スポンサーサイト


チェーン清掃テクニックだと?(*´Д`)♪

ネットサーフィンをしていて、気になる記事を見かけました。

のりおさんという方が書いてるローディ見習いというブログですね
この記事
|・ω・`)勝手に掲載してしまいます

詳しい説明は省きますが
ガラスクリーナーを使う!?

というやり方みたいです。
水洗いも必要ないみたいだし、これなら部屋で手軽にやれそう(*´Д`)♪

という事で・・・・・
やってみましょうw

記事を見て数分後には、家の中を見て回ります。
ガラスクリーナーはどこだ・・・

家中探しましたが、ガラスクリーナーがない・゜・(ノД`)・゜・
今から買いにいくのも面倒・・・・
そんな中、目に止まったモノがあります。


2015031801.jpg

激泡バスクリーナー
( д)  °°

えーと・・・
ガラスクリーナーではないですが・・・・
同じ泡だし使えるのでは?

ガラスクリーナーなかったし
これでいいや(*´Д`)♪
え( д)  °°

では・・・・
プシュっとチェーンにかけてみます。

2015031802.jpg

思ったより、泡が硬いな・・・
ちょっと伸ばしながら、沢山つけていきます

2015031803.jpg

見た感じは悪くないですな。
ジュワジュワといい音してますw

しばらく放置して、キッチンペーパーでふきあげていきます。
コレは楽だ(*´Д`)♪



そして・・・終了

2015031704.jpg

チェーンはピカピカになっておりますw

問題は、このバスクリーナーでいいのか?

色々と疑問はありますがとりあえずチェーンを回してみます。
|・ω・`)軽くなったかなあ・・・



む!



まったくわからん(*´Д`)♪

考えたら、チェーン清掃したのはつい先日でした(´・ω・`)
もっと汚れてから試さないと分からないですw
いや・・・そもそもバスクリーナーでいいのかどうかも不明なんですが・・・

つか
風呂掃除の時の匂いが部屋に充満してる(*´Д`)

しかも、ちょっとベタついた感じしてるかな???

冷静になって、ちゃんと説明を読んでみました
え~と・・・フムフム・・・・
何か小さく書いてるな


む!



最後に水で洗い流してください


( д)  °°


先に説明書読めばよかった・゜・(ノД`)・゜・
つか、文字小さすぎw

やはり水で洗い流さないとダメなの!?
ガラスクリーナーは水で流さなくてもいいの??
誰か教えて(´・ω・lll) 

つか・・・毎回このパターンのような気がする・・・
つい先日も、水洗いしてくださいって他の商品を見てたのに・゜・(ノД`)・゜・

一番ひどい時は

説明書とかまったく読まずに
電動アルテグラのバッテリーを落としてなくしたし・゜・(ノД`)・゜・
この時


慌てて水洗いしましたよ・・・・


今度ちゃんとしたガラスクリーナーを買ってこよう(*´д`*)b

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ミルク基地さん (^-^)

Ho~♪
ガラスクリーナーですか!
「のりお」さんのブログ記事も読んでみましたが
水洗いは不要みたいですね!
目から鱗です!

ガラスクリーナーだけで良いなら楽チンです♪

この後のミルク基地さんの
人柱的インプレ記事
期待して待ってますよ~w

Re: No title

>Piccolinoさん

かなり楽チンそうなので、今度買ってやってみますよw

今回は人柱というか・・・
本当に、同じようなモノだろうと思い込んでたんだけなんですよ・゜・(ノД`)・゜・

No title

うん、
グッジョブ!!!(≧∇≦)b

Re: No title

>Tarassacoさん

グッドじゃねえ( д)  °°
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
