スポンサーサイト


タイヤを25c化&サイクルジャージ届いた(*´Д`)♪

昨日の通販に続いて、本日はリアル店舗で買い物してきました(*´д`*)
|・ω・`)いつものウエムラサイクルw

ちょっと前から興味がありましたので・・・・・


タイヤを25cに

これは最近流行ってる感じですね。転がり抵抗がウンヌンとか言われてますが、
私はワイドリムホイールじゃないですし、そもそもニブいので、そんな抵抗とか分からないと思いますw

ただ単に、乗り心地がよくなればいいかなと思って(*´Д`)♪

今までついてたタイヤは
Panaracer RACE A Evo2
ってやつで、これはこれでかなりいいタイヤなのですが・・・・やはり25cにしたかったので♪


購入したのはコレ!
Continental Grand Prix 4000 S II 25C
※25cに対応してるチューブも購入

2015033001.jpg


それともう一つ
ミッシングリンク(*´д`*)♪

2015033002.jpg

チェーンカッターと、ついでに新しいチェーンも購入(*´Д`)♪

ミッシングリンクは以前からチェーン清掃の時に欲しかったんですよね。
簡単にチェーンを外すことが出来るモノですね。


早速作業にかかります。
まずは、大嫌いなタイヤ交換から

2015033003.jpg

タイヤが変わるのはうれしいですが、私はこの作業が本当に嫌いです(´・ω・lll) 
楽しくない作業なんですよね・・・・

タイヤが新品のせいか、かなり硬い感じで若干手こずりましたが、なんとか終了(;´Д`)=3

2015033004.jpg

パっと見は分かりませんが、明らかに今までよりもムッチリとしております
若干重くなったのかもしれませんが、乗り心地が楽しみです( ´ ▽ ` )


さて次は・・・・

いよいよチェーン交換&ミッシングリンクの取り付けだな(*´Д`)♪

作業を開始しようとしたその時




む!この聞き覚えのある音色は!?
まさか・・・もう届いたのか???

慌てて作業を中断して、玄関へ走ります!

2015033005.jpg

もう届いた(*´Д`)♪

そう、オリジナルのサイクルジャージですね
つい先日、工場のミスにより送り返してたジャージですw
この時

袖の部分もちゃんと絞りがなくなっておりますw
仕上げが心配だったので、目を凝らして全部見たのですが
特に問題はないみたいです(*´д`*)

しかし、ジャージだけが入ってて、お詫びの文面もないので
もう、ココで注文する事はないでしょう(´д`)

作業が中断されてしまいましたが、とりあえずは嬉しいですw


さて、次回はいよいよ

ミッシングリンクを取り付けますよ(*´Д`)♪
∑(・ω・ノ)ノ引き伸ばすな

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
レースから派生して、いまや25Cがメインになりつつあるとか・・・何処かのショップでこのコンチの25Cが超品薄になっているとかで、入手困難で・・><;
乗り心地どうなんでしょう???

Re: No title

>kenjiさん

なんか14年度のプロツアーではTTですら25cがメインとか見た記憶があったのでw
ウエムラには25cは沢山ありましたよー カラータイヤはなかったですけど(´д`)
乗り心地は今週平日の夜に乗ってみます(*´Д`)
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
