スポンサーサイト


アイウェアって地面がゆがむ(*´Д`)♪

本日はアイウェア(サングラス)についてです。
今私は2つアイウェアを使ってます

まず一つはコレ

2015041601.jpg

OGKですが、バイクに使ってました。
※レンズがいくつかついてたけどなくした・゜・(ノД`)・゜・

そしてもう一つが
今年の正月にウエムラサイクルパーツのセールの時に買ったやつです

2015041602.jpg

こちらもOGKですね。
レンズが3種類入ってて、セールで4000円ぐらいだったかな??
金額はよく覚えてないです。

レンズを取り替えるのも面倒なので、夜に走ることになりそうな時は、
クリアーに近い方を使用しています。

本当は、調光レンズが欲しいのです(´・ω・`)

太陽光で色の濃さが変わるので、すごい楽そうじゃないですか?
しかし、急にトンネルに入ったりすると、色が変わるまでが暗くて危ないらしいですね

そして・・・問題は
わりとお高い・゜・(ノД`)・゜・

ネットで見てて、すごい便利そうなのですが、周りに使ってる人がいないので
イマイチ踏ん切りがつかないです(´・ω・`)
一回外で見てみたいですw


長々と書いてきましたが、本日の一番の議題は

アイウェアって地面がゆがみません?

スポーツ用、特に自転車用は
風を巻き込まないように、かなりカーブした作りになってるじゃないですか?

試着すると、微妙~~に地面が歪んで見えるんですが
ロードバイクに乗ると

地面が遠く見えるんですよね(´・ω・`)

これって、お高いやつだと歪んで見えないのでしょうか?
高いやつって、どこに見に行っても、ショーケースにガッツリと守られてて

お気楽に試着出来ないんですよね(*´Д`)

地面が自然に見えるようなのが欲しいのですが
何かお勧めとかありますかね?
|・ω・`)出来れば8000円以下でw

bana-blog.jpg
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、
オークリーはほぼ歪みませんよ。ただ調光だとかなり高いです。
アウトレットで、ハーフジャケットで調光でないモデルで1万くらいからですね〜。

Re: No title

>terucさん

オークリー高いですもんねえ(´・ω・`)
でも、歪みがないのであれば。。。今度試着してみますw
安いやつであればいいですが(´・ω・`)

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく見させていただいてます。
調光で安いのお探しとの事でコメントさせていただきました。TIFOSI(ティフォージ)と言うところのは1万未満でありますしデザインもなかなかですよ。
ネット等で一度見てみてください。

Re: はじめまして

>海槌 帝 様

訪問&コメントありがとうございます(*´Д`)
TIFOSIって初めて知りました。
ググってみたら、すごいカッコいいですね(*´д`*)
これは実物見たら、高いモデルが欲しくなってしまいそうですw
早速どこか現物がある店を探してみたいと思います。

ありがとうございます( ´ ▽ ` )b

No title

こんにちはー
アイウェアーこの前買いました。目が悪のでそもそも選択肢がほとんどなくなるのが哀しい所です。オークリーカッコイイですよね~(ケースにガッチリ守られてますが・笑)

Re: No title

>kaneさん

あ~昔私も目が悪かったので、同じような感じでした(´・ω・`)
今はレーシックで1.5以上あるので、選択肢があるだけマシかもですねえ

しかし・・・カッコいいやつは高いですね・゜・(ノД`)・゜・

No title

こんばんわ~
地面がゆがんで見えるのは考え物ですね^^;酔ってしまいそう~
私は超安物使ってますが、ゆがんで見えてるのかな???あまり考えた事ない・・・orz

Re: No title

>kenjiさん

地面が遠く見えるんですよね(´・ω・`)ほんとに微妙なんでしょうけど
普段と見え方が違うと違和感があります・・・・
たぶん湾曲が強いサングラスなのでしょうがないのでしょうけど・・・

今度店で試着してきます( ´ ▽ ` )b
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
