スポンサーサイト


コンポ入れ替え~パーツを買いに(*´Д`)♪

前回の続きです

バーテープすら自分で外した事がないヨースケ
そのヨースケが、いきなり2台のロードバイクのコンポを入れ替えるという暴挙にでました

とりあえず、足りないものがあれば、
その都度買いに行くという、何の下準備もなしの行動ですw

その足りないものが出たので、ヨースケの車でウエムラサイクルへ向かいます。

2015032701.jpg

普段助手席に乗らないので、楽チン(*´д`*)b


ウエムラサイクルに到着、足りないパーツを買います。
その間、私も(*´Д`)ハァハァしながら、欲しいものを物色しますw


俺:「そういえば、ワイヤー類も買っておいた方がいいぞ?」

ヨースケ:「今ついてるやつを使いまわすので大丈夫です( ´ ▽ ` )

初めてのコンポ入れ替え作業なのに、プロ並に落ち着いた言い方ですw
ディレイラーも買うぐらいだから、ワイヤーも一応買っておいた方がいいと思うんだが・・・

パーツとクランクを外す工具を購入して、
再びA氏のお店へ

そして作業開始
再びバラバラにしていきます。

2015032702.jpg

2015032703.jpg
このクランクの取り付け方をすると楽らしいぞ
( д)  °°

2015032605.jpg
2015032603.jpg

あっという間に作業は進みます


そして・・・
あとは組み立てるだけ(*´Д`)♪



10分後・・・・・・



ヨースケ:「ワイヤーの先がささくれ立って、入らなくなりました(´・ω・`)」

え( д)  °°
見ると、ワイヤーの先がボロボロですw
無理やりアウターにねじ込もうとしてたらしいですw
|・ω・`)広範囲なので切ると短くて使えなくなる


ヨースケ:「あと、アウターワイヤーをとめる小さなブツがなくなりました(´・ω・`)」

やはり( д)  °°
無造作にパーツを床においてた為、バラバラに散らばっており、
いくら探しても見つかりませんw


ヨースケ:「明日から出張なのでそろそろ帰らないといけません(´・ω・`)」

作業進んでねえ( д)  °°
せめてコンポの取り付けは終わらせておきたかったがw


ヨースケ:「あとは出張から帰って作業します( ´ ▽ ` )」

まあ・・・確かにワイヤーも使い物にならなくなってるし
紛失した小さなパーツも買わないといけませんw




とりあえず、これ以上何かが紛失しないように、箱にパーツをまとめていきます。
出張から戻ったら、残りの作業をする予定らしいです。

無造作に入れてるけど大丈夫かなw
|・ω・`)ボルトとかどこのか分からない状態ですw


初めての作業で
2台のロードバイクをバラして、コンポを入れ替えるというヨースケ

まだまだ何か起こりそうな予感がします(*´Д`)



追伸

家に帰ると、ヨースケからラインが入っておりました。

ヨースケ:「ネジが余った!とかあり得そうで怖いです」
いや・・・逆じゃないかなw すでに紛失してるしw

ヨースケ:「やっぱりトレーいりますね(´・д・`)」
そのとおりですw

ヨースケ:「ノリで外してましたもんwやらかさないことを祈りますww」
∑(・ω・ノ)ノ度胸ありすぎる



苦労はしそうですが・・・・
チャリを触ってるのはやはり楽しいですね(*´д`*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

|・ω・)ノーコメント

No title

来週あたり更なる爆弾が投下されると思いますよ
(^。^)y-.。o○

Re: No title

>kenjiさん

豪快すぎて、何も言えないですねw

Re: No title

>A氏さん

え( д)  °°
あまり手の届かない場所にいかないでくださいよw

ほら・・・私たち仲間じゃないですか?w
いらないパーツは引き取りますよ(*´д`*)

No title

よーさん、いい仕事してくれますね!
まだしてるなら見学行きたいな( ´艸`)

Re: No title

>Tarassacoさん

まだしばらくはかかるでしょうw
あ、見学の入場料は安くしときますよ(*´д`*)♪見世物なので

No title

こんばんは、ミルク基地さん (^-^)

ヨウスケさん…
メチャメチャうけましたwww

漢の中の漢ですな!

それにしても
2気筒同爆エンジン…
トルキーな自転車に成るかもwww

Re: No title

>Piccolinoさん

いや~この時代に、武士を見た気がしました(´・ω・`)
彼はレーパンじゃなくて、ふんどしで走ってもらいたいです。

ぜひ、あのクランクで走って欲しいですw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
