スポンサーサイト


弟のチャリに勝手にパーツをつける&ウエムラで買ったモノ(*´Д`)

前回の続きです。

弟とぬる~い距離のツーリングを終え、私の家に向かいます。
空港からは10分かかりませんので、あっという間です。
結局、本日走った距離は40キロ以下w

とりあえず家に到着し、弟のチャリも私の部屋にいれてしまいます。

弟のリュックに買ったモノを入れてたので
まずはウキウキしながら袋から出します(*´д`*)


コレです
半袖のサイクルジャージ(*´Д`)♪
|・ω・`)サイクルキャップもね

2015032301.jpg
やはりルコックはオサレ(*´Д`)

つい先日、オリジナルのサイクルジャージを注文してたんですけど
納期が1ヶ月はかかるので、どうしても待ちきれずに(*´Д`)♪
40%OFFだったし、欲しい色だったしw

なんか新しいパーツとかウェアを買うと、
風邪にもかかわらず、また走りたくなるから不思議ですよねw



よし!
次は・・・・弟のチャリに余ったパーツを何かつけてみるかwww

自分のチャリもだけど、
人のチャリを触るのもウキウキしますね(*´Д`)♪

あ~・・・・また写真をほとんど撮ってなかった・゜・(ノД`)・゜・
しょうがない・・・文章でやるしかないか(´・ω・`)



まずは弟のチャリを色々と見て回ります。
じっ~っと弟のロードバイクを見ていて、ある事に気がつきました

以前、弟のロードバイクを紹介した事があります
このとき

この時弟は、自分のロードバイクは7速だと言っておりました
しかし・・・よ~く見てみると・・・・

8枚ギアがあるんですけど?

弟:「え?マジで?じゃあ8速なの?」

え~と・・・・

今まで知らなかったのかよ( д)  °°

さすがに5年も乗ってて
自分のロードバイクが何速かしらない人はおらんだろ・゜・(ノД`)・゜・
間違いなく、日本に一人でしょう

さらに見ていくと・・・・

2015032306.jpg
あ・・・フロントが3枚のやつだ∑(・ω・ノ)ノ
これってクロスバイクとかについてるMTB用のやつかな?
どうやら、ロードバイクでも一番安いタイプなので、こういった感じなのでしょうね。
補助ブレーキがついてるのもそれが理由だったのかな。。。?

では、いよいよ俺の余ってるパーツをつけて遊びましょうw


まずはステムを交換\_(・ω・`)

5年間一度も調整した事がないステムw
そもそも、ステムのスペーサーでハンドルの
高さを変えられる事すら知らなかったようですw

ステムを外そうとすると・・・
ボルトのサビがボロボロと落ちてくる( д)  °°

まあ・・・いいか・・・
とりあえず、余ってる私のステム(一番安いやつw)を取り付けます。

ちなみに、元の90mmから110mmになりますw

弟:「長さが随分違うけど、ポジションがかなり変わるんじゃない?」

俺:「気にするな(*´Д`)♪」

ついでに、赤のスペーサーも間に入れましょうw
そして、仮止めして・・・

2015032303.jpg

ほぉ~~

まったく統一感がないな(*´Д`)♪

まあいいかw とりあえずやってみたかっただけだし(*´д`*)b
|・ω・`)俺のじゃないしw

つか・・・スペーサー・・・
有り変わらずガッツリ入ってるなw
弟はアップライトなポジションが好きだそうで、ハンドルは下げなくていいと言い張りますw

そして、位置を決めて・・・・本締め開始(*´Д`)

あれ・・・・・・?
ハンドルが固定されない???どうなってるんだ・・・

よく見ると・・・・

ハンドルの経が違ってる(*´Д`)♪
|・ω・`)弟のやつは細い

しまった・・・ハンドルも一気に余ってるやつと交換してしまうか・・・
いやでも・・・バーテープとか巻くのがメンドくさいw

しょうがない・・・・
ステムは元に戻しました(*´д`*)
|・ω・`)赤のスペーサーだけつけたw



さて・・次は

シートポスト交換\_(・ω・`)

まず、最初についてたのはジャイアントの純正かな?

2015032304.jpg

なんか、ヤグラの部分が、塗料で塗ったようなシルバーで安っぽく見えます・・・・
それを私の余ってるシートポストへと交換

2015032305.jpg

ほお~ こっちの方が雰囲気はいいな!
ジャイアントのロードバイクなのに

メリダのシートポスト(*´Д`)
やりたい放題w

まあ、これは弟も気に入ってるからいいでしょうw

この後、ホイールも交換しようかと悩んでたのですが
重量もほぼ変わらないし(カタログ値)、とりあえず今のホイールの振れがひどくなったら交換しようという事になりましたw
|・ω・`)今も結構振れがあるけどねw


まあとりあえず・・・・全国の
自分のロードバイクのコンポに興味のない皆様

自分のチャリは何速か知っておきましょうw
|・ω・`)そんな人いないw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んー
私も覚えてないよ(≧∇≦)b
その辺自転車屋のお兄さんが熱く語ってくれたけど忘れた。

Re: No title

>Tarassacoさん

恐らく9速ではw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
