スポンサーサイト


空港はロードバイクでの練習はダメなのか(´・ω・`)

空港での話ですw
|・ω・`)またか

空港であるチーム?の練習が行われてたみたいですね。
私たちはいつものように空港の2Fで談笑しておりましたw

練習はかなりの人数(10人ぐらいかな?)でかなりの勢いで周回しております。

お~速いなあ(*´Д`)♪

見てたら、パトカーが登場。目の前で止まりました。

何度も空港に来てると、警察の人の顔も覚えてしまいます。無論相手も覚えているでしょうw
たまに談笑しますしねw

ところが今回はちょっと様子が違います
いつもと違いシリアスモード(*´д`*)こわw

警察:「君たちは今周回してる人達の仲間?」

みんな:「いえ、違います」

ちょっと話を聞くと、どうやら、以前から周回してる人たちに目をつけてたのかな?
|・ω・`)一体何があったんだ

するとおもむろに、周回してる人たちを全員ストップさせておりました。
そして、何やら注意してる様子・・・・・

どうやら、福岡空港って32%が私有地となっているらしく

訓練をしてはいけない

らしいです。。。。。

私たちもよく空港に来ますが、そんな注意をされた事はなかったです。
今回も、仲間じゃないと分かると、何も注意されず、スルーされましたし。
ちなみにもうひと組、クロスバイクとロードの人が走ってたんですが、そちらもスルーされてたみたいです。

まあ、普段私たちはほとんど談笑してるだけ
だからなのでしょうか?

たまに走る時も、一斉に走る事もなく、勝手気ままなにちょっと軽く走る事が多いです。
列車で走る事もなく、ただ単に景色を見ながら流してる感じですね。
傍目には夜景を見にロードバイクで来てる人にしか見えないかもですw

その程度なら大丈夫って事??

完全な公道と違い、明確なルールがないので線引きが難しいですね(´・ω・`)
一応、暴走車がきたり、事件が起こらないように、夜に人がいなくても警察はいつも周回しております。

夜の国際空港は人や車もほぼいない為、彼らの練習が害になるようには見えませんでしたが、
私有地であれば、ルールは所有者が決める事となります。
たまたま、彼達がそのルールに引っかかったという事なのでしょうか。
いずれにしても、一つを許せば、他もすべて許すことになるので、歯止めがきかなくなるのも分かります。

今度警察の人にじっくり聞いてみよう(*´Д`)♪

私の予想では私有地は関係なく、危険な事をしてはダメだよ♪
ってのが真実なのかな?と思っていますが・・・
公園を走ってもいいけど、飛ばしたらダメだよっていうのと同じような感じなのかなあ・・・


私も普段何も考えずに空港にきておりましたが、
色々と考えさせられましたよ(´・ω・`)

自分に自覚はなくても
最悪ロードバイク乗り入れ禁止
って事になったりしたら大変ですしね・゜・(ノД`)・゜・


bana-blog.jpg
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ♪

昨日はそのような事があったんですね(´・ω・`)

所有地でしたらやっぱり持ち主のルールを守るべきですよね。
それが健全な自転車乗りと思います

Re: タイトルなし

>ハル さん

そのルールがイマイチよく分からないので今度聞いてみようかと思ってます(´・ω・`)
練習してた人たちと警察が話してた内容が聞こえなかったので。

みんなでルールを守っていかないとですね( ´ ▽ ` )b

No title

こんばんわ~
所謂「眼に余る」っていうやつでしょうか^^;

昔から、大きな港や湾岸沿いの工業地域や倉庫街~昼間は関係車両が多いけど、夜はほとんど居ない・・・走り屋の車やバイクが群がり~次はなんちゃってエアロやズンドコローダウン車が集まり~ドリフトから痛車まで出てくる始末・・・次は自転車の番です^^;

Re: No title

>kenjiさん

たぶん目立ってたんでしょうねえw
うちらは、本当に談笑なので、ただの見学者扱いにw

確かに・・・たまに車とかが暴走しだすと、警察がすぐに追っ払ってますw
ロードもいずれそうなるでしょうかね(´・ω・`)
プロフィール

ミルク基地

Author:ミルク基地
ロードバイクに目覚めてみました(*´Д`)
福岡の博多住み。いい趣味を見つけました♪
まったり走れる仲間募集中♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
