スポンサーサイト


ロードバイクが積める自動車(*´д`*)

最近ツーリングの時は決まってです
今週末もすでに雨予報(´・ω・`)

これだけロードバイクの乗れないと、乗らない事が日常になってしまいますね・・・・
テンションもダダ落ちですよ・゜・(ノД`)・゜・

それはともなく
ロードバイクが積める車
という記事やニュースをよく見かけます。

わざわざこれだけターゲットを絞った宣伝をするというのは
それだけロードバイクが世間に浸透してきた証拠なんでしょうね。

無論自分も考えます。
ロードバイクを車に積載して遠くへ走りに行きたいと(*´д`*)

今、私はJEEP KLチェロキーってやつに乗ってます。

2005_jeep_liberty_renegade_100007528_l.jpg
※街中では燃費は4キロちょい・゜・(ノД`)・゜・

コレですね。どっかのアニメのネコバスに似てます
ちなみに日本では不人気車でしたw

この車ですと、普通に1台積めます。
タイヤを外して頑張れば2台積めますね。

その場合、前座席に2人しか座れません。
出来れば、4人ぐらいでワイワイと遠出したいですよねえ・・・・

輪行という手もありますが
私は公共機関が異常に苦手ですw

まあ、そんなわけで、この車にロードバイクを積めるように出来ないか?
お店に聞きに行ってきました。

すると色々な問題点が・・・・・


ルーフマウント\_(・ω・`)

20150224_car1.jpg

私の車だと、車高が高いので積み下ろしが大変
脚立を使えばいいが、チャリを落とすと泣きますw
運転中、ロードバイクがどうなってるか見えないのも不安
値段はわりとお手頃



リヤドアマウント\_(・ω・`)

20150224_car2.jpg

私の車だと、この部分にスペアタイヤが付いてる為、外す必要があります。
また、スペアタイヤにそのまま取り付けられる製品もあるそうです。
また、テールランプやウインカーが隠れたりしたらダメです。

そもそも・・・適合する商品がない・゜・(ノД`)・゜・
いずれにしても、不安な固定方法に見えるので、躊躇しますw



トウバーマウント\_(・ω・`)

20150224_car3.jpg

牽引装置をクルマ側に装着し、その後取り付けます。
スペアタイヤを外してしまえば、すんなりいきそうですね。

ウインカーやテールランプも装備されていますw
しかし・・・・お高い・゜・(ノД`)・゜・



色々と話を聞くと、何かしらの問題点はあるみたいですね・・・
いいやつは高いし・゜・(ノД`)・゜・

1年ぐらい前だったら、車に自転車とか積んでるのを見ても
ふ~~ん・・・
ぐらいの気持ちだったのですが、今はそういう車を見ると

すごく羨ましいですw

こういう車の場合、皆様どうしてるんでしょう???
(ヾノ・ω・`)輪行しろ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
自分はワゴンタイプの車の後部座席を倒してそのまま積んでいます。だから2人しか乗れないのですが今のところ1人でしか乗ったことないので現状で満足しています。車外に積むの恐いし(^^;)

Re: No title

>kaneさん

車外はほんと怖いですよねえ(´・ω・`)
何かあって、転落したら後悔しちゃいますしw

もっとお気軽に出来ると思ったのですが、やはり車内がいいですねw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
