スポンサーサイト


誕生日プレゼント(´・ω・`)

HAPPY BIRTHDAY(*´Д`)♪

冒頭からすみませんw
昨日(4/3)は私の誕生日でした。

この年になると、誕生日は全然嬉しくはありません
家族からのプレゼントも一切なしです(´・ω・lll) 
|・ω・`)マジです

しょうがないので。。。自分で数日前にポチっとしておりました。
そして届いたのがコレ


チェーンカッター・゜・(ノД`)・゜・

2015040403.jpg

数日前、説明書も読まずに、適当にセットしてやったら壊れてしまったので
新たに購入です(´・ω・lll) 
→壊れた記事w


折角の新品のチェーンカッターですし、とりあえずチェーンをカットせねばなりません(*´д`*)
ですので、コレもついでに購入

ゴールドチェーン(*´Д`)♪

2015040404.jpg

そして最後に

12-25のスプロケット(*´Д`)♪
|・ω・`)9速用

2015040401.jpg

今回購入した商品はクロモリに取り付けるやつです。

今までは11-30の9速用スプロケットが取り付けられておりました。
かなりワイドなやつですね。

30Tまであると、坂道では楽なのですが、どうせキツい坂ではカーボンに乗ることになりそうですし。
そもそも、なんとなく買ってみたかったのですw

では、作業開始

2015040405.jpg

まずは、スプロケットを外します・・・・

2015040402.jpg

左が今までついてたやつですね
右が新たに装着するやつですが、並べてみると、随分と大きさが違います。

作業そのものは、サクサクっと終わってしまうので、
途中の写真もないです(´・ω・`)

そして・・・・

完成(*´Д`)♪

2015040406.jpg

写真ではあまり変わってないように見えますが
実物を見ると

明らかに雰囲気が違います( ´ ▽ ` )

つか・・・チェーンが妙に主張してるかな・・・(´・ω・`)
まあいいやw

やっぱクロモリはカッコいいですな(*´Д`)♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

誕生日おめでとうございます(^o^)

黒のロードバイクにキラリと光るアクセントが中々渋カッコいいですね♪


最近は雨続きでなかなか走れる機会がありませんが次回空港で走る時はよろしくです(^-^)


でわでわ

誕生日おめでとうございます。
(≧∇≦)
メリダ良かったですよ。イケてました。d( ̄  ̄)
wデローザwにヤられましたが (笑)
電動の良さは試乗で体感→感動!!!
でしたが、自分用には??
せっかくオススメ頂いたので電動にしてみます。装着は、かなり先になりますが、値上げ前に購入しときます。

Re: タイトルなし

>ハルさん

ありがとうございますw
あまりめでたくない年齢ですので、自分で何か買うぐらいしか楽しみがないです(´・ω・`)

空港は、4月以降はかなり行こうと思いますよ~
体がかなりなまってきてしまったので(´・ω・`)

非公開でメアドかラインIDいれてくれたら、急に行く時も連絡いれれますよ(*´д`*)b

Re: タイトルなし

>ブラッキーさん

ありがとうございますw

メリダは乗りやすくていいです(*´д`*)
なんか、疲れにくいですねw

電動は・・・・私の場合、もう一台がダブルレバーなので、めっちゃいいものに感じるのが当然だったのですw
私が一番メリットとして感じてるのは、チェーンが落ちない事でしょうかねえ(*´Д`)♪

No title

お誕生日おめでとうございます~!!!

黒のロードに黄金色・・・
いいですね~
真の仏壇ロードですね!

Re: No title

>Tarassacoさん

以前にも書いた記憶がありますけど・・・
黒じゃなくて紫なのです(*´д`*)わかりにくいけどw

でも、チェーンは黒いやつと悩んだんだよねえ・・・
黒の方がよかったかも(´・ω・`)

No title

こんばんわ~
おめでとうございます♪ 
30はデカイですね~(@@;) 平地メインだと25くらいが妥当でしょうね^^

Re: No title

>kenjiさん

ありがとうございますw

30は大きいですが、やはり坂道では楽でした(*´д`*)
28と迷ったんですが、カーボンと同じ25にしました♪
ほぼ平地が基本になるので、フロントはコンパクトじゃなくこのまましばらく乗ってみます(*´д`*)

No title

誕生日おめでとうございます!(もうめでたくはないかもしれませんが^^;)

確かに街中で30Tはあまり使わないですね。。。合うのならカーボンに付けてヒルクライム仕様にしてはいかがでしょうか。

なお自分はアルテグラチェーンをだいぶ前に買いましたがもったいなくていまだに肥やしになっています(替える踏ん切りがつかない・・・)

Re: No title

>kaneさん

ありがとうございますw

カーボンはいずれ、28Tのやつをつけるかもしれませんw
今は不具合がないので、しばらくはそのままですけど(*´д`*)

自分はチェーンが前のオーナーが使ってたやつで、どれくらい使ってるか分からないので
思い切って変えましたw

同じアルテのチェーンだったんですが、新しくなると、サラサラ~と回るようになりましたw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
