スポンサーサイト


急遽空港へ♪ そしてクロモリの乗り方が分かってきた??(*´Д`)♪

晴れだったので久々の空港です♪

本日も、初の参加の方がいました。
最近は、毎回新たに人が増えてきてるので嬉しいです(*´Д`)♪

今日は、私はクロモリで逝きます。
空港に行くと、本当に7割は談笑になってしまうので
短時間で練習になるのは、疲れるクロモリかな~と思ってですね。

2015041101.jpg

今日は写真メインでいこうと思ってたんですが・・・・
夜にスマホだと、ピンボケが多すぎて

まともな写真が少なすぎました・゜・(ノД`)・゜・

その中から少しでも使えるやつを・・・・



本日の参加はロードバイクが5台(*´д`*)♪

2015041102.jpg

急に決めたのに、結構集まりましたw

2015041103.jpg

またまたかぶらないロードバイク
初顔合わせのジャイアントのTCR

2015041104.jpg

それと、仕事終わりで車で見学の人w

2015041106.jpg

まったり(*´д`*)

2015041107.jpg

談笑が多いですw


そして、たま~に走りますw

2015041105.jpg

空港のいいところは、
チャリを止めた場所から、みんなが走ってる姿が見えるんだよね~♪

2015041108.jpg

綺麗な道で走りやすいです(*´Д`)♪

2015041109.jpg

車の彼も私のチャリで走り出したりw

2015041110.jpg

徐々にスプリンター化してきたヨースケw


ところで本日、クロモリで参加したんですが
ある発見がありました

久々にクロモリで坂道を登ると、すごいキツいんですよね・゜・(ノД`)・゜・

そして今までの走り方は、疲れてくると
坂道でダブルレバーで変速するのが面倒なので
坂道に入る前に、軽めのギヤにしておいて、クルクルと登ってたのです。

本日は、練習と割り切ってたので、極力重いギヤで登ろうと決めてました
いつもより、3~4枚は重いギヤで登り始めます

すると・・・・・

あれ・・・?

なんか楽に登れるポイントというか、リズムみたいなのがあるぞ(*´Д`)♪

初心者すぎて説明が出来ないのですが
チャリがペダリングのリズムとうまくかみ合って、楽に進むんですよね。

ロードバイクによって乗り方を変えるというのは聞いた事ありますが
今までは・・・・

何それ(*´Д`)?w

と思ってたのが、ちょっとだけですが、実感できた気がしましたw
|・ω・`)気がしただけ

う~ん、ロードバイクって

奥が深い(*´Д`)♪

先入観にとらわれず、色々と試してみるのもいいかもですね(*´д`*)

bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようです(^^)

楽しい空港イベントみたいでしたね~今回は参戦出来ませんでしたが次は必ず参戦できるよう神様に祈願しときます(笑)

でわでわまたのお誘い待ってます(^o^)

No title

もーにん。
のぼりかたはわかりませんが、
だーーー--れも通らない
街頭も無さそうな初めての峠で1人
日が暮れ始め、
ここに私が居るの誰も知らない・・・
と意識したら
とにかく足回さないと帰れなくなる!
という危機感で乗り切った。\(^o^)/

No title

こんちわ~
ヒルクライムも脚力やギア比、そして自転車の重量と個人差があるから一概に言えないけど・・・
私は有る程度までFはアウターで我慢していて、「もう駄目」って思う一歩手前でインナーに換えてます。
Rも同じで「駄目」って思った時点では遅いので、一歩前で軽いギアにチェンジしながら登ってます♪

ただビンディングの恩恵はでかいですね!あれないとダンシングも出来ないし・・・
ダンシングはジョギングのような感じだと思っているので、ジョギング出来ないとダンシングが続かない感じです^^♪

Re: タイトルなし

>ハルさん

やはり空港は落ち着きますw
あの雰囲気が好きなんですよねえ(*´д`*)談笑ばかりで走らなくなってしまうんですがw

次回こそ、お待ちしてます(*´Д`)♪

Re: No title

>Tarassacoさん

オレも実はよく分かってないのですw

次はもっと危機感を持つようにすれば、早く走れるはず!
30分たったらパンクするように仕掛けをしとくとか(*´Д`)

Re: No title

>kenjiさん

確かに脚質でかなり変わるかもですねえ。
自分にあった走り方が全然分からないので、色々と試してみようかと思いました(*´д`*)b

ビンディングは楽だし精神的に落ち着きますよねw
何しても足が外れないという安心感w

でも、激坂とかになると、フラフラしてるときは逆に怖いですw
ダンシングも苦手で、休むダンシングってのがよく分からないんですよねえ(´・ω・`)

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
