スポンサーサイト


M氏と朝練ポタ&立ちゴケ(*´Д`)♪

本日は、朝から軽く走ろうという事になりました。

一緒に走るのはCAAD10アルテグラ使用のM氏
M氏の納車の時

仕事がシフト制で夜勤が多いので、なかなか一緒に走る機会に恵まれません。
しかし、M氏はレース志向らしく、今年は色々とエントリーするみたいですw

そんなレース志向のM氏が選んだ場所は
住宅街の坂道
週に何度かここの坂道を登って練習してるそうです。

う~ん・・・写真では分かりにくいですが、結構な斜度ですね(´・ω・lll) 

2015041701.jpg

正直、ダラ~っと長い坂は精神的にきついです(´・ω・`)

2015041702.jpg

とりあえず、ゼエゼエ言いながら登ります・・・(´・ω・lll) 

序盤は勾配は7%ぐらいなのですが、今日は正直体もキツイです・゜・(ノД`)・゜・
そして、途中からあからさまに勾配が変わります。

楽に登れる坂だと強くはなれません!
ここは、キツくても頑張って登ってみよう!

M氏:「ここからが10%を超える勾配です」



ポキン



具体的な数字を聞いたとたん
心が折れました(*´Д`)♪

これぐらいの坂は、皆様にとってようやく坂道って感じでしょうw
しかし、私にとっては激坂なのですw

よし!今日はもういいや!次回、登ろう!!
|・ω・`)ヲイ

途中の平らな場所でチャリを止めます。

そして、ブログの写真を撮るという言い訳を使い
M氏一人で登ってもらいます(*´д`*)

2015041703.jpg

見えなくなりました・・・元気だなあ・・・

そしてちょっと待ってると・・・・

戻ってきました(*´д`*)

2015041704.jpg

写真撮ってるので、ゆっくりと目の前に来てください!
スマホのしょぼいカメラなので、注文をつけますw

2015041705.jpg

笑顔でピースサイン(*´д`*)
このアームカバーはバイク用らしいですが、オサレですね(*´Д`)♪


そして・・・この写真の直後


パタン


M氏が立ちゴケ( д)  °°

写真を撮るために止まるぐらいの速度にしてもらってました
そしてピースサイン

坂道を登った直後で、体力の限界が近かったM氏
ビンディングを外すのを忘れてたみたいです・゜・(ノД`)・゜・

オレのせいですみませぬ・゜・(ノД`)・゜・

お互い用事があるので、ここからは一気に下ります。
そして、帰り道の途中にあるA氏のお店に寄ります。

2015041706.jpg

せっかく寄ったのですが、A氏は席を外しておりました(´・ω・`)残念
少し談笑して、家に戻ります。

M氏と私は家が超近いので、こういう時はいいですね(*´Д`)♪


しかし・・・・・

私は疲れるのが本当に嫌なんだなあと思いました(*´Д`)♪


bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
