作れば入稿データを作成してくれるところもあります。


大体こんなところだと思います。
この中から自分で出来る事や、予算等を考えてどの業者に頼むかを考えなければいけません。
その中で私が直面した一番の問題

実物を見たことがない・゜・(ノД`)・゜・

ロードバイク初心者の私は、周りに作った人がいません(´・ω・lll) 
ネットの情報だけで依頼するのは、やはりちょっと怖いですよねw

製品のクオリティもそうですが、サイズが合わなかったら絶望的です
※基本的に返品は不可です

最初にサイズを合わせるために、サンプルを送ってくれるところもあります。
しかし・・・金額がちょっと私には高いのですよね(´・ω・lll) 



一応、私の条件を書いてみますw

私の条件\_(・ω・`)

●デザインデータ(aiデータ)は自分で作れる
●実物見たことないので、後悔しない安いとこw
●ぼっちなので一着でも可能なところ・゜・(ノД`)・゜・

この条件で探していくと・・・・
株式会社エルベというところが条件に合いそうです。

とりあえず安いですw
一着からでもオーダー可能ですし。

しかし・・・・評判をまったく知らないので、怖いですよねえ(´・ω・lll) 
そもそも、ホームページのデザインもめっちゃしょぼいのがイメージ悪すぎですw
ソースみたら、素人が作ったホームページだし・゜・(ノД`)・゜・
※デザインは好みの問題もありますw


誰か、私の条件で他にオススメのところ知りませんか?
そもそも、一着からでもオーダー可能ってところが少ないんですけどね(´・ω・lll) 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
オリジナルジャージ良いですね~!!
サイズですが、マズは安いのを買ってみてはどうですか?私のは古着も有るけど大半が所謂パチモンwの中国/台湾製のレプリカジャージで、夏物だと半そで膝上パンツ上下で3~5000ほどのです。 夏物はほぼ裸で着るので、上半身だとバストと着丈(自分のTシャツやジャケットから推測)・・着丈は腰/一番細いウエストよりも下位かな? パンツはウエストで・・・それで買ってみて次買うときは?ここの部分が大きい方が良いとか?ここは小さい方が・・など~ストレッチ素材で収縮するので多少のサイズ間違いは大丈夫かと・・・まぁそちらはお店があるから上着は試着できますね^^♪ 兎に角自信のサイズを解る事ですね!!

No title

こんな感じのジャージ作るけどほしい方は
じゃんじゃんコメント欄に『ジャージほしい!』と書いてねv-410

これでv-426ですよ

沢山オーダーがきます・・・少したいへんな作業にはなるとは思いますが(笑)

ウエーブワンならサイズサンプルなんかも確か送ってくれると思いますが・・

カッコいいジャージを是非作ってくださいね!!

Re: No title

>kenjiさん

サイズは買ってから試してみたいんですが・・・
メーカーによってサイズが全然違うので、そのものを買う事に躊躇してしまいます(´・ω・lll) 
失敗したら5.000円でも後悔してしまう性格なのでw
今持ってるのがマビックのジャージなので、そのサイズと同じなら大丈夫なんですけどねえ・・・w

Re: No title

>モトさん

実は、人を募集する考えも少しあったのです。
しかし・・・・
誰も集まらず、晒し者になる姿が目に浮かんだのです・゜・(ノД`)・゜・www

ウェーブワン見ましたよー!
特定の人数が集まったら、多少高くてもすごい良さそうですよね(*´д`*)♪

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
