スポンサーサイト


★対話★ロードバイクとクロスバイクの比較(*´Д`)♪

前回の続きです。

文字ばかりで読みにくいでしょうけど、この形式だと何も考えずに気楽に書けるのですw
|・ω・`)いつも考えてないだろ


kiji_title1.jpg
kiji_icon1.jpg第2回 ロードバイクとクロスバイクの比較 vol.1

BY ミルク基地・抹茶本部


ミルク基地 前回予告してたように、今回はクロスバイクとロードバイクの比較です。
比較といいながらも、対談の趣旨がロードバイクの良さを知ってもらうという事なので、クロスバイクかロードバイクで悩んでる方に対して、ある種の踏ん切りをつけてもらう事が出来ればいいと思います。

抹茶本部 ミルクさんが考えるロードバイクとクロスバイクの一番の違いって何だと思う?

ミルク基地 性能やシチュエーションに関する違いは、googleの検索で沢山出てきます。皆さんが知りたいのは、ググってもなかなか出てこない実際の声だと思います。

抹茶本部 つまり実際に乗ってる人のアンケート的なモノ?

ミルク基地 アンケートだと限界があるので、今回はデータを地層の中から掘り出してきました。恐らく世界最古のデータだと思います。

抹茶本部 それは説得力のあるデータだね。

ミルク基地 まずはこのデータを見てもらえますか。



2015042201.jpg

抹茶本部 ある程度予想してたとはいえ、ここまでとは思わなかった。

ミルク基地 正直私も驚きました。クロスバイクに乗ってる人がロードが欲しくなる割合がかなり高いですね。

抹茶本部 ロードに乗ってる人がクロスバイクに乗り換える割合が意外なほど少ない。
ただし、クロスバイクをジテ通用に持ってる人もこれだけ多いのは興味深い。街中ではクロスバイクの優位性を感じる部分ではある。

ミルク基地 グラフの色味を見るとどちらも楽しいという結果ですが、やはりいずれはロードにも乗ってみたくなるという事は言えます。悩んだらロードの購入をお勧めしますね。

抹茶本部 それと意外と見過ごす事が、このグラフでは明確に出ているね。

ミルク基地 チャリそのものではない、コミュニティの形成部分の事ですね。実はこの部分が最も重要な要素のような気がします。


kiji_icon1.jpgロードバイクのコミュニティ形成

抹茶本部 クロスバイクと比較してロードバイクを購入してる人は、仲間が増える傾向がある。

ミルク基地 ボッチで走る人も多数いますが、仲間と一緒に同じ意識の共有をはかる傾向が強いですね。さらに興味深いのは、年齢に関係なく、生涯の友達が出来る可能性を秘めてる事です。

抹茶本部 ロードバイクはお金で買えるのに、それに付随して、お金を出しても得る事が出来ないものをゲット出来るかもしれないのは奥の深さを感じる。

ミルク基地 無論ただ家で待ってるだけではないのでしょう。例えばですが、私がよく行く空港の走りやツーリングに勇気を出して参加してみるのも一つの手段だと思います。

抹茶本部 あれってツーリングだったんだ。ただ談笑してるだけだと思ってた。
そもそもミルクさんとの出会いに関しては、何も得るものがないので例えとしては若干信頼性にかける。ただしホビーライダーにとっては不満を感じるレベルではないだろう。

ミルク基地 すべては乗り手次第ですね。もう何が何やら意味が分からない談話になってきました。読者も読みづらくてたまらないでしょう。

抹茶本部 ロードバイクの良さを伝えるどころか、逆に混乱させてしまってるのが興味深い。

ミルク基地 興味深いと言えばそれっぽくなるのが見逃せないポイントですね。ここまできたら、次回はもっとハードルを上げてみようと考えてます。

抹茶本部 そろそろやめた方がいいという意見がほとんどだと思うが。ところで何をやる予定?

ミルク基地 ズバリ予算の確保についてです(`・ω・´)


bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暇。。。いや、
わざわざタイトルにグラフ作るとはまめですな。

空港って走っていたんだ~(・ω・)
ぼっちで走ると楽よ。
マイルドでソフトクリームな坂にしろとか
注文はいらんもん。

Re: No title

>Tarassacoさん

簡単なやつなので、休憩時間にサクっと作ってるだけです(*´д`*)
ぼっちで走るのもいいけど、私の性格だとまったりとみんなで走る感じなので( ´ ▽ ` )
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
