スポンサーサイト


コンポ入れ替え(*´Д`)♪

昨日の続きです
昨日の記事

A氏のお店に行くと、
ヨースケが仕事帰りにスーツ姿でいました。

2015032503.jpg

これは彼のジャイアントDEFYですね。
そしてなぜか、もう一台アルミロードも持ち込まれています。
このアルミロードのオルベアもヨースケの愛車です

2015032601.jpg

なぜ2台も持ち込んでるんだ??

ヨースケ:「今からDEFYとオルベアのコンポを入れ替えます」

ちなみに、ジャイアントDEFYにはアルテグラコンポが組まれています
かたやアルミのオルベアにはティアグラと一部アルテグラが組まれています

何故入れ替える(*´д`*)?


ヨースケ:「しばらくアルミのオルベアに乗るので、コンポをアルテグラに変更しようかと思います」

ふむ~・・・なるほど・・・
よく分からんけど(*´Д`)♪
まあ、確かにメインのやつはアルテグラの方がいいのでしょうねw


ヨースケ:「A氏のお店の場所をお借りして作業します」

まあ、自分で色々とやってみたいという気持ちの問題もあるのでしょう。

しかし、ただ単にコンポを入れ替えるだけなら、漢(オトコ)の行動とはいいません。
|・ω・`)この後衝撃の事実が

まあ、とりあえず私も横で見守る事にします。
A氏もたまに手伝いながら、サクサクとパーツを外していきます

2015032602.jpg

さらに、もう一台もバラしていきます


2台のパーツがわりと無造作に床に置かれていきます。

なんか、2台のパーツが色々と混ざってるんですが・・・
写真には写ってないですが、細かなパーツも変な場所に散らばってるし・・・・


流石に慣れてるやつは違うな(*´Д`)♪

俺だったら整理しておかないと、絶対にパーツなくしたり、
何のパーツか分からなくなるな(´・ω・`)


ここでヨースケが一言

ヨースケ:「実は僕、バーテープすら自分で剥がすのは初めてです」
※チェーン清掃とかの整備は自分でやってる模様

え( д)  °°

いやいやいや
ちょっと待ってw

俺:「専用の工具とか、交換部品とかは把握してるの?」

ヨースケ:「作業中に必要なモノがあれば、買いに行きます!」

俺:「パーツもバラバラで、細かい部品とかも散らばってるけど大丈夫?」

ちなみに、彼は明日から出張でしばらくいません。
今日中に出来るところまでやるみたいです。

何の下準備もない状態
普通ならネットを見ながら少しずつやるじゃないですか?
それをいきなり全バラし、何も見ずに組み立てるとw

ヨースケ:「なんとかなるでしょう(*´д`*)」

漢すぎる( д)  °°

超嫌な予感がするんですけどw


その後早速・・・

クランクを外す為の工具が必要な事が判明・・・・
他にも、フロントのディレイラーが直付けとバンド止めの違いがあり、そのままでは取り付けが出来ない事も判明・・・

ヨースケ:「一緒に買いに逝きましょう(*´д`*)一人で運転はヒマなので」

オレも一緒かよ( д)  °°


|・ω・`)続くよ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うむ、
買いに行ったのではなく
買いに逝ったのか
しかし
その背水の陣の心意気
私も見習わねば!

No title

こんちわ~
オルベアのアクアは結構評価の高いアルミフレームですね^^♪ 

Re: No title

>Tarassacoさん

背水の陣はオススメ
カーボンロードも買ってしまいましょうか(*´д`*)ローンで

やはり人生は攻めですな
なんとかなるだろう の精神で(*´Д`)♪

Re: No title

>kenjiさん

このフレームはマジでよかったですよー
私も、坂道でこのアルミを借りて、クロモリじゃないのも欲しくなりましたw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
