スポンサーサイト


峠へポタリング~後編~(*´Д`)♪

前回の続きです

そういえば、私はちゃんとした峠を走るのは初でしたw
途中で休憩ポイントがほとんどない峠って精神的にキツいですね(´・ω・lll) 

いつも談笑9割 、走りが1割ですので

坂道でも、サクサクと登るTさんの後ろを追いかけて、ぜえぜえと登ります(›´ω`‹ )

正直距離も斜度もそれほどないんですが・・・・
休憩(*´Д`)♪

2015041001.jpg

完全に魂の抜けた重量級なデブw

2015041002.jpg

とりあえず・・・登ります・・・・

2015041003.jpg

そして

南畑ダムへ到着(*´Д`)♪
つか。。。休憩地点からすぐそばでした・・・ダムまでが・・・

2015041004.jpg

通常の方であれば

休憩なしでココまで来るのが普通
私はキッチリと休憩しましたよ(*´Д`)♪

まだあまり走ってないですし、時間も早いです。

しかし・・・・弟は2時半には実家に戻ってないと仕事に間に合いませんし、
私もトイレに行きたいです(*´Д`)♪

ですので・・・・

泣く泣く来た道を戻ります(*´д`*)♪
|・ω・`)助かった

ここからは大好きな下りです
先頭を走ります(*´д`*)

漕がなくても進むのは楽でいいです( ´ ▽ ` )

途中水たまりがあるので、スピードは抑え目に下ります。
上りはあれだけ時間かかるのに、下りは本当にあっという間ですねw

キッチリと休憩ををして登ってたので
脚はまだまだ元気です

平地区間に入っても、スピードを緩める事なく
加速させ続けます

なにしろ

はやくトイレに行きたい(*´Д`)♪

トイレを発見して、なんとかセーフw

ここからはまったりと戻っていきます。
あまり時間もないので、途中で見つけたお店に入ります


昼食(*´Д`)♪

2015041005.jpg

飯を食って、解散です( ´ ▽ ` )
短い時間(距離もw)でしたが、峠って精神的にキツいですねw

このあと仕事があるので、ダッシュで家に戻りました。
しかし、峠ではダッシュしたくないですねw

ハッキリした事があります
私は・・・・

平地も坂道も半端なく苦手(*´д`*)♥
|・ω・`)皆さんまったりいきましょうねw

あ、それと先日、サドルの調整をしたんですが
この時

本日はまったく違和感も痛みも出なかったです。
しばらくこのプラスチックサドルで頑張れそうです(*´Д`)♪

bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

峠きつそうですね。
でも、半径50キロ以内に峠がない僕の環境からすると、近場にいろんなコースがあるのがうらやましいです。

Re: No title

>terucさん

峠は、休憩するキッカケがないという部分で、精神的にキツかった感じです(´・ω・`)
いつも「疲れないように。疲れる前に休むw」をモットーにしてましたので(*´Д`)
しかし、これからはもう少しちゃんと走ろうと思いましたw

私の住んでるところは信号だらけで嫌な場所ですが、ちょっと走るだけで色々なシチュエーションがあるので、
その点は恵まれてる感じですねえ

No title

こんばんわ~
ヒルクライムは良いですね♪
私も遅いけど大好きです^^
脳内汁でまくりですw

No title

休憩ポイントはちゃんと考えてたんですけどね、
南畑ダム・ダムを見下ろす場所・他って・・・(^◇^;)
二度目はかなり楽にのぼれます
再チャレンジはいつにします!?\(^o^)/

No title

こんばんはー
峠きつそうですねぇ。坂は登ってる最中のキツさはどうも好きになれませんが、登り終わってからの爽快感で相殺している感じです(プラマイゼロってとこでしょうか・^^;)

Re: No title

>kenjiさん

初めての峠でしたが、慣れたら楽しそうです(*´д`*)
体重を夏までに5キロ落とす気持ちになりましたw

Re: No title

>Tarassacoさん

休憩ポイントは、「疲れそうになる前」が鉄則(*´д`*)b
徐々に坂道に慣れてきた気がする・・・1回しか登ってないけどw

再チャレンジは・・・・い・・・いつか(*´Д`)♪

Re: No title

>kaneさん

確かに・・・登ってる時に、「あとどれくらいかな・・・」とか考えるとキツいです・゜・(ノД`)・゜・
しかし、達成感はありますねw

皆様が
坂道は嫌いといいつつも登る気持ちがわかったような感じです(*´д`*)♥

少し練習して走れるようになったら、お供させてくださいw
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
