スポンサーサイト


またまた、チャリを購入か(*´Д`)

さて、実は数日前から、持病の腰痛が起こってまして、5分も椅子に座ると、激しく痛みます・゜・(ノД`)・゜・

う~~ん。。。本当に完治するのかなあ。。。。

でも、不思議と自転車に乗ると、少し楽になるんですよね。
これってストレッチと同じ感じなのかな?


家庭を持つと、休みの時の家族サービスって考えますよね?
一人でプラプラとチャリに乗りたいのですが、子供はともかく、嫁が嫌な顔をします・゜・(ノД`)・゜・

嫁:「最近、チャリばかりじゃない?」

う~ん。。。。

俺:「また子供を連れて、走りにいこか?」

嫁:「私のチャリ、めっちゃ疲れるからいかんわ」

そう、以前、家族と大濠公園まで行った時、嫁だけ非常に疲れていて、そのトラウマがあるのですw

ここでひらめきました(*゚▽゚*)!

俺:「それはチャリが悪い。ママチャリだと疲れるのは当然。オレのは疲れも少なく、楽しいだけ!
試しに、試乗してみれば分かる!ちょっと見に行ってみよう」

それでも、ほとんど興味を示さない嫁・・・興味ないから別にいいと言い張る。
しかし、子供と一緒にサイクリングというのは楽しいという感じなので、必死に説得して、なんとかチャリ屋へ。

まったくチャリに興味のない嫁。
とりあえず、沢山見れる量販店がいいだろうと思い、
デポ、アサヒ、イオン へと見に行きました。

性能はまったく興味なく、見た目と重量重視。
重量に関しては、やはりママチャリは非常に重く、疲れるという認識があるみたいです。
それと・・・買い物があるので、カゴもつけたいと言っております。

嫁と見ていくうちに、徐々に好みがわかってきました。

色はちょっと可愛い感じが好きだが、あまり鮮やかな色は嫌い。
スローピングがきついやつは、ママチャリを連想するので、買う意味がない。

そして・・・色々と見て回るうちに、相当に好みのチャリを見つけたようですw

ほぉ・・・・値段が安いからいいじゃん!!
重量も、11.5キロと値段のわりに軽いです!





100000021999-r1.jpg



本格的なロードを買うわけじゃないし、そもそも俺のじゃないし
29800円だったら損はしないな(*´Д`)



嫁:「これにする!」

あ・・・もう買うんですね・・・決断早いなあ・・・・

でも、これにカゴつけたらどうなるんだろう?と考えてたら。

嫁:「カゴつけたら、重くなるし、見た目変わるから、買い物は今のママチャリでいい」

あ・・・2台持つんですね?
まあ。。確かに、それがいいかな。。。

そんなこんなで、早速手続きして、購入ー!
そのまま家にチャリを持ってきました。

うちはマンションなのですが、エレベーターにチャリを乗せる事が出来て、
エレベーターを降りると、少しだけスペースがあり、
チャリを置く事が出来るのです。
ただ、今の状態は。

●俺のルイガノfive(主に通勤用)
●嫁のママチャリ
●同じ階に住んでいる他の人のチャリ

の3台がとまっております。

ここにさらに嫁のチャリを置くと、うちの家族だけでスペースとってしまうなあ・・・・
まあ、しょうがないか♪

しかし嫁は、エレベーターを降りた後、
チャリを置けるスペースを通過しました

あれ?玄関に置くのかあ・・・狭いけどしょうがない。

家に入っても、玄関からチャリをあげてきました。。。。
え?どこに置くんだ?






IMG_1551.jpg



俺の部屋じゃん( д)  °°

狭い部屋がさらに狭く・゜・(ノД`)・゜・
俺の部屋は完全に家族のチャリ置き場へww


まあでも・・・・・・


IMG_1550.jpg


部屋にチャリがあると、なぜか落ち着きますよね(*´Д`)


実はかなり励みになってます(*´Д`)
よければ押してくださいましw

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
おもいっきりのいい奥様ですねー。
室内に上げられたらお気持ち
何となく分かります(笑)

初コメどうも(*´Д`)

Tarassacoさん
買いに行く前は、まったく興味示してなかったんですけどねえ(´・ω・`)
買ったとたんに、今までのママチャリとは違う感情が出たみたいですw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
