スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までを振り返る♪ロードバイク購入まで(*´д`*)♪

ふと気がついたんですが、私がロードに乗り始めて7ヶ月が経過してました(*´д`*)

この年になると、普段の日常で時間の過ぎるのがすごく早く感じます。
これは、変化のない生活だと時間が経つのが早く感じるからですね。
逆に、子供の頃は、学年が変わる毎に変化があり、時間の経つのが遅いです。

しかし、ロードバイクに乗り始めてこの7ヶ月

時間の経つのが遅いです(*´Д`)♪

それだけ生活に変化があり、充実してるんでしょうね( ´ ▽ ` )
注:財布は充実しません(´・ω・lll) 

そして、今も変わらないのがロードバイクのブログめぐり

初心者の私にとって、情報源はほぼネットです。
そんな私がブログを書いてるわけですが、他の方のブログと違い

役に立つ情報はほぼ皆無です(*´Д`)♪


そんなヘボいブログですが・・・
これからロードバイクに乗ってみたい!
という方もブログを見てる事と思います。

そこで今回は、参考になるか分からないですが、ブログの整理も含めて
ロードバイク購入前から現在までをまとめてみました。
※長くなりそうなので、今回の記事は購入前まで(*´Д`)



●2014年5月
子供のチャリを購入この時

2015041801.jpg

この頃はロードバイクとか一切興味がない時期です。
単に、人と同じのが好きではない私が子供のチャリをセミオーダーで注文した時です。

店にすごい数の在庫があり、パーツを選びながらその場で組み立てるのですが、見てて楽しかったです( ´ ▽ ` )
この時に、自分もチャリが欲しくなりましたw


●2014年6月
MTBルックなチャリを購入

2015041802.jpg

子供のチャリに触発されて、自分の通勤用のチャリを購入(*´д`*)
この時は、お店でロードバイクを見ても
ふ~ん・・・・ぐらいでまだ一切興味もありません。
なんとなくオサレに見えて、しかも安かったので ルイガノのfiveを購入


●2014年7月
ブログを見始める

色々とチャリを触ってみたくなり、ブログで勉強開始(*´Д`)
ロードバイクってたっかいなあ。。。。と思いましたw

なんとなく興味はあるけど・・・しかしあの格好で乗るのは抵抗があるなw
とも思ってましたw


●2014年9月
クロモリロード購入♪この時

2015041803.jpg

ルイガノfiveをカスタムするか悩んでたけど、クロモリロードのカッコよさに一目惚れ♪
即購入(*´Д`)b

しかしこの時は、まだドロップハンドルにすら抵抗がありました
ブルホーンを装着してもらい、コンポとかも何も分からないので
とりあえず見た目が好きなダブルレバーに変更

2015041804.jpg

部屋にチャリを置くようになり・・・・ここから

ロードバイクの魅力にハマりました(*´Д`)

|・ω・`)続くよ

bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ♪

自分もレーパンは最初抵抗あって上からハーフパンツはいてました( ´△`)

その頃は他のレーパンの人見ると恥ずかしくないのかな?っといつも思ってましたがいざ自分がそっち側に行くと意外に恥ずかしくないんですね(笑)


さすがにその格好のままファミレスに等に入れる勇気はないですがいつかは気にせず入れるようなりたいですね(^o^)

Re: タイトルなし

>ハルさん

私は今でもレーパン抵抗ありますよ(´・ω・`)

たぶん履くことはそれほど問題じゃないんですよね。
むしろ、快適なのは分かるので、履いてもいいかなとは思ってますw

ただ・・・店に入る勇気が(´・ω・`)
一般の日常生活の中に入ると、明らかに罰ゲーム的な見た目になりそうで・゜・(ノД`)・゜・
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。